瀬戸内の大アジを狙う!!

 14, 2012 20:35
お盆の連休突入!!

っても、わたしゃ今日は仕事でしたけど・・・ 涙




そんな中・・・

昨日は、N師匠からの誘いで瀬戸内の大海原へ出撃してきました。

今回は、N師匠とS君と私の3名です。

狙いは勿論・・・

50オーバーの大アジです!!  (^_-)-☆



AM5:30
柳井漁港からN師匠の愛艇で出港!!

20120813出陣

涼しい風を受け海原を快適に走ります!!





が・・・





暫く走ったところで・・・

20120813濃霧

濃霧で前が見えんのですが・・・   ( ̄_ ̄ i)

よって、超低速で航行なり。。。。




まっ、そんなこんなで1時間以上走ってポイント着。

早速開始したところ・・・    なんとも渋いのですよ。。。

ポツリポツリとチッコイ奴しか釣れんのですわ。




そんな時・・・

S君がロッドが大きく曲げてますがな。     (-。-;)

20120813S君 1


電動リールで慎重に・・・・慎重に・・・・ 

デカそうな奴が浮いてきました!!

20120813S君 2


楽勝の40オーバーゲット!!

どうですか!! この "どや顔" は・・・・  KYな奴です!!






暫くして・・・






今度は、N師匠のロッドが大きな弧を描います。。

上がってきたのは・・・

20120813 N師 50


でたぁ~!!! 50ジャストの大アジです。

久しぶりに見る大アジに興奮は隠せず・・・






今度はワシの番ぢゃい!!      ( ̄‥ ̄)=3 フン






と、俄然張り切るものの・・・

20130813 釣れね・・

ワシへの嫌がらせか?!     兎に角、カスリもせんのだ。    (T^T)

以降・・・  アタリもなくなり沖合いのポイントから撤収。

帰り際に、大島寄りのポイントにて土産アジをゲットして終了としました。











【今回の釣果】

20130813 釣果


上がN師匠が釣った50ジャストの大アジです。  

その下が45センチなり・・・

最下段が、わたくしの釣った30弱の小アジですが・・・   ( ゚Д゚)ナニカ?

他のトレイには25までの南蛮アジが30尾程度でした。




んでね・・・




またしても大アジとハゲを・・・ もろうた!!   

早速、半身を刺身にしてハゲのキモと一緒に食したのだが

こりゃ~、ブチ旨いわ!! 

N師匠!! また大アジを釣りに連れて行ってください。  

お願いちまつ!!     m(_ _"m)ペコリ







広島ブログに参戦中!!
ポチッっとヨロシクです。
 ↓  ↓  ↓
広島ブログ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

<<おしまい>>


COMMENT 26

Tue
2012.08.14
21:46

ブロス #-

URL

45cm!! 50cm!!!!

そりゃアジじゃないですな…。
アジと呼んでいいのは、20~25cmだけです!!!!(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.14
21:58

ドンキー #99DFA69w

URL

暑いのにお元気ですね。
それにしてもエエ鰺です。もちろん旨い。
釣れた時は暑いのは関係ないみたいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.14
22:25

カミカミ王子 #-

URL

 お疲れ様です!
海のド真ん中での霧は怖いですよねぇ(>_<)

大アジにハゲ!貰ってしまいましたか(笑)
次回はあげる側になりたいですね(^_-)

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
08:29

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
でしょでしょ!!
あんなデカイのはアジとは思えませんが・・・
とても旨かったですよ。  汗

まっ、私の場合は25でしたからね。  
水深60メートルで・・・・ ありえんわ。    涙

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
08:30

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
この時は風も吹いて少しは涼しかったです。
確かに、こんなのが釣れれば暑さも吹っ飛びますが・・・

わたしゃ、頭が熱くなりましたから。。  
情けないっす・・・  涙

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
08:31

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
霧は凄かったですよ。
ホンマに見えんかったもんね・・・・・  怖

でね、もろうたんですよ。
あまりにも貧果過ぎて同情して頂きましたからね。  汗

次回は釣ったりますけん!!

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
09:16

NTY #XZ039GEA

URL

デンゴで良いじゃないですか。数釣れば(爆)

次回、味はどうかわかりませんが大味じゃなかった大アジ釣って下さいね(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
16:32

てっち #mQop/nM.

URL

瀬戸内大アジ釣り、いいですね^^
わたしもファンになってしまいました^^;
S君のどや顔、最高ですねぇ・・・

目指せ幻の50オーバー・・・ですね!^^b

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
19:06

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
帰りに大島寄りのポイントで爆りました。
23程度ですが・・・今、南蛮となっております。  笑

大アジは旨いですよ!!
あれは絶対に病み付きになります。

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
19:07

かっちん #-

URL

☆てっちさん
大アジは良いですね!!
こんなに旨いとは知りませんでした。
ただ、よ~釣らんだけですが・・・・  涙

50オーバーを一度で良いから釣ってみたいです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
21:58

  miki #-

URL

そんなに大きなアジが沖では釣れるんですね(^ー^)

鯛ラバでハゲ釣りましたが

美味しかったです!!!

