
 --, -- --:--

ヒラマサを狙う!! 2012 part1

 22, 2012 17:33
梅雨が明けた週末・・・

灼熱の浜田沖へヒラマサを求めて出撃してまいりました。



今回のメンバーは、玉様と丸ちゃん・私を含め3名での釣行です。

当ブログ初登場の丸ちゃんですが、ヒラマサだけは未だにゲットした事が無いらしく

他人に負けず劣らずヒットはするものの、全てバラすという奇行アングラーでもあります。

通称・・・・"バラシの丸ちゃん!!"なんだそうですわ。    ( *´艸`)ププッ

しかし・・・ "ホゲ菌保有者"の私達と行って大丈夫なのでしょうかね?



AM1:00
浜田着

K釣具でオキアミを仕入れ、情報収集をするも・・・ 昨日は何処も芳しくなかった模様。。。。

作戦会議後、ウォーミングアップのために某ポイントへ移動!!

んで・・・

20120721 雷烏賊


プレデターをゲット!! これにて土産確保なり・・・





AM3:00
つり寿渡船 到着。。。

乗船名簿を見ると・・・

沖波止は大型が出ている伍八/西沖波止に人気集中。   ( ̄Д ̄;;

人混みの苦手な私達は・・・

豆ヒラ狙いで「一文字波止」へ渡る事としました。

他に数人は渡られると予想してましたが、普段の行いが良いのでしょうね・・・






貸切ですがな!!         \( ̄^ ̄)/ 






誰もいない波止東端に座を構え、端に玉様・丸ちゃん・私の順に並んで開始。

20120721 玉丸
昼間に撮影





んでね・・・





そんな中、先陣を切ったのは・・・な~~んと、ワタクシで御座いました。

ウキが一気に海中に消し込みましたわ。

20120721 豆ヒラ1


φ(≧▽≦)ぶわっはっは   やったったわい!!!

今季第一号なり!!

20120721 豆ヒラ2


50センチのお豆ちゃんですけど・・・  ( ゚Д゚)ナニカ?


続いて、丸ちゃんにもヒット!!

強引に足下へ寄せた魚影は間違いなくヒラマサです!!



が・・・次の瞬間・・・













ブチッ!!     ヘェ!? ハリスが切れてますがな。。 ( ̄_ ̄ i)











やはり・・・ "バラシの丸ちゃん(´・ω・`)ショボーン" のレッテルに偽りはありません。

しょげる丸ちゃんを尻目に、玉様にもヒット!!

20120721 玉


コマイのぉ~!!     

な~んて言いながら、ドヤ顔してますが・・・  ( ̄▽+ ̄*)




以降は・・・




此の方のオンパレードです。

20120721 入れ食い


チャリコですが・・・ どんだけ居るんや!!ってくらい連荘で釣れます。

全てリリースしましたが、中には変な奴も居ましてね・・・

20120721 これ何


・・・・何や? コレ??  

全長20センチくらいで、泣き模様が入ってますがな・・・???








んで、チト脱線しちゃいましたが・・・

以降、玉ちゃんと私が豆ヒラを1本づつ追加しましたが、丸ちゃんは沈黙。。。




が・・・  ついに来ちゃいました!!




AM10:00頃だったかな?

20120721 丸ちゃん初ヒラ


丸ちゃん、 初ヒラマサをゲ~~~~ット!!

チッコイ豆ヒラでしたけど最高の笑顔でした。   (*^^)v

以降は、潮も止まってしまい沈黙!!




12:00
撤収!!

20120721 撤収


それにしても・・・波止だからでしょうか?

暑すぎますわ。  

やっぱし、直接海水に浸かれる磯がええのぉ~。







【今回の釣果】


20120721 釣果

横着しまして・・・   つり寿渡船の写真を拝借。

玉ちゃん・・・ 豆ヒラ2本 他、グレ・小鯛
丸ちゃん・・・ 豆ヒラ1本
わたし・・・  豆ヒラ2本






『広島ブログ』に参戦してます!!
↓ ↓ポチッっと宜しくです。
広島ブログ

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

<<おしまい>>



COMMENT - 30

Sun
2012.07.22
19:08

NTY #XZ039GEA

URL

そろそろヒラ様の季節ですね。

こちらも夏メバルの季節になってきました。

頑張りましょう!

