
 --, -- --:--

山陰春アオリ釣行2012 part8 ダブルヘッダー第一戦

 11, 2012 23:22
6月9日(土)

山陰春アオリ釣行シリーズ も part7 を終えました。

その間、アオリ烏賊ゲットは "たったの2杯 "。。。 (T^T)

なんと、ゲット率3割弱・・・ タイトルどおりの貧果ですな。

今回は、そんな私を当てに、岡山から無謀な賭けをしに来られた方がいます。

『NTYさん』 『ロドマンさん』 です。



こりゃ~、ボウズで帰らす訳にはいかんな・・・  (-。-;)



てな訳で・・・

先乗りして様子見です。



19:30
HAMADA HOSPITAL着

先程まで降っていた雨のせいでしょうか?

人っ子一人居ないのですわ・・・ もう釣れないのかもしれんのぉ・・・

とりあえず、お気に入りの餌木でフルキャスト!!

緩やかですが、潮も良い感じで流れてます。

3投目のステイ中に・・・




ゴチン!!      グググゥ~~・・・いきなり持っていくアタリあり!!




20120609 アオリ1


ナハハハハハハハハッ!!


いとも簡単に釣れちゃいましたわ。。。  

20120610 アオリ2

んでも・・・・チッコイです。



胴長27センチ・・・ 残念ながら、コロ助杯 のサイズ更新ならず。。。  (>_<)



その後、岡山からのお二人とドッキング。

適当に? ポイントレクチャーして始めた数分後・・・

ロドマンさんが叫びます。



゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ---゚.:。+゚  きたぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!



ロッドが大きく弧を描いてます!!

しかし、足元まで寄せたアオリには藻がビッシリ付いてるしぃ~・・・

こりゃ~拙いわ!!

てな訳で、磯際でラインを手繰り寄せてズリ上げたつもりが・・・

上ってきたのは・・・藻だけ・・・??









ヘェ  何処にいったべ 









カンナから外れたアオリさんは磯際でフラフラしてます。






アリャャャャャャャャャャャャャャャ~~!!!   





次の瞬間、とっさに海に飛び込んだ自分が居ました。

マッ、素手で捕まるようなアオリが居るはずもなく、スルッっと逃げちゃいまして・・・

ズブ濡れ


ご覧のとおり、ビチョビチョですがな。

ロドマンさん、ホント申し訳ありませんでした。 m(_ _"m)ペコリ

以降はアタリもなく、次戦の待ち合わせ場所でプチ宴会後・・・





大御所の登場です!!     \( ̄^ ̄)/





御存知の方も多いと思いますが・・・

凄腕アングラー 『ブロスさん』  『Spikeさん』 が来て下さいました。

これより、沖磯に渡ってモンスターアオリを獲ったります!!








既にバレバレでは御座いますが・・・








<<つづく>>

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
広島ブログ






COMMENT - 22

Mon
2012.06.11
23:33

SAL子 #-

URL

下半身だけかいw

露出度あげなされ~♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
00:02

NTY #XZ039GEA

URL

お疲れ様でした。

ププッ!まだあの光景が目に焼き付いていますよ~(笑)

んで、お酒のほうもお強さそうで!
今度はもう少し呑みたいですね(笑)

これからも宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
00:02

コロ助 #-

URL

沖磯編が楽しみです(●^o^●)

でも、いつものポイントで釣れた後だから余裕~って感じじゃないですかね~?

そういう時って釣れるんですよね~❤

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
06:15

seitenn #-

URL

(T_T)
大切なご友人の為、とっさに
飛び込む…
男です。
かっこいいです。
今度から兄貴とお呼びしても…(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
08:56

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です!!

