ヒラマサを狙う!! 2012 part3

 09, 2012 22:17
前回記事に掲載しましたが・・・

見ると幸せになれるという 『ブルームーン神話』

わたしゃ、しっかり見ましたからね!!

当然の如く、爆釣を確信して山陰へ行ってまいりましたよ。





AM3:00
今回の同行者、玉様と「新留渡船」到着。

新留船長に挨拶後、出港に備え準備に取り掛かってる最中のこと。。

玉様はオキアミを解凍するために船着場付近に向ったのですが・・・

その直後・・・






ドボォォォォォォ~~ン!!






エッ!?

付近に居た釣り客が船着場に駆け寄っている。。。

まさか・・・  ( ̄_ ̄ i)







なんと、人騒がせな奴です・・・

オキアミと一緒に落水してました!!








幸いな事に怪我もなかったのですが・・・

ブルームーンの神に代わり、"ドボンの神"降臨です!!





AM3:40出船!!
今回は、運良く「沖の遠島西」に渡る事が出来ました。

少しウネってましたけど・・・

明るくなる迄の一時はウォーミングアップ開始です!!

20120908 朝アオリ1


エギを持ってきたもんね!!   (^_-)-☆

足元は水深が有り、中層ジャークするだけですが・・・


スレてないのかな?         なんぼでも中りますがな!! 


30分程度で土産が出来たのでエギング中止。。

しかし・・・ドボンの祟りか?  "ドボンの玉様"は ボウズです・・・ 。。。 (-。-;)





んで・・・

少し明るくなり始めた頃より、カゴ仕掛けの投入開始!!

が、またまた・・・





潮が動かねぇ!! 





案の定、挿餌も瞬殺で沖も餌盗りだらけのようです。

此処はね、朝一が勝負のポイントなんで、必死に打ち返すも状況は変らず・・・

木っ端グレと5センチ程度のチャリコが釣れるだけ。。。




AM8:00
この状況ではヒラマサの望みは薄いので方向転換!!

この日の為に作った・・・

『必殺!! ウスバ仕掛け』に変更です。



ここで、いきなり "ドボンの玉様" が釣りました!!

20120908 玉ウスバ


一度に2匹も・・・

ウスバは居る!!     わたしも頑張るものの・・・

コヤツしか釣れんのですわ。    (´・ω・`)ショボーン

20120908 ダツ


ジャンボサヨリ です!


いや、違ってました・・・ ダツのオンパレードですわ。

兎に角、私に釣れるのはコヤツばかりでね。 全部で十数匹は釣ったと思います。

『必殺!! ウスバ仕掛け』から『爆釣!! ダツ仕掛け』と命名変更します。

ダツを釣りたい方へ・・・ なんぼでも教えてあげますよ。  




AM12:00
なんも釣れんから撤収!!

20120908 遠島撤収


ダツの天国・・・遠島よサラバぢゃ!! 






【今回の釣果】

20120908 朝釣果


今回は最悪でしたね!!

スタートから足を踏み外して落水した玉様が悪いのか?

ヒラマサまでも外してしまいました。







"ブルームーン神話"  なんて大嘘です・・・





広島ブログランキングに参戦中!!
ポチッっとヨロシクです。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓
広島ブログ



<<おしまい>>

COMMENT 26

Sun
2012.09.09
22:32

コロ助 #-

URL

磯へ行かれたのですね~ヽ(^o^)丿

いいなぁ!今日は磯歩きしようと思ったのに
水位が高すぎて撃沈でした・・・(・。・;

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.09
22:52

にゃり #-

URL

お疲れ様でした^^

イカは絶好調だったのですね^^

ブルームーン・・・・私も見ましたが特にいいこともなく

むしろ悪いことのほうが多かったような^^;

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
09:18

NTY #XZ039GEA

URL

本命ゲットならずですか・・・(プププ!)

でもイカはこちらより少し大きいようで羨ましいです。

明日はダツによく似たサンマが気仙沼から届く予定です(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
15:01

  miki #-

URL

ウスバって魚!初めて見ました

釣れたてはとても綺麗な体してますね(´∀`○)

カクテルドレスっぽい色ですね♪

味はカワハギに似てるんでしょうか?


Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
20:12

じゅんさん #LkZag.iM

URL

釣行 お疲れ様でした。

ヒラマサと羽子板 残念でしたね!
出足に躓くと、なんとやら・・・・・

かっちんさんが躓いた訳ではないけれど・・・・
玉様に持ってかれましたね!

