
 --, -- --:--

山陰春アオリ釣行2012 part6 ・・・・ちっこいべ!!

 27, 2012 17:15
5月25日(金)


私の頭の中では・・・

早めに仕事を終えて 浜田HOSPIAL に通院する予定だった。

それが・・・ こんな時に限って仕事のトラブルが発生するのだねぇ~。  

おまけに日曜日に出勤する羽目になってしまった。  \(T▽T)/








んでも・・・ 僕ちゃんは挫けませぬ!!   







時間勝負だから家に帰る猶予はない!!  会社から高速で直行だべ・・・

22:30
浜田HOSPITAL 某ポイント着。

先着していた玉様は釣りを開始していました。

べた凪 夜

海況は、べた凪無風!!     潮も良い感じで流れているでないか。

先行者の餌師の方が帰られたので其処へ入ってキャスト開始。






これで釣らねば男が廃るわい!!  

って、キャストを繰り返すと・・・






思ったとおりぢゃ!!  

数投後に僅かな違和感で渾身の鬼アワセ!!

20120525 アオリ1

ブヘヘヘヘッ・・・ 

いとも簡単に釣れたっぺ!!  

一応♂だけど チッコイけど・・・

20120525 アオリ2


胴長28センチってとこでしょうか。   

これにて "コロ助カップ " 2杯長寸の2杯目ゲット!!    まっ、それでも最下位ですけど・・・ 



以降・・・

テンション上げ上げで頑張るも・・・ 全く音沙汰なし!!!  (-。-;)





AM2:00
玉様は生湯の平島へ大鯛/ヒラマサをゲットすべく、新留渡船へ旅立って行かれました。
(結果は知りませんが・・・)

一人ぼっちになって、朝マズメまで一眠りしようと横になるものの・・・



に襲われて眠れないのだ。



真っ暗な岩場でロッドも出さず、ボォォォォォォォォ~っと過す事2時間あまり・・・

朝マズメを向かえる頃には、エギンガー・ヤエン師の方も来られて釣り再開。

薄っすらと明るくなり始めた頃にジアイ到来!!!

全員に釣れるわ釣れるわ!!!  









わたしを除いてね・・・  (──┬──__──┬──) ナニカ?








焦りまくって頑張るも・・・

手首は痛くなるし・・・ 腰は痛いし・・・ 完全にやる気喪失。 

20120525 横着

痛みに耐えかねて、クーラーBOXに座ってキャストを繰り返すもカスリもせんのだ。

ほんま泣きたくなりましたわ。 








AM7:00
本物のHPSPITALに通院ため撤収。




【今回の釣果】

20120525 釣果

アオリ烏賊 1杯  胴長28センチ 

これって・・・ 完全に〆てないな・・

重量は量ってないけど、キロは無いでしょ。






帰り際・・・

またまた、S師の会社に寄ってアオリ烏賊を献上。

さ~て・・・

今度はナビを付けてれんかのぉ~。   m(_ _)mペコリ






にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

広島ブログ


<<おしまい>>

COMMENT - 40

Sun
2012.05.27
19:14

ブロス #-

URL

今回はたっぷりしゃくってこられましたね~!!
アオリが何のパーツになるのか楽しみです♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
20:33

てっち #mQop/nM.

URL

いやいや、どこがちっちゃいの?
28cm、十分なアオリくんじゃぁありませんか!^^b

流石です!

って、ギガアジは・・・?

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
21:24

じゅんさん #LkZag.iM

URL

アオリゲットおめでとうございます。
28cmとはいえ、りっぱな物ですよ~~~!

仕事が終わってから、そのまま行けるかっちんさんの方が
りっぱですけどね・・・・・(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
21:32

へっぽこ #KtOtvm9U

URL

お疲れ様でした~

サイズは選べないのでしょうがないですよ~

もしかしたら3k・4kが抱こうとしてたのに先に小さめが抱いたのかも・・・・


って思うようにしています・・・・

次回はキロですね~(*^^)v

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
22:00

NTY #XZ039GEA

URL

一応目的は達成なされているではありませんか(笑)おめでとうです。

これは本来私が釣るべきイカだったのでしょうか?(謎爆)

