
 --, -- --:--

山陰春アオリ釣行2012 part10   最終戦かな?・・・(^o^;)

 01, 2012 20:03
6月最終日の土曜日・・・

アオリ烏賊争奪 『コロ助カップ』 の最終日でもあります。




2Kオーバーを2杯釣って大逆転ぢゃ!!    ( ̄_ ̄ i)




な~~~んて、ノー天気な事ばかり思ってる親父ですが・・・

広島の天気は悪く が降ってます。

それに・・・

大事な髪のコンディションとしては最悪ですがな。  (T^T)

が・・・  強行出動!!        



18:00
HAMADA HOSPITAL着

20120630 浜田漁港
カメラを忘れたんで携帯で撮影です・・・ 何でかしらんが横長サイズです。


浜田漁港ですが雲行きは怪しいものの雨は降っていません!!

何時ものポイントに陣取り準備中に・・・




アオリ烏賊発見!!




大急ぎでエギを落とすも・・・・ 無視しやがった。   (-。-;)

エギには全く興味がないようです。

んで、海況は・・・

20120630 べた凪


ベタベタのベタ凪ですけど・・・

嵐の前の静けさでしょうか? 暫くして雨が降り始めました。

合羽を着て頑張るも・・・



21:30

ポキッ!!

あっけなく心は折れました・・・ ( ┰_┰)



暫くの間、車中で様子を伺っていると小降りになったので

次は、藻の群生ポイント へ移動。   
  
セオリー通り、藻の上にエギを落としてステイ中に・・・



ゴチン!!



ブヘヘヘッ!! やっぱし居ったわい・・・  (*^^)v

テンションが抜けたと同時に "鬼アワセ" を食らわす!!

んで・・・

20120630 アオリ烏賊


2キロオバーのはずが・・・

チ・チ・チ・チッコイっす!!   


残念ですが、コロ助杯のサイズ更新ならず・・・

写真撮影後、雨が本降りとなったので終了としました。

10:30  撤収。



【今回の釣果】

20120630 釣果


アオリ烏賊 1ハイ だけ・・・




浜田のアオリ烏賊・・・

陸からのエギングは厳しくなりました。  

私のアームぢゃ無理ですわ。  






広島ブログ

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>

COMMENT - 28

Sun
2012.07.01
20:39

てっち #mQop/nM.

URL

いやいや、十分りっぱなアオリさんですよ!
わたしは瀬戸内アオリ、1回だけ試してみましたが・・・
直ぐに心はおれおれで、エギケースを仕舞いました。汗

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.01
20:50

Bros. #-

URL

すごいですね!!ナイスキャッチですね!!
ポイント選択といい狙い方といいこだわりといい!!お見事です!!《有終の美》ではないでしょうか♪♪♪

えっ… まだ春アオリ狙いは続くの!? (笑)

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.01
21:40

NTY #XZ039GEA

URL

昨晩は釣りの邪魔してすみませんでした(笑)

立派なアオリじゃないですか。羨ましいですよ。

んでコウチャンは?(爆)

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.01
22:18

カミカミ王子 #-

URL

 お疲れ様です(^^)

2キロupは無理だったみたいですが
この時期、終盤に来ての1杯は価値がありますねぇ(^_-)
さすがです(^-^)

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.01
22:27

sinker100 #SFo5/nok

URL

こんばんは^^
ウヘヘ・・・2キロを獲っちゃいました♪

やっぱアオリ楽しいっすね!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.01
22:47

マサ #-

URL

アオリイカゲットですね♪
サイズは運ですよ♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.01
22:49

コロ助 #-

URL

釣れてるじゃないですか~!!!!


うらやましさMAXです!

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
02:29

シャロー好き #SFo5/nok

URL

こんばんわ~

 ありゃ? 上期有終の美を飾りましたね。

 ・・・おかしいな~、最後はでっかいコウちゃんで笑取って終了なのに・・・

 あっ、スミマセン心の言葉がつい文字になっちゃいました。
 
 ところでアオリは終了なんですか?
 次はいよいよ・・・期待してますね。   :笑
 

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
07:59

ろぐ #-

URL

師匠ご苦労様でした。。

なんやかんやの最終戦 無事GETされましたなぁ~
これにて次回は沖磯お豆さん退治でしょうか。。

ええっ 楽しみにしときますわ!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
09:13

seitenn #-

URL

うわ~!!
おめでとうございま~す!!

