
 --, -- --:--

山陰春アオリ釣行2012 part5 ・・・やっと(^^;)

 19, 2012 20:13
わたくし・・・


"今日も海が呼んでるよ! そうだね! 釣りに行こう!! " の管理人

コロ助さんが主催される "コロ助カップ " にエントリーしております。

陸からのアオリ烏賊対象ということなんで内心では・・・

"優勝したる!! " って、挑んだ訳です!!    ( ̄‥ ̄)=3 フン




が・・・




ご存知のとおり、"ホゲ地獄"に嵌っております。

何回行っても、コウイカしか釣れんしぃ~・・・ (-。-;)

仕事中も、頭の中はアオリ烏賊がジェット噴射しよるしぃ~・・・ ( ̄□ ̄;・・






このままでは発狂する!!  





てな訳で・・・

金曜日の仕事終了後、浜田HOSPITALへ通院です。

因みに土曜日も仕事なんですけどね・・・



21:00
某ポイント着。

いきなり、ライントラブルetcの発生により大幅な時間ロスで意気消沈するも

久しぶりに "玉ちゃん"とも合流して元気復活!! 

談笑中、ステイ状態のラインに違和感あり!!

期待するわけでも無く、とりあえずアワセを入れると・・・




グィィィィィィィ~~ン!!  グィィィィィィ~~ン!!! 



゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ---゚.:。+゚    ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ---゚.:。+゚



今期初のジェット噴射ですな。

んで・・・

20120518 アオリ1


今期初アオリゲットなり!! 


20120518 アオリ2


胴長サイズは29センチかな。

重量 1.080グラムで辛うじてキロアップ!!

チッコイけど、難産でしたから嬉しさは格別でした。




0:00
玉ちゃんを置き去りにして撤収。



【今回の釣果】

20120518 釣果


アオリ烏賊 1杯



ウッシャ~!!  
 
遅まきながら片目が開いたって事で・・・







今晩も行こうかの。。。   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

広島ブログ



<<おしまい>>

COMMENT - 46

Sat
2012.05.19
22:13

★ みっちゃん ★ #-

URL

ナイス根性!!!!!

釣果が少々落ちてるだけで凹んでたら次に繋がりませんもんね。

かっちんさんを見習い、頑張って獲物を追い回します。

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.19
22:36

ブロス #-

URL

きた~っ♪ ついにきました春アオリ♪♪♪
おめでとうございます(^o^)!!

そして!!ついに!!ようやく!!
お会いしとうございました!!(T-T)カンドー

末永くよろしくお願い申しあげますm(_ .)m♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.19
22:55

コロ助 #-

URL

いや~、難産でしたね~。
そのぶん嬉しさもひとしおですね!

かっちんさんに釣れて私も嬉しいっす\(^o^)/

コロ助杯は2杯の胴寸の合計ですので、今夜の釣果で
上位にランクインでしょうか???(●^o^●)

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.19
22:55

にゃり #-

URL

ご無沙汰です^^

釣ってますね~

私は片目が開くどころかアタリすらないんですけど^^;

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
03:00

miki #-

URL

おぉぉっ~ナイスなアオリですね!!!


よっしゃ~って思わず声に出してませんでしたか?


聞こえたような(爆)


その調子で優勝目指してがんばってくださいo(^o^)o

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
09:23

seitenn #-

URL

おめでとうございま~す!!
良いですね~ 良いですね~
キロアップ アオリ!!

私は昨晩挑みましたが・・・
 ( ´∀`)ゞ イツモドウリでdした(笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
09:36

SAL子 #-

URL

アオリ万歳してるし(笑

しかし・・デカいなぁ・・・・

そりゃーそんなデカイのが釣れればハマるよね

ヒイカでもハマるのに(爆

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
11:23

マサ #-

URL

ゲットおめでとうございます♪
まだまだいっちゃってください♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
11:59

テツヤ丸 #-

URL

こんちわ~^^
 やりましたね~!!やっと彼女に出会えたって感じですかね~
やはり、アオリはコウイカとは格が違いますな~!!羨ましい!

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
12:00

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れ様です~^^

とうとうやっちゃいましたね~^^
でも、なかなかレベル高そうですね~「コロ助カップ?」
入賞目指すて頑張ってくんさい^^

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
14:32

英 #B5OuD/4.

URL

ついにやりましたね~

キロゲットおめでとうございます。

流石の根性、見習いたいですね。

まだ私エギ投げてませんけど…

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
15:28

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です!!

この調子で二年前のドラマを再現してください。。 大爆

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
16:11

sinker100 #SFo5/nok

URL

キロアップおめでとうございます!

