
 --, -- --:--

山陰春アオリ釣行2012 part4 墨付け完了? (^^;)

 14, 2012 23:04
5月12日  (土)


この週末もスーパーカーでドライブしたぜい!!

馬鹿にしちゃいかんぜよ・・・・


イセキ




イセキだっぺ。。。。     ( ̄‥ ̄)=3 フン




まっ、朝早くから実家の田植えを手伝いましてね・・・

昼飯も食わずに頑張ったのだ!!

その甲斐あって、14:00には浜田に向けて出撃いたしました。






15:30
何時もの地磯着。





今日こそ・・・ 釣るまで帰らん!!





NEWロッドの墨付けも兼ねて気合十分だった。

が・・・

20120512 磯


爆風だし・・・ ウネリもあるし・・・ 白波たってるし・・・

此れって、最悪のシチュエーションだぜい!!

(──┬──__──┬──)    大泣






んで・・・

シャクり続けること 6.5時間。。。  ついに・・・その時は来たのだ!!










20120512 タコ





ど~~んなもんぢゃい!!!




親指クラスのタコだぜい!!  

墨付け完了・・・ かよ。  (-。-;)


23:00
・・・・やる気が失せたので撤収。












5月13日 (日)


昨夜の事を思い出すと・・・・

どうも気分が悪るいよのぉ~!!!

てな訳で・・・




16:00
浜田着    

昨日とは打って変わりベタ凪なり。。。   (^_-)-☆

先行者の方に様子を伺うと・・・  アオリ釣ってますがな!!




オッシャ~!!

んなら、ワシも釣ったる!!!   

燃えに燃えてシャクリ続けると・・・

20120513 コウイカ




何でか知らんが、コイツしか釣れんのだよ。  (ToT)/~~~ ~~~




21:00
撤収なり・・・




【今回の釣果
20120513 釣果

コウチャン 1ハイ  






今季の春烏賊は釣れんなぁ~・・・  (´・ω・`)ショボーン







にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

広島ブログ




<<おしまい>>

COMMENT - 28

Mon
2012.05.14
23:24

シャロー好き #SFo5/nok

URL

お疲れ様でした。

 私も王道を突き進んでおりますが、かっちんさんも・・・。
 でも、新子タコ・コウちゃん釣られてる分立派です。

 当分会長の座は安泰か~。  :号泣

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.14
23:29

マサ #-

URL

ハルイカ難しいっすよね…
懲りずに往くことが秘訣ですかね♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
00:11

シーブルー #xQu6f7sY

URL

墨付けおめでとうございます!!
りっぱなマダコですやん(笑

私も去年のリョウガでの初ヒット思い出しました
ファーストゲットはデェっかい鯛でしたよっ!

・・・・・・・でかいコブ付いた・・・・・(爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
01:12

NTY #XZ039GEA

URL

コウチャンでも軟体系です(笑)

もう少ししたら釣れますよ。きっと!・・・爆願いましょう!(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
08:22

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です!!

トラクターはヤンマー…
田植え機はイセキ…

いつも不思議に思うのですが、田植え機で綺麗にまっすぐに植えつけるのには何かコツがあるんでしょうか??
やはり田んぼの隅っこは手植え??

品種は分かりませんが、秋の収穫おこぼれ待ってますわ 爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
11:38

コロ助 #-

URL

こっちいらっしゃいって~(笑)

でも今週は夕方に下げが来る良くない潮まわりなんですよね~

それでも海には行きますけど((+_+))

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
12:32

テツヤ丸 #-

URL

お疲れ様でございます。
 ラインから殺気が伝わってるんでは?(笑
コウイカの刺身はイカの刺身の中では大好きです。
 あのコリコリ感はたまりませんね~

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
13:02

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

ありゃりゃ~!!
なぜか不調のご様子で^^
農機具の揺れで、シャクリのリズムが
狂ったんじゃないですか~^^
トントントントン!!って^^

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
15:59

  miki #-

URL

ISEKIのブルーレンジャーですね(笑)


しかし~もの凄くやる気のあるタコですね♪


大きくなってまた戻って来てくれると嬉しいですよね~ヾ(*´∀`)ノ

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
18:36

ふじた #GCA3nAmE

URL

うおー、ナイス墨付け!(^。^;
なかなかお目にかかれない獲物ですねえ。
しかし仕掛けに反応があるのは良いものですね。
明日、漸く私も復帰いたします。
がんばってきます。^^

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
19:56

カミカミ王子 #-

URL

 新しいエギのデザインかと思いました(笑)
あの小ささはミラクルですよ(^^)

