
 --, -- --:--

魔界の誘惑。。。 new wepon

 23, 2012 11:32
この前・・・・

此れ買っちまった!!  (^o^;)

某魔界のセールで安売りしてました。

セフィアCi4


Sphia Ci4 3000HGS


発売から結構な年月が経っているモデルです。

ホントは軽量な新型レアニウムを買うつもりでしたが・・・

Sphiaの方が遥かに安かった!!

それと、店員さんの巧みな誘導口撃で簡単に墜ちゃいました。 ( ̄_ ̄ i)



んで、実は・・・

此れって、この前の沖磯釣行時に使ってみました。

良いのか? 悪いのか? よ~判らんけど・・・




ホゲましたから。。。   未だに墨つけ出来ず!!     (´・ω・`)ショボーン




どうやら・・・・今春の墨つけは無理っぽいな。






にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

広島ブログ


<<おしまい>>

COMMENT - 32

Sat
2012.06.23
15:53

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です!!
久々の魔界ネタですなぁ~。。
さすが釣師!!コレクターとは違いますな 笑

でっ さっそくセフィアにラインローラー2BB化・ラインローラーDLC化・クロスギア穴のベアリング追加 でしょうか 大爆

墨つけなんてあせる必要ありませんぜっ。。
ええっ あたいは諦めておりますわ 泣

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.23
16:14

ぐりこ #-

URL

新しい道具買ってなかなか目的のものが釣れないのは
じれったいですよねえ。
今年は春イカ開始が少し遅れたみたいだし、
まだ墨つけチャンスがあるかもしれませんよ!(・∀・)ガンバッテ

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.23
16:52

ブロス #-

URL

おぉ~~っ!! ニューリール!!

コロ助杯の賞品になるって本当ですか♪(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.23
17:05

テツヤ丸 #-

URL

こんにちわ。
 どんな道具でも購入前は想像?妄想?しちゃいますよね!
購入後は・・・まっ楽しみのひとつですよね!
私なんか、安いリールを「ゴリゴリ」言うまで使いづづけてますが(笑

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.23
17:34

miki #-

URL

私もこの前入手したエギングロッドに

墨付け出来てません(^-^;


夏までにはなんとかせんといかんです(爆)

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.23
18:30

ふじた #-

URL

おー、かっこええ!
高性能リールをみてイカが恐れをなしたか?(笑)
次回の釣りで念じれば、かならず入魂できます!
ヒラマサいきましょう、ヒラマサ。(^。^;

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.23
21:14

コロ助 #-

URL

わ~い♪

おそろです~ヽ(^o^)丿

セフィアCI4使ってる人多いですよね~。
ガンガン使えて軽い。私は好きです\(^o^)/

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.23
22:06

シーブルー #.I60dy6o

URL

おっ!
おNEWリールですやん^^

やっぱりリールはS社ですよ。。
先日から入院中の私のD社のリール
音沙汰無いまま退院の気配なし・・・(怒

んで、明日はS社オンリーで
がんばりまっす。。

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
01:19

にゃり #-

URL

おお!ニューアイテムですね^^

かっちんさんが墨付けできないようではもうイカはいないんじゃないですか^^;

私は今シーズンのアオリ散々でした(-"-)

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
08:32

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
この週末は用事がありまして釣りに行ってません。
必然的にネタが無いんですよ。   涙

でね、私はベアリング交換なんて無理だし・・・
貧乏人ですから、コレクターにはなれません。  爆

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
08:32

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
何時もありがとう御座います。
やはり、新しい奴は微妙に感覚が違いますね・・・
って、言い訳ですけど。。  汗

マァ、そのうち釣れると思います。
山陰が終われば瀬戸内があります。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
08:34

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
この前、ブロスさんとの沖磯釣行時に初めて使ったんよ。
後にも先にもその時だけ・・・  笑

んで・・・ 汗
コロ助杯の賞品ですとぉ~!??? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

それはありません!! ありえません!!! 勘弁してください・・・涙

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
08:34

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
そうそう・・・購入する時はワクワク状態ですよ。  
これで3キロ級は貰ったぜ!! な~んてね。。  笑

実際に使った後は・・・  
現実の厳しさに直面する訳ですがね。  涙


Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
08:35

かっちん #-

URL

☆mikiさん
いつも有難う御座います。
mikiさん!! サインください!! 笑
夫婦揃って新聞に掲載されるなんて・・・羨ましいです。
エギングロッドの墨付けなんて、どうでも良いから・・・

サインください。  爆

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
08:36

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難う御座います。
性能は良いはずなのですが・・・  釣れんのですよ。  涙
山陰アオリは終幕が近いので今春の墨付けは無理かな?

