山陰春アオリ釣行2012 part3 (大ホゲ・・)

 05, 2012 14:36
山間に響くエキゾーストノーズ・・・

        宇宙船を思わすコクピットにはシンプルな2連メーター・・・

四輪ドリフトを駆使したコーナリング・・・

        真っ赤なボディーのワンシーターカーを意のままに操る俺っち・・・


  



これって・・・

親父の所有車だけどね。。。







ヤンマー




ヤンマー だべ!!          ( ̄‥ ̄)=3 フン




まっ、早朝より実家の百姓を手伝った訳ですよ。

最高時速10キロだけど・・・ 巧みなハンドルワーク? により14:00終了。

それから、タイトルどおり浜田へ出撃するわけですが・・・

前回記事のとおり、エギングロッドが入院中なもんで無いのだよ。 








んで・・・

某釣具店で薦められたのが・・・

Sepia SS


またまた買っちまったよぉ~。。。。   ( ̄◇ ̄;・・

Ci4が欲しかったけど「Kガイド」が採用されてないって言うから・・・





・・・・・・・安い方にした!!    (爆)





んな訳で、NEWロッドを持って出撃したのだが・・・







16:00 
浜田HOSPITAL着

道中にある波止は 何処もエギンガーの方達で満杯なり。。

幸運にも某磯場が空いていたので釣座を確保!!        ラッキー!! ( ´・・`)v

直後・・・ なんで空いてたのか判りましたよ。

20120504 磯


ウネリが酷くて、時々波を被りますがな。。。。。

まっ、それでも飛沫を浴びながら頑張りましたけど・・・・

   ・
      ・
         ・

           中略

         ・
      ・
   ・


23:00
撤収!!        









【今回の釣果】

ジョー


一年ぶりのジョーです!!    とにかく疲れましたわ。

ポイント移動もしましたが・・・

な・なんと 完全試合達成です!! ・・・コウイカも釣れん。。






今年の春アオリ・・・ よ~釣らんかもしれんな。







にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

広島ブログ



<<おしまい>>





COMMENT 46

Sat
2012.05.05
17:46

テツヤ丸 #-

URL

お疲れ様でございます。
燃え尽きたぜぃ~。立つんだかっちんさん!
お気持ち察します!
燃える男の~♪赤い・・・・♪ 

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.05
19:49

へっぽこ #KtOtvm9U

URL

いえいえ、今からですよ~

と、言いながら早くさしてくる個体が大きい確率が大ですけど・・・・

おたがいがんばりましょうね~ ブイ

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.05
21:23

NTY #XZ039GEA

URL

私はまだ日本海でアオリやったことないんですよ(笑)

なんとか・・・・なんとか・・・釣らせてください お代官様(爆)

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.05
22:32

シーブルー #.I60dy6o

URL

あいやぁ~。。。

中略のまま終わっちゃいましたね^^;

私も去年のGWは爆ってたハズなんですがね・・・

一緒に涙橋を逆に渡りますかっ(笑

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.05
23:04

たぶたぶ #-

URL

ありゃ、かっちんさん。GWは田んぼのてごですか
ヤンマーが渋いですぜ(^^)
田舎っ子でしかも田舎っ子に嫁いだにもかかわらず
夫婦共々実家に田んぼがないんでGWは悠々自適にしとります。
え~なんじゃったけ?嫁の仕事は苗箱を洗うと食事の支度&おやつ当番じゃったよね(^皿^)?

しかし14:00に終了とはいえその後釣りとは!!
タフじゃね~恐れ入りました(-ノ-)ノ



Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
00:33

カミカミ王子 #-

URL

せっかくの連休も大荒れで風が強いですよねぇ(T_T)

釣果は二の次!安全第一です!

次回は頑張って下さい(^^)

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
01:08

マサへ #-

URL

ほんときついっすね…
俺も13時間シャクってホゲるって心複雑骨折です。

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
08:53

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
いやいや・・・
こんだけアタリも無いと気分が滅入りました。

GWの釣行は撃沈で終わりました。
当分、燃えるものが湧かないような気がします。 汗

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
08:54

かっちん #-

URL

☆へっぽこさん
まだ始まったばかりですが・・・
全然釣れる気がしません。。。。  汗

シーズン一杯でも良いからデカイのが釣りたいですよ。


Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
08:56

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
了解しました!!

って・・・
わたしゃ、一杯も釣れてないけん。。。 
 
まっ、メールするけん気長に待っといて。。  爆


Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
08:57

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
ホントはね・・・
こんな記事アップはしたくなかったです。  涙

まっ、ブログタイトルに救われてますな。  
ホゲて当たり前って・・・・  爆

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
08:58

かっちん #-

URL

☆たぶたぶさん
いよいよまぁ~、田んぼのてごはくたびれたで。。

実家は、たぶたぶさんの家と近いはずぢゃけぇ~
百姓体験をしにきんちゃい!!

