山陰春アオリ釣行2012 part9 雨中戦・・・?

 17, 2012 20:00


ウネリ


梅雨の中休みとなった週末。

YAHOO!!予報 によると、浜田の土曜夜は  曇り ・・・


これは行かんといけんぢゃろ!!  


てな訳で、シーズンも終盤のアオリ烏賊を釣りに行ってまいりました。   

17:30
HOSPITAL着。

予想に反して、海況は穏やかなものでした。  ε-(´∀`*)

意気揚々と開始し、数投後に・・・

20120616 アオリ

こりは・・・ 秋アオリサイズですな。

まっ、美味しいサイズなんで持帰りです。    `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



その後・・・

かってないような団体が襲来したのです!! 



えぇ・・・  "流れ藻 " ですけどね。 (──┬──__──┬──)



これでは、藻イカばかりで釣りになりませぬ!!

そして、どんよりした曇り空からは・・・  雨が・・・

暫くすると、結構降り始めましたよ。     ( ̄◇ ̄;・・



わたし・・・



が大事なんで車へ避難。    

序に、お腹も空いたんで・・・

ローソン

コンビニのLOWSONうどんを食って待つものの・・・・



雨が止まんので、完全に  "やる気消沈!!"  



土産にコウイカでも釣れねば・・・

久しぶりに "シャローポイント" へ立ち寄りまして

モンゴ1


此処のモンゴウちゃんは、期待を裏切りませんわ。  (*^^)v


モンゴ2


サクッっと釣って撤収!!

帰りの道中は星が出てましたから、もう少し待ったら雨は上がってたかも・・

\( ̄^ ̄)/    ☆(;д;)ノ








【今回の釣果】

20120616釣果


アオリ烏賊   1ハイ
モンちゃん   1ハイ



私の腕ではアオリは難しくなりました。

次は、お豆ちゃん狙いかな? 





にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

広島ブログ



<<おしまい>>


COMMENT 30

Sun
2012.06.17
20:56

じゅんさん #LkZag.iM

URL

おぉ~~~懐かしや~~~

このうどん何度かたべましたよ!
ローソンうどん 
体が冷えた時はうまいですよね~~

そろそろ ヒラが見たいですね~~~!

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.17
20:59

ブロス #-

URL

狙い通りじゃありませんか♪素晴らしいですね!!
私ももう一回は浜田エギング行きたいです…すっきりと《納得》するために(汗)
そして気持ちよく夏の青物にシフト♪
そんなことを考えながら、今週末はジクとプラグを引っかき回してました♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.17
22:25

カミカミ王子 #-

URL

最近ホゲないで、いい感じじゃないですか(^^)

雨が天敵なんですか?
ゴアテックスをおススメします(^_-)
この前のどしゃ降り釣行でも
全然浸みて来ないし、お肌サラサラでしたよ!

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.17
22:31

ぐりこ #-

URL

この天候で釣行してる人はさすがにいないだろうと思っていましたが、
ここにいらっしゃいましたか(笑)
ちゃんとイカ釣っていらっしゃるしさすがです。

今回のコウちゃんはカミナリイカですね。
私もシーズン始めに釣りました。
コウイカの中では一番おいしい、という話でしたが、
確かに甘みがあってもっちりしてておいしかったです。

なんかうらやましい!

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
09:47

ろぐ #-

URL

師匠雨中釣行お疲れ様でした!!

流れ藻ばかりで釣行は厳しかったですか…
しかも髪に天敵の降雨。。
さぞ心配だったと思われます 爆
つ~かっ 藻を食べたら髪にええかもしれませんぜ 大爆

まっ ホゲ無しなんで良かった良かった。。
次は師匠お得意のお豆攻撃楽しみにしときますわ!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
13:49

sinker100 #SFo5/nok

URL

しっかり釣ってますね♪
僕も土曜いきましたけど、高知の海は荒れ荒れで釣りさせてもらえませんでした(泣)

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
14:40

NTY #XZ039GEA

URL

え~~!また逝ったの? なんで誘ってくれなかったのよ~!
わたしは逝きたかったですよ!
キッチリ結果を残してますね。

でもね、逝ったら大変な事になってたかも。
私がやかましい場所いますと娘から電話。お風呂のお湯が止まらないと・・・。蛇口コックを壊してダダ流れしてたんです。
逝ってたら酷い目にあってましたわ(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
20:36

仁 #DfWGN9Po

URL

Oh-
頑張ってますね。

髪の毛とブロ友は、なが~ぃ友達でいたいよね(笑



あ~ぁ 俺もコウチャン釣りたいなぁ。(瀑

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
22:20

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
アソコのうどん・・・ じゅんさんも食べてましたか!!
仰られるように冬は温まるのですよ。
ヤリイカ釣りの頃は頻繁に利用しております。  笑

んで・・・
そろそろですな。  今年もロリコンになりまっせ!! 爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
22:21

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
狙い通りって・・・・チッコ過ぎますよ。   汗
何かね、アオリが居るように感じられません・・・

んで・・・
もう一回いかれますか!!
おヒラ様が待っておられますよ。   笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
22:22

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
ホゲないっても・・・・  
今回のは秋アオリサイズでしたから。。。。  汗

