
 --, -- --:--

ケンサキ烏賊リベンジ!! のハズが・・・_| ̄|○

 26, 2012 20:02
えぇ~っと・・・


先週末の浜田釣行は "餌を忘れる!!" 前代未聞の大失態。。。

周囲の悪友から遠慮のない野次に耐えること一週間・・・






このままじゃ、男が廃るわい!!   !(。`_´。) フ・・フン !!






てな訳で・・・

ほんならリベンジしたる!!  って、事で行ってきました。




土曜日21:00現地着
今回は、忘れ物の有無を何度もチェックしたもんね。。。 (*^^)v

やる気満々で一本目の竿を出したのだが・・・

20120825 気合だ!!


ウ・ウキが動かんがな!!     潮が止まってますわ。

まっ、それも想定してエギを持ってきたんで離れた所でエギング開始!!

ピクリともしないウキに目を配りながら数投目の中層フォール中・・・

クニュ!!! っとした違和感であわせると・・・





  グィィ~ン!!  グィィィ~ン!!!    グィィィィ~ン!!!! 





エッ!? これって、ケンサキと違うような・・・ ( ̄_ ̄ i)

海面に浮いた奴は予想どおりコヤツでした。

20120825 アオリ

胴長17センチ・・・トンカツサイズのアオリ烏賊ゲット。



へぇ~・・・もう、こんなサイズも居るんじゃな。



んなら、アオリ狙いで着底させてシャクルこと数回・・・

やはり居ましたけどね・・・ (-。-;)

20120825 アオリ2


あまりにもチッコ過ぎます!!   3.5号のエギの方がデカイですよ。

ロリイカを釣っても仕方無いので3.5号エギで通してデカイ奴を狙うも・・・





・・・・・デカイ奴は居ないっぺ!! (>_<)




AM0:00
特製餌を仕込んだスッテにも全く反応はないんで撤収!!






【今回の釣果

20120825 釣果

アオリ烏賊 2ハイ


う~ん・・・

今回もケンサキ烏賊は釣れませんでした。

やっぱし、陸からは駄目じゃのぉ。 _| ̄|○ 







広島ブログに参戦中!!
ポチッっとヨロシクです。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓
広島ブログ



<<おしまい>>

COMMENT - 30

Sun
2012.08.26
21:20

ブロス #-

URL

3.5号エギで通されるとは、男前ですな~!!

3.5号でフツーに釣れる時期になれば、ヒラマサも上向いてますかね?
どちらも楽しみですね!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
05:46

NTY #XZ039GEA

URL

やはりまだ小さいようですね。

こちらも潮が動かないで苦労しました。

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
08:51

  miki #-

URL

釣れたてアオリ美味しそうです!!!


最近赤い魚ばっかり追ってまして


でもエギング忘れてるわけじゃないですよ~(汗)


旦那にエギング釣れて行って~ってオネダリしてみます(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
09:01

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です!!

ケンサキ狙いでアオリGET…
師匠らしく素敵な展開ですなぁ~ 笑

やっぱ 沖磯か船からの方がええのでしょうか??
早くトロ箱で献上してください!!
楽しみにしときますんで 爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
09:34

カズ@日本海編 #-

URL

う~む、、微妙な結果ですが、
ままま、釣れたんだからヨシでしょ~^^
アオリもだいぶ大きくなってますね!!
ボクも急がねば^^

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
10:22

seitenn #-

URL

秋烏賊第一号ですね~
ケンサキは残念でしたがおめでとうございます!!
釣り人は もう たくさんいらっしゃいましたか~?

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
12:00

ぐりこ #-

URL

おー!山陰にはもうそのサイズのアオリがいるのですね。
トンカツサイズお見事です。
週末に行った倉橋では堤防からライターくらいのがタムロってるのを見学しました。
私はさすがにこのサイズは釣ろうと思わないのですが
すでに堤防に墨跡がついていたので幼児虐待は始まっているようです。

ケンサキは私も釣りたい。

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
12:23

テツヤ丸 #-

URL

確実に海の中も秋に移行してますね~
 エギと一緒にアオリが写ってなかったら大きく
見えますよ(笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
16:27

コロ助 #-

URL

あぁ~!!!
トンカツ釣ってるぅ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うらやましいです!うらやましいです!うらやましいです!

重要なので3回繰り返しときました(^o^)

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
21:15

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
実は、3.5号しか持ってなかっただけです。   笑

んでも、秋イカは昨年から3号以下は使ってませんよ。
やっぱし、チッコイのは気がひけます。  汗

10月になればヒラマサもデカクなるから迷いますね。
どっちに行こうか?

