
 --, -- --:--

ダブルヘッダー第二戦・・・ 沖磯で狙う!!

 13, 2012 23:40
お待たせしました!!


前回記事に続くダブルヘッダー第二試合の開始です。

第二試合は、ブロスさん Spikeさん も加わり、総勢5名で沖磯に挑んでまいりました。





3:40
某渡船基地を出港し、第一候補の磯へ着くも・・・

先行者あり!! ガクッ・・

NTY師匠とロドマンさんと私の3名が降り立ち、ブロスさんとSpikeさんは対岸の磯へ・・・



此処って・・・



鯛狙いで数回来たことがありますが、アオリ狙いでは初めてなんですよ。

ポイントなんか知らんので3人が適当にキャストを繰返します。

オッリャー(`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 




そんな中・・・





NTY師匠が先陣をきりました・・・・ 来たヨォ~!!! 

暗闇の中でロッドがひん曲がってます!!

難なくキロアップをゲット。。。

20120610 NTY師匠

サングラスがカッチョエエなぁ。    

以降、ロドマンさんと狂ったようにキャストを繰返すも・・・

20120610 朝日


夜が明けてしまった・・・・( ̄_ ̄ i)


この頃より、渡船基地での宴会が悪かったのか?

眠過ぎ!! しばしの "オネムタイム" を摂っちゃいました。



時は過ぎ・・・ 

先行者の方達が撤収され、ブロスさん・Spikeさんが磯代わりで来られました。

既に、Spikeさんはキロアップをゲットされていました。   流石です!!・・・  



んで、暫くの間は凄腕アングラーの御二方を注視して勉強会。

Spikeさんです。

Spikeさん


カッチョエエんだわ!! 一挙一動が勉強になりました。

んで・・・

此方はブロスさんですが・・・

ブロスさん


隣りでロドマンさんがロッドを抱いて寝てますがな。


んでも、何かを持っている方は釣るのですよ。

こんなのを・・・

20120610ブロスさん


本日のビッグワンです!! 


でもね、此れって・・・・スレなんよ。    スレ!!!      ( ̄◇ ̄;・・

エンペラに掛けて釣るなんて神技ですよ!!






そんなこんなで・・・






ドテッっと、横たわるデカアオリを注視しながら・・・・

品評会


デカイのぉ~!!  と思いつつ腹の中では、こんな事言ってましたな。



以降は、負けちゃおれんで!! と必死にキャストをするのですが・・・

実は、私もデカ烏賊を釣ってたのですよ。  黙ってましたけど・・・

これです!!

藻イカ


藻イカです!!       ( ̄◇ ̄;・・

胴長60センチ・・・ 丸い卵もありますから♀ですな。

立派な藻イカです!!  どんなもんぢゃい!! ( ̄‥ ̄)=3 フン





んな訳で、チト虚しくなってきたので・・・





10:00
撤収
20120610 撤収









【第二試合の釣果】

エンディング

アオリ烏賊・・・

ブロスさん・Spikeさん・NTY師匠  アオリ烏賊 各一杯

ロドマンさん・わたし・・・  藻イカ多数。。   φ(≧▽≦)ぶわっはっは





プロスさん・Spikeさん・NTY師匠・ロドマンさん

お疲れ様でした。

皆でワイワイ楽しめて思いで深い釣行となりました。

また、セッティング等で尽力いただいたブロスさんに感謝です。

誠に有難う御座いました!!   m(_ _"m)ペコリ







<<おしまい>>

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
広島ブログ



COMMENT - 24

Thu
2012.06.14
07:54

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れ様です~^^

ナイス「藻イカ」~!!!
っていうか、、やっちゃったんですね^^
さぞお疲れでしょ~

次回頑張ってください!!

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
08:38

NTY #XZ039GEA

URL

Wヘッダーお疲れさまでした。

あら?2ラウンド目どこで寝てたの?(笑)

んで、大きな藻イカ・・・ もうイ~カって感じですね(爆)

来年は少し早めに行きましょう。

今度は夏メバセッティングしましょうか?釣れますよ~!(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
09:59

  miki #-

URL

仲間と磯で楽しそうですね!!!

アオリのスレって

ものすごくひくんでしょ~(´∀`○)

味わってみたいですね~


涙してるのはどなたですか?(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
12:25

spike #qx6UTKxA

URL

先日は、沖磯にて色々と勉強させて頂きありがとうございました(*^^*)
夜にナイスアオリも流石ですね♪( ´▽`)
会話も楽しく有意義な一日となり嬉しいばかりでした!
また、機会が合いましたらご一緒させて下さいませ(^^)

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
19:09

カミカミ王子 #QvfgIWC6

URL

 お疲れ様です(^-^)

みなさんいい釣果を出してますねぇ!
かっちんさんも第1試合はやってるじゃないですか(^^)

私も、最近とびしまでシャクってますが
藻(イカ)ならなんぼでも釣れますよ(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
20:03

ブロス #-

URL

もし…アオリが傘に触れなかったら…

ホゲっ!? 丸ホゲ!!!?