次は・・・お豆ちゃんがターゲットですが、50センチ無いから
可哀想ですね。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
08:36

かっちん #-

URL

☆コロ助さま
エッ!? コロ助さんと揃いですか!! 汗

それなら・・・もう少し釣れるハズぢゃな!!!
んなら、もう一回挑戦してみようかな。  爆

頑張りマッスル!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
08:37

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
ニューリールにしましたが・・・ 
コヤツには藻烏賊ばかりヒットしてきます。  汗

私もS社のリールが多いですが、良いのか悪いのか?
まぁ、故障もなく使えてるから良い事にしてます。  笑

日曜日の記事を楽しみにしております!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
08:38

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
烏賊は何ぼでも居ますよ!!
わたしの・・・・エギにヒットしないだけです。 涙

アオリが終わったら・・・
にゃりさんとタコ虐めに行くのです!!
わたしは、タコを触ることが苦手ですけど・・・・駄目ですか?

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
17:46

てっち #mQop/nM.

URL

かっちょいいですね・・・羨
きらきら光ってますね・・・^^

墨がついたらもったいないので、わたしならしまっておきます(汗

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
18:55

NTY #XZ039GEA

URL

私ももっています。3000・・・ただのSですが(爆)

軽いね!

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
19:29

かっちん #-

URL

☆てっちさん
かっちょ良くても釣れません・・・・ 汗
私的には、この色は好みでないのですよ。

はたして墨を付ける事が出来るのでしょうか?

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
19:32

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
そうそう、師匠も持ってますね。
今回のブログに写ってますが・・・・   笑

ハイギア仕様なんで、今迄と感覚が違います。
回収は楽ですけど・・・ 汗

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
22:25

sinker100 #SFo5/nok

URL

こんばんは^^
Ci4僕も使ってますよ♪
軽いしよく飛ぶし!
ダイワ派の僕ですけど、エギングとベイトリールはシマノ派です。

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
22:53

シャロー好き #SFo5/nok

URL

こんばんわ~

 Newウェポン、テンション上がりますよね?

 墨付けは違う奴でどうですかね~。
 足が二本少ないですけど・・・。

 冗談はさておき、もう一頑張りして墨付けちゃって下さいね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.25
10:10

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

ボクもエギング用に2個持ってます!!
軽いし、安いし、
なんたってカッコイイッス!!

「藻イカ」での墨?付け、密かに願ってます!!爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.25
19:51

仁 #70HmAO0s

URL

Oh おNewってのは良いもんですね。
しっかり使い込んで スーパーウエポンにして下さい。

オイラ、S社のリールは使った事は有りませが
エギング専用としては、やはりドラグの性能が釣果を左右します。
シャクリ上げた時 カンナに付いた小さなアマモなどが
ドラグの滑り出しで判断出来ればOKですよ。

墨付け情報(笑
先週と今週で合計10杯、悔しい事に弟の奴が
23日に11杯ですって・・・・・m(__)m 負けました。(笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.25
21:18

かずん #grGQ8zlQ

URL

おひさしです

自分は新型レアニウム買ってますよ(C2000ですが)
ベアリング+5個&DLCローラー&ソアレハンドルを追加投入しております

ローターが軽くなってるんで巻きの釣りには確かに向いてますね
ライトソルト用に買ってますがあの値段なら結構オススメだと思います

欠点はスプールがチョイ重いです(ベアリング入ってないです)

メバル&アジ用に逝ってみては?

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.25
21:31

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
Ci4 使ってる方は多いですよね・・・
まさか自分も使うなんて思いもしなかったです。  笑

D社のリールも興味あるのですが・・・
沖磯用の奴しかもってないから判らんのですわ。

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.25
21:32

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
今回はね、何故かしら? テンションが上がりません。  
使ってる方が多いってのが抵抗がありましてね・・・ 笑

足が二本少ない奴ですか!!
あれって、食べるのは良いけど・・・触るの苦手なんですよ。

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.25
21:32

かっちん #-

URL

☆カズさん
2個も持ってるの?
しかも安いって・・・金持ちは違いますねぇ。。。
わたしゃ、今月の小遣いが無くなったっちゅうのに。  涙

藻イカですか!! 嫌ぢゃ!!って位に釣りましたが・・・


Edit | Reply | 
Mon
2012.06.25
21:33

かっちん #-

URL

☆仁さん
カンナに付いたアマモなんて、どうでも良いです!!

二週間で10パイですと!!! 大汗
そりゃ~、日本ぢゃなくて外国で釣ったんぢゃろ。
日本にゃ、あんなに居らんです!!  

それとも夢か? 爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.25
21:38

かっちん #-

URL

☆かずんさん
オォォォ~!! 久しぶりです。  笑

んで・・・
やっぱし、レアニウムは良いですか!!
最軽量モデルぢゃし・・・ホントに欲しかったのですよ。

マァ、これ以上エギング用のストックをしても仕方無いんで
2000番を買ってメバル&アジ用にしますかな。  笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