因みに今度の土曜日が田植ぢゃけーのぉ。
待っとるで~!! 笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
08:59

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
そうですね・・・安全第一です。
ほんぢゃが釣れんと面白くないよね・・・・・ 情けないっす。 涙

春アオリ・・・釣れる気がしません。
王子さんも一緒にホゲてください。   笑


Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
09:01

かっちん #-

URL

☆マサさん
オォォ~・・・マサさんも珍しくホゲてましたな。  
しかし・・・
13時間もシャクったのですか。。。  大汗

わたしも朝までシャクルつもりでしたが・・・
当日の夜は異常に寒かったし、釣れる気がしませんでした。  涙

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
09:02

てっち #mQop/nM.

URL

農作業に病院治療にご苦労さまです^^b

わたしも春アオリを釣りたいんですけど・・・どうすればいいでしょ?

ともあれエギロッドをふりふりしないとですよね・・・^^;

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
09:30

かっちん #-

URL

☆てっちさん
春アオリ・・・・
個体数が少ない訳ですから、『運』が無いと釣れないのでしょうね。

「最後には釣ってる!!」 てっちさんなら大丈夫です!!
偶には山陰も良いですよ。   笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
11:53

seitenn #-

URL

こちら…

こちら現場です。
かれこれ6時間経ちますが…
反応無しどす( ;´Д`)

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
12:25

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

おっ!!
完全試合!!見事っす!!
しかもニューロッドまで投入して^^

ま、コウイカで入魂じゃなかっただけ
良しとしてください^^

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
14:12

ドンキー #99DFA69w

URL

安全第一ですよ。

神が波を高くして”帰れ”と言われてたんです。
無事が家族へのお土産です。(どっかで聞いた)

かっちんさんは烏賊仙人ですので
絶対 爆 間違いなしです。

山陽側へ浮気しなけりゃ次回はきってきます。

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
14:15

ろぐ #-

URL

師匠おつかれっす!!

トラクターの四輪ドリフトをみてみたいもんですなぁ~ 汗

でっ 購入された竿…
全く同じですわ 大汗

そりゃ~ 釣れませんなぁ~ 大爆
お互い農耕民族って ことで海から山へいきましょう 笑

ちなみにですが…
気が向いたら先日ドラマをUPしますわ… 大汗



Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
17:46

かっちん #-

URL

☆seitennさん
現場からの実況有難う御座います。
釣り始めて6時間・・・
あれから釣れましたでしょうか?    汗

気になりますな。。。。


Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
17:48

かっちん #-

URL

☆カズさん
ウッゥゥゥゥゥゥ~~ 涙
NEWロッドを買って挑みましたが撃沈でした。

ま、コウイカで入魂じゃなかっただけ・・・
 ↑  ↑
それって、慰めになってませんがな。   泣

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
17:49

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
まっ、安全第一ですよね。
って・・・写真のポイントは、日が暮れると怖かったっす。・・・ 汗

山陽側へ浮気しなけりゃ次回はきっときます。
 ↑  ↑
エッ? (汗)
アオリは中休みして瀬戸内に行こうと思ってましたが・・・

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
17:51

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
ゲッ!!! やっぱり同じロッドでしたか!  
因みに玉様も同じ奴を買ってますから・・・・・今年は終わったのぉ。。  涙
仰られるように、山へ筍でも獲りに行った方が良いかもですね。

んで・・・
この前の遊漁レポートを楽しみにしてます。
じゅんさんさんも待ってるんだから・・・  爆

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
18:26

sinker100 #-

URL

お疲れ様です(^-^;
ぼくも浜田3日の晩にいきましたが、海は荒れ荒れで、風はびゅーびゅー、雨はざーざーで釣りにならずでした…。

浜田の洗礼は厳しいです(--;)

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
20:28

ブロス #-

URL

とてもとてもあの人混み、自然環境の中でアオリを釣る自信のない私は~


渓流に逃げました。(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
20:50

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
アラッ?・・・・・
大社方面ぢゃなくて浜田へ行ったのね!!   笑

3日の晩は有れ荒れだったと聞きました。
私は4日に行きましたが、ご覧とおりの返り討ちにあいました。。

お互い頑張りましょうね。。。 涙

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
20:51

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
私も人混みは苦手です。
必然と人の少ない3級ポイントしか行きません。
だから釣れないのです!!      嘘爆

んで・・・渓流で良いの釣ってましたね。
塩焼きですか? それとも刺身ですか?  ええなぁ~・・・

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
21:45

せばすちゃん #-

URL

お疲れ様でした。

春アオリは中々厳しいですね~。

私も、10時間シャクってノーバイト。。。

エギングが嫌いになりそうです(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
22:55

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

今年の浜田は何か相性がよくないみたいですね
気分転換に島根半島まで来てみませんか?

