瀬戸内リベンジ釣行!! (^o^;)

 28, 2012 14:28
『広島ブログ』  に参加しています!!
皆様の愛のポチを宜しくお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
  ↓   ↓   ↓   ↓
広島ブログ








〔本日の花粉飛散情報〕

広島市 ⇒ 多い!!

わたしゃ・・・・嫌な季節真っ最中です!!!
花粉2
             ジュルジュル・・・ 







さてさて・・・

今回も懲りない親父達は、"聖地上関" へ行ってきました。

S社長改め・・・訳あって S師 に同行です。

時間に余裕があれば下道をノンビリ走って行きますが・・・

たいがい岩国あたりで腹が減るのですよ。 ( ̄_ ̄ i)

食堂

岩国今津食堂

店内は広くて綺麗です。

セルフサービスなんで、トレーに好きおかずを乗せていくのですが・・・

ついつい品数を取り過ぎると結構高くつきますな。    







チト脇道へ逸れましたが・・・

19:30
上関某ポイント着

ど干潮ですが・・・  "そんなの関係ねぇ!!" って事で開始します。

んでね・・・

案の定といいますか。。。 まっ、想定内ですが・・・ (T▽T)

29120327 メバル2

にーまる位のメバルが1尾のみ。

以降、数箇所のポイントをランガンするものの・・・ 











こりゃ~~~、ど~なっとんぢゃ!!・・・

二人揃って、何をやってもアタリすら無い!!











時は、とっくに0時をまわり、親父二人の体力は限界に近いのだよ。。。

最悪のシナリオ(メバル1尾)を覚悟しつつ・・・ (-。-;)

唯一のメバルが釣れたポイントに最後の望みをかけた。

潮が引き始めた頃かと思います。







そしたらねぇ~・・・


20120327 S師

S師が一投目からチャチャッっと良型を釣っちゃうのよ。

こりゃ~、群れが居るんぢゃわい!! (^o^;)

ワシも負ける訳にはいかんって事で頑張るも・・・

20120327 アジ

なんとまぁ~、体高が無くてスマート過ぎますわ。 

以降・・・

ポンポンっと釣れたところで体力限界!! ストップフィッシングとしました。









【今回の釣果】

20120327 釣果


これからは、アジのシーズンなのでしょうかね?


しかしねぇ~・・・

家からは "聖地上関" はチト遠過ぎます。

チカレタビィ~~!! |Д`)ノ⌒●~*








<<おしまい>>




COMMENT 22

Wed
2012.03.28
17:07

miki #-

URL

岩国~上関ってドコ?って地図で確かめてきました(笑)



地図で見ると


楽しいポイントだらけのように見えますね(≧▽≦)ノ







Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
17:27

NTY #XZ039GEA

URL

お疲れさまでした。

んでこのアジ・・・痩せてるんですか?

はは~!このシマシマ模様はアバラ骨がういてるんですか(爆)

でも私のとこからよりは近いですから(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
18:57

かっちん #-

URL

☆mikiさん
オォ~!! 地図で調べちゃいましたか。  
山口県の東部に位置しており魚影の濃いポイントでもあります。

ですから、私も爆釣を味わいに釣行するのですが・・・
いつも魚ちゃんは留守なんですわ。   大笑


Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
18:58

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
此方のアジは、しまなみのアジと比べるとスマートなんですよ。
確かに写真を見ると・・・
シマシマ模様はアバラ骨に見えますね。   笑

まっ、師匠のとこからは近いのだけど・・・・ 汗

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
20:12

てっち #mQop/nM.

URL

またまた・・・ 沢山いいのが釣れてますが!^^
わたしも今度こそ・・・^^v

なんて言うのは簡単なんですが・・・
兎に角、流石です!

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
22:04

じゅんさん #LkZag.iM

URL

またもや上関ですか!
岩国在住の私ですら、遠くて行けませぬ・・・・・(泣
毎年の事ですが、4月前位から
割と良いサイズのアジが上関(四代)で良く釣れると聞きます。

これまた遠いので、行けません・・・・・(泣

S師さんのアジ良いサイズですね!
これ位ならば勇気を出して、行ってみるべか!