春イカは狙って釣った事が無いですが
手ごわい見たいですねぇ・・・
キャッチするには行くしかないですからねっ!
頑張って下さい(^_-)

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
20:03

sinker100 #SFo5/nok

URL

こんばんは^^

春はほんとムズイっすねぇ!!!
お互い2kgup目指して頑張りましょ♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
20:39

てっち #bhhZubZs

URL

いやいや、きっちりイカさん、Getですやん^^
ってなに弁になってまんがな 汗

わたくしもイカが釣りたくなってきたんですが・・・
北の宿、あっいや病院でした・・・に行くのは流石に腰が引けまして・・・
こちらでなんでもいいのでイカさんGetしてみたいな・・・と腕もないのに思いながら、なにもてない今日この頃です あせあせ

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
22:22

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
あのタコは新子でしょうか?
今度釣れたら会長に献上します。

しかし・・・
全然釣れませんなぁ~。 
会長職は遠慮せずに・・・・ずぅぅぅ~っと、お願いします。  爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
22:23

かっちん #-

URL

☆マサさん
難しいと言うより、居ないのですよ・・・・きっと・・・  汗

マァ、わたしゃ阿呆の如く通いますから・・・
何時かは当るでしょう。   笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
22:25

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
あのね・・・・
あのタコは墨付けっても、酷すぎます。。。涙

んで、コブがついた鯛て゜すか!!・・・
ブヘヘヘへヘヘヘヘッ   笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
22:26

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
師匠を招待したいのですが・・・
全く釣れね。   涙

沖磯には沢山居るのですが、地磯には着いてないのかな?
ホゲ覚悟で来ますか?   爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
22:27

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
貴方の言うとおり・・・百姓をしていた方が良かったみたい。

んで・・・
綺麗に真っ直ぐ植えるコツですか?
私のように純真な心を持つと真っ直ぐに植えれます。

3Pした人には無理ですよ。  爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
22:28

かっちん #-

URL

☆コロ助さま
・・・・・・・・・・・・・・・汗
ホンマにそっちへ行こうかの。。。。  
しかし、ワシは方向音痴ですからね。 鳥取に行くかもしれんの・・・

ホゲ菌に感染している「ヘタレ親父」さんを呼んでください。
コロ助さんにも感染しますから・・・  爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
22:29

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
ラインからの殺気・・・・ 汗
やっぱり烏賊も感じるのでしょうかね?
次回は惚けたフリをして頑張りたいと思います。  笑

コウイカ・・・今晩、食べましたよ。 


Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
22:30

かっちん #-

URL

☆カズさん
いゃ~、今年は最悪でんねん。  涙
シャクリのリズムも悪いかも・・・・

全然釣れんからシャクる元気も無いのですよ。
助けてくだされ。  笑


Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
22:31

かっちん #-

URL

☆mikiさん
もうね・・・ 
イセキに乗って大人しくしとけばよかったかなと。。。

あのタコちゃんね、親指の爪くらいの頭でしたよ。
わたしゃ・・・・悲しくなっちゃいました。  涙

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
22:32

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
お久しぶりです!!
アオリ烏賊・・・ 今年は難儀してます。
仕掛けに反応っても、あのタコでは悲しいですよ。  涙

で、明日は高島ですか!!
デカヒラの便りを楽しみにしております。

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
22:33

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
新しいエギのデザインかと・・・
 ↑  ↑
ウッゥゥゥゥゥ~~・・・涙
わたしゃ、藻が付いてるのかと思いました。

まっ、春烏賊を釣るまでは行き捲くります!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
22:35

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
今年は釣れん!! 何をやっても釣れんのですわ。  汗
さんも苦戦されてるようですが・・・

まっ、お互いホゲ捲くりましょう。
で・・・くれぐれもホームグランドの四国でお願いしますね。  爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
22:36

かっちん #-

URL

☆てっちさん
イカさんってもね・・・
もうコウイカは食べ飽きました。 
それなりに美味しいけど・・・    笑

てっちさんも偶にはHOSPITALへ行きましょう。
コウイカは釣れますって!! 爆

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
17:57

ブロス #-

URL

人混みはキライ。
でも一人でエギングはたいぎい(-.-;)

ということで、連れてってください♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
22:10

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
私も人混みは嫌いです。   エギが何処へ飛んでくか判らんし・・・  汗

んで・・・
確かに一人でシャクるのは面白くないですよね。

一緒に行っても全然構いませんが・・・
確実にホゲ菌が伝染しますよ。  爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

