疲れたべ !! ( ̄_ ̄ i)

 25, 2012 22:11

わたくし、先週末は釣りに行けませんでした。

実家の親父に拉致されてましたから。。。。。。





んで、いきなりですが・・・   ( ̄Д ̄;;





このジャングルのような庭を見てください!!

準備2



栄養が行き渡ってますがな・・・



準備1


とても人様に見て貰う庭ではありません。  オイオイ( ̄□ ̄;・・

てな訳で・・・毎年恒例の剪定作業です。

我武者羅に刈って刈って刈りまくりました!!
そして、草も抜いて抜いて只管、抜きました・・・・







でも、こっぴどく怒られました。







大事な蘭が植えてあったらしく・・・

全部抜いてしまった。

わたしゃ、全部草に見えましたけどね・・・  (-。-;)




んな訳で、途中経過です。

サツキ1

経過1

経過2


自分頭のように・・・刈ったりました!! 

あと、残すは・・・

キンモクセイと松の木です!!

なが~~~い梯子を掛けてテッペンから剪定するのですが・・・






足が震えます!! 怖すぎます!!  落ちたら死にます!!   






こんなの、わたしにゃ無理ですって。。。。 о(ж>▽<)y

そんな時・・・

恵みの雨が降り出して中止となりました。




残りは、親父に任すわ!!

・・・・・薄情な息子でスイマセン。   m(_ _"m)ペコリ





最後に親父の力作です。

緑のカーテン


ごく普通の緑のカーテンですが、台車にキャスターが付いてます。 

『移動式 ゴーヤカーテン』 だそうです。



笑っちゃいましたわ。  (゚ー゚*)フフ







<<おしまい>>

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

広島ブログ










COMMENT 28

Mon
2012.06.25
23:50

コロ助 #-

URL

剪定お疲れ様~(●^o^●)

庭師さん頼むと高いですもんね~(・。・;

移動式ゴーヤカーテンいいですね~♪
ウチにも欲しいわぁ!

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
08:46

miki #-

URL

実家にはお庭にプールがあるんですね~ヾ(*´∀`)ノ

鯉と戯れて夏はいいですね!


『移動式 ゴーヤカーテン』

それナイスなアイディアです!!!

台風の時とかも家の中に移動できますよね(≧▽≦)ノ

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
09:27

seitenn #-

URL

サッパリですね~(^^)
とても涼しげなお庭ですね~
良い事したんで次は
良い釣りになりますね( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
12:42

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

近くそびゆる 阿武が峯
流れの清き 太田川
・・・・・・・・・

懐かしい風景じゃぁ
と思いながら写真を見ているのは
私だけでしょうね

草刈、お疲れ様でした。
(#^.^#)

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
19:59

NTY #XZ039GEA

URL

やっとりますね。毎年私も泣かされっぱなしです。

ある人が言いました。「その家に金が有るか無いかは庭木を見ろ」
ってね。
金銭的・時間的余裕が有れば庭は綺麗ならしいです(爆)

私の場合、親孝行と言うより世間体でやっとるだけですが(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
20:23

ブロス #-

URL

おつかれさまでした!!
剪定お上手ですね~!!!! とても素人さんとは思えません。
さすが《ゴーヤカー》の息子さんですね!!(爆&謝)

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
20:29

てっち #mQop/nM.

URL

お疲れ様です^^
確かに頼むと高いですからね・・・
で、かっちんさん、これでぼろ儲けできますね^^b

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
20:55

マサ #-

URL

拉致されちゃってたんですね…
お疲れさまでした♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
22:22

かっちん #-

URL

☆コロ助さま
そうそう・・・
庭師さんに頼むと高いから、私が適当に剪定してます。  笑

ゴーヤカーテン・・・
高価にて買ってくだされ!!  爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
22:23

かっちん #-

URL

☆mikiさん
プールだなんて・・・・ 池と言ってくだされ。 
まっ、中学生の頃は泳いでましたけど。。。  笑
鯉が恐れて親父に怒られてましたわ。

移動式ゴーヤカーテンは台風対策だそうです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
22:24

かっちん #-

URL

☆seitennさん
軽トラック2杯分を刈り取りしましたからね・・・
しかし、まだまだ刈りが少ないそうです。

良い釣り・・・
そうなる事を願ってます。  汗

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
22:25

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
な・なんですか!! 妄想に耽っているようですが・・  笑
阿武山って、八木にある山ですよね。
太田川も相変わらず清き流れでございます。

