ヒラマサを狙う!! 2012 part2

 17, 2012 21:33
20120817 波止


今日も浜田は良い天気でした。

暑すぎです!!




っと、その前に・・・わたくし、前日は誕生日でして・・・

大勢の方々から 祝い? やら 呪い? のメッセージorプレゼント等、沢山頂きました。

誕生祝い
↑ これは玉ちゃんの奥様から・・・

奇遇なことに、今回同行の玉ちゃんとも誕生日が同じなんですよ。

まっ、意図的に何歳なのか忘れてますが、この場を借りて厚くお礼申し上げます。

m(_ _"m)ペコリ  m(_ _"m)ペコリ 





さてさて・・・

今回は、生湯方面に行く予定でしたが・・・

上の写真のとおり、横着して "一文字波止" に行っちゃいました。

前日からの泊りグループの方もいらして希望のポイントには入れませんでしたが

幸先良く、一投目からカンパチが連荘します。  玉ちゃんがね・・・

エッ!? 写真なんてありませんよ!!





チッコ過ぎます!! ( ̄◇ ̄;・・





まっ、ターゲットはヒラマサですからね。   大汗

んな訳で・・・





マリン大橋

12:00 撤収!!




結論を申しますと・・・

ヒラマサは居ませんでした。

いや・・・ よ~釣らんかった。







しかし・・・

土産はありましたよ!!

こやつです・・・  (-。-;)

コショウ鯛1




たらこ唇の大鯛です!!




コショウ鯛2

長寸60センチのコショウダイです。

此れって、泊りグループの方が釣られましてね・・・・





貰ったのですわ!!





どうも有難う御座いました。   m(_ _"m)ペコリ






【今回の釣果】

20120817 釣果


貰ったコショウダイは比較対象として・・・

下のカンパチがチッコイのが判りますよね。

わたしゃ、カンパチ2尾とサンバソウ1尾だけですけど・・・・





んな訳で・・・  今回も大撃沈なり!! (T^T)









広島ブログに参戦中!!
ポチッっとヨロシクです。
 ↓  ↓  ↓
広島ブログ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

<<おしまい>>


COMMENT 28

Fri
2012.08.17
23:25

コロ助 #-

URL

コショウダイって初めてみました~。
こっちにはいないのかな???

お誕生日おめでとうございます❤

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
00:17

ブログ #-

URL

いい天気でしたね~!! お疲れさまでした(滝汗)

カンパチいいじゃないですか♪ チビでもおいしいし♪
ムシはいませんでしたか?

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
08:21

seitenn #-

URL

お誕生日 おめでとうございま~す!!
いろんな鯛が居るんですね~
この魚 くちびる も 食べれるんですか?(笑

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
08:45

ろぐ #-

URL

師匠は8月が誕生日でしたか…
暑い中の誕生 心よりおめでとうございます 大汗

でっ 鯛はメデタイとのことで、お隣さんからタラコ唇を奪ったのでしょうか 大爆

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
09:06

かっちん #-

URL

☆コロ助さま
いつも有難うございます。

コショウダイは私も初めて見ましてね・・・
貰った時は誰も判らず、帰宅してから調べたのですわ。 笑
此れって、山陰にも居るらしいよ。

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
09:07

かっちん #-

URL

☆ブログさん
ひょっとして・・・ブロスさんですかな?
違ってたらスイマセン。。。  

カンパチですけど・・・
我々の餌師につれるのはオチビちゃんでしたが
ルアーされてる方に釣れるのは40近くありました。

虫は、カンパチには居ないらしいですよ。

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
09:09

かっちん #-

URL

☆seitennさん
有難うさんです。

鯛とは全く違うし、たらこ唇だし・・・  汗
波止上で皆が集まってのですが誰も知らなかったです。

これは玉ちゃんが持って帰りましたから・・・
多分美味しかったと思いますよ。


Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
09:09

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
いつも有難うさんです。
暑い時に生まれても暑さには弱いです。  汗

貰った鯛と誕生日は関係ないのですが・・・
あのタラコ唇は美味しそうでした。

ろぐさんは即座に吸い付くと思いますが・・・  爆

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
10:39

NTY #XZ039GEA

URL

8月ってことは・・・梅雨に仕込まれた子ですな(爆)

冗談はさておき、豆でもヒラはヒラでしょう。

ヒラに悪いですよ(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
12:25

じゅんさん #LkZag.iM

URL

これはこれは、お誕生日おめでとうございます。

お誕生日を飾るに十分すぎるほどの、頂いた故障鯛!・・・(笑)
さて、お味の方はどうでしたでしょう?

ピリッとパンチは効いてましたか?

