アオリ烏賊は居るのか?

 22, 2012 17:26
いきなりですが・・・

ブロ友さんからホット情報を頂きました。

"山陰で胴長52cm 4.201gのアオリ烏賊が釣れてる!!"
(某釣具店の釣り情報にも掲載されていました)



4キロオーバーなんて・・・・  化物ですよ!! 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


んなら、俺も釣ったる!! 




てな訳で・・・

北へ車を走らす俺。。。

20120421 気温

県境付近の気温・・・10度。。。  チト寒いけど・・・



21日 AM3:00 浜田着

朝マズメ勝負で磯場に降りると、風はあるものの "ベタ凪" ですねん!!

これなら、居れば釣れる!!

な~んて、都合の良い事ばかり想像して1投目に・・・


キターーーーー!! 

20120421 ヤリイカ1

ヤリ烏賊ちゃんですが・・・(-。-;)




それから数投後、ステイ中に強烈な烏賊パンチが・・・

この力強いパンチは奴に違いありません!!

同時にラインが引っ張られてます。。。。。。。

渾身の鬼合わせを食らわすと・・・


ドシッ!! 


ひん曲がるロッド・・・・





キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!! 




暫くすると、奴が浮き上がったのが判りました。




やったぜい!!




       


20120421 ヤリイカ2


デッカイ♂のヤリ烏賊でしたけど・・・・ ( ゚Д゚)ナニカ?

逆噴射もなく重いだけでしたわ。    期待させてスイマセン。



気をとりなおし、以降も頑張ったのですが・・・

20120421 空

夜が明けちゃいました。

明るくなると釣れる気がせんので・・・・

AM5:30
撤収!!







【今回の釣果】

20120421 釣果

ヤリ烏賊ちゃん・・・たったの三つ。。   ( ̄_ ̄ i)

撃沈なり!!

まだ煽烏賊は居ないぜい。








にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

広島ブログ


<<おしまい>>

COMMENT 40

Sun
2012.04.22
18:31

コロ助 #-

URL

あそこで釣れたここでも釣れたって話は聞くんですが・・・

ホントにおるんかっ?って感じです(-_-メ)


しかし浜田はデカいのが出ますね~。去年も4キロって聞いたし・・・

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
18:57

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

4キロ超えっすか!!!!
そりゃ遠征する価値ありますね~^^

今年は春イカも頑張るつもりなんで、
ヤル気出ますね~!!

っつうか、ヤリ♂デカイっすね((((;゚Д゚))))

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
19:43

シーブルー #.I60dy6o

URL

3時着の5時半上がりって・・・

そっからターゲット変えてもう3時間ほど
ええ釣りが出来そうですね。。。

しかし烏賊ええなぁ
また贅沢な悩みって怒られそうですが、、、
家では"またメバル~"やら"イカ、タコ釣って来い"やら
言われたい放題ですわ(汗

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
20:06

かっちん #-

URL

☆コロ助さん
そうそう・・・
人は釣っても自分には釣れん!!ってことばかりですわ。
やはり5月に入ってからが勝負でしょ。  笑

んで、4キロオーバーのアオリは浜田ではないと思います。
島根の西端方面かな?

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
20:07

かっちん #-

URL

☆カズさん
4キロ超えって想像出来ません。 
一度で良いから釣ってみたいが、味は不味そうですな。  爆

今年の春烏賊はどうなんでしょうかね?
お互い頑張りましょう!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
20:08

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
僅か2時間半の釣行でした。
最後の方は風も強くなって釣り辛かったです。

んで・・・・
家族の方から釣って来い!! って言われるのは良い事ですよ。
わたしゃ、冷たい目で見られますから辛いっす。  涙

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
20:20

コロ助 #-

URL

そうなんですか?
去年、浜田でって聞いてさすがや~!って思ってたんですが・・・

春イカって「出会えるかどうか」ですよね~。
私はコウイカにしか会えません(大泣)

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
20:28

カミカミ王子 #-

URL

パソコン故障からご無沙汰してますm(__)m

よっ!!よんキロ!?
ビックな赤子じゃん(笑)

抱っことかおんぶ出来ますね(爆)

アオリは残念でしたかデカヤリはナイスです(^^)

浜田病院にも花粉飛んでましたか?
お大事に!

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
20:47

マサ #-

URL

4キロっすか…

化けもんっすね…
俺もつりたいっす(*^^*)

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
20:53

sinker100 #SFo5/nok

URL

こんばんは。
4kgオーバーってどんなんなんですかねぇ!?