まだ釣れるんですね~
もう自分には烏賊 サラっさらに釣れる気しませんが(笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
09:45

miki #-

URL

いいサイズのアオリじゃないですか~


ニューロッドの初墨付けは


とんでもない奴でした(涙)

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
17:54

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れ様です~^^

結局、上手に締めくくった感じで
少し残念(爆)

優勝賞品のハワイ旅行ゲットでは!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
21:51

かっちん #-

URL

☆てっちさん
う~ん・・・ やっぱし、春はデカイのが欲しいです。  汗

んで・・・
瀬戸内は今が盛期ではないの?
エギケースを出して頑張ってください。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
21:54

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
最後の砦で・・・ 運が良かったのだと思います。

アソコのポイントは普通にシャクれば藻イングですから・・・・
着底前に軽くシャクった後は待つだけです。  

春アオリ・・・もう一回あるかもです・・・  爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
21:55

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
あの電話の後は土砂降りでしたわ。   涙

コウちゃんポイントも覗いたのですが・・・
エイのデカイ奴が回遊してたんで諦めましたわ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
21:55

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
わたしにゃ、デカイ奴が釣れません。

終盤に近づくにつれて小型化してますし・・・・
沖磯ではデカイ奴が釣れてるのですが陸からは駄目です。  涙


Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
21:56

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
ブログ拝見しましたよ。
2キロアップゲットなんて羨ましい・・・・
高知って良いところですね。

おめでとう御座います。   笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
21:57

かっちん #-

URL

☆マサさん
何とか最後の最後にゲットできました。

しかし、サイズは運とはいえ・・・
わたしにゃチッコイ奴ばかりですがな。  涙

何でぢゃろ?

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
21:58

かっちん #-

URL

☆コロ助さま
コロ助さんの居ない間に・・・・
って、悪い事を考えたのがいけんかったです。

この度は、"コロ助カップ"に参加させて下さり有難う御座いました。
来年も開催をお願いします。

今度は頑張りますけん!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
21:58

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
ホントはね・・・  汗
その前にコウ烏賊ポイントも覗いたのですよ。
でっかいエイが泳いでたからキャストもせずに移動しました。 

いま思えば・・・幸運のエイだったのかな?。  
アオリ・・・まだ行くかもしれんわ。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
21:59

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
あのね・・・
お豆ちゃんは、あまり釣れてないようです。  

付きましては、瀬戸内のコアジか・・・・
はたまた・・・アオリもう一回か? 悩んでます。。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
22:00

かっちん #-

URL

☆seitennさん
ホゲ覚悟で行ったのですが・・・・
回遊してるアオリも数杯いましたから頑張りました。

山陰はエギでは無理っぽいです。
瀬戸内が良いかもです・・・・・ 笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
22:01

かっちん #-

URL

☆mikiさん
いやいや・・・ チッコイ奴でした。  汗

んで・・・ブログ拝見しましたよ!!
BIGプレデター釣ってましたな。  笑

こっちの方が春アオリより美味しいですよ。 絶対に・・・・

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
22:02

かっちん #-

URL

☆カズさん
ウヘヘヘッ・・・
上手く締めくくりました。   が・・・また行くかもしれん!! 爆

優勝賞品は・・・・って、足元にも及ばんかったですわ。
そもそも本番に弱いのが私のとり得ですからね。  汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
22:24

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまです。
流石「烏賊仙人」旨そうです。
まだまだ 烏賊いけそうなんですか。
いつまで”春”なんでしょ。
私もいきたいです。。。アオリ。

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.03
20:35

シーブルー #.I60dy6o

URL

お疲れ様でした。。

やったぢゃないですかっ!
ちゃぁんとアオリ様で締めくくってますやん^^

これで心置きなく瀬戸内に帰ってこれますねぇ~
次はギガアジでお会いしましょう(笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.03
22:10

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
わたしゃ、烏賊仙人ではありません・・・
あれは、♀にふられた奴が飛び付いたのだと思います。

アソコは烏賊のベッドですから・・・  爆

春アオリではないよね・・・ 夏アオリですな。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.03
22:15

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
アオリの締めくくり・・・・ かな? 汗
次はヒラマサにチャレンジしたいのですが釣れてません。

したがって・・・
またまたアオリに行くかもしれませぬ!!   爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

