今回は瀬戸内釣行なり

 04, 2012 23:58
皆様・・・

お待たせしました!!

前回記事で堂々と船釣りの爆釣予告をしましたので・・・

簡単にアップしておきます。    ( ̄_ ̄ i)





AM6:00
柳井漁港・・・

2012602 柳井漁港

N師の愛艇 『無限-Ⅲ』 が待っていてくれました。



そして近くには・・・



疾風


かの有名な 『疾風』 も停泊しておりました。

今回は、N師の他にY氏・W氏・K氏と私を加えた5名で楽しみます。

大急ぎでNEWロッドを積込み・・・



出港!!!


2012602 出港


今日こそ・・・ やったる!!!  


燃えに燃えて走ること1時間あまり・・・ 

最初のポイントでウォーミングアップです!!

先ずは・・・

海エビ


海エビで大鯛を釣ったります!!  

此処では、尺メバルも釣れるらしく同船者にはポツポツと釣れるのですが・・・

私には・・・・








ツレネ・・



水深が有り過ぎるのか?

全くアタリが判らんのですよ。。。。。

此れって、たぶん・・・ いや、絶対にロッドが悪いのだと思います!!     ( ┰_┰) 






まっ、こんな時は焦っても仕方ないんで・・・

おやつ


   宴会ですな!!






んで、次はギガ鯵ポイントです。

同船者の方には釣れています。

でも、私には・・・









ツレネ・・



・・・・・・・・・・ギガアジは恐れをなして逃げているのだと思います。

きっとそうです!!!     (-。-;) しんじてください。





んで・・・

上関漁港


帰りに上関漁港に係留して休憩。   上陸して  したり・・・。  

因みに、私の釣果は・・・

鯛1尾 ・ メバル1尾 ・ アジ5匹と・・・全部合わせても、たったの7匹です。

しかし、全てジャンボサイズです!! 










(注釈)
何れも三~五年後の予想サイズです。    ( ̄‥ ̄)=3 フン 









ヂ・・・・・・・ヂグヂョ~~。。   (T^T)

なので、お土産にアジを5尾頂いただけです!!

PM16:00
デッキの汚れをタワシで洗って解散。


皆様、楽しいひと時を有難う御座いました。  m(_ _"m)ペコリ








んで・・・

帰りは、山陽道玖珂インターから広島JCTを通って・・・中国道へ・・・

そして・・・

浜田道


 浜田HOSPITALへ。。。







今度はアオリ烏賊を釣ったる!!




<<おしまい>>

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

広島ブログ



COMMENT 34

Tue
2012.06.05
00:46

ブロス #-

URL

ありゃ…
お疲れさまでしたm(__)m
瀬戸内画像、のんびり穏やかな感じがとてもいいです♪

んで、ホントに浜田に行っちゃったんですね(^^;ゞタラ-ッ

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.05
01:37

シャロー好き #SFo5/nok

URL

・・・かっちんさん、ドンマイ!!

上の関(神の席)で ”ウン” 離したのが ”運の尽き”?

さてさて病院の結果は???

きっと感動のフィナーレが待ってますよね?

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.05
07:39

マサ #-

URL

瀬戸内で出船して浜田・・・・
タフですね!

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.05
08:08

ろぐ #-

URL

師匠ご苦労様でした…

でっ 結果は…

やはり師匠はショアの人でしょう 爆

まっ 7匹ならええのでは。。

じゃがジャンボサイズといっても証拠写真がないからなぁ~ 大汗

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.05
08:25

えーびす #LMs.iqQA

URL

一日で瀬戸内海と日本海・・・コワれてますね(笑)

瀬戸内海で釣ったアジを餌に→日本海でアオリ爆釣!
こんな感じでしょうか?

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.05
09:23

miki #-

URL

立派な船ですね~(´∀`○)

イカのクンセイ!

ずいぶん前に赤い魚の入れ喰いしたことありますよ~

ガラヤンですけどね(笑)

それと河豚も釣れました(^ー^)ノ

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.05
09:39

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れ様です~!!!

もしかして!!!って思ったけど、
しっかり釣ってるんじゃないですか~^^
ザンネン・・・。笑

後半戦も楽しみにしてます~!!
ってうか、、タフですね(汗」

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.05
10:16

sinker100 #SFo5/nok

URL

殺気がですぎたんですかね?
でも、本命きっちり捕獲はさすがですね!

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.05
14:53

コロ助 #-

URL

えぇ~????


お船の後で浜田ですか?!


かっちんさんの壊れ具合も相当ですね(・。・;

ま、私もかなりキてますが・・・

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.05
18:06

NTY #XZ039GEA

URL

タフですね~(笑)
では週末はオ~ルナイトで行きましょうかね(爆)
釣れるまで帰らないつもりですから(大爆)

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.05
18:51

シーブルー #.I60dy6o

URL

私も今シーズンは爆釣予告はしない様にしています(汗

やはり今年の瀬戸内はヤバイっす
そちらも例外では無かったよう…

しかしその後日本海へ直行ですかっ!
立派な壊れ具合です(笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.05
20:34

てっち #mQop/nM.

