山陰春アオリ釣行2012 part11   こんどこそ最終戦だ・・・(-。-;)

 08, 2012 21:44
7月7日 (七夕)

天の川に隔てられた彦星と織姫が年に一度だけ会う日です。

また、笹に願いを書いた短冊を吊るすことも一般的に行われてます・・・



恥ずかしながら・・・

私も短冊に願いを記して成就を願いたいと思います。

短冊


大爆!!  


こんなので願いが叶えば苦労せんけど・・・ね。

てな訳で・・・・

19:00
HAMADA HOSPITAL 着





道中の波止には釣人の姿すら無かったので不安でしたが・・・

何時もの磯に下りて呆然自失。。。 (・∀・)

20120707  ゴミ


浮遊ゴミの大群ですがな。


それでも潮は良い感じに流れてます・・・

少し待てば無くなるだろう!! と、良い方に解釈して開始!! `;:゙;`;・ (゚ε゚ )ブッ!! 




が・・・




当然の如く、まぁ~~~~たく釣りになりませぬ!!

21時まで粘るも・・・・  ポキッ!! _| ̄|○ 

以降、前回釣れた藻の群生ポイントに立寄るもアタリすらない。

近くのシャローポイントでコウイカを狙うも・・・ またまたエイが回遊しているしぃ・・・




仕方ないんで移動!!

最後の砦、某波止で第1投目のステイ中に・・・






ゴチン!!






と同時に竿先を持って行くアタリに鬼あわせ!!

ジェット噴射で抵抗する相手は手応えありありです。

ブヘヘヘヘッ!! 此れはデカイで!! って、喜んだものの・・・


     ・


     ・


     ・


20120707 モンちゃん

コヤツ、確かにデカイが・・・  (-。-;)

プレデター 1.5キロなり!!  カミナリさんでした。

以降、頑張るもカスリもしないので・・・



23:00
撤収!!



で、帰りは日頃の疲れがでましてね・・・ 浜田道の某SAで一休みのつもりが・・・

目覚めるとAM5:00    ガビィ━━(゚Д゚;)━━ン!!

20120708 朝


鬼嫁が目覚めるまでに帰らないと・・・ まずいのだよ。

濃霧の高速をブッ飛ばして帰りました。





2012山陰浜田の春アオリ・・・

此れにて終了なり!!    汗








ポチしてね!!
↓  ↓
広島ブログ

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

<<おしまい>>

COMMENT 30

Sun
2012.07.08
22:50

マサ #-

URL

アオリイカじゃないのが残念ですがそれにしてもデカイっすね♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
04:09

シャロー好き #SFo5/nok

URL

お疲れ様でした。

 やっぱり最後はプレデターでしたか・・・、ホッ。

 しかし仮眠で5時までって事はかなりお疲れですね?
 今からは暑くなりますしお体にはお気を付けくださいよ。
 ここで無理すると秋口に・・・、お互い注意しましょうね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
12:07

NTY #XZ039GEA

URL

お疲れ様でした。

そうでしたか、カミナリさんでしたか・・・。

そろそろカミナリさん鳴ったら梅雨が明けますかね(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
13:25

コロ助 #-

URL

くふふ(^v^)


私といっしょ~❤

私もこの前、カミナリをアオリと思い込みました・・・・
ジェット噴射の間隔は短めだけどけっこう引きますよ($・・)/~~~

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
17:23

テツヤ丸 #-

URL

お疲れでございました~・・・
 
本当のカミナリさんと鬼○さんどちらが怖いですかね(笑)
 仮眠が熟睡だったんですね、お気をつけて~!

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
18:43

ふじた #GCA3nAmE

URL

最終戦、きっちり大物で恰好を付けましたねえ!
ちょっと形が違うような気もしますが。(^。^;
良からぬコンディションの中、手応えだけでも引き出したのですから流石ですよ。^^
そろそろ、いきますか、ヒラマサ!(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
19:56

sinker100 #SFo5/nok

URL

こんばんは^^

そういえば金曜の晩でっかいカミナリが・・・


かっちんさんが釣った音だったんですね(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
21:37

てっち #mQop/nM.

URL

1.5k、お見事です!

いやいやアオリではないって?
それでもやっぱりわたしにはお見事に間違いありません^^

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
21:41

カミカミ王子 #-

URL

でかっ!!

