
 --, -- --:--

山陰春アオリ釣行2012 part2 (^_^;)

 02, 2012 18:12
5月1日・・・

午前中の仕事を済ませ、会社の "親睦バーベキュー" へ参加。

BQ.jpg

ついでにビールも煮えてますな。   ( ̄_ ̄ i)

そして・・・

チョロチョロしている ワンコが居た。

その名は " トラッキー "

トラッキー2


阪神タイガースのマスコットキャラクターと同名です。

うしろの背後霊??、いやいやだっこしている方が大の阪神ファンで名付親だそうですが・・・

わたくし・・・ご周知のとおり 熱狂的広島ファンです!!

我らのカープがタイガースに大敗を喫した時は虐めてやります。    








んで、翌日からは待ちに待った連休突入!!

2・3日は天気も崩れる予報なんで当然の如く行ってまいりました。


17:00
浜田HOSPITAL着!!


何時ものポイントはヤエン師の先客があったので・・・

今回は此処で開始!!

20120501 磯

無風ベタ凪のベストコンディションなり。

開始早々から・・・・

20120501 コウ1


オイ!! またお前かい!!


チッコイけど美味しいからクーラーボックスへ・・・

んで・・・

暫くして、微妙な違和感にアワセを入れると・・・






キタ・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!  





でも・・・

クルクル回って来やがった!!

20120501 コウ2



ここも・・・ コウイカしか居らんのんかい!!



沖磯ではキロアップがボンボン釣れてるのに・・・

以降は、潮も止まりアタリすら無い。

んなら・・・

ポイント移動ぢゃ!! 




が・・・

移動したポイントも潮は動かずカスリもしない!!

終いにゃ、ポツリポツリと雨まで降ってきた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ず


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・い


貴重な髪の毛が抜ける・・・


21:00
髪の毛が・・・いやいや、ロッドのトラブルもあり撤収!!






【今回の釣果】

20120501 釣果


前回同様・・・

コウちゃん2ハイのみ。。。  アオリ烏賊・・・釣れませぬ!! (T^T)





んで・・・

ロッドトラブルですが、キャスト時に "ビキッ "って逝っちゃいました。

ガイド


4番のガイドが折れた・・・

長年使ってた Sephia GAME 86MH 本日入院!!

手元にあるエギングロッドは秋アオリ用の80ML・・・

ちとパワー不足かな?





こりゃ~、困ったのぉ~。。。






にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

広島ブログ

<<おしまい>>

COMMENT - 26

Wed
2012.05.02
20:01

じゅんさん #LkZag.iM

URL

バーベキュー&アオリ釣行 お疲れ様でした。

なんだかこの年になると、肉があまり食えないんですが、・・・・

かっちんさんは、まだまだイケる口ですかね?

さて、ステンレスガイドを折るほどのキャスト力 って・・・・・

やはり 肉とビールですか?   (笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
20:15

コロ助 #-

URL

あらら~ロッドが入院ですか~(・。・;

私もですが、なんでコウちゃんしか釣れないんでしょうねぇ・・・・

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
21:08

NTY #XZ039GEA

URL

沖磯ではボンボンですか…!

フムフム! では退院したらソッコー致しましょう(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
21:15

ブロス #-

URL

トラッキー!?
大敗を喫したら虐めてやるだなんて!!
かっちんさんがワンコじゃなくて、
ワンコを抱っこされてるお美しい方を虐めるんじゃないかと気が気じゃありません!!( ̄ー ̄)グヘヘッ♪ 爆&謝

あ"、イカの方ですが~
ホゲ知らずで羨ましいです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
22:21

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です!!

バーベキューで髪火災。。ほいで浜田の海水で供養されたのでしょうか 南無

でっ コウイカさんに好まれてるようで、師匠にとっては珍しいすべりだしですなぁ~
つ~かっ また故障ですか…

次こそはアオリネタまってますわ!!

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
22:21

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
いやいや、私も肉は要求しなくなりましたよ。 
ビールだけは何ぼでも飲みますが・・・ 爆

んで・・・
ガイドは以前よりクラックが入っていたのかな?
キャスト後、エギに急ブレーキが掛かる事が時々ありましたから・・・


Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
22:22

かっちん #-

URL

☆コロ助さん
ロッドが・・・・ 
このままでは、"コロ助杯"が危ういです!!
NEWロッドを買おうかな。  爆

アオリは釣れん!!
「コウ助病」に間違いありません。  汗

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
22:23

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
エッ!? 師匠、沖磯を狙ってますか? 笑
エギンガーがブチブチ多いから思う磯に入れないですよ。

メールしますから詳細を決めましょうかね。
但し、ホゲ覚悟でお願いします。  爆


Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
22:23

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
大敗を喫したら・・・・・当然虐めちゃいます!!
ワンコ君って、普段は居ませんから背後霊を・・・・ 爆