偶には安佐南区へ寄ってくださいな。

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
22:26

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
ウチの庭はね・・・ 毎年、自分が適当にやってるから・・・汗
中々、思うような景観になりません。

私も世間体ですかね・・・
ボサボサの庭は見てられませんわ。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
22:27

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
剪定お上手ですね~!!!! とても素人さんとは思えません。
 ↑  ↑
な・何かしら裏があるような気がしますが・・・ 汗

でね・・・
ゴーヤカーの息子ってなんですか? 爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
22:28

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまです。
烏賊師だと思ってたのは間違いで
庭師だったんですね。凄いわ。
ゴーヤカーはナイスなアイデアです。
重くて重くて動かせないです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
22:28

かっちん #-

URL

☆てっちさん
そうなんですよ。
以前、本職さんへお願いしようと値段を聞いてビックリでした。

んで・・・
私には何の褒章もありません。 無料奉仕です。  涙

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
22:29

かっちん #-

URL

☆マサさん
拉致られて一日中剪定してましたよ。  涙

今週末は最後の山陰烏賊へ挑戦です。
天気が怪しいけど・・・

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
23:06

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
週末は即席庭師でした。
マァ、性格そのままでして・・・
適当にやったものですから親父の機嫌は悪かったですわ。  笑

今週末は最後の山陰アオリを狙ってみます。
望みはないと思いますが・・・ 汗

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.27
01:37

シャロー好き #SFo5/nok

URL

 剪定お疲れ様~

 移動式の緑のカーテン、エエアイデアです。
 家の場合は未舗装なんでもう少し大き目の車輪が必要かな
 
 週末は庭師から釣師に戻って爆釣狙ってください。

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.27
08:23

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です!!

剪定されましたかっ。。
まっ 庭師頼むと高いからねぇ~
バサバサ・ヌキヌキ…
さぞ気持ちよかった事でしょう。。

しかし → 「自分頭のように・・・刈ったりました」
刈るほど…??
すでに枯葉状態では??

失礼しました 大爆!!

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.27
09:22

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れ様です~^^

いっそのことコンクリ打ったら楽に・・・笑

しかし、移動式とは恐れ入りました!!!
あんがい大発明ですよ^^
すばらしい~

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.27
18:49

カミカミ王子 #-

URL

 めちゃ豪邸ですねぇ!
そのプールは海水?
アオリとか泳いでるんでしょ?(爆)

しかし散髪の腕前にはビックリ(^^)

移動式カーテンは最高にいいアイデアですね!
お父さんセンスいいっす(^_-)

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.27
20:54

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

度々、コメントしてすんません
ちょっとマニアックでしたかね
八木小校歌の大好きなワンフレーズですよ
妄想と勘違いされたらまずいんで補足しました

でも、確かに妄想の気はあるかな?
少し前はアオリがクーラー満杯になっても釣れまくる妄想
今はヒラマサにゴムボートごと引張られる妄想
いっぱい妄想しとるのは事実ですわ

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.27
22:00

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
緑のカーテン・・・まだ1メートルちょっとです。
肥料たっぷりだから一気に伸びると思いますが・・・
近所の方の笑いの種ですよ。  笑

さて・・・釣りの方ですが
今週末の天気がきになります。  

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.27
22:02

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
あののぉ~・・・汗
まだ枯葉状態とは思わんが・・・はよ増毛法を教えてくだされ!!

でないと、明日にゃ紹介せんにゃいけんわ。
メールを待っとります!! 謎爆

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.27
22:04

かっちん #-

URL

☆カズさん
そうなんよ・・・全部コンクリにすりゃ楽チンですよね。

んでも、親父が生きとる限り無理です。  笑
来年も即席庭師は続くのですよ。

移動式緑のカーテン・・・
大きくなったら掲載します。

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.27
22:05

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
いやいや、チッポケな庭ですよ。
以前はナマズとか入れたりして怒られたものです。
ホントはアオリを飼ってみたいのですが・・・  爆

親父のセンスが良いですと・・・
そうは思えんですが。  汗

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.27
22:48

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
あぁ~・・・八木小の校歌でしたか!! 笑
娘にも聞いてみましょう。

しかし・・・
妄想は必要なことですよ。
ヒラマサがボートを引っ張るなんて最高です!! 爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?