アオリ烏賊・・・ 居らんがな(>_<)

 21, 2012 21:15
浜田の渡船屋さんのHPをみると・・・

浜田でヒラマサが高活性 

こりゃ~、行かんにゃいけんぢゃろ!!  って、玉様と燃えていたのですが・・・


ほんぢゃが・・・・・人も多いだろうのぉ。





混み合った中での釣りが嫌いな二人の結論は・・・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

やっぱし、止めとこ!!   \( ̄^ ̄)/







てな訳で・・・・

一人でアオリ烏賊を釣りに行って参りました。

17:00
浜田落水ポイント着

磯


明るい時に見ると大して深くは無いのだけどね・・・・

注意しながらの第一投!!  オッリャー(`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

着底後、軽くシャクった直後に・・・




ゴチン!!! 





20121020 アオリ1


ダハハハハハハハハッ!!  (≧▽≦)ぶわっはっは

幸先良く20オーバーゲッチュです!!

こりゃ~、今日はバコバコに釣れる予感・・・・・・・・・ だった。







が・・・








以降は何をやっても音沙汰無し。。。

潮どまりのタイミングといえどカスリもせんのだ。 (-。-;)




19:30
仕方なく近くの磯場へ移動・・・

20121020 アオリ2

そこで・・・

なんとか1パイだけゲット。

しかし、此処も以降はカスリもしない・・・ ( ̄◇ ̄;・・







こりゃ~、どうなっとんぢゃい?!    駄目駄目ぢゃん・・・ 涙








月

三日月さんが笑ってます。   ( *´艸`)ププッ





20:30
我慢に我慢を重ねた心が・・・・ 折