 ちょっと短冊・・・欲張り過ぎましたね(^_^;)

アオリじゃなく、ただの烏賊にしてたら
釣れたかも・・・
神様も呆れたのでしょうか(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
21:42

かっちん #-

URL

☆マサさん
アオリ烏賊・・・・ 釣れませんでした。  

カミナリ烏賊のファイトは手応えがありましたが・・・
最後は重いだけでした。  涙

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
21:42

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
な・何で安心してるのですか!! 笑

何時ものように爆睡状態でして・・・
わたしゃ、何時でも何処でも寝ますからね。。。
若い証拠ですわ。  嘘爆


Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
21:43

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
何を隠そう・・・・ このポイントは師匠が釣ったところですよ。
此処はもっとデカイのが居ますからね。

早く梅雨明けしてくれないと・・・
ヒラマサ退治に行かれませんわ。   汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
21:44

かっちん #-

URL

☆コロ助さま
そうそう・・・
デカイとジェット噴射しますからね、最初はアオリかと思いましたよ。  涙

取り込み時に最後の抵抗がありまして・・・
玉網を浸ければ墨を吐いて往生際の悪い奴でした。  笑


Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
21:45

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
どちらも怖いですな・・・・  汗
最近は仮眠が普通になって、広島までの道中が長いです。

兎に角・・・
すぐに眠くなるんですわ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
21:46

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時も有難うございます。
大物っても・・・  カミナリさんですからね。。。 恥
最初だけは、よ~引きましたわ。

ヒラマサねぇ~・・・・
何かしら浜田は釣れとらんですね。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
21:47

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
そうそう・・・金曜日の雨は凄かったですよ。
流石に無理っぽいんで土曜日に行ったのですが・・ 駄目でしたわ。

カミナリ烏賊は健在でしたが・・・・
最後のアオリを釣りたかったですよ。  汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
21:55

かっちん #-

URL

☆てっちさん
最後はプレデター。。。。。  汗
アオリで有終の美を飾れませんでした。

んでも、ジャンボアオリよりプレデターの方が美味しいです。
天婦羅が最高っすよ。

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
21:56

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
デカイっしょ。  笑
産卵で数は少ないですが釣れれば面白いですよ。

んで・・・
やっぱし、あの短冊が拙かったでしょうかね? 汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
22:21

ドンキー #0mJyLOcs

URL

イカに変わりはありません。
ステキなカミナリさんです。
短冊にはアオリを連呼しないと効果はありませんよ。
だって、短冊の数が多いですから・。

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.10
01:15

にゃり #-

URL

かみなり様・・・・ランカーサイズですね^^

そのサイズのジェット噴射だったらアオリと間違えそうですね^^;

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.10
07:38

ろぐ #-

URL

師匠ご苦労様です。。

短冊にアオリ願いされましたかっ…汗
この日は彦星と織姫の出会いの場なのに…爆

でっ 結果はカミナリ様で締められてなによりです 大爆

つ~かっ カミナリ持って朝方帰宅、嫁さんのカミナリは大丈夫だったでしょうか 笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.10
12:27

ぐりこ #-

URL

あの大雨の後だと水潮嫌いのアオリンは底の方でおとなしくしてるんでしょうね。
しかし…カミナリンでかい!

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.10
21:41

ブロス #-

URL

お疲れ様でした!!
アオリは残念でしたが、見事なカミナリですね!!
めちゃ旨そう~♪うらやましいッス(^-^)

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.10
22:31

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
確かに烏賊ですが・・・ 
釣り応えはアオリ・・・ 食味はカミナリって、どっち付かずです。

んで、連呼しないといけんかったですか!! 汗
はよう教えてくださいや。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.10
22:33

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
お久しぶりっこです。

恥ずかしながら・・・
フッキング直後はアオリに劣らないジェット噴射でした。。
やったった!! って、思ったのですが・・・ 違ってた。 汗


Edit | Reply | 
Tue
2012.07.10
22:35

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
彦星と織姫は逸れてしまったようです・・・・ 
わたしが邪魔をしましたからね。   笑

んで・・・
ウチの雷は・・・まだ寝てましたわ。   ホッ・・

んで、次はヤズ職人かな?

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.10
22:35

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
何時も有難うございます。
大雨の後でしたから期待はしなかったのですが・・・
案の定、カスリもせんかったですわ。   涙

またプレデターを釣りに行こうかな。   汗


Edit | Reply | 
Tue
2012.07.10
22:37

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
あそこよ・・・・ この前の師匠ポイント。。  笑
まだデカイの居るよ。

記事にしてないけど、身切れで逃がした奴は・・・
もっとデカかった。  汗

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.11
14:06

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

おっ!!最後をキロアップで締めくくるなんて
流石~^^

ってか、鬼嫁が目覚めるまでにって、、
なんか浮気してるみたいっすね~笑

「帰りました~」じゃなくて
「ごめんなさ~い」って家に入るんでしょ^^

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.11
23:16

かっちん #-

URL

☆カズさん
わたしゃ、シンデレラ親父なんですよ。    大汗
兎に角・・・
目覚めた時には、お家に居ないと穏やかでないから。  笑


「ごめんなさ~い」って家に入るんでしょ^^
  ↑   ↑
起きてるって解かった時はね・・・
な・何で知ってるのよ!! 笑

  

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?