
 --, -- --:--

山陰春アオリ釣行2012 part1

 29, 2012 19:46

 "晴れ晴れ さあGW " 

GW初日・・・

好天に恵まれた行楽地も大賑わいだそうですね。

わたくし、暫くは仕事が続きますが・・・ 我慢溜まらず行っちゃいました。 


PM23:00
  HAMADA HOSPITAL着!! 

沖磯/沖波止でアオリ烏賊の便りが聞かれ始めたせいでしょうか?

エギンガーの方が多く、何時ものポイントも先客あり・・・

仕方なく人の少ない某波止移動して開始です!!





うっしゃ~・・・

今日こそ釣ったる!!  






気合を入れた数投後・・・

明確なアタリに鬼あわせ!!!

しかし・・・・・ブチブチ軽過ぎますな。 (>_<)

20120428 コウ1


予想通り・・・コウちゃんゲット!!

チッチャイけど、久しく食べてないんで持帰り。

気を取り直して再開するも・・・続かんのですよ。。

波止上を移動しながらキャストを繰り返し・・・








待望のアタリが来たのです!!  







クルクル回ってましたけど・・・ (-。-;)

20120428 コウ2

またまたコウちゃんですがな。









んで・・・

AM2:00
撤収なり!!   



あのね・・・

昼間の暑さは何処へやら?

ブチ寒いのですよ!! ((((;゚Д゚))))ブルブル

繊細で弱々しい体は防寒着が無いと耐えれません。






てな訳で・・・

アオリは次回に持ち越しです!!   





【今回の釣果】

20120428 釣果

冴えんなぁ~・・・






にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

広島ブログ






<<おしまい>>




COMMENT - 26

Sun
2012.04.29
21:07

NTY #XZ039GEA

URL

持ち越しアオリ・・・次回はお誘いくださいませ(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.29
21:51

てっち #gF31FTdQ

URL

残念でしたが、コウちゃんきっちりGetで、流石です!

わたくし今メバルはダメ宣言を受けてまして・・・ アジはよお釣らんし・・・ やっぱイカですかね!?

いやいやもっとよお釣らんし・・・あせあせ

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.29
22:20

ブロス #-

URL

お疲れ様でした!!
冷たい夜風に吹かれ風邪ひかれてませんか?

私は連休最終日ぐらいは釣りに行けそうです。
毎日忙しいですが仕方ないですよね
仕事好きですから(嘘爆!!
ほんとは今にも発狂してしまいそうです(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.30
09:33

コロ助 #-

URL

いいじゃないですか!

私なんて、アオリが釣れるまでにコウイカ100杯くらい釣ってしまいそうです(-_-メ)

久しぶりにリリースはやめて持って帰ったんですけど、天ぷらにしたら美味しかったです(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.30
12:12

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

いいじゃないですか~^^
コウイカ^^

ってか、本当に夜は冷えますよね~
窓開けて寝たら、夜中寒くて目が覚めます・・・。

アオリの便りが聞こえてきましたね^^
ロッドも買ったし、今年は楽しみです^^

主に食べる事ですが・・・。汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.30
16:25

暁の真於 #6Q0aW8YQ

URL

コウちゃん食べたい♪





ε=ε=(〃≧∀≦)ノ


釣り行きてぇ~

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.30
20:05

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
アオリは居ませんね!!
いや・・・アームが悪いから釣れませんでした。  涙

で・・・
次回っても、明日リベンジに行こうと思いますが。
まっ、GWが過ぎてから二人揃ってホゲに行きましょう。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.30
20:07

かっちん #-

URL

☆てっちさん
まぁ、コウちゃんでもホゲるより良かったかなと・・・ 

んでね・・・汗
アジはよお釣らんし・・・
 ↑  ↑
嘘つきはいけませんよ。
尺アジを釣ってるじゃないですか!! 笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.30
20:08

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
風はひきませんでしたが凹んでます。   涙

ハハァ~・・・ブロスさんも仕事が好きなんですな。
私も仕事大好き人間です!! 大笑

連休最終日のデカマサゲット記事を楽しみにしてます。  ブヘヘッ笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.30
20:09

かっちん #-

URL

☆コロ助さん
コウイカ100パイ・・・
そりゃ~そうでしょ!!
"コウ助"に改名するくらいですから・・・  爆

しかし、アオリが釣れませんなぁ~。。
明日はリベンジに行こうと思いますが・・・
気分が重いっす。  汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.30
20:10

かっちん #-

URL

☆カズさん
コウ烏賊なんですが・・・
7月までは嫌ってくらいに釣れると思います。
まっ、食べても美味しいよね。  笑

アオリはゴムみたいですけど・・・  爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.30
20:11

かっちん #-

URL

☆真於ちゃん
ありゃ~・・・ 超久しぶりに・・・うれぴぃ~です!! 笑

コウちゃん食べたいですか?
冷凍で送ってあげようか。
いや・・・それよりタコの方が美味しいと思いますが・・・

それより、アクアスへ行きましょう!! 爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.30
21:02

じゅんさん #LkZag.iM

URL

こんばんは かっちんさん

コウちゃんのゲソをぶつ切りにして、お好み焼きに入れるとうまいんですよ~!

