初めての大失態・・・ (>_<)

 19, 2012 19:38
太陽が・・1


ふぇ~~っ・・・

今日も暑かったべな。。。  汗

変則だった盆休みも今日で終わっちゃいます。




この休み中の釣りは・・・

ご周知のとおり、立派な魚を人様に貰ってばかりでした。   (-。-;)

やっぱし、自分が釣りたいのぉ~!!  と、悶々としていた昨日のこと・・・

嫁さんは実家へ泊りに行くという。











やた!!!!!!    チャンス到来なり!!   (σ ̄ー ̄)σニヤリ








気を使わず朝までタップリ釣れる・・・ 

こんなシチュエーションは滅多にありません。 



てな訳で・・・

昨夜は浜田へケンサキ烏賊を釣りにいってきた。 



21:00
浜田の某ポイント着

今回はエギングは封印して餌釣りです。

頭の中は・・・

ケンサキ烏賊

ケンサキ烏賊が泳いでます!!  ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

大急ぎで準備に取り掛かるも・・・

肝心要の物がないのだよ。

       ・

       ・

       ・

や・やってもうた・・・  








餌を忘れてますがな!!     `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 








スーパーで買った鶏肉に秘薬を施した特製餌なのに。。。

釣具屋さんに行けばイワシくらいは有るでしょうが・・・

ドン底まで墜ちたモチベーションは上がりませぬ。



よって・・・

22:00 
撤収!!     







餌・・・

台所のテーブルに鎮座していた特製餌です。

どうやら・・・

私の脳ミソは暑さで溶けてしまったようです。 

自宅に帰ってからは、速攻で "ふて寝" しちゃいましたわ。。。








広島ブログに参戦中!!
ポチッっとヨロシクです。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓
広島ブログ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>

COMMENT 24

Sun
2012.08.19
20:19

てっち #gF31FTdQ

URL

鶏肉に秘伝のタレですと・・・ あっタレではないか?
でも、鶏肉好きのわたくしにはとっても興味津々のミッキーさん^^;

美味しんだろうか?


えっ、そういう問題とは違う?

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
22:05

NTY #XZ039GEA

URL

うちのオヤジもチホウが進んでますが・・・(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
00:31

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

という事は、、特製エサで
一杯やっちゃったんですか・・・。汗

ボクも船釣りに、ボートのカギ忘れた事あります・・・。
そんな日もありますよ。。ハハ、、ハハハハ、、、

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
00:40

シャロー好き #SFo5/nok

URL

こんばんわ~

 奥様に隠し事するからですよ~。
 
 今後はチェックシート書いて、指差し確認しましょう。
 私も最近不安で一杯なんですよね。   

 ところで、その鶏肉・・・旨そうなんですが・・・
 かっちんさんが自棄食いしたか気になるな~   :爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
08:51

ふじた #GCA3nAmE

URL

だはー、心折れて引き帰られるとは。ベッコリの心中たるや、いかばかりか。(^。^;
先頃の中本船長の話では、船のケンサキイカも今期は大きなムラがあるとか。なかなか安定せず、手強いと云っていました。
次回はタイミング+道具+餌(^。^;も合致して、きっと大釣りになりますよ~!\(^o^)/
残暑お見舞い申し上げます。

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
09:46

ろぐ #-

URL

師匠おつかれさまです!!

確かこの前誕生日でしたよねぇ~
歳を重ねる 歳が増える って事は物忘れするって事なんでしょうか…大汗
それとも脳みそが暑さでオーバーヒート…
とにかく紫外線・熱を頭皮に直接あてないようご注意ください 大汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
11:13

seitenn #-

URL

あちゃ~ (;><)
無念でしたですね~
ただのお肉じゃ無いだけに・・・
・・・
ありゃー
・・・

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
17:04

ぐりこ #vkcXtX9g

URL

ひとつテンヤ用の冷凍エビを何度も忘れたことがある私なので
今回の記事には胸を痛めました。
あれって釣れないよりもがっくりきますよね。

そして秘薬というのはあの白い粉…?