これはGWは山陰で決定ですね♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
21:20

じゅんさん #LkZag.iM

URL

わっははぁ・・・・・(笑)

早速4kに乗せられてアオリ退治に行かれましたか!
しかし、4kのアオリって、どんなのかな~~~?
原物をみると・・・・・気持ち悪い?
それともソデイカと間違えちゃうかな?

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
22:02

てっち #YrGnQh/o

URL

いやいやいいイカ、釣ってるじゃあーーーーりませんかぁ!?^^
流石です!

アジが釣れないので・・・今年は春イカ狙ってみましょうかね・・・あせあせ
とは言いながらわたしくもうしばらくアジに打ちのめされ続けます^^;

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
22:20

かっちん #-

URL

☆コロ助さん
再登場ありがとうさんです!!

島根西端ってのは、今年釣れた4キロポイントです。
昨年は浜田の沖磯で釣れてましたね。  笑

"コロ助杯" 頑張りまっする!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
22:21

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
そうそう、4キロって赤子の標準体重より重い・・・
抱っこもおんぶも出来るけど、ヌメヌメになりますがな。  笑

まだヤリイカ全盛ですからアオリは期待出来ないですよ。
折角、花粉は少なくなったのにね・・・

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
22:22

かっちん #-

URL

☆マサさん
流石に4キロってデカイよね・・・
釣ってみたいが、イメージが湧きません。

で・・・
マサさん、やってましたな。  春アオリおめでとうさんです。


Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
22:22

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
私も4キロオーバーって見た事もないから解かりませぬ。 
てか、3キロオーバーも見た事がないし・・・  汗

でぇ~!!!
sinker100さんもGWは山陰ですか・・・・
私のアオリを残してください。   涙


Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
22:23

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
そうなんです・・・・
わたしゃ、単純ですから・・・ついつい行ってしまった。  汗

4キロなんて見た事ないから想像もつかんけど・・・
ソデ烏賊に等しいのでしょうね。  笑

次回はアオリを釣ったります。

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
22:28

かっちん #-

URL

☆てっちさん
いやいや・・・・アオリが釣れんかった。。。。   涙
やはり、少し早過ぎたようです。

んで・・・
アジですか!! 此れからがハイシーズンですから。
それよりメバルの良いの釣ってますね。 アジよりメバルが良いでしょう。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.23
08:48

ろぐ #-

URL

師匠お疲れさまっす!!

4キロの影響を受けてさっそく逝かれましたか 大爆
でっ 結果は…
種類は違っても 以下 いやいや 烏賊 でっせ 大爆

今年は2年前のドラマを再現してくださいやっ。。
昨年の握手の影響か、いまだお互い貧果が続いとりますなぁ~

ほんまホゲ菌はきついっす!!


Edit | Reply | 
Mon
2012.04.23
10:02

miki #-

URL

そういう情報がでると

だまっちゃ居れんですよね~(笑)

お尻がむずむずしちゃいます♪


黄色いお猿さん、やっぱりヤリますね(≧▽≦)ノ

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.23
10:28

SAL子 #-

URL

胴長52cm胴長52cm胴長52cm胴胴長52cm長52cm

Σ(ОД○*)・・・・・・。

そんなモンスターランディング出来るのか?
食えるのか?

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.23
12:03

えーびす #LMs.iqQA

URL

今年も春イカのシーズンがやってきましたね~

自分はどうも縁がないみたいなので今年は
狙うの辞めようか悩んでおります・・・

そうだ!かっちんさんが4kg釣ったら自分も頑張ろう!(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.23
15:33

チヌひろし #-

URL

まだまだ早いです!

一年ぶりかのご無沙汰です!?アオリですか~ちと早い気がします。浜田市在住の私としては只今の水温がまだ12℃をわるぐらいですから(泣)最低15℃以上あって欲しいですなぁ~(^^;)
釣具屋の情報ですが西部じゃないですね~!?
多分、船釣りかなんかの深場でヒットしたと思いますよ!

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.23
21:22

ブロス #-

URL

>んなら、俺も釣ったる!!