うーん、うらやましい!
ようやくエンジン始動ってとこですね(^^)

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
18:13

かっちん #-

URL

☆みっちゃんさん
有難う御座います。

ナイス根性!!!!!
 ↑ ↑
いゃ~・・・照れるぢゃないですか!!
わたしゃ、単純でアホなB型人間ですからね・・・ 

根性の意味を知らんから。。。  自爆

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
18:15

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
そうなんですよ・・・・やっとですよ。 やっと・・・  涙
運が良かったのだと思います。

んで、私もお会い出来て嬉しかったです。
人違いだったらどうしよう・・・な~んて思いながら煙草吸ってました。 笑

此方こそ、今後とも宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
18:16

かっちん #-

URL

☆コロ助さん
今年は全然釣れないから涙涙の毎日でした。
これで、コロ助カップのBB賞狙いに変更です!!

んで・・・
2ハイ長寸でしたよね・・・・・・・大汗
ハァァァァァ~~、また苦難の始まりですな。   涙

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
18:16

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
お久しぶりです。
相変わらず平日釣行で爆釣してるんでしょ。  笑

にゃりさんに烏賊は似合いません!!
貴方はタコ専門ですよ。   爆

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
18:18

かっちん #-

URL

☆mikiさん
有難うございま~す。  笑
エッ!? 熊本まで聞こえましたか・・・
獲ったでぇ~!!!って叫びましたけど。。。  

コロ助カップですけど・・・
2ハイ長寸でないといかんのですよ。

こりゃ~、無理だっぺ。。  涙

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
18:19

かっちん #-

URL

☆seitennさん
有難う御座います。

何とか・・・80グラム乗ってましたよ。  笑
もっとデカイ奴を釣りたいのですが・・・

んで、土曜日ナイトに行かれましたか!!
また5号エギを投げたんでしょ・・・・大汗

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
18:19

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
あのアオリに私の気持ちを入魂しましたから・・・・ 万歳って。  笑

春アオリは博打ですけど、ヒットした時のジェット噴射は堪りません
ババちゃんも山陰へ遠征してはどうですか!!

んで・・・ヒイカってこっちにも居るのか?  ケンサキ烏賊の子供か・・・
アオリに食われてしまいそう。   汗


Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
18:20

かっちん #-

URL

☆マサさん
有難うさんです!!

やっと・・・
これで、マサさんの1/20ですね・・・・涙

次に釣れるのは何時だろうか? 汗

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
18:21

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
彼女ぢゃないけど・・・・ 側室に廻り逢えた感じです。   爆

確かに、コウイカとは比較になりませんが・・・
春烏賊って美味しくないのですよ。   
料理の仕方でしょうが・・・固いから顎が疲れます。   笑


Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
18:23

かっちん #-

URL

☆カズさん
やっと釣れたのですが・・・
コロ助カップの上位なんて無理です。

今、上位にランクされてる方達には遠く及びません。
BB賞狙って頑張ります!! 笑

BB賞・・・無かったりして・・・  爆

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
18:24

かっちん #-

URL

☆英さん
有難う御座います。

皆さん、根性根性と言われますが違います。
アホだから何度も行くのです。  爆

英さんもエギを投げないと・・・終わってしまいますよ。
一緒にホスピタルへ行きましょう。

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
18:26

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
へッ_?

何か拍子抜けするくらいの短文ですな。     汗
嫁さんと喧嘩でもしましたか?

それとも・・・
この前の3Pがバレたとか? 大爆

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
18:28

かっちん #-

URL

☆sinker100 さん
有難う御座います。

んで・・・四国はどうですか? 四国は・・・・・  笑
まっ、冗談はさておいて・・・浜田はペアリングが始まったようです。

早く来ないと釣れなくなるよ。

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
21:09

bontaka #1mp.7suI

URL

 すごいですね。  
 私も、エギング初めて十数年、春アオリを狙って山陰へ足を運んだのは、先週で4回目位ですが、まだ、まともなサイズの春アオリ、釣ったことないです。  涙

 1度釣ったアオリは、なぜか秋の臭いのするサイズでした・・・。 涙×2
 羨ましい限りです。

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
22:34

じゅんさん #LkZag.iM

URL

キロアップおめでとうございます。

これから、どんどんいっちゃってください・・・

エギはお猿ちゃんではなさそうですね!

