知らなかったこと・・・ 『ブルームーン』(^_-)-☆

 02, 2012 19:58
もう過ぎちゃいましたけどね・・・

『ブルームーン』  

ブルームーン

8月31日の満月はセーラー ブルームーン」だったようです。 

通常、月は一ヶ月かけて満ち欠けをしますが、その一ヶ月というのは

29.5日だそうで、現在の暦上の誤差が積もり積もって、2~4年の周期で

一ヶ月に2度目の満月を「ブルームーン」と呼ぶらしい。   知らんかったわ・・・

んでね・・・

その月を見ると幸せになれるのだそうですよ。 

        ・

        ・

わたしゃ・・・  見ましたがな!!     (^^)(--)(^^)(--)ウンウン





しかし・・・

私にとって、満月とは 『釣れない象徴』 なんですけどね。 ( ̄_ ̄ i)





んで・・・

先週末は仕事が忙しく釣りはお休みしました。 

この週末は 『ブルームーン』神話 を信じて山陰へ行く予定です。

ヒラマサ

こんどこそ・・・

デカヒラ獲ったる!!       嘘爆






広島ブログランキングに参戦中!!
ポチッっとヨロシクです。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓
広島ブログ



<<おしまい>>

COMMENT 22

Sun
2012.09.02
22:20

じゅんさん #LkZag.iM

URL

ありゃ~~~

見てなかったですわ!

その日はニハチ(280円)居酒屋でいい気持に

なってたもんですから、


先輩たちと見てたら、マーライオンにならずに済んでたかも・・・・

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
07:48

テツヤ丸 #-

URL

満月は釣れない仲間!!発見(笑
 今週は休漁しました!無条件で!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
11:20

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です。。

ブルームーンは最近聞きましたが、こんな意味があったんですなぁ~

その月を幸せになれる…

でっ 答えは今週末。。

ブルーフェイスにならんようお祈りしときます 大爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
16:57

NTY #XZ039GEA

URL

ブルームーン・・・青い月って寒そうな言葉ですね。

わたしゃbluo moonよりhoneymoonのほうが好きですが何か(爆)

んで!デカマサ退治に行くとか・・・。

頑張ってケロ~!

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
23:33

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
エッ!! 見なかったのですか!!!
だから、マーライオンに遭遇するのですよ・・・・  爆

でね・・・
ニハチって岩国にあるんですか!!
今度教えてくださいな。 行くけん!! 笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
23:34

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
やっぱし、満月は釣れんよねぇ~・・・ 笑
わたしゃ、闇夜の大潮もよ~釣らんから烏賊に逃げるのですよ。

週末はお休みでしたか?
んぢゃ、今週末には、"獲ったどぉ!!"って言ったりましょうね。


Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
23:36

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
私もブルームーンの意味は知りませんでした。
わたしゃ仕事帰りに見たもんね・・・・ 嬉

これでデカマサは貰ったようなものですな。
ダァハハハハハッ!!! 大汗


Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
23:36

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
なんかねぇ~・・・・
honeymoonって、網タイツを履いた御姉さんに囲まれて・・・・
ウヘヘヘヘヘッ。。。

そんな感じを受けますが・・・・大汗

週末はデカマサを獲ったります。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.04
10:15

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お会いしたこと無くても、
「ブルームーン」が似合わないような気がしてしまうッス!!
先入観っすね!!反省~(>_<)

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.04
20:04

てっち #mQop/nM.

URL

8/31ならわたしも見ましたよ^^

って、ブルームーンなんて知らないので、普通に、いやいや恨めしそうに見てましたが・・・^^;

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.04
21:32

かっちん #-

URL

☆カズさん
ダハハハハハッ!!!
やっぱし似合わないっすか?
良く御存知ですねぇ~~。。。  笑

正直、横文字って嫌いですけど・・・・  汗

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.04
21:33

かっちん #-

URL

☆てっちさん
ブルームーン・・・
てっちさんも見ましたか!! 笑

これで次回釣行の爆釣は間違いなしです!!
絶対にアジは釣れますって。。 
大船に乗ったつもりで出撃してくだされ・・・・  汗

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
14:00

sinker100 #SFo5/nok

URL

こんにちは!

またヒラ釣ってる!

て思っちゃいました (笑)

釣果楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
21:39

マサ #-

URL

ガッツリとっちゃって下さい♪
かっちんさんの底力に期待しときます♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
21:46

じゅんさん #LkZag.iM

URL

安い居酒屋 ニハチは岩国駅前商店街  
岩国駅~フジの間 真ん中辺りですぜ!

飲みすぎ注意です。

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.06
00:28

シャロー好き #SFo5/nok

URL

こんばんわ~

 待望の週末が近づいてますね?
 幸せに成れるのか・・・。

 でもね、何事も無いのが一番の幸せって事もありますよ。
 ・・・私は専ら・・・。   :爆

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.06
22:11

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
レスが遅れてすいません。

いやいや・・・
ヒラは望みが薄いようなんでターゲット変更かな?
ウスバを釣ったります!! 笑

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.06
22:12

かっちん #-

URL

☆マサさん
お久しぶりですねぇ~。

今の私には底力はありませんよ。
仕事でクタクタですねん・・・  涙

長生きできんかもです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.06
22:13

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
おっ!! ハマチの爆釣アングラーの登場ですな。  笑

ニハチの場所は了解しました。
今度行ってみます!!
じゅんさんもどうですか?

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.06
22:13

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
何事もないのが幸せですか!!
私の場合は、いつもの事なんですが・・・  涙

やはり、"貧果友の会"は健在ですな。   
わたしゃ、非常勤顧問ですからね・・・・

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.07
18:57

ブロス #-

URL

《ブルームーン幸せ伝説》こないだ姫様が教えてくれました。
「早く教えといてよ~」と思ったけど、
ヒラマサゲットを祈った姫様もホゲてました(^皿^)

どうすればヒラマサって釣れるのでしょうか(ToT)

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.09
18:55

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
レスが遅くなりスイマセン。
で・・・姫様のブルームーン効果は無かったですか!!  汗

やはり・・・

あれは大嘘なんですな!!
私も全然効果なしでしたわ。  涙

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?