私も一応スランプから脱出しましたが、アクシデントが待っていました(爆)
乳頭 いや違った入水しちゃいました(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
22:04

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れしゃあっす!!!
価値ある一パイですね^^

優勝争いに食い込んだんじゃないですか~^^
応援してます!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
22:13

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
何時もありがとう御座います。

今回は長くやっちゃいましたから・・・・
やはり歳でしょうか? 持久力が無くなりました。   涙

何になるかって? ナビ希望ですけど、駄目だって・・・


Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
22:18

かっちん #-

URL

☆てっちさん
いえいえ、30超えでないと駄目です!!
今季は競ってますから・・・・
今のところ、ダントツの最下位ですからね。。。  涙

ギガアジは、この週末ですよ。  笑


Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
22:19

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
「悪い事は言わんけぇ・・・もちいとデカイ奴を釣れぇや!!」
って、本心は思ってるでしょ!! 大爆

週末の夜はね、釣り三昧って事で、了解済です。

てか、諦められてますから。  涙

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
22:21

かっちん #-

URL

☆へっぽこさん
サイズは選べないとはいえ・・・・
周りの方達が釣ったのはデカイのですよ。   涙
何でかね?

せめてキロアップは欲しいです。  
・・・・贅沢でしょうか? 笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
22:28

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
私の目標は、こんなちっぽけな奴ではありません!!
って、冗談ですけど・・・  笑

これは師匠が釣る予定の烏賊でしたよ。
市場句チッコイから。  爆

んで、入水自殺でも図ったのですか?

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
22:29

かっちん #-

URL

☆カズさん
仰られるように価値ある一杯ですよ!!
なんせ、自動車のナビサービスが掛かっています。  爆

優勝争いは無理ですけど・・・・
一杯はアオリ烏賊を食わないとね。  全然食ってないんですよ・・・笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
23:34

シーブルー #.I60dy6o

URL

アオリイカ献上作戦!
ええですなぁ(笑

私も社長殿にアコウプレゼント作戦で
NEWボート買うてもらえんぢゃろうか(爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
08:27

seitenn #-

URL

あわわわわ((((;゚Д゚)))))))
弟子入り可能でしょうか?
お助けください(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
08:32

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です。。

やはり金曜日の夜行かれましたか…
まっ 結果を出してるんでええじゃないですか…

昨日ですが佐伯区から下道で浜田へ…
箱バンで約2時間半でした
肉体的・精神的にも疲れております 大泣

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
08:45

テツヤ丸 #-

URL

アオリゲットおめでとうございます。
 いいな~ ・・・  今度、私のスルメイカ30匹と
アオリ1パイ交換してもらえませんかね~(笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
08:50

コロ助 #-

URL

2杯目!ヽ(^o^)丿

おめでとうございます(●^o^●)



最近ウェインがない中さすがです!

次回の記事でupさせていただきますね♪

ヤバス((+_+))私も釣らなきゃ・・・・

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
09:06

英 #B5OuD/4.

URL

貫徹お疲れ様です。

難なく目標達成してますね~

大きさは選べないし仕方ありませんよ。

次回2キロアップ目指して頑張ってください!

私も来月から始動しますわ。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
12:09

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

贅沢

本命に出会えたならOK
私なんか・・・・・

そうそう
前回記事読みましたよ
4000円もあれば自作ホルダーが作れます
廃材パイプがあればもっと格安で作れますよ
チャレンジしてみてはイカがですか?

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
12:23

えーびす #LMs.iqQA

URL

どっしりと腰を(尻を?)据えてイカを待つ!
それで釣れちゃうんだから凄過ぎです

新車の墨付けは終わりましたか~?(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
21:31

仁 #DfWGN9Po

URL

夜の磯は、大きなヤブ蚊だらけですから
オイラはいかねぇぞー(笑
しかし、よく頑張りますね~ ナビGetの為とはいえ、(笑

まぁ 不服は有りましょうが、とりあえず2連チャン オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


して、オイラはアサリ 17Kまで捕獲しましたよ! (*^^)v




Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
21:58

ぐりこ #-

URL

28cmなら充分じゃないですか。
嗚呼うらやますぃ。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
23:11

シャロー好き #SFo5/nok

URL

病院直行ご苦労様でした。

何気に本命Get、リミット完了じゃないですか。
(後は入れ替えするだけです。   :笑)