でもキモが入ってなかったんです( ̄▽ ̄;)

大アジ釣ってみたいです♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.16
03:39

シャロー好き #SFo5/nok

URL

お疲れ様でした。

 50のアジって・・・、私の狙ってる青物の大きさ・・・。 
 
 23で南蛮ですか~、我が家なら間違いなく刺身です。
 今日釣りに行きますがせめて20up釣れないかな~。  
 まあ無理か? 会長だし。   :涙

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.16
05:35

なんでも辛口 #uaIRrcRw

URL

誕生祝い

Happy Birthday ですね。

そして誕生祝いに自分で大きなアジを釣って、うらやましいねえ!

おっと、釣ったアジは小さかったよね。 

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.16
10:31

かっちん #-

URL

☆mikiさん
わたし以外の方達にはね・・釣れるのですよ!!  涙
まっ、今回はハゲが良かったです。
肝は少ししか無かったけど最高でしたよ。  笑

んで、mikiさんも釣ってみたいですか?
いつも大鯛を釣ってるじやないですか!!

欲張りだのぉ~。。  爆

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.16
10:32

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
50センチですからね・・・
私が釣ってる豆ヒラと変わりませんがな。  汗
23センチの南蛮は食べ応えがありますね。

んで、今日は釣りですか?
20アップは釣れるでしょ!! きっと入れ食いですって・・・ 笑

頑張ってよ。

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.16
10:34

かっちん #-

URL

☆なんでも辛口さん
コメント有難うございます。

そうなんですよ。。。今日は誕生日なのですが・・・
これ以上、歳はとりたくないですね。  汗

大アジは釣れてくれません!!
何時もチビアジばかりなんですが次回は頑張りたいです。

これからも宜しくお願いしますね。  m(_ _"m)ペコリ

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.16
10:38

ろぐ #-

URL

師匠ごくろうさまでした!!

やはりあの写メは…笑

ああっ 無事南蛮アジで麦わら帽子入魂 お疲れ様です 大爆

でっ ハゲ貰いましたかっ ウマヅラ ハゲ!!
あんまり ハゲハゲ いうと出入り禁止になるので この辺で… 笑

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.16
12:16

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
へっ!?  
写メなんて送りましたっけ?   

まっ、何時もの事ですが、よ~釣らんのですわ。   
機会があれば・・・"エソ職人"さんへ教えてもらいたいですな。   爆

ハゲハゲ いうと出入り禁止になるので・・・
 ↑  ↑
あののぉ~・・・・・ いうとるぢゃんかい!!!   怒 

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.16
17:10

テツヤ丸 #-

URL

誕生日おめでとうございます!!
 あそこも、魚もサイズではありません!
魚釣りは、楽しければ良いのです(笑

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.16
21:08

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
有難う御座います。
誕生日が広島ブログに載ってたから・・・恥ち~い。 汗

んでね・・・
魚のサイズは分かりますが、"あそこ"って何処ですか!!
まっ、わたしのはスモールですけど。  爆

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.16
22:42

じゅんさん #LkZag.iM

URL

大アジ釣行 お疲れ様です。

美味いハゲとアジでビール最高ですね!
釣れる釣れないはえ~んですよ!

食べる事ができれば・・・・・(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.17
01:23

にゃり #-

URL

30弱で小アジとは・・・・

ハゲのキモはいいですね~

おいしそうな釣果で羨ますぃ~^^

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.17
16:43

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
あのね・・・
ハゲの肝って美味しすぎました。  ほんぢゃけぇ~、また食べたいっす!

食べる事ができれば・・・・・(笑)
 ↑  ↑
わたしゃ、よ~釣らんから貰わんと駄目なんです。  
これからも遠慮なく貰いたいと思います。  場

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.17
16:48

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
やっぱしね・・・ 
船ですと最低でも30UP欲しいですよ。  笑

んで、50オーバーの奴は絶品でした。
今度はにゃりさんにも食べさせてあげるわ。

釣れたらですが・・・  汗

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.17
23:23

コロ助 #-

URL

大アジいいですね~ヽ(^o^)丿
こっちはそろそろ大アジが釣れなくなったらしくオトウから届きません(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
08:46

かっちん #-

URL

☆コロ助さま
そうかそうか・・・
コロ助様はお父様から頂けるのでしたね。    羨

わたしは、よ~釣らんからね・・・
頭を下げて貰うしか食べる手段がないのですよ。 

次回は、死ぬまでに食べれるのだろうか? 爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?