カッコイイですわ~♪オトコマエですわ~♪
やっぱり釣りはその意気込みがないとね!!!!
って、私の場合《空回り》に終わることがほとんどですけどね(^^ゞ

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.23
22:26

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
そうなんよ・・・・・  涙
ボクちゃん、すぐに感化されちゃうから困ってます。

今年のアオリは無理っぽいです。
思うように釣行出来ないしね・・・・・・
今年は、何処かで一杯しましょう!! 握手はせんから。。。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.23
22:27

かっちん #-

URL

☆mikiさん
わたしゃ単純ですからねぇ~。。。  汗
玉〇がムズムズしたから勇んで行きましたけど・・・
ご覧のとおり撃沈しますた。   涙

やっぱり、イエローモンキーは良いですよ。
シャローでしか通用しないけど・・・


Edit | Reply | 
Mon
2012.04.23
22:29

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
胴長52センチ・・・・
ランディング出切るか?っても見た事もないから判らんわ。  笑

食えるのか?
 ↑ ↑
食べない方が・・・・顎が痛くなるで・・・  
だから今年もでかいの釣れたらあげるわ。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.23
22:30

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
今年はどうなんでしょうかね?
春アオリは博打と一緒ですから・・・ホゲて当たり前ですよ。

んでも行かないと釣れんですよ。  笑
4キロなんて居やしないから・・・ 
まっ、お互い頑張りましょう!!


Edit | Reply | 
Mon
2012.04.23
22:32

かっちん #-

URL

☆チヌひろしさん
オォォォォォ~~!!! ひろしさんを待っておりましたよ。  笑

やっぱり・・・まだ早いのでしょうね。
水温も冷たく、アオリの気配も有りませんでしたから・・・
また情報をヨロチクびぃぃぃ。   笑


Edit | Reply | 
Mon
2012.04.23
22:33

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
エッ? カッコイイですか!!
そんなに言われると照れるじゃないですか。  

でね・・・
ブロスさんは空回りしてないでしょ。   笑
ヒラマサとワカナが寂しがってますよ。  今週末あたり出撃ですかな?

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.24
10:22

英 #B5OuD/4.

URL

もう春烏賊の季節ですね~

4キロとは凄い、凄過ぎです。

私1キロでええから釣りたいです。

私、春烏賊は運だけと自分に言い聞かせております(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.24
21:32

かっちん #-

URL

☆英さん
御久しぶりです。

そうそう・・・
春烏賊は運でしょうねぇ~。  
釣れる時は、チャチャっと簡単に釣れますが・・・

私も1キロで良いですよ。 笑
お互い頑張りましょう!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.24
22:15

せばすちゃん #-

URL

良いイカ釣ってるじゃありませんか~

うらやまし・・・

アオリシーズンはもう間もなくですね。

ちなみに、会社の同僚が島根のどこかで、1.5キロ釣ったって言ってましたよ。

オイラもそろそろ行ってみようかな~って感じです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
19:11

NTY #XZ039GEA

URL

4kをとは申しません。
1kクラスを釣らせてくんろ!(笑)
いや!ヤリイカでもいいですよ(爆)

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
21:18

かっちん #-

URL

☆せばすちゃん
コメントありがとう。
アオリ烏賊の便りがボツボツ入り始めましたが・・・
わたしにゃ、釣れないのですよ。  涙

会社の方がゲットされたようで羨ましいですね~。
せばすちゃんも頑張ってね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
21:23

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
4Kのアオリなんて居ませんよ。   笑

昨年からの御要望なんで行ってみましょうかね。
釣れる確立10%ですが・・・
ホゲ覚悟で宜しくです。   爆

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.26
07:56

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

 まだ、アオリは産卵ラッシュではないようですね
 私もアオリの調査を兼ねて出撃しましたが、足元にヤリイカが数引き、気が付けばメバルが沸いていました

(連休は、シ~ブル~さん達と同じ海の上に出撃だと思います)

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.26
19:11

へっぽこ #KtOtvm9U

URL

お久しぶりです。

で、ポツポツですがアオリイカのネタが・・・・・

昨日、キロ超が釣れたそうですがまだ個体数が少ないようで・・・・

それ以外は全くダメだったそうです。

もう少しってとこでしょうかね~

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.26
22:04

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
まだヤリイカが終わらないと・・・
アオリは無理みたいですね。  

連休は海上で爆釣ですか!!
わたしは5月に入らないと休めません。  涙
  

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.26
22:06

かっちん #-

URL

☆へっぽこさん
エッ!! とうとう上がりましたか!! 嬉
少しはヤル気が出ましたよ。

で・・・
あそこは駄目ですかね?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?