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
08:36

英 #B5OuD/4.

URL

完全試合くらっちゃいましたか~

海も大荒れでは仕方ないですよね。

まだ春イカ始まったばかり

次回頑張ってください!

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
11:09

あおりー #oJdrK3LE

URL

こんにちは。

コロ助さんのブログからお邪魔させていただきました。

浜田でやられてるんですね。

GWは残念な天候でしたね。
浜田港内くらいしかエギングが出来そうになかったので、僕も浜田まで行こうと思ったのですが、釣り場が無さそうなのでやめました…

毎年早い時期から釣れるT摩ではもう2kgオーバーが上がっているようなのでもう本格化でしょうかね。
デカアオリ獲ってください!

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
20:04

仁 #-

URL

おいでませ山口へ

今年も採れました。

アサリ 9キロ位 ←(今年も書くか) 笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
21:52

かっちん #-

URL

☆せばすちゃんさん
まだ始まったばかりなのですが・・・

・・・・何をやっても釣れね。  涙

私もエギングは嫌いになりつつあります。
まっ、お互い頑張りましょうね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
21:54

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
浜田で釣れてるのは沖磯だけですな・・・・  大汗

な~に、その内2キロアップを釣ったります!!
って、空元気ですけど。。。

んで、島根半島なんて行ったことないし・・・
わたしゃ、方向音痴ですから迷子になりますがな。  笑


Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
21:54

かっちん #-

URL

☆英さん
そう・・・
完全試合ですわ。。。      涙

なんかね・・・
今年は釣れそうな雰囲気がしないのですよ。
とは言え、この週末も行くつもりですが・・・  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
21:56

かっちん #-

URL

☆あおりーさん
ようこそいらっしゃいました!!!
あおりーさんのブログは、コッソリ拝見しておりますよ。  笑

しかし・・・
デッカイ春烏賊をゲットされて羨ましいです。
浜田も人人人で入る余地もないのですが、もう暫く通ってみたいと思います。

コロ助カップ・・・頑張りましょう!! 笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
21:57

かっちん #-

URL

☆仁さん
何だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗
また今年もアサリを獲ったのか!!

其処は釣り堀ですか?
私を釣れて行ってください・・・・釣らせてください。 

芸者遊びはしなくて良いですから。   爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.08
06:41

ふじた #GCA3nAmE

URL

農作業に精を出された後に「中略」て。(^。^;
いやはや、こんな時もたまには、ええ、その。(笑)
しかし奇妙な天気が続きますねえ。
私は今週もアウトになりました。orz....

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.08
21:50

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
御久しぶりです!!
仕事諸々と忙しいようですね・・・ 笑

私は、阿呆の如く出撃しておりますが・・・
ブログアップするのが嫌になりましたよ。

今後も中略しますんで・・・  爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.08
23:31

コロ助 #-

URL

だ、大丈夫ですよ!

GWは状況が悪すぎましたもん。

きっと今週は釣れますよ(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.09
21:26

かっちん #-

URL

☆コロ助師匠
それって慰めになりませぬ。   笑
今度から師匠と呼ばせてもらいます。   ペコリ・・・

んで・・・
今晩は仕事帰りに出撃予定でしたが・・・忙しすぎます。
先程、仕事から帰って参りました。
週末まで無理だの・・・  涙

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.09
23:26

シャロー好き #SFo5/nok

URL

長らくご無沙汰しとりました。
この間にブログも引越ししちゃいましたが、今後とも宜しくお願いします。

 ふ~っ、明日から私もいっちょう烏賊を求めて彷徨いますが・・・。
 会長の底力見せたります・・・、ハッそれじゃ~釣れんわな!  :爆

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.10
20:46

じゅんさん #LkZag.iM

URL

こんばんは かっちんさん

GW中の農作業 お疲れ様でした。
完全試合を食らいましたか!
しかし、とある方に比べればまだまだ良い方ですよ!
早く元気になられるのをいのるばかりです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.10
22:07

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
引越しされたのですね。
しかも、末尾に「Ⅱ」をつけてから・・・
真似しいだのぉ~。   爆

んで・・・
春烏賊本番になりつつあります。
会長も頑張ってくださいね。  

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.10
22:11

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
御久しブリブリっ子ですねぇ~。   
いつもメバルを虐めてますけど、私が釣る奴が居なくなるでしょ。 汗

んで・・・
とある方と一緒にしてはいけません!!
昨年、「ホゲ菌」を仕込んでやりましたから・・・

あれは、暫く立ち直れんでしょうな。   爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?