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
23:45

シャロー好き #SFo5/nok

URL

こんばんわ~。

・・・釣ってる・・・春烏賊・・・。

私の方はカスリもしません、ドキドキしながら海草回収が関の山です。
今年こそは釣ってみたい。   

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
00:54

NTY #XZ039GEA

URL

初アオリゲットおめでとうです。

しかもキロアップで!

こちらは初コウチャンゲットです。こりゃ大きな差ですな(爆)

私も浜田病院に行きたか~~!(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
10:34

ふじた #GCA3nAmE

URL

おお~っ、かっちんさんも復活の雄叫び!
おめでとうございます!
執念が実を結びましたね~。私も続かねば!
今週は出張で休漁ですが。(;´Д`)

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
10:57

SAL子 #-

URL

広島にもヒイカ居るよ(^^) 福山市在中の友が釣ってるおん♪
小さいエギ投げれば釣れるはず♪
1.8~2号サイズ(笑
・・・持ってないべww

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
12:44

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

待に待った1杯目
おめでとうございます

わたしゃ3連敗中
ロスト症候群が発病したみたいっす
(>_<)

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
20:23

てっち #mQop/nM.

URL

Kアップ流石です!
今年初Get、おめでとうございます!^^b

これで優勝も間違いなしでしょ!^^

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
21:22

ぐりこ #vkcXtX9g

URL

今期初アオリおめでとうございます!
アオリはシーズンインが遅めだったみたいなのでこれからバリっといっちゃってください!

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
21:44

かっちん #-

URL

☆bontakaさん
ようこそです!!
凄いですねぇ~、エギング歴十数年ですか!!
私に釣り方を教えてください。。

個体数の少ない春アオリは難しいですよねぇ・・・ 汗
今回釣れたのも偶々だったと思います。
此れからも暇な時には覗いてやってくださいね。  宜しくです!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
21:45

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
有難うさんです!!
どんどん・・・って、気持ちは有れど釣れませぬ。  涙

今回のエギはエギ王ですよ。  
何でか知らんが、お猿はコウイカしか釣れないのよ・・・・・・・汗


Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
21:46

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
ウヘヘヘヘヘヘヘヘッ・・・ 釣れてしまった。  笑

わたしもね、海草回収係りでしたから・・・
潮の流れでグィ~!! って、"ドキッ"っとしますよね。

会長も頑張ってくだされ。  爆


Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
21:47

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
有難う御座います。

師匠は初コウチャンでしたか!!   
そっちの方が美味しいですよ・・・・・・ 笑

んで、何時来ますか? ホゲに・・・  爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
21:48

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時もありがとう御座います。

私に執念なんて無いですよ。  
アホだから何時でも行っちゃうのです。  笑

んで、ふじたさんも大鯛釣ってたじゃないですか!!
流石です。。。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
21:49

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
ヒイカ情報を有難う。
で・・・広島にもヒイカって居るのですか!!
福山方面で釣れるって?  ホントに見た事無いから知らんのよ・・・汗

んで、エギなんですが・・・1.8~2号ですか。。。。
2号なら有ったかも? 腐ってるかもしれんな。   爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
21:50

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
有難う御座います。
やっと1杯釣れましたわ・・・・・汗

んで、3連敗なんて大した事ないべ。
朝/夕マズメを狙えば釣れます!!
って、私が言うと説得力がないよね。   爆


Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
21:51

かっちん #-

URL

☆てっちさん
有難うさんです!!! 笑
てっちさんがデカアジとかメバルとか釣るから・・・
エギング辞めて瀬戸内に行こうかと迷いましたよ。

でね・・・
優勝なんて夢物語です。
エントリーしてる方達のレベルが高過ぎます・・・・ 涙

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
21:58

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
ようこそいらっしゃいました。  
ぐりこさんの活躍ぶりはブログ拝見しております!!
この度もアオリを釣ってらっしゃるし・・・ 船でもデカイの釣ってるし・・・ 羨

わたしはね・・・
タイトルどおり、ホゲルノが得意なんですよ。  汗
また暇な時は立寄ってくださいね。 此れからも宜しくです!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
22:02

シーブルー #.I60dy6o

URL

チッコイけど???

ホントは鼻血が抜けるほど嬉しいんぢゃ(笑

昨日聞いた話ですが、今年は山陰(沖磯?)は
アオリの当たり年とか言ってましたが。。

もうすぐどーもならん位釣れるんじゃ???

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
23:09

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
鼻血は抜けんかったけど嬉しかったですよ。
今年は半分諦めてたから・・・

浜田の沖磯は釣れてますね。
んでも、百人以上が渡ってますから、釣れてるのは一部の方ですかね?

わたしゃ、地でコソっと釣ってやります。  爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