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.22
20:41

ブロス #-

URL

開幕勝利おめでとうございます!!
全員安打が嬉しいですね♪♪♪

めちゃ暑い中お疲れさまでしたね。
で!?来週はどこに上がります?(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.22
21:31

じゅんさん #LkZag.iM

URL

山陰 ヒラマサ釣行 おつかれさまでした。

なんと、さい先ええですね~~~!
今年のヒラマサ釣行は出るんじゃないですか!

   オオマサ

頑張って~~~~ かっちんさん

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.22
21:53

コロ助 #-

URL

絶好調じゃないですか~?!

う、うらやましい!

私にもなんぞ釣らせて下さい・・・(=_=)

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.22
21:56

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
ヒラ様の季節突入ですが・・・
この時期、デカイのはフカセに分があるようです。
わたしゃ、カゴしか出来んから・・・涙

師匠も頑張ってメバル虐めしてください!! 笑


Edit | Reply | 
Sun
2012.07.22
21:57

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
何時もありがとう御座います。
開幕勝利っても・・・・お豆ちゃんですから・・・  汗
仰られるように、全員安打でしたから良かったです。

んで・・・来週ですか!!
今週末の土曜日が仕事ですからチト難しいかもです。  汗
またメールしますね。

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.22
21:58

かっちん #-

URL

☆じゅんさん
ありかとさんです!!
今年は開幕ゲット出来たから一安心しとります。  笑

渡船基地で70台のヒラマサを見ましたが・・・
あのサイズになるとカッコ良くてデカイです。  汗

あんなの釣ってみたいっす。

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.22
22:04

かっちん #-

URL

☆コロ助さま
な・何を仰いますやら・・・・  
コロ助さんには潜水夫が居ますでしょ!! 爆

まっ、今回は出来すぎですよ。
今年は70センチ台のヒラマサが目標です!!

掛けても、よ~上げんと思いますが。。  汗

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.22
23:05

カミカミ王子 #-

URL

 青物いいですねぇ!
マメと言っても引きは強烈なんでしょう?(^^)
次回、サイズアップ!頑張ってください!

で、泣き模様のお魚さんは・・・
かっちんさんが落書きを?(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
00:11

sinker100 #SFo5/nok

URL

こんばんは^^
ヒラマサ簡単に釣ってますねぇ・・・
さすがっ!


ですが、今回は僕やっちゃいました(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
04:47

ふじた #GCA3nAmE

URL

お~、やりましたね!出足絶好調。待っていましたとばかりのヒラマサではございませんか!
今年の夏は良いかも知れませんね。^^
私は下降線を辿っています。(^。^;

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
08:03

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様でした!!

初陣でお豆ゲットならOKではないですかっ。。
次回は熟女狙いでがんばってつか~さい 爆

今回もカルティバキャップみたいですが、相性が良くなってきてますな 笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
10:16

SAL子 #-

URL

メタルジグではやらんのか?ショアジギも楽しいじょ♪(^^

次の日肩が痛いけど(笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
12:59

  miki #-

URL

ヒラマサとカンパチの違いが判らず

昨日調べてみたところです(;´▽`A``


旦那は人生初のヒラマサゲットしちゃいました!

今度はヒラマサ狙いって言いそうで

怖いです(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
13:20

seitenn #-

URL

おめでとうございま~す?
釣り番組の写真みたいですね~
お刺身で一杯なんて最高なんでしょね~(´Д` )

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
16:22

ぐりこ #-

URL

豆ヒラを見ると夏が来たなって感じですね!

