山陰釣行 『親マサを狙う!!』 (平島編)

 08, 2010 19:11
遅くなりました・・・つづきです。  

昨日の山陰釣行で疲れ果て、本日は昼過ぎまで爆睡しておりました。

睡眠時間・・・・なんと16時間なり。(3日分寝ましたわ・・・) ( ̄◇ ̄;・・



今回の釣行は、山陰の 『親マサ』 をゲットすべく玉ちゃんと行ってまいりました。

この前より、無料化された浜田道(千代田JCT~浜田)を利用していますが

今回は千代田JCTまでの料金をケチって大朝ICから利用することに。。

午前1時過ぎ、大朝ICを目前にした山沿いの国道を爆走中に

道路脇にライトアップして停車している車の周りに人だかりが・・・

どうやら軽自動車が側溝に脱輪している様子であった。




玉  「女の子が沢山いたよ。 助けてやろう!!」

私  「エッ!? ・・・・・・女の子か!!」 ・・・・・・・・・・・・ Uターンじゃ!! (☆∀☆)

オッサン二人の助っ人で車を引上げたのは良いが

後に、この善意が悲劇に繋がるとは・・・・  (>_<)




既に腰が逝ってます・・・・・









AM3:30
新留渡船の第5幸丸の始発船で出港。

今回は此処・・・・・

平島11

HPでもヒラマサの釣果が好調な平島です。
(ここ2日間、生湯の島々は潮が動かず苦戦しているらしいが)

既に泊りの方が2名居られ、私達2名を含めた4名が平島へ渡ることに・・・

幸いな事に、泊りの方の隣に座を確保することができました。 (*^^)v



暗いうちは鯛狙いでカゴを打ち返すが・・・・・

案の定、海面を照らすケミホタルは着水点から全く動かない。

挿し餌も残らず、暗いうちから餌盗りが蔓延している様子。

泊りの方に聞くと前日の夕方から状況は変わらないらしい・・・




こりゃ~、まずいぢゃん!! ( ̄◇ ̄;  今日も苦戦しそうです。 




色々と試して見るも変化はなく、何時の間にか夜は明けてしまった。

曇り空

どんよりとした曇り空だけが暑さ逃れの救いであった。

午前6時を廻り、僅かに潮が左向きに流れ始めた。

程無く、泊りの方にヒラマサがヒット!!   

俄然、張り切るオッサン二人。。。






暫くして・・・・・・・

『きたぁ~~~~!!!』 玉ちゃんにヒット!!


やり取りしながら・・・・

『あぁ~・・・ これは、お豆ちゃんだわ!! 』 なんて言いながら

嬉しそうにファイトを楽しんでる憎い奴・・・  ( ̄_ ̄ i)

難なく抜き揚げたのは、56センチのヒラであった。

お豆ちゃん

・・・・・・・・・・・・こんな奴でした。  







絶好のジアイ到来だべ!!  てな訳でカゴを打ち返すも・・・・

何でワシには来んのじゃ?  棚も合ってるのにぃ~・・・??

2匹ともヒットしたポイントは40メートルくらい先である。

クソッ!! ・・・・・それなら、その沖側を狙うか。 (^_-)-☆




オリャー(`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~




遠投したロケットカゴは、並んでいるウキの先方へ着水。

竿を軽く煽り、潮に乗って流れ始めたウキが・・・・・ 



『オロッ?? 消えた・・・・・』



次の瞬間、一気にラインが走り始めた。





(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!





私 『玉ちゃん、きたでぇ~!! 玉じゃ、玉網をだしてくれ!!』

玉 『そりゃ~、お豆ちゃんじゃ!! ブン抜けるって!!』




コイツ・・・・・・・・・つめたい奴です。 (ToT)




マァ、仕方ないんでブン抜きましたけどね。

ヒラマサ_20100807


20100807 ヒラマサ


前日に掲載していた写真ですが・・・・

ハイ!! 立派なお豆ちゃんですた。 <(_ _)>ハハァ~~

以降、隣の方が一匹追加された後は潮が止まってしまった。



空模様も・・・・・

晴れ1

快晴!! 灼熱地獄ですな。




遠近の投げ分けたり棚を変えたりしましたが・・・

この頃より、脱輪車引揚げの善意が仇となったのか?