でね、雨はいけません!!
ゴアテックスと言えど・・・・蒸れるでしょ? 短い命を大切に・・・・  爆


Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
22:22

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
何時もありがとう御座います。
浜田にはエギンガーが消えてました。  某波止もガラ空きでしたから・・・汗

今回のシャローポイントはカミナリさんのポイントなんですよ。
でも今年のは小さいです・・・何時もはキロアップが殆どです。

春アオリより美味しいですよね。   笑


Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
22:23

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
そうそう・・・髪に天敵なんですよ。
だから、雨は嫌なんです!! 爆

確かに昆布類は髪に良いそうですね。
次回は昆布イングでゲットしたります!!! 笑

で・・・22日のレポを楽しみにしております。   頑張ってくださいね。


Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
22:24

かっちん #-

URL

☆sinker100 さん
高知釣行、お疲れ様でした。

で・・・
今年は浜田へ行かれましたか?
やっぱし、sinker100さんが浜田へ行かんと燃えんのですわ。   爆 


Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
22:25

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
えぇぇぇぇ~~っ!!
また浜田へ行こうとしてましたか!! 笑

師匠はルバルでも釣っといてください。
アオリに熱中するとメバル釣りのファンが泣きますよ。

てか、アオリが絶滅するといけんでしょ!! 爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
22:25

かっちん #-

URL

☆仁さん
なが~ぃ友達・・・・・
此れからの短い人生、少しでも長く付き合いたいものです。    爆

あ~ぁ 俺もコウチャン釣りたいなぁ。
 ↑   ↑
コウイカはええけぇ・・・・・・アサリを獲ってくだされ!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.19
08:57

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れ様です~^^

食べ頃アオリに、おいしいコウイカ
最高じゃないですか~!!

髪はなが~い友達、酸性の雨は
天敵ですからね~^^

しかし、今回も「藻イカ」の記録アップ期待してたんですが^^

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.19
20:09

てっち #mQop/nM.

URL

確実にお土産Getですよね・・・羨

で、わたしも頭の方は気になってるんですが(爆汗
雨は気にしてませんでした・・・

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.19
21:58

かっちん #-

URL

☆カズさん
今シーズンの春アオリを初めて食しました。
食べ頃サイズでしたから美味しかったですわ。   笑

んで、酸性雨はイカンのですよ!!
髪の天敵ですからね・・・・  大事にしてやらんと。。  汗

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.19
22:02

かっちん #-

URL

☆てっちさん
土産が無かったので、帰り際にコウちゃんを狙いました。
此処は余程のことが無い限り釣れます。  笑

んで・・・
頭は大事なんです!!
超過保護です!! 爆

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.20
17:19

えーびす #LMs.iqQA

URL

食べごろのアオリちゃんに甲ちゃんですね~

こちらでもあと数か月待てばありつけそうです

待ち遠しいなぁ~

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.21
00:43

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
秋アオリサイズが釣れちゃいました。   汗
あれは食べ頃サイズですね。。。 軟らかくて美味しかったです。

あと3ヶ月もすれば子烏賊が釣れると思います。
んでも、チッチャイから10月に入って開始でしょうね。。  笑

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.21
19:59

仁 #DfWGN9Po

URL

アサリ獲たぞー

久々に
クーラー満タンでしたよ!
二人で11杯 持つて帰るのが大変でした。(*^^)v

オイラ、煽りはいいけん! コウちゃんが釣りたいなぁ。
ここでは釣れんのよ、

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.21
21:41

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまです。

やる~っ。流石 「烏賊仙人」 家族期待を裏切らんね。
しかも歯に優しい食べ頃サイズ。

でも、あのサラシだったらヒラスズキとかはどんなですか。
めざせ村越! お願いしまース。

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.21
22:37

かっちん #-

URL

☆仁さん
見ましたよ~・・・・  汗
あれって、何ですか!!! でっかいアオリばかり釣ってますけど。。。

あの・・・
コウイカは何ぼでも釣らせてあげるけん。
私二アオリを釣らせてください。  笑

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.21
22:40

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
歯に優しい・・・   そうなんです。  軟らかい烏賊でしたよ。  笑

んで・・・
此処には、ヒラスズキは居らんけど・・・ 
夜になると鮫は居ますよ。  笑


Edit | Reply | 
Sat
2012.06.23
07:00

マサ #-

URL

サイズはともあれきっちりゲットですね♪
コウイカポイント素晴らしいっすね♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.23
11:03

コロ助 #-

URL

私に釣れるアオリさんもいなくなりました・・・・

沖にはいるらしいけど、寄ってこないもんやろか?(・。・;

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.23
13:32

かっちん #-

URL

☆マサさん
食べごろサイズですよ。
烏賊丼にして食べましたが・・・・
ブチブチ美味かったですわ。   笑

コウイカポイントは、ほんまに居るんかい? ってとこですが
余程のことが無い限り釣れます!! 笑

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.23
13:34

かっちん #-

URL

☆コロ助さま
私に釣れるアオリさんもいなくなりました・・・・
 ↑ ↑
謙虚なことを仰りますねぇ。。。  笑
コロ助杯、最後の大逆転を期待しとりますよ。

わたしゃ、諦めましたが・・・ 爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?