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
21:20

ブロス #-

URL

潮位高かったですね~!!
玉様もさぞ泳ぎ甲斐がおありだったことでしょう!!(爆&謝)

ウスバのダブルなんて!! いったいどんだけの引きだったのか((゜Д゜ll))

ダツ退治、お疲れ様ですたm(__)m

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
21:34

かっちん #-

URL

☆コロ助さま
沖磯でヒラマサ狙ったのですが・・・
潮が動かんので、シャクってしまいました。   汗

やっぱりスレてないのでしょうね・・・
朝マズメを本気でやれば爆釣出来ますよ。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
21:36

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
烏賊は良かったのですが・・・
ヒラマサもウスバも駄目でした。    涙

ブルームーン・・・
あれは詐欺ですわ!! 大嘘伝説ですよ。   笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
21:37

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
本命は留守でした!!
ダツが多すぎて話になりませんわ・・・  汗

秋イカは、まだ早いです。
チッコイ奴が沢山居ましたから、10月が楽しみです。

で、サンマが来ますか!! ええなぁ~・・・・

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
21:38

かっちん #-

URL

☆mikiさん
ウスバハギって全国に居るのかと思いましたが・・・汗
カワハギ類でサイズは最大級だと思います。 70近い奴も居ますからね。

下手な青物より美味しいですよ。
mikiさんも食べてみてください!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
21:40

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
羽子板・・・・わたしにゃ、釣れなかったですわ。   涙

今回はドボンした奴が悪いのです!!
しかしねぇ~・・・
オキアミと一緒にダイブするなんて信じれんわ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
21:50

ドンキー #99DFA69w

URL

流石、烏賊仙人!やるなぁ。
かっちんさんはやっぱ凄いわ~。。
ダツの引きもおそろしいですよね。。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
22:16

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
潮位が高かったこともあってダイブしたようです。
アソコは深かったらしいですわ・・・・  爆

ウスバのダブルは凄く重かったようです。
傍から見てヒラでないのが分かったのでタモ助もしませんでした。  

わたしがダツ退治したからでしょうか? 翌日の遠島は釣れてましたな。・・・涙

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
22:18

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
わたしゃ、烏賊仙人ではありませぬ!! 笑
沖磯ですからスレてなかっただけですよ。

ダツは・・・もう要らないです。   
あんなに沢山釣ったのは初めてですよ。   涙

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.11
07:44

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です!!

ブルームーン効果はありませんでしたかっ…
しかし考え方ではダツ爆が効果有りだったのかも 笑

しかし玉兄さんのウスバダブルはこれは楽しいかったでしょうなぁ~~。。

ほなっ 今週末のリベンジ出陣楽しみにしときますわっ!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.11
20:55

シーブルー #.I60dy6o

URL

お疲れ様です^^

ほんと先週末の潮はマッタリと流れんかったですね。。
でも、ええアオリに、ええウスバに…釣れとるじゃないですかっ!

個人的にはウスバよりダツの方が美味しそうに見えるのですが
お持ち帰りしてないって事は喰えんのですか?
サヨリと同じならうまそーじゃけど・・・

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.11
20:57

てっち #mQop/nM.

URL

ヒラマサは残念でしたが、沢山美味しいのが釣れてますじゃん!

それにしても毎回なにかが起こりますね・・・驚^^;

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.11
22:13

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
ブルームーンなんて・・・・ 嫌いです!!  涙
烏賊とダツしか釣れんかったけん自信喪失です。

玉ちゃんのウスバファイトは凄かったですよ。
竿がひん曲がってたもんね。   ゴミかと思いましたわ。  笑

今週末は休みです!! タブン・・・

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.11
22:14

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
潮さえ動けばデカマサが釣れてたかも・・・  汗
ウスバは貰いたかったけど、男の意地で断りました!!
次回には釣ったります・・・

ダツは食ったことないけど・・・
あの魚は凄い悪臭がします。   とても喰う気にはなれんです。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.11
22:16

かっちん #-

URL

☆てっちさん
いやいや・・・・ 
私は烏賊とダツしか釣ってませんからね。。     
不完全燃焼です。  汗

今回は最初が悪かったからね。
どうすりゃ、海に落ちるのかと・・・ 
わたしには判りませんなぁ。  爆

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.12
14:29

ぐりこ #-

URL

釣りたてのウスバはアルミ板に似ている様な気がしますw
サイボーグウスバハギ。

しかし大きいのが釣れるのは素直にうらやましいです。
きっと玉さんは落水で厄が落ちたのですね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.12
17:35

マサ #-

URL

やはりどぼんがいけなかったんですかね…
次回はやっちゃってください♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.13
23:03

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
レスが遅くなりました。  ペコリ・・・

ウスバって、本物を見るのは今回が初めてなんですよ。
確かにアルミ板ですな。  笑

でね・・・・
玉ちゃんが、次回も落水する事を祈ってください。   爆

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.13
23:06

かっちん #-

URL

☆マサさん
レスが遅くなりすいません。

ドボンがいけなかったのか? 腕が悪いのか? 汗
・・・・・・・・

ネタ的に・・・
またドボンしてくれることを祈ってます。   爆

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.16
17:26

シャロー好き #SFo5/nok

URL

ご無沙汰してます。

コメ入れたつもりで安心してました・・・。  :滝汗

ブルームーンですが少し遅れて効いてくるかもしれませんよ。
『信じる者は救われる』、『果報は寝て待て』 ・・・違うか?

何はともあれ今からがシーズンですから、気合入れていきましょう。

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.16
17:54

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
ブルームーンなんて嘘つきですよ・・・・  汗

『信じる者は救われる』、『果報は寝て待て』なんて言ってたら・・・
私の場合は永久に来ないような気がします。 

いつも気合だけは入っているのですがね・・・
空回りしてます!! 涙

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?