腰が痛くて、肩に負担が掛かる投げ方だったのか?

肩が、 『グキッ!!』 ・・・・・・ 遠投できず。。




15:00 撤収

渡船 迎え

渡船 帰り




【今回の釣果】
100807 釣果


ヒラマサ2匹

玉ちゃん、私と仲良く一匹づつで引分けでした。




親マサ

この時期は無理なんでしょうかね??

赤島では、7号ハリスをブチ切った奴も居たそうですが・・・




次回こそ獲ったる!! 






いつも「かっちんのホゲ日記Ⅱ」へアクセスくださり有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
灼熱地獄の中を頑張った親父にポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

<<おしまい>>

COMMENT 22

Sun
2010.08.08
19:21

へたれオヤジ #-

URL

いや~ お疲れ様でした




土曜朝 ろぐさんからかっちんさんのヒラマサのメールが送られてきたのですが パッと見は 親マサに見えたのですが お豆ちゃんでしたか(笑)




でもこの調子でいけば 親マサゲットは近いような? 私も頑張らねば…汗




Edit | Reply | 
Sun
2010.08.08
23:59

シャロー好き #lqXiCN7.

URL

お疲れ様~!!

釣行前に今回はおね~ちゃんですか~。
まあGetした訳じゃないんでどうかとは思いますが・・・。
かっちんさんの行いを毎回神様が見てるんじゃ?
邪な考え(下心とも言う)は無かったですか・・・。  :爆

次回こそは、親マサ一筋で!!

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
06:17

ふじた #GCA3nAmE

URL

お疲れさまでした~。腰は大丈夫すか?(^^;
いやいや、豆とは申されますが、ヒラマサのアタリを引き出すのですから、充分に芽はありますよ。たぶん次回あたりは、そろそろ出るんじゃありませんかね~。予感がします。
それにしても抜けるような青空。15時まで釣る持久力と精神力は恐れ入ります。その執念は必ず実ります。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
08:01

ろぐ #-

URL

朝から若い娘相手に腰フリしましたか(爆)
お元気ですなぁ~~(笑)
でっ ヒラマサだけは熟女GETかとおもいましたが…
やはり…
お若いの好きですなぁ~~(再笑)

ところで大型連休に入ったのでしょうか??
次回釣行も生湯かな…
健闘祈りますわ!!


Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
08:37

NTY #XZ039GEA

URL

お疲れサマー!

おねえちゃん・マメ・腰・グキ・・・・・・・・・なんかヒワイ(大爆)

今度は次郎長クラスをゲットしてください。暇になったらたまには小物の大物を相手にしに来てください(謎爆)

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
12:51

sinker100 #SFo5/nok

URL

ヒラマサ好釣ですね~v-237
50オーバーでも豆なんですね~。

それにしても浜田釣行回数すごいことになってませんか??
僕もサボってられません!!!
アコウもしとめたことだし、お盆は大社へマゴチに行ってきますよ!



Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
20:55

かっちん #-

URL

☆おやっさん
いつも有難うさんです。
ろぐさんからメールが行きましたか!! 笑
残念ながら、お豆ちゃんですたよ。

おやっさんも行かんにゃ!!
今がチャンスだべ・・・・・・・

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
20:56

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
そうなんですわ。。。。  
お姉ちゃんを相手に・・・・じゃなくて、車を掲げましたよ。 笑

私は、下心なんてありませんからね。
同乗者が・・・・・  爆

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
20:57

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時も有難うございます。
やはり、私のような未熟者には親マサは釣れないですね。 汗

それにしても・・・・
ブチブチ暑かったですわ!! 精神力とか執念じゃありませんよ。
15時じゃないと船が来ないんだから・・・  涙

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
20:59

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
腰ふりなんてしてねぇよ。   汗
車を掲げたら・・・・既に腰は逝ってましたから。   
次回は、色気ムンムンの熟女をゲットしますよ!!