こちら大島 上関周辺も5月よりアオリ コウイカシーズンです
ぜひ、コウイカ狙いで大島に・・・・ (笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.01
07:57

ろぐ #-

URL

師匠おつかれっす!!

前日の魔界ネタ見落としてましたわ 爆
久々に散財されましたなぁ~

でっ コウイカ釣行お疲れ様でした。。
アオリの便りが聞こえてきたので、ここらでちゃちゃっと水揚げしてくださいやっ!!
ついでにヒラも・・・ 笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.01
09:38

miki #-

URL

こっちもアオリちゃんは厳しいみたいです(´д`lll)


でも行きたいんですよね~エギング♪


一夜干しは食べたので


今度はイカマヨわさび和えにして食べたいんですよ(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.01
16:58

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまです。

コウちゃんの目つき怖いですよね。
クルクル回るのもキモイです。
そしてぼんやり光ってますもんね。

で、ほとんどお持ち帰りはしません。

山陰はアオリシーズンですか。
烏賊仙人のかっちんさんが

サクーーーーーっと キロ上げてください。
楽しみにしてます。
浜田いきたいなぁ。。

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.01
18:57

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

ヤリイカが釣れなくなって
コウイカが釣れ始めた

これはアオリパターンのはず
次かそのまた次か
いつになるかわからんけど
確実にアオリへと近づいてますね

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.01
18:59

カミカミ王子 #-

URL

 お疲れ様です(^^)

まだまだ夜の海を舐めたらいけんですよ!
暑い時は服を脱いで裸になればいいですが
寒いと釣りに集中できないから

パートナーと裸と裸で抱き合うとか?(笑)

いやっ、
まだまだ防寒着は必要ですよ!
ちなみに私の車には年がら年中使い捨てカイロが乗ってます(笑)

アオリUP!期待してますよ(^O^)/

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.01
19:32

仁 #DfWGN9Po

URL

アクアス (笑

実らぬ恋も・・・・・何年目ですか?(瀑

しかし、
煽り以外の烏賊にはめっぽう強いですね
今後も、その調子で良いですから 欲張りはイケませんよ!(笑

余談
またまた出ました 3.8キロ
場所は 萩と長門間の波止です。
来ればデカいが 今年はオイラも未だにボーズですよ。(泣

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
10:43

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
ゲソをお好み焼きに入れたら美味しいですよね。
わたし・・・お好み焼き屋さんでトッピングするんですよ。  笑

で・・・
今度は山口東部に行こうかな。
・・・・・コウイカは要らんけど。。。  汗

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
10:44

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
散財です・・・コレクターのろぐさんには敵わないけど・・・
魔界のわなに嵌りました。  涙

う~ん・・・・
アオリ烏賊が釣れません。。
時期が早いとは言え、自信が無くなりつつあります。


Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
10:45

かっちん #-

URL

☆mikiさん
其方も厳しいですか・・・
んでも、行かんと釣れんから頑張ってくだされ!! 笑

イカマヨわさび和え・・・
 ↑  ↑
此れって、美味しそうですね。
ビールが何ぼでも飲めそうですな・・・・てか、まずは釣らねば。。  汗

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
10:46

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
クルクル回るのを見るとガッカリですよね。
んでも、天婦羅にしたら美味しいから・・・持帰ります。  爆

山陰のアオリは釣れないですね・・・
キロアップどころか、よ~釣らんかもですよ。


Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
10:49

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
ヤリイカは全く居なくなりましたね。
アオリはヤリイカと相性が頗る悪いそうですから・・・

んでも・・・
コウイカしか釣れませぬ。。  
10日を過ぎないと私に釣れる奴は居ないかな・・・涙


Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
10:50

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
この時は寒かったですよ・・・・ 底冷えというか・・
それに反して、昨夜は暑かったけど。   汗

パートナーと裸と裸で抱き合うとか?(笑)
 ↑  ↑
ブヘヘヘヘッ・・・
釣りにならんがな。  爆

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
10:51

かっちん #-

URL

☆仁さん
浜田アクアス・・
真於ちゃんが連れて行ってくれんのだよ。  

でね、煽り以外の烏賊は強いって・・・複雑な心境ですが当ってる!! 涙

で、あちらで・・・3.8キロがでましたか。。。。。
まっ、お互いボーズですから早く片目をあけましょうね。 爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