こっわ~~((゜Д゜ll)) (笑)

おかげさまで楽しい浜田釣行になりました!!ありがとうございます。
またの機会を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
22:09

かっちん #-

URL

☆カズさん
やったりました!! デッカイ藻烏賊をゲットです。

あれは重かったですわ・・・ 汗

次回は無いと思います。   

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
22:10

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
師匠もお疲れ様でした。

岩陰でコッソリ寝てましたよ・・・師匠が飲ますから。。。  笑
仰られるように、もう少し早めに行けば良かったのですが
場所取りが大変ですよ。 

一番船に乗りきれませんから・・・人人人・・・

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
22:11

かっちん #-

URL

☆mikiさん
やはり大勢で行くと楽しいですね。
ハプニングが多すぎて笑いが止まりませんでした。

アオリのスレって爽快でした。
団扇のようなエンペラが真上を向いてましたから・・・笑

涙はわたしです・・・ 爆

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
22:12

かっちん #-

URL

☆spikeさん
此方こそ色々と御世話になり有難うございました。
こっそりとspikeさんの一挙一動を見させてもらいましたが流石ですね。
釣れる雰囲気バリバリでしたから・・・・ 今度真似してみます。  笑

んで、色々と勉強だなんて・・・? ホゲるコツなら任してください!! 笑
また機会がありましたら宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
22:13

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
私を除いて、みんな凄いアングラーです。
他の人の釣り方ばかり見てましたから・・・・  笑
今度、真似してやって見ようと思います。

藻イカ・・・・ あれって食べれんよね。  汗

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
22:15

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
この度は御世話になりっぱなしで有難うございました。
傘に掛けるのも、ブロスさんが"何かを持ってる"からですよ。
お礼に・・・ホゲ方を教えてあげます。   爆

お陰様で今回の釣行は忘れることの出来ない釣りとなりました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
23:52

てっち #mQop/nM.

URL

りっぱなモイカですねぇ!^^;

最後の集合写真のかっちんさんは、あれは・・・
役者です^^

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
07:07

コロ助 #-

URL

地磯で一杯釣れてるからOKとしましょ~(●^o^●)

次の大潮・・・月曜だったと思うけど

でイカが動くよ・か・ん❤

月曜は行きまっせ~(^◇^)

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
07:30

マサ #-

URL

おつかれさまです!
ナイスな藻でしたね・・・
次はきっとデカアオリのアップがくると期待してます!

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
19:50

ろぐ #-

URL

師匠連続釣行ご苦労様でした。。

沖磯は馬島に行かれたみたいですなぁ~。。
皆さんアオリを釣られて羨ましいですわっ!!

でっ 師匠は涙でしたか…
敗因はカルティバキャップ…笑
弟子なりの考察ですが、数年前刺繍を施した「かっちんジャケット墨入り」がきっと幸運を呼ぶと思いますぜっ 爆





Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
21:03

ぐりこ #-

URL

立派な藻(イカ)だ…。

さすが沖磯はでかいのが出ますねぇ。
こうやって人が釣ってるのを見ると行きたくなりますが
我が家の次の釣行予定は青物…イカよさらばだ。

かっちんさんは2kgアップまでがんばって!

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
22:53

かっちん #-

URL

☆てっちさん
モイカ・・・・・  汗
3キロ級の重量感は堪りません!!!    

最後の写真・・・
あれは情けなかったです。  あの時、寝てしまったから・・・ 涙

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
22:54

かっちん #-

URL

☆コロ助さま
地磯でつれた奴・・・ チッコすぎます!!
コロ助杯の更新も出来んかったし・・・  涙

残り少なくなりましたが、最後の足掻きで頑張ります!!


Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
22:55

かっちん #-

URL

☆マサさん
ナイスな藻・・・・・・  
ウッゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ~ 涙

今度、瀬戸内へ釣れて行ってください。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
22:56

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
そうなんです!! 久しぶりに馬島へ渡りました。

あの呪わしき帽子はいけませんな!!
どうも調子が出んし・・・・釣れてもチッコイのばかりです。

久しぶりに『かっちんベスト』を出そうかな。   爆


Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
22:57

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
何時も有難う御座います。

久しぶりに2キロ近い烏賊をみました。
頭と目玉がデッカイです・・・・・汗

んで・・・今度は青物ですか?
頑張ってよ!! 笑

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
23:01

シャロー好き #SFo5/nok

URL

こんばんわ~

 藻イカ・・・私も負けてませんね~。
 私なんか”メバルロッド”でガッツリですからね。  :号泣

 ・・・ところで2試合完封???・・・大きく触れませんが。

 次ぎ頑張りましょうね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
23:05

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
モイカは思いっすね・・・・・・・・  汗
メバロッドでしたら更に重いと思われますが。   笑

んで・・・
第一試合は獲ってますよ!! チッコイけど・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