URL

うーーーん、気持ち、わかるような気もしますが・・・

でも、鯛も眼張も鯵も釣れたんですよね・・・?
こりゃわたしのに比べりゃいいじゃね?そんな気もしますが・・・
いかに。

って、そのあじ、いやあしでホスピタルへ直行とは・・・汗

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.05
22:09

ぐりこ #-

URL

私も今週末は鯛で出船してきましたよー!
釣果の方はさておき海の上が異常に寒かったので
海水温がなかなか上がらないせいか活性がイマイチですよねえ。

で、船の後浜田出撃ですか。
そのタフさを分けて欲しいですw

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.05
22:22

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
何時もありがとうございます。

瀬戸内の海況は穏やかで湖のようでした。
ご覧のとおり、よ~釣らんし・・・
未熟さを曝け出した格好です!! 修行が足りませんです。  涙


Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
01:05

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
やはり・・・
上関へボトンしたのが拙かったのでしょうか。  汗

どうも・・・海上で野釣りは上手くいきません。。。
リベンジしたいのだけど・・・  駄目ぢゃろうなぁ~。



Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
01:08

かっちん #-

URL

☆マサさん
瀬戸内と日本海を制しました。
タフと言うより・・・
アホなんですわ。   ホント・・・・  汗

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
01:09

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
正直、疲れました。

仰られるように、ショアの方が似合うのでしょうか?
しかし・・・
とある方は、船で15センチのガシラ1匹しか釣ってなかったです。

・・・・・・勝った!! 爆



Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
01:11

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
わたし・・・・やはり、壊れてるのでしょうか? 爆
確かに、肘と肩が壊れまして・・・

サポーター巻いてます。  

アジを餌に・・・って、何で知ってるの? 汗


Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
01:13

かっちん #-

URL

☆mikiさん
いやいや・・・
この船って、立派なのかどうか判りませんが・・・
わたしにゃ釣れんですわ。   汗

で・・・イカ燻製でガッシーが釣れるのですか!!
もっと、はよう教えてよ。   笑



Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
01:14

かっちん #-

URL

☆カズさん
いやいや・・・ カズ船長のように爆釣できません。  
40~50メートルの水深ポイントで、25センチのアジ釣った!!

いや違う!! 45センチのギガアジを釣ったりました!! 嘘爆


Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
01:15

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
殺気は出てなかったと思います。

なんせ、前夜は嬉しくて3時間しか寝てなかったから・・・  
釣れんし、眠いってもんぢゅ無かったですわ。   汗

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
01:16

かっちん #-

URL

☆コロ助さま
瀬戸内海 ⇒ 日本海ってルートでしたが・・・
走行距離は360キロってとこですが大した事ないっす。

まっ・・・
そう言う思想からして壊れてるのでしょうな。   汗


Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
01:18

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
しっかり遊んで、2倍の仕事をする!!
・・・・・・・・・・・やっぱ2倍の仕事は無理ぢゃな。   汗

んで、この週末は"釣るまで帰らん!"ですか・・・・
秋まで居るのですか? 爆


Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
01:19

かっちん #-

URL

☆シープルーさん
爆釣予告・・・・ わたしは自らを奮い立たせるために予告します。
ホゲた時には落ち込みますが。。  汗

で・・・やはり大潮って良くないのですかね?
潮が動かんのですわ。


Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
01:20

かっちん #-

URL

☆てっちさん
シゴウされました。   涙
内心は情けなく泣きたくなりましたが・・・
ビールが助けてくれたのです。  笑

んで、てっちさんには敵いません。
なんせ、わたしの釣ったアジなんて20チョイしかないもん

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
01:21

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
何時もありがとう御座います。

グリコさんが利用される疾風を見ました!!
今回は疾風ぢゃなかったですか?

それにしても・・・
でっかい鯛を釣ってましたねぇ~。。。 おめでとう御座います。

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
09:02

seitenn #-

URL

好きですね~(笑
ホントにいつも脱帽です。

船釣り終わって浜田なんて・・・
こちらまでワクワクしちゃいますぅ~

エギングは如何でしたでしょうか???

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
13:37

英 #B5OuD/4.

URL

瀬戸内の仇を山陰でってことですか~

それにしても凄いパワーですね~

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
21:09

カミカミ王子 #-

URL

 お疲れ様です(>_<)

私の経験から言うと、船釣りでアルコールに手が伸びる回数が増えると余計にホゲますね(・_;)

で、また浜田へ!?
元気ですねぇ~
今度は期待してますよ(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
21:09

じゅんさん #LkZag.iM

URL

お疲れ様でした。 かっちんさん

魚の写真がありやせんが・・・・

ほんとはデカイのやっちゃたんでしょ!

この~~~嘘つき!   (笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
22:22

かっちん #-

URL

☆seitennさん
たかが浜田です!! 同じ日本です・・・・でも、疲れましたよ。  汗

でね・・・
エギングですけど、もう止めようかと思います。
わたしにはエギングが向いてないって悟りました。  笑

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
22:23

かっちん #-

URL

☆英さん
瀬戸内の仇を山陰で追い討ちされました・・・・・ 涙
パワーだけでは釣れんのですね。

泣きたくなりました。  笑

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
22:24

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
あの時は、アルコールが無いと入水したかもしれません!! 笑
ホゲは免れましたが・・・・
私にはチッコイ奴しか釣れません。

何でかね?     涙

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
22:25

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
釣果写真なんて・・・・
船で20センチのアジを写す訳にはいかんでしょ。  泣

大きな事ばかり書きますが・・・
僕ちゃん、小心者ですよ!!   笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?