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
13:31

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

お誕生日おめでとうございます。
浜田は大人気ですね。

もう少ししたら尾道松江線が開通します。
そうなると島根半島も釣圏内になりますよ。

どうですか。
いっちょ、下見に来て見ませんか?
(#^.^#)

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
16:58

ぐりこ #vkcXtX9g

URL

お誕生日おめでとうございます(・∀・)

コショウダイを気前よくくれるような方と
隣り合わせてみたい、と思う、前日ホゲた私でした。

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
17:12

シャロー好き #SFo5/nok

URL

こんにちわ~、お誕生日おめでとうございます。

コショウダイはお隣さんからの誕生日プレゼントですか?
まあこれもかっちんさんのお人柄ですかね~。

カンパチ・・・チビでもいいから釣りたい。   :笑

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
18:04

カミカミ王子 #-

URL

 コショウダイ貰っちゃましたか(^_^;)

コショウダイと一緒に写真撮るから
カンパチが小さく見えるんですよ・・・
私ならカンパチをドアップで撮って
50アップ!!
って言い切ります(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
20:26

てっち #mQop/nM.

URL

鯛だとは思うが、なんだか変だと思いきや・・・

コショウダイって言うんですか・・・ 初めて知りました 大汗

でちびっこって・・・

そうそうおっきなのと比べるから・・・^^

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
20:38

シーブルー #.I60dy6o

URL

お誕生日おめでとうございます。
とうとう大台に乗っちゃいましたかぁ?(何の?)

なんやかんや大漁ですねぇ(驚
カンパチよーけ居りますやん
美味そうですねぇ~

刺身?焼き?
私も釣りたい・・・

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
10:29

SAL子 #-

URL

(・0・) おめ~♪ 50歳か?

そのイカは何? 置物? 下敷き? 何?可愛いね 欲しいな

(・-・)ノ   クレっ

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
11:37

まさ #-

URL

あつい中お疲れ様です♪
全く釣りに行けてないっすよ…
アキイカ開幕まで行けそうにないっす…

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
13:37

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
いや・・・梅雨時期ではありません!!
私の好きな秋アオリの時期ですね。   笑

そんでね、豆は豆です!!
私の夢は、大きい奴を釣りたいのですよ。  汗

デカイのが欲しい!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
13:37

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
どうも有難うさんです。

誕生日は、もう来ないで欲しいのですが・・・ 汗
コショウダイは玉ちゃんが持帰りましてね、
きっと、旨かったと思いますよ。   笑


Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
13:38

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
いつも有難うございます。

ほうほう、尾道松江線が開通しますか!
一度は行ってみたい所ですね。

しかし、それでも遠いよなぁ~・・・・  汗


Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
13:39

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
いつも有難うございます。

疾風での出撃ご苦労さまでした。  
ホゲたと言うことは・・・私のホゲ菌が伝染したかと思います。 汗

私も柳井漁港から出船しています。
タイミングが合えば逢えるかもですね。  



Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
13:40

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
有難うさんです。 笑

お隣りの方からの頂き物は玉ちゃんが食しました。
美味しかったと思われます・・・

カンパチは美味しい魚ですよ。
せめて40以上あれば引きも楽しめるのですが・・・ 汗

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
13:41

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
カンパチはね・・・
小さ過ぎるし、朝マズメに連荘で釣れましたから
写真撮影のタイミングを逃してしまいました。  汗

しかし、ドアップで撮っても・・・
流石に50アップには見えんでしょ。  笑


Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
13:42

かっちん #-

URL

☆てっちさん
私も最初は鯛と思いましたが・・・

黒の大きなラインに胡椒粒模様は初めてみました。 
その時は判らなかったので帰って調べた訳ですよ。   笑

確かに・・・
カンパチとの比較は失敗ですね。 汗


Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
13:43

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
有難う御座います。

大台って・・・・何ですか?!  
わたしゃ、まだまだ若いでっせ!! 大笑

この時期のヒラマサは食わんけど・・・
カンパチとサンバソウは食いまっせ!!


Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
13:46

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
もぉぉ~、50歳だなんて・・・・・ いきなり何を仰いますか!!   汗

私の若かりし時代は、郷ひろみ/西城ひでき/野口五郎全盛だなんて・・・
ましてや、山口百恵/森昌子/桜田淳子なんて・・・
全然知りません!! 爆

このイカはね、郵便で来たのですわ。 
ゴム質ですけど・・・・ やらんで!!  笑


Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
13:47

かっちん #-

URL

☆まささん
お久しぶりですね。
春アオリ終盤から消息不明でしたから心配しとりました。

秋イカ退治も行かない方が良いのでは?
来年の春烏賊が増えますもん!!     爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?