ゲストが登場される前にホストがアオリGETしたらあかんでしょう 爆
でっ おちは…
ビショビショの師匠のモッコリ具合再拝見しましたわ 大汗

ほんで沖磯編へ続くみたいですが…
ほっほぉ~ 楽しみにしときます 笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
09:41

ぐりこ #-

URL

友の為に海に飛び込むなんて男らしい!
素手でイカ掴んでたらもっと漢だった(笑)

沖磯編も楽しみにしておりますw

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
10:19

ロドマン #-

URL

お疲れ様でした

初顔合わせでドキドキ(情報が先行して) 会ってみれば楽しい方でホッでした(笑)
いや~ あの入水には僕自身驚きましたよ 烏賊なんてコマイやつだったのに 風邪ひいてないですか??
その後は何とか釣り上げようと思ってましたが 気持ちだけで私の腕ではまだまだです(汗)修業せないけませんわ

最後にお土産に頂いた烏賊美味しく頂きました
ありがとうございました

また是非ご一緒しましょう よろしくです

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
19:13

シーブルー #.I60dy6o

URL

お疲れ様でした^^

釣り友の為にとっさに飛び込む!
アングラーの鏡ですなぁ。。

ただアノ画像、ホントに飛び込んだの?
私には失禁にしか見えませんが(爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
21:12

てっち #mQop/nM.

URL

流石、かっちんさん、身をていしてアオリを捕獲しようとは・・・

で、ちっこいですって!?またまた・・・
わたくしからすると十分すぎるデカさです!

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
22:51

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
エッ? 露出度が足りませんか!!

おかしいのぉ~・・・・
下半身の方がウキウキワクワクするかと思ったのに。。  爆

違うか? 汗

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
22:52

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
先日はお疲れ様でした。

あの時は必死だったのですよ・・・
ホントに泣きたくなりましたからね。。。

んで、酒は強くはないですが、何ぼでも入ります。  爆
また機会があったら宜しくです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
22:53

かっちん #-

URL

☆コロ助様
コロ助カップのサイズ更新は出来ませんでした。  
なんでかね・・・チッコイ奴ばかりです。。。 涙

沖磯編は後日アップしますんで・・・・
週末に備えて、疲れを取らんといかんので寝ますわ。  汗

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
22:54

かっちん #-

URL

☆seitennさん
とっさに、ドボンしました!!
かっこいい訳がありません・・・・ 冷たかったです。  笑

アオリって素早い動きをしますね。
わたしゃ、付いていけなかったです・・・・ 涙



Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
22:55

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
確かに・・・ 私が釣ってはいけなかったのですね。  
気分はえかったけど・・・・  笑

んでの・・・
あんたは股間しか見えんのかい!!
それとも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・羨ましいのか? 爆

沖磯編をお楽しみに・・・


Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
22:56

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
男らしいだなんて・・・・  ポッ。。  笑

あの時は素手でも掴む思いでしたが・・・
あやつは逃げてしまいました。  涙


ショックです。


Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
22:58

かっちん #-

URL

☆ロドマンさん
先日はお疲れ様でした。

んで・・・
師匠は私の事を怖い人間という印象を与えていたようですな。
実態は優しい美男子だったでしょ!! 爆

折角、掛けたアオリを逃がしてしまい申し訳ありませんでした。
次回は必ず獲りますから・・・此れからも宜しくです。




Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
23:03

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
そうなんです!!
アングラーの鏡だなんて・・・ いい響きですなぁ。   爆

んで・・・
写真を見ると失禁ですと???

ゴリャャャャャャャャャャャャャャャャャャーーー  怒
 

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.12
23:03

かっちん #-

URL

☆てっちさん
釣れてくれて有難う!! って言いたいのですが・・・・
もうちいと大きいのが欲しいのですよ。

久しぶりに2キロアップを釣りたいです。  笑

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.13
17:26

シャロー好き #SFo5/nok

URL

こんにちわ~

 27cmで 『コマイ』 ・・・なんて罰当たりな・・・。

 しかし友人の為に入水とは男前ですな~。
 素手で捕まえれば更に男気UPですが仕方ないですかね。

 ところで、烏賊の画像に写ってるキーが気になってるんですが・・・。
 海に落ちちゃいますよ?   :笑
 

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.13
21:49

sinker100 #SFo5/nok

URL

こんばんは♪

30ないとは言え、きっちり確保してますねぇ^^
さすがぁ!!

それにしても海に飛び込むとは・・・(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
22:07

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
お久しぶりです!!

アオリ烏賊対象の"コロ助杯"にエントリーしてますから
もう少しデカイのが欲しいわけですよ。   汗

写真のキーはコロ助杯のルールなんです。 笑

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
22:08

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
今年もデカイのが釣れてくれません。  涙
運が無いというか・・・ ポインとが悪いのでしょうか?

海に飛び込むってのは大げさですが・・・
足からダイプしちゃいました。  笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