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
21:16

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
まだまだ小さいです・・・
やはり9月末頃からでしょうかね。

んで・・・其方も潮が動きませんでしたか!!
師匠のブログを覗いてみるかな。。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
21:17

かっちん #-

URL

☆mikiさん
初秋イカですから・・・・
お世話になってる知人に献上しました。

mikiさんも偶にはエギングしてください。
しかし・・・
旦那さんがヒラマサに走るかな? 爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
21:18

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
沖へ行かないとケンサキは無理だや・・・ 涙
アオリが2ハイってのが気に入らんけど。
まっ、10月からが勝負ですよ。 

てな訳で・・・
トロ箱の土産は、じゅんさんにお願いしてください。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
21:19

かっちん #-

URL

☆カズさん
2ハイですからね・・・涙がでますよ。

カズさんは沖漬けの予定ですな・・・・
船はええのぉ~。  私も行きたいっす。   涙

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
21:19

かっちん #-

URL

☆seitennさん
有難うさんです!!

チビイカは沢山いましたよ。
可愛いイカパンチの連続で
3.5号エギがボロボロになりました・・・・  汗


Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
21:20

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
トンカツサイズは、たったの1ハイだけでしたが・・・ 汗

チビイカは沢山居ましたが・・・
流石に3.5号には掛からんのですよ。  

私もアオリよりケンサキを釣りたいのですが・・・
陸からは厳しいです。  涙

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
21:21

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
昼間は残暑が厳しいですが夜は涼しくなりましたね。

エギが写ってなかったら・・・
アングルによってはデカク見えますね。  笑

11月にはキロアップを釣ったります!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
21:21

かっちん #-

URL

☆コロ助さま
トンカツってもね・・・ たったの1ハイだべ。  汗

ブログみましたけど・・・エギを買ってましたね。
可哀想に・・・
これで島根半島の秋アオリが絶滅するのですね。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
21:56

シーブルー #.I60dy6o

URL

へぇ~

もうトンカツサイズが居りますかぁ。。

こちらでももうすぐ秋のロリ烏賊シーズンが開幕しますが
最近は超フライングエギンガーがヤッちゃいますので
大きくなる前に海から消えてしまいます(怒

何とかならんモンですかねぇ・・・

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
22:25

sinker100 #SFo5/nok

URL

アオリ釣れてるからOKでしょ~!!!

貪欲だなぁ (笑)


それにしても、まだ8月なのにいい型っすねぇ♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
23:13

シャロー好き #SFo5/nok

URL

こんばんわ~

 ありゃ、早速の秋烏賊Getおめでとうございます。

 既にトンカツが混じってますか~。
 (そう言えば私春にこのサイズ釣ったっけ・・・)
 徐々に通年烏賊が釣れる様になるんですかね?
 新子の握りが食べたいな~。

 

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
21:50

じゅんさん #LkZag.iM

URL

ほっほっほっ・・・・・(笑)


15杯ぐらい釣りたければ

1万円の遊漁船を紹介しますぜ!   (爆)

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
21:53

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
トンカツは一杯だけでした。

まだまだサイズは小さいので9月後半位から行けば・・・
っても、気の早い方も多いようですね。  汗

私に釣れる烏賊はいるのでしょうか?

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
21:54

かっちん #-

URL

☆sinker100 さん
常に貧欲で無いとね。
私の場合はタイトルどおりホゲが多いもので・・・  汗

この時期はエギンガーなんて少ないですから
スレて無かったのだと思います。
でないと私なんかには釣れませんって。   笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
21:54

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
ラッキーな事にトンカツサイズが釣れちゃいました。
アオリって数を問わなければ年中釣れると思いますよ。

んで、新子の握りですと?
会長!! やっぱりロリコン趣味なんですね。  汗

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
21:58

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
一万円で15杯とは・・・・
それって、あまりにも少なすぎます!!   笑

んで、どうだったのよ? 先週末の烏賊漁は?
ろぐさんがトロ箱を待ってましたよ。

わたしも待ってたのに・・・・   爆

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.29
19:38

てっち #mQop/nM.

URL

なんと、早々にアオリGetだなんて・・・ 羨

まだ秋ではないので、夏アオリってやつですね!
ほほーーーぉ・・・

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.29
20:58

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまです。

ヤリーーー。流石”イカ仙人”ですなぁ。
マジ 羨ましいです。
タダでは転ばないって感じでカッコエエです。
オヤジはこれでなきゃ。。

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.29
21:13

かっちん #-

URL

☆てっちさん
この時期のアオリですから・・・
3.5号エギに釣れる烏賊が偶々居ただけでしょ。

夏アオリって、少ないけど居るんですね。  汗
てっちさんも釣ってやってくだされ。

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.29
21:14

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
いつも有難うこざいます。
わたしゃ、烏賊仙人ではありませんって・・・ 汗

仙人なる方は・・・
たったの2ハイでは御座いませんよ。  

オヤジの意地です。  笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