んで・・・
ろぐさんは行かないの??
最近は、私ばかりダシになってるような気がしますが  涙

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
21:00

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
おねえちゃん・マメ・腰・グキ・・・・・・・・・なんかヒワイ(大爆)
  ↑   ↑
あのぉ~・・・・ 汗
一生懸命、大汗をかいて車を揚げたんですよ。。

見返りは無かったっす。   爆

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
21:01

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
私は、そのサイズで十分なんですけどね。周りが、煽るもんだから・・・・
お豆ちゃん・幼児虐待・ロリコンって。。。 涙

んで、盆休みは大社へマゴチ狙いですか!!
お土産待ってますんで。   笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
22:20

SAL子 #-

URL

暑いと体力消耗が激しいからね

早めに釣っておけばテンション保てるけどw

でも無理したらイカーンよ^^

豆ちゃんでもババにしたら立派な魚に見えるだよ^^v

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
22:41

仁 #DfWGN9Po

URL

相変らず 元気じゃ~ねぇ。
このくそ暑い時に瀬上がりするかねぇ(大汗

豆ヒラもそうじゃが、若い娘にも、マメじゃん(笑
まぁ そのうちに、きっと好い事がありますって!
その日の為にも 竿と腰は大切に!!! (爆

でー 私、9連休ですが・・・・暇なんですよ。

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
22:48

道楽 #JalddpaA

URL

朝っぱらから ろぐさんより転送された写メを見て、親か子か分からんなぁ・・・ってのが感想でした。
どちらにしろ安打が出せたのは良い事ですね。

このまま親と出会わず過ごしてくれたら尚良いのですが(笑)
9月には高島沖でジギングが控えておりますので、「お先っ!」と一言言いたいですわ。
ちなみに「とある方」は所用でで乗船しません。

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
23:15

かっちん #-

URL

☆SAL子さま
この時は、朝の7:30に釣ったのですが・・・・
最後は力尽きました。   
流石に11時間も磯に居ると耐えられませんな。  涙

やっぱり、お豆ちゃんより熟女が良いべ!! 笑


Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
23:16

かっちん #-

URL

☆仁さん
プップププッ・・・・・ 笑
やっと出てきたか!! 女の子の話題には出てくると思ってた。

でー 私、9連休ですが・・・・暇なんですよ。
  ↑   ↑
俺のとこは10連休よ。 仕事が好きだから会社には行ってるけど。
暇なら、浜田においで・・・・・・

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
23:17

かっちん #-

URL

☆道楽親分
エッ!? 親分にもメールが行きましたか。  
んで・・・・
何かしら・・・お豆ちゃんで安堵してるでしょ。 汗 

う~ん・・・・9月に出撃ですか!!
タブンですが・・・・・・鮫が、あ~んって口開けて待ってるって!! 爆

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.10
07:45

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

仕掛け

お疲れ様です。
今回は仕掛けの写真はUPできなかったのですね。
是非とも写真がUPできるよう応援しています。

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.10
22:00

てっち #mQop/nM.

URL

あらら、肩が・・・ですか。
でもそれならいいです。善意?の結果ですから^^
あれ違いました?

豆ヒラGet、わたしにはとてもGooに思えますが・・・
でもその気持ちもよーーーく分かります。

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.10
22:36

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
天秤とカゴの仕掛けですね。

糸絡みも無く良好でしたが、カゴのフタを押さえる部品が・・・・
既製品は耐久性が無いので、替わりに某部品を加工したのですが、これね耐久性に問題あり。

アソコが改善すれば良いのですが・・・  汗

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.10
22:41

かっちん #-

URL

☆てっちさん
肩は大丈夫みたいです。
今日は船釣りでしたが気になりませんでしたから・・・・ 笑

豆ヒラっても、立派なヒラマサなんで念願成就でしたが・・・・
周りの方が・・・・苛めるんですわ。 
ロリコンってね。   涙

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?