そうならしょっぱい結果はそのせいです、きっと!(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
21:04

じゅんさん #LkZag.iM

URL

よくあるパターンの忘れものですな!
日頃、ルアーで釣ってると餌を忘れちゃいます。

慣れは恐ろしいもんです。

今度からささみは財布に入れときましょう!  (笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
21:07

かっちん #-

URL

☆てっちさん
いや・・・タレで焼肉を・・・ って、違います!!
秘密ですが、秘薬を仕込んでます。  笑

見た目は美味しそうですが・・・
あれは食べれないと思いますよ。   汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
21:08

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
あの・・・
私も痴呆の気があるかもしれません。   汗

餌を忘れるなんて信じれんですわ。

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
21:09

かっちん #-

URL

☆カズさん
あれはね・・・ 汗
冷蔵庫に仕舞っておきました。
明日には料理されているかもしれません・・・ 汗

で・・・ボートのカギを忘れましたか!!
それでも岸壁からは釣れるでしょ。  笑


Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
21:10

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
隠した訳ではなく、浜田へドライブしただけです。  汗
やはりチェックシートが要るかもしれません。
指差し呼称も・・・・  笑

あれね、会長に差し上げますよ・・・
口にしたら発狂しますぜ。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
21:11

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
もうね・・・  汗
情なくって、飛び込んで泳いで帰ろうかと思いました。

んで、ケンサキもムラがありますか!!
先行き不安な情報ですな・・・・
んでも来週には再チャレンジしたいと思います。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
21:12

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
そうそう・・・
物忘れが激しくなったかもしれんですね。

紫外線って直接当ててはいかんのでしょうか?
でもね、仕方がないんですよ・・・
だんだん少なくなって思う・・・髪は長い友達。。。。  

ゴォリャャャャャャ~~!!! 怒

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
21:12

かっちん #-

URL

☆seitennさん
もうねぇ~、ショックで、翌日は起きれませんでしたよ。 

あれは夢なんだって思っても・・・
忘れた事に気付いた瞬間は鮮明に覚えてますからな。  涙

次回は気をつけます。

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
21:13

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
ぐりこさんも痴呆の気が有りますか!!
それって・・・・御友達ですな。   爆

秘薬は白い粉です。
塩も多少はありますが・・・・ おっと、秘密秘密。。。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
21:19

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
そうそう、エギングばかりやってましたからね。
それで忘れたのだと思います。  笑

んで・・・・ササミを財布に入れるのですか!!
それって、コンビニで物々交換に使ったりして・・・  汗

ゴ・ゴリャャャャャャャャャャャ~~!!! 怒

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.22
10:39

コロ助 #-

URL

秘薬・・・めちゃんこ気になります!!

それらしきモノをあれこれふりかけて持って行ってみようかな・・・

でもね~こっちはケンサキが沖にまた出ちゃったのよ(泣)

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.22
20:39

かっちん #-

URL

☆コロ助 さま
秘薬・・・・ ブヘヘヘッ。。 気になりますか?

んなら、コソッっと教えてあげます。
但し、私が釣れたらですが・・・・・・・・・  爆

浜田方面のケンサキもムラが大きいらしいですよ。

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.22
21:54

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまです。
相変わらず”烏賊仙人”らしくイカ狙いですか。
羨ましいなぁ。
餌忘れるとは。。疲れがドドドドドっとです。
私も ロッド 忘れたり リール 忘れたり 多いです。
歳は取りたくないですね。。

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.23
17:04

チヌひろし #-

URL

あるある~

え~肝心なモノ忘れちゃ駄目じゃなあですか~(>_<)
って、同じような経験あります(泣)私の場合…磯に着いてリール袋からリールとりだしたら糸を巻き忘れてました(笑)
地元なんで巻きに帰りましたが…
お互い気をつけましょう(^^;)

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.23
21:11

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
ビールとケンサキ烏賊の刺身で一杯の予定でした。
餌を忘れるくらいですからボケが始まったのでしょうね。  涙

やはり歳をとると・・・
ダブルヘッダーに耐える体力もなくなったですわ。

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.23
21:12

かっちん #-

URL

☆チヌひろしさん
オォォォォォ~!!! 懐

何で春烏賊の時に来てくれんかったのよ。  
今年も春烏賊は惨敗でした。 涙

今回は餌で釣ろうと思ったのですが・・・
今年のケンサキはどうなんですかね?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?