ナビゲット・・・後何杯烏賊が要るんでしょ?
継続は力なりで頑張って下さい。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
23:20

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
アオリ烏賊献上作戦・・・・ 笑
色々と無理ばかり言ってS師を困らせましたよ。

流石にナビは無理でしたわ。  爆
ほんぢゃが、このアオリは高くついてますよ。  


Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
23:21

かっちん #-

URL

☆seitennさん
何が弟子入りですか!!
朝マズメに釣れなかったのは私だけです。  涙

私と一緒に釣るとホゲ菌を撒き散らすって・・・
これって有名な話ですよ。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
23:22

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
なんとか釣れたから良かったものの・・・
まだまだ未熟者です。 

んで、翌日は浜田へ行かれたのですね。  
私に黙ってコソコソ行くからホゲるんです!!

海にはイルカさんが沢山居たでしょ。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
23:24

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
何時も有難う御座います。

スルメイカを沢山釣られてましたね。  笑
アオリと交換なんて・・・・
春アオリって固いですから顎が疲れます。   爆


Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
23:25

かっちん #-

URL

☆コロ助さま
ありがとうさんです!!
やっと・・・・ 2ハイを揃える事が出来ました。
・・・・・・・・・・・・チッコイけどね。   汗

この時期になるとデカイ奴は望めないですね。
結局、最下位で終わりそう・・・・ 涙


Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
23:26

かっちん #-

URL

☆英さん
いゃ~・・・ 
朝までやると疲れも半端でないです。  汗
浜田はイルカが入ったようなんで厳しいと思います。

で、来月から始動ですか?
頑張ってデカ烏賊を獲ってくださいね。


Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
23:27

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
一杯でも釣れた事に感謝です。  
んでも・・・もの足らんのですわ。 笑

ロッドホルダーの自作って・・・
わたしにゃ無理です。    汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
23:28

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
どっしりと・・・・って、手首が痛くてね。。。
自分だけ釣れんので座って釣りましたが、横着は駄目ですね。
カスリもせんかったです。   涙

車は今週から乗り始めました。
自分には勿体ないです。 笑


Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
23:29

かっちん #-

URL

☆仁さん
藪蚊に指を刺されまして・・・・痒いのなんの。。。  涙
次回から虫除けスプレーが要りますね。

で・・・・ アサリを17キロ・・・・・・・・大汗
わてを連れて行ってくだされ!!

アァ~、山口のアサリを釣りたい。   

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
23:30

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
28センチで喜んではいけません!!
わたし、横着者ですから満足すると熱が醒めるのですよ。  笑

今度こそ、2キロUPを釣ったります!!
って、いつも気合ばかりですけど・・・・・・ 汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
23:31

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
ブチブチ疲れました。  歳は誤魔化せません・・・
でも、懲りずに行くと思います。   爆

んで・・・
ナビは手遅れでした。   普通のステレオに化けてましたわ。  涙

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.29
09:15

マサ #-

URL

アオリイカゲットいいな♪
最近釣行行けてないっす…

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.29
21:46

かっちん #-

URL

☆マサさん
な・何を仰いますか!!
わたしより 10倍のアオリをゲットしてるでしょ。   笑

マサさんが釣り過ぎるから・・・
私に釣れるアオリが居なくなった。。。。  涙

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.29
23:18

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまです。
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
羨ましいです。。食べたいです。。

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.30
21:58

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
何時も有難う御座います。

羨ましいです。。食べたいです。。
 ↑  ↑
んな事、言ってますが・・・
ドンキーさんも釣ってるぢゃないですか!! 笑
わたし・・・今季のアオリは食しておりません。

全部献上しておりますんで・・・  汗

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.31
18:35

ふじた #GCA3nAmE

URL

やってますね~。
釣行のたびに結果を出す!
こんどはぜひ、玉ちゃんとヒラマサなど。\(^o^)/

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.31
21:06

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時も有難う御座います。

いえいえ・・・
釣行の度にだなんて・・・ 貧果って言う結果ですけど・・・涙
今年は、よ~釣りません。  涙

ヒラマサも釣りたいが・・・
浜田はイルカさんが回遊中だそうです。  汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