泣き模様の入ったお魚さんはメイチダイだと思われます。
基本薄い縞模様ですが体色が白い個体もいるんだとか。
参考URL
http://fishing-forum.org/zukan/trhtml/004791.htm

しかも超うまいらしいです。
うううう、うらやましい。

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
23:23

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
今年初の青物狙いでした。
まっ、チッコイ奴でも釣れたんで良かったけど・・・・

王子のアコウのほうがデカイべ。   涙
何回も言うが、ありはデカイなぁ~。



Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
23:24

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
ほらほら・・・
此処にもデカアコウをゲットした輩が登場ですな。・・・ 笑

アコウの方がヒラマサより難しいべよ。
しかし、たいしたもんだ・・・  Sinker100さんは持ってる人だね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
23:25

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時も有難うございます。
絶好調だなんて・・・・・・・・・  豆ヒラですがな。 
しかし、体力の衰えでしょうかね?  暑さが堪えます。  涙

私は下降線を辿っています。(^。^;
 ↑ ↑
冗談はいけません!! わたしはホゲ師ですから・・・ 汗



Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
23:29

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
初陣を飾るっても、豆ちゃんです。  
今年はデカイのを釣りたいですが・・・・わたしには来ないのですよ。  涙

カルティバキャップは駄目です!!
次回は麦わら帽子に変更しないと日干しになりますわ。  汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
23:31

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
ひさしブリブリです!!

あのね・・・わたしにゃ、ジグは絶対無理ですよ!!
肩が痛いだけなら良いのですが・・・・

心臓発作を起こします。   大汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
23:32

かっちん #-

URL

☆mikiさん
ヒラマサとカンパチは顔が違います。
わたしゃ、カンパチが好きなのですが・・・・釣れんのですわ。  汗

んで、旦那さんはヒラマサをゲットしましたか!!
ありは、間違いなく、ヒラマサに狂いますって!! 笑


Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
23:33

かっちん #-

URL

☆seitennさん
最後の写真は渡船屋さんで撮ってもらったものです。  
面倒なんで横着しちやいました。   笑

あの豆ちゃんは・・・・
初ヒラをゲットした丸ちゃんに全部献上したのですよ。  汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
23:34

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
オォ~!! わざわざ調べてくださり有難うございます。
此れって南洋系の魚なんですね・・・・  汗

しかも・・・
超美味いだなんて・・・・
こんな魚って、見た事無いんでリリースしましたがな。   

・・・・ショックだわ!! 涙

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
14:19

シャロー好き #SFo5/nok

URL

先ずはホップのマメヒラおめでとう御座います。

さあこの調子で、ステップ、ジャンプ行っちゃって下さい。

ジグ駄目なら”ペンシル”投げ倒しましょうよ? ねっ!!  :笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
21:48

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
いやいや・・・・ 
この後のステップ/ジャンプなんてありませんって。   汗

久しぶりの白昼釣行だったからか?
未だに疲れが抜けませぬ。

髪は抜けるけど・・・涙

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.25
22:15

てっち #mQop/nM.

URL

早々にヒラマサGetおめでとうございます!^^b
今年は更に期待できそうですね^^v

みなさんのキラキラ笑顔が頼もしい^^
(キラキラはブログパーツでした^^;)

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.26
21:31

かっちん #-

URL

☆てっちさん
何時も有難うございます。
珍しく初陣でゲットできましたから・・・
あとが怖いです!!! これから怒涛の連敗開始だったりして・・・ 汗

年寄りですから、キラキラパーツで輝きます。  爆

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.26
22:27

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまです。

かっちんさんは私にとって異次元の釣りをされてます。
いつもながらの好釣果は流石です。
山陰まで通う馬力も凄いです。
暑いですけど老体にムチ打って釣りましょう。

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.27
20:41

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
異次元の釣りって・・・・・  
わたしゃ、宇宙人ぢゃありませんって!! 笑

しかし、なんですよ・・・
歳はとりたくないですねぇ~、、烏賊釣り+磯釣りのダブルヘッダーは体が持ちません。。

以前はへっちゃらでしたが・・・  涙

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