んで・・・
烏賊なんですが、一応アオリ烏賊を狙ってますから・・・
ブロスさん!! 釣り方を教えてください。

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
22:29

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
もう疲れましたよ。
雨は髪の天敵ですからね・・・・ 汗

でね、何とかしたいのだが、コウイカしか釣れんのですよ。
ろぐさんはアオリは諦めたの?
あっ、その前に4日・・・ ホゲネタを待ってます。 爆

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
22:36

へっぽこ #KtOtvm9U

URL

アオリイカが釣れ始めましたね~

次回はアオリネタですよね、頑張ってください(*^^)v


僕もがんばってエギを振ってみようと思いま~す

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
23:57

カミカミ王子 #-

URL

BBQは楽しくていいよねぇ~(*^_^*)
で、ホットビールはいかがでした?(^~^)

お互い名前を変えますか・・・
カサゴ王子とコウイカ王子に(笑)

タックルの入院は痛いですよねぇ(>_<)
私のメバルロッドもまだ戻って来ません・・・
そして今いま、新たな入院患者が・・・(+o+)

次回はアオリ!期待してますよ\(^o^)/

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.03
07:58

仁 #DfWGN9Po

URL

順調に釣れてますな~ぁ!
その調子で頑張って下さいませ(笑

オイラは、昨日両目が開きましたので(^^V

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.03
09:01

かっちん #-

URL

☆へっぽこさん
アオリ烏賊・・・
わたしにゃ釣れませぬ… 涙
何処も人が多いし、何処に行けば釣れるのでしょうか?
こっそり教えてください。

ロッドが入院したんで凹んでます。


Edit | Reply | 
Thu
2012.05.03
09:02

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
BQ楽しかったですよ・・・・花粉が飛んでたけど・・・汗
肉は少し食べて、程無く温かかったビールは旨かったですわ。 笑

で・・・
コウイカ王子と呼ばれないように頑張っているのですが・・・
アオリ烏賊は釣れんのですよ。  泣


Edit | Reply | 
Thu
2012.05.03
09:03

かっちん #-

URL

☆仁さん
オイラは、昨日両目が開きましたので(^^V
 ↑ ↑
釣ったんだ・・・アオリ烏賊・・・・しかも両目が開いたとは・・・・
仁さんって、付合いが悪いんだね。  涙

オメデトウ。
釣れる所へ釣れて行ってください・・・笑

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.03
10:32

SAL子 #-

URL

トイぷ~~ババが一番飼いたいワン子だ(^^)
めんごいなぁ♪♪

イガ・・春アオリよりコウイカの方が絶対旨いべ?
なしてみんなコウイカば嫌うんだが不思議

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.03
10:41

マサ #-

URL

俺もコウちゃんでした・・・
浜田遠征したいっす!

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.03
16:59

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
あのワンコ・・・確かにめんこいが、阪神カラーはいかんのだ!!
今度、仙台に送ってやるっぺ。   笑

んで・・・
固い春アオリよりコウイカの方が美味いのは判るが・・
ターゲットはアオリだべ。

アオリの引きは病み付きになるのよ。 

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.03
17:02

かっちん #-

URL

☆マサさん
ブヘヘヘヘヘッ・・・
マサさんもコウちゃんのみでしたか!!
ホッっとした。  爆

浜田エスコートも良いですが・・・
わたし、まだ一杯も釣ってないんですが。。  泣

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.04
00:29

にゃり #-

URL

おひさしぶりです~

アオリイカ釣れませんね^^;

自分の周りは釣ってるんですけどね(汗)

だんだん釣れる気がしなくなってきました(爆)

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.04
07:27

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
第一号が釣れません!!
時期が早いのは判っていますが・・・・
コウイカしか釣れんのですよ。   涙

わたしも釣れる気がしなくなりつつあります。

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.04
12:35

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

ありゃりゃ!!??
本命はまたしても不在でしたか~^^
だいぶ良い話は聞こえてきてますんで
ド~ンとやっつけちゃってください^^

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.04
12:45

チヌひろし #-

URL

天候にも恵まれず…

浜田通いお疲れさまです。
ん?その日エギング途中で地元っぽい兄ちゃんと2、3言葉交わしませんでした?
にたような場所で知り合いがヤエンしているの見に行って遭遇した方がおられたんですが…まぁ広島から来る人多いから違うかも(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.05
15:03

かっちん #-

URL

☆カズさん
駄目です!!
アオリのアの字もありません・・・・ 汗

ほんまに釣れよるんかの?って自問して慰めてます。
昨日も・・・ よ~釣らんのよ。  涙

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.05
15:10

かっちん #-

URL

☆チヌひろしさん
エッ? あれは、ひろしさんの知り合いでしたか?

磯の後側から拝見しただけで言葉は交わしていませんが・・・
確か2・3人居られたようで、竿を出していたのは一方のみだったと記憶しています。

違ったかな?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

