
 --, -- --:--

山陰ヤリイカ釣行2012 part7 (*^.^*)

 30, 2012 15:37
『広島ブログ』へ参加しています。
ランキング・・・ぢゃんぢゃん下がっております。
皆様の愛のポチを宜しくお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
  ↓   ↓   ↓   ↓
広島ブログ










20120329 ヤリイカ1


今週末の天気予報は・・・・ また雨なんかい。。。

最近の山陰ヤリイカ情報をみると が大勢を占めてきたようなんで・・・

早めに "女の園 " へ行ってまいりました。




19:00
珍しく海況は穏やかです!!

二本のウキ仕掛けを投入しますが・・・







ありゃ~~!!
潮が止まってますがな!!  (>_<) (>_<) (>_<)
  








仕方ないんで誘いを入れながらアタリを待つと・・・

ウキに微妙な変化が・・・

20120329 ヤリイカ2


胴長20未満の♀・・・ あまりにもチッコ過ぎます。 (-。-;)

やはり、"女の園 "と化しているのでしょうか?

それからも潮は動かず、期待出来ないんでエギを投げてみた。

リフト&フォールを繰返していると・・・・

201203289 ヤリイカ3


釣れた!!    辛うじて20は超えてますけど冴えんよなぁ~。。

この頃より風で出始め、あれよあれよと言うまに・・・・






爆風だぜぃ!!    ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!






爆風の影響でウキが斜めになって流れ始めた。

それが誘いになって良かったのでしょうかね?

ウキが一気に沈んだのだよ!!

20120329 ヤリイカbig


・・・とても重かったです!!  

今季一番の大物ゲット!!!   胴長40なり!!   (先端部に比較対象のライターがあります。)

以降、ポツポツと釣れたが風は収まりそうもなく・・・



22:30
撤収!!



【今回の釣果】

20120329 釣果

またまた貧果です。。

ヤリイカ6ハイ   (♂2ハイ   ♀4ハイ)



これからは大奥の時代に入りつつあります。

タイミングが合えばエギングでも楽しめるかと思います。

が・・・

わたしゃ、ヤリイカはおしまいですわ。   







でっかいメバルが釣りたいのだ・・・・









<<おしまい>>

COMMENT - 30

Fri
2012.03.30
19:23

NTY #XZ039GEA

URL

爆風のなかお疲れでいた。

ん?もうヤリイカは終わりですlか?

ヤリイカは諦めるとして・・・・・エヘヘ!アオリヨロピク!(爆)

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.30
21:57

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
なんでかね?
何時も爆風になっちゃいますが・・・・・ 汗
ヤリイカは暫くは釣れるでしょうが、"フニャ烏賊"になるんですよ。

で・・・ アオリですか!!   笑
とある事情で、4月からは釣行回数が減ると思いますが
タイミングを合わせていってみましょうかね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.30
22:51

ブロス #-

URL

この時期に見事なヤリイカ♂ですね!!!!

網にのせて炭火で丸焼き、もちろんお外でワイワイやりながら?
めちゃ美味いでしょうね~(謎爆!

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
09:47

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
いつも有難う御座います。
目標だった40オーバーの烏賊は刺身で食べました。
やはりデカイ奴は旨いです!!  笑

そうそう、外でワイワイBBQなんて最高ですよ。
花粉が飛ばない時期に・・・汗

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
10:00

コロ助 #-

URL

私、2日ほど前にメバル探しに行ったんですけど・・・


ヤリよりアカン感じでした(/_;)

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
10:44

miki #-

URL

お父さん&お母さん&

4人の歳子みたいな~~~(笑)

上手に釣りましたね∑d(d´∀`*)グッ!



Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
10:48

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

またまた~^^

こんだけ釣れたら、またスグ行くんでしょ~^^

ウキ釣りやってみたいですね~^^
一杯やりながらウキ見つめて。
最高っすね!!!天気が良ければ・・・。

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
11:29

SAL子 #-

URL

何が貧果じゃ・・相変わらず贅沢言ってからにぃ

イガ・・5月まで辛抱 辛抱 (==) ぅ

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
14:57

かっちん #-

URL

☆コロ助さん
エッ!? メバルがアカンかったですか!!
其方はメバルもデカイから良いよね・・・
わたしゃ、瀬戸内に行って20センチが良い方だもん。  涙

それよりアオリが待ち遠しいですわ。


Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
14:58

かっちん #-

URL

☆mikiさん
今回はどうなんでしょ?
仰られるように烏賊一家を釣ってしまったようです。  汗

右端2ハイは♂だから・・・
前のお父さん&今のお父さん&お母さんに年子3人でしょうか。  笑

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
14:59

かっちん #-

URL

☆カズさん
いやいや・・・・
もうイカんと思います。   とか言って・・・地震りません。  

ウキを見ながら一杯・・・
良いねぇ!! てか、誘いをかけたり結構忙しいのよ。  汗

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
15:01

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
オッ!!
久しぶりの辛口コメント有難うございます。  汗

あのね、僕ちゃん目標は高く持ってるから・・・これぢゃ少ないです。    嘘 爆
5月から始動ですか!! 頑張ってね。

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.01
01:01

にゃり #-

URL

大きいのから小さいのまできれいにそろえるあたりはさすがイカハンターですね^^

40のヤリ釣ってみたいな~^^

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.01
09:40

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
釣果写真用に並べてたら良い感じに・・・・・笑
一番左のチッコイ奴が最初に釣れた奴で、右端が胴長40の奴ですよ。

♂が少なったから早く行かんと駄目でっせ!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.01
10:29

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です。。

まさか連続釣行されるとは思っておりませんでした…

でっ 女の園で満足されたようでなによりです 爆
スッキリ されましたかっ 大爆
師匠もまだまだお盛んなようで 大汗

さて ↓ ↓ ↓
コングラチュレ~ション~!!! 

ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

意味分かりませんがな 大爆

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.01
11:07

シーブルー #.I60dy6o

URL

お疲れ様です。。

どーもランキングの上位に居ってくれんと
覗くの忘れてしまいます(爆

んでホゲ日記回避でヤり上げとるぢゃないですか(笑
タイトルは私が頂きます(⌒~⌒)ニンマリ

って言うか今週も爆風で寝ちょります^^;

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.01
15:40

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
週末の天気が悪そうだったので行っちゃいました。
私のアームでは爆らんのですが・・・ 涙
"女の園 "シーズンとはいえ、あまりにもコマ過ぎますわ。

んで、コメントの件ですが・・・
まっ、今日は4月1日って事で気にしないでください。  大爆



Edit | Reply | 
Sun
2012.04.01
15:45

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
ランキングは止めますわ。って、シーブルーさんも止めとるじゃん。
今の"広島ブログ"も趣が違うようなんで・・・・  笑

で・・・
何時も"ホゲホゲ" のタイトルどおりじゃ、いけんぢゃろうに。。
偶には釣らせてくだされ。  

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.01
20:59

てっち #mQop/nM.

URL

いやいや、いつも沢山の釣果でとっても羨ましい・・・
とっても綺麗にそろった6兄弟!

いちばん上は・・・かなり貫禄のある長男さん?

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.01
21:08

かっちん #-

URL

☆てっちさん
何時も有難うさんです。
本音は二桁ほしいのですが、アームがわるいもので・・・ 

サイズは揃ってなく、バラバラなんですわ。   汗
一番デカイのは・・・
ぐうたら親父でしょうか?

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.01
23:04

せばすちゃん #PXXG49oI

URL

爆風の中の釣行お疲れ様でした。。

ナイスサイズを釣ってるじゃありませんか!!

羨ましい~

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
00:29

sinker100 #SFo5/nok

URL

かっちんさん

ヤリイカシーズンもそろそろ終盤ですね♪
にしてもいいヤリですね!

次はアオリ?それともメバル?

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
18:23

へたれオヤジ #-

URL

ご無沙汰しております

お久でございます。 久々にお邪魔します~(苦笑)
なにせ 激務だったから(汗汗)


さてさて メスは今からが本番ですよね~? あの卵が旨いのに!

で 次はメバルですか? 是非とも 島根半島東部にお越しやす~
コロ助さんとお待ちしてますよ~(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
20:59

かっちん #-

URL

☆せばすちゃん
何時もコメントありがとう。
何ででしょうかね?  何時も爆風になりますが・・・涙
良いコンディションの時に爆ってみたいです。  

40超えには満足ですが欲を言えばもう1はい・・・ 笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
21:00

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
ヤリイカも女学院化してきましたから終盤でしょうね。
目標の40オーバーが釣れたから終わってもいいです。

んで、次ですか?
メバルを釣りたい!!・・・・・今シーズンは思うように釣れないのですよ。  汗


Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
21:01

かっちん #-

URL

☆ヘタレ親父さん
あらま・・・・ "ダンディーなヘタレ親父"のHNは廃盤ですか。  爆
仰られるようにヤリの♀は卵が旨いですよね。
煮付けにすれば最高ですよ!! 笑

でもね・・・
私に釣れる奴は卵を産んだフニャ烏賊が・・・
死にかけた奴が釣れるのですわ。  

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.05
21:25

ドンキー #99DFA69w

URL

烏賊師匠。 お疲れさまです。

またまたぁ~貧果なんて。。
すばらしいです。

メバルへの浮気は認めませんよ!

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.06
21:28

シャロー好き #-

URL

ご無沙汰しとりました。  :滝汗

 ヤリ・・・やっぱり終盤ですか~、って最盛期はありました???
 何度か山陰に出撃しましたが遭遇してません。
 刺身食べたいので”フニャ”でも良い・・・出撃じゃ~・・・。

 と考えてましたがこの風じゃ~ね~、飲めないですけど酔い子してます。

 かっちんさんアオリヘ行ってくださいよ~、私は鬼の居ぬ間に・・・。   :爆

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.06
22:16

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
何時も有難うございます。
レスが遅れてすいません・・・ 

で・・・
私は烏賊師匠じゃありませんよ。  笑
メバル師匠を目指して頑張ります!!

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.06
22:19

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
会長の好きな"女の園"と化しておりました。
あれを見るとね・・・
ついつい、自分の持ち物を想像してしまいます。  汗

最近は風が強いよね。 
わたしはね・・・当分、釣りに行けそうにないです。  
会長が尺メバルを釣ってください。 アッ!! ソイでしたな。  爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