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
22:16

sinker100 #SFo5/nok

URL

こんばんは^^
グッドサイズの鯵ですねぇ♪

今週末上関ってのも有りだなぁ。。。

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
22:54

かっちん #-

URL

☆てっちさん
またしても貧果に終わるところでした。   汗
偶々アジの群れに当たったようですが波は激しいそうです。

ホントにラッキーでした。  笑

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
22:57

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
何を仰いますか!!   岩国から近いではないか。   笑
んで、四代ですか・・・ 
まだ行った事ないけど、一番向こうだから遠いよね。。。

サイズは28くらいの奴が2尾いましたよ。


Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
22:58

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
最初頃は良かったけど、だんだんとサイズダウンしました。  涙

で、週末に行かれますか?
頼みますから、私の分を残しておいてくださいよ。
いやいや・・・やっぱり四国のアジを釣ってください。   爆

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.29
10:20

コロ助 #-

URL

アジうらやましいです!

こっちはアジの噂がぜ~んぜん聞こえてこないっす(>_<)

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.29
12:28

テツヤ丸 #-

URL

私は鼻毛もまつ毛も長いので、花粉症知らず(笑)
 上関、と聞いてだけで魚が居るイメージっすね~
広島の方へアジを案内して下さい。

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.29
14:01

かっちん #-

URL

☆コロ助さん
いつも有難うさんです!!
怒貧果濃厚な時にアジが釣れて安心しましたよ。

山陰ももう暫くしたら釣れるでしょ。
益田では釣れているらしいよ・・・・  笑



Edit | Reply | 
Thu
2012.03.29
14:02

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
あの・・・花粉症にまつ毛の長さは関係ないっす。  笑

しかし、テツヤ丸さんが羨ましいです。
昨年、船釣りで50オーバーのアジを見ましたが・・・
あれはアジとは思えず・・・化物ですね。

わたしらは、陸から30センチが釣れりゃ大喜びですわ。  汗

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.29
16:13

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です。。

広島県北よりかなり南下されましたなぁ~ 笑
でっ サイズは分からないのですが「ホゲ」ではないので良かった良かったっ 爆

さて来月あたり大アジ狙いで出船でしょうか…
あっ その前に そろそろエギの補充が必要な時期になったのでは…汗



Edit | Reply | 
Thu
2012.03.29
19:14

ブロス #-

URL

運転いたしましょうか♪♪♪

是非ご一緒させてくださいね!!(^-^)!!

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.29
22:56

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れ様です~!!
アジに始まりアジに終わる、、昔の人は上手に言ったもんです・・・。

ってか、最近ボクも目が痒くて、、、、汗
もしかして、、、((((;゚Д゚))))
考えたらダメらしいですね・・・。大汗

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.30
10:46

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
珍しく二週続けての南下です。  
サイズは良い奴で28ありましたよ。
最後の砦で釣れたんで「ホゲ」を回避したんで安心ですわ。  笑

アオリの準備・・・
とっくに始めてますが・・・・・なにか? 爆


Edit | Reply | 
Fri
2012.03.30
10:49

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
な・何を仰いますか!!!
ブロスさんを運転手だなんて・・・・
わたしゃ、K店に出入りできなくなるぢゃないですか!!  笑

んで、見ましたよ・・・
他人にシゴウさせる記事を・・・   大爆

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.30
10:50

かっちん #-

URL

☆カズさん
アジね・・・ やっぱり面白いわ!!
陸からのサイズはチト物足りませんが・・・  

もしかして、、、((((;゚Д゚))))
 ↑ ↑
昨日のような晴天時に目が痒いということは・・・
それって、お気の毒ですが間違いありません!!      爆

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.30
15:47

シャロー好き #-

URL

こんにちわ~

 聖地巡礼ご苦労様でした。
 確かにあそこのアジは痩せてるんですよね~。
 以前息子に食わしたら 『いつもと違うどこで買ったん』 と言われましたよ。
 山陰のアジはプリプリしてて旨いですが、なかなか釣れんです。

 さあ、そろそろヒノキが猛威を振るう日が・・・。   :泣

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.30
21:45

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
そうそう・・・東部独特のスタイルですよね。

しかし・・・
息子さんは舌が肥えていますねぇ~。  笑
季節にもよるのでしょうが山陰のアジは良いですね。

ヒノキ・・・・
ブヘヘヘへヘヘヘヘッ。。  

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?