
 --, -- --:--

秋アオリの季節を控えて・・・

 22, 2010 18:27
ハァ~~・・・・・ 

相変わらず残暑が厳しい日が続いていますねぇ。

いや、残暑というより猛暑と表現した方が良いのかな?




ワタクシですが連休中の不摂生がたたったのでしょうか・・・・

完璧に夏バテパターンに突入しております。 о(ж>▽<)y

夏バテ


ず~っと下痢気味だしぃ・・食欲がないしぃ・・疲れが抜けませぬ。

週末の釣りに行く元気も無く昼まで寝ておりました。  (≧▽≦)





てな訳で、釣りネタは無いのですが・・・・

夏バテと同時に 「欲しい欲しい病」 も併発しまして魔界を徘徊しております。





今回のターゲットは・・・・





秋アオリ(ロリイカ)用のエギングロッドを物色中です。  (*^^)v

スペックとしては、2~3号エギ対応で8ftくらいの奴をターゲットとしているのですが

やはり高価格の奴は、手にするとシックリ感があります。

マァ、貧乏人ですからこのあたりに落ち着きそうですが・・・


セフィアCI4  [Sephia CI4] 
セフィアCI4




セフィア SS  [Sephia SS] 
セフィアSS




セフィア BB  [Sephia BB] 
セフィアBB




釣り情報によると、瀬戸内・山陰ともチビアオリがボツボツ釣れ始めたようです。

少しは涼しくなる来月に入って行こうと思います。


しかし・・・・

これもまた、ロリコン・幼児虐め等と非難されること・・・必至でしょうなぁ。 

あぁ~・・・・ 早く 『沖漬け』 が喰いたいっぺ!!   (^_-)-☆







何時も「かっちんのホゲ日記Ⅱ」にアクセス下さり有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっとクリックして応援してください。 m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>

COMMENT - 24

Sun
2010.08.22
19:25

NTY #XZ039GEA

URL

スカパでやってたけど、愛媛の由良は夏イカ釣れてるみたいですね。1K前後だそうです。
瀬戸内海もそろそろですね。来月の11日~12は空けておいてくださいね、一緒にしゃくりましょうか(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.22
21:09

シャロー好き #lqXiCN7.

URL

こんばんわ~

秋用のロッド購入されます?
無くても釣りになりますが、あれば楽しめますよ~。

>ロリコン・幼児虐め等と非難されること・・・必至でしょうなぁ。
新子のニギリ寿司食べると止められなくなりますよ。
胴を開いて寿司飯に乗せて・・・、今年も行くぞ~。  :爆

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.22
22:15

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
でしょでしょ!!
中にはデカイ奴が上がっているらしいですね。
とりあえず、ロッドを揃えてから勝負です。  笑

来月の件は、ハッキリしたら連絡しますね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.22
22:16

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
今まで小エギはシーバスロッドで兼用していましたから・・・・・
あれは、シックリといかなかったもんでね。

まずは、沖漬けを喰うために買わなくては・・・  
んで、握り寿司なんて最高じゃね。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.23
01:27

のっち #jhHw6g8s

URL

自分は年中
同じロッドですe-443

特に不便はありませんが
資金さえあれば
少し柔らかめの7.6ftくらいのが
欲しいですねe-444

自分も今年はまだ
沖漬け食べてませんv-409

ぜひ送ってください  笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.23
15:07

ウミー #SFo5/nok

URL

僕も食べるの目的で早く釣りにいきたいですww
アジングばっかりですが(汗)

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.23
17:41

sinker100 #SFo5/nok

URL

去年の秋アオリ僕全然だめだったんで、今年こそは!!
と意気込んでるんですが・・・どうなることやら・・・
先日アコウ狙いに行ったときに、チビアオリがもうすでに数ハイ確認できましたよ^^

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.23
22:32

てっち #mQop/nM.

URL

魔界、ホントに怖いところですね・・・(恐
今年は秋も期待できそうですね!^^v

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.24
06:21

かっちん #-

URL

☆のっちさん
何時もは10月後半くらいから始めるのですが
今年はロリイカを食べたいと思いまして・・・・・・
軟らかいロッドが欲しくなりました。

『沖漬け』は、のっちさんが美味しいと言ったから
食べたくなりましたよ。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.24
06:21

かっちん #-

URL

☆ウミーさん
アジングで活躍されてますねぇ~。 
ワシなんか、アジをよ~釣らんもんで・・・・・ 涙

ロリイカなら少しは釣れるかなと・・・  
早く食いたいよね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.24
06:22

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
そういえば私も昨年はあまり釣っていません。
・・・・・釣れないヒラマサに狂ってましたから。  笑

アコウさん狙いの時に居ましたか!!
もう1キロになったかな? 爆

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.24
06:23

かっちん #-

URL

☆てっちさん
そうそう・・・・・・
またしても魔界の餌食になりそうです。

来月に入って出撃いたします。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.24
13:20

ふじた #GCA3nAmE

URL

あらあら、夏バテ路線でございましたか。(´Д`;)
猛暑続きの冷房漬けでは、なかなか体もしんどいですよねえ。
どうかお大事になさってください。
アオリイカのシーズンも近づいてきましたね。秋にはヒラマサも大型化するので、こいつは忙しくなりますねえ。(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.24
21:38

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難うございます。
だいぶ体調も良くなってきました!! というか・・・・・・
無理やり週末にあわせてベストコンディションに持っていこうと。 笑

秋はアオリとヒラマサが被りますから・・・・
う~ん、悩ましいですね。。   汗

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.24
23:08

道楽 #JalddpaA

URL

ようやく引越しも終わりネット環境も復活しました。
が、まだしばらく釣り再開とは行きそうにありません・・・。

まぁ毎年秋アオリは個体がある程度大きくなる晩秋からのスタートなので問題は無いのですが・・・
誰かさんがロッド買って勢いに乗って釣り過ぎないか心配です(笑)
残しておいてくださいよ。

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.25
07:42

ろぐ #-

URL

遅刻して申し訳ございません(爆)

こっちも夏バテパターンですわっ!!
いまいちヤル気がおきておりません。。

さっそく秋アオリの準備ですかっ…
親分が言ってますが↑ ロッドには手を出せんのでご心配なく…(たぶん 笑)

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.25
07:50

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

アオリ到来?

島根ではボチボチ釣れ始めているようです
http://ameblo.jp/sumicchu2009/
私は、キスにするべきか、アジの泳がせにするべきか悩んでいます。
長いこと竿出してなかったんで、
早朝にキス
昼寝(途中、かみさんの肩揉み)
夕間詰めからアジの泳がせ
な~んて釣三昧もいいっすかね?

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.25
20:52

Oくん #LkZag.iM

URL

元気そうでなによりですv-13

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.25
21:55

かっちん #-

URL

☆道楽親分
引越しお疲れ様でした。
釣行開始は9月末とのことですから・・・・・・ それまでには・・笑

さて、今年は秋アオリと遊ぼうかなと思ってます。
誰かさんも始めれば病みつきになると思うけどね。。  爆

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.25
21:57

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
やはり夏バテパターンでしたか!!
ヤル気がないっても・・・・ この前は船釣りしてたじゃん。  笑

騙されたと思って秋アオリを始めましょう。
ろぐさんは間違いなく病み付きになりますから・・・・ 
明日にでも亀で買ってきなさい。  爆

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.25
21:59

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
泥田バレーお疲れ様でした。  笑
アオリ情報も有難うございます。
本日、知合いが瀬戸内へエギング調査に行ってましたが
・・・・・今年は、よ~け居るみたいですよ。

なんかしら、朝から晩まで釣り三昧・・・・
夢のような話ですな!! 笑

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.25
21:59

かっちん #-

URL

☆Oくん
お陰様で猛暑の中を頑張って生きております。
ビールを飲みに連れて行ってください。
ヨロピクです!!    笑

Edit | Reply | 
Thu
2010.08.26
22:07

Oくん #LkZag.iM

URL

また

今日も元気そうで
でも 不具合???v-12

Edit | Reply | 
Thu
2010.08.26
23:02

かっちん #-

URL

☆Oくん
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・悲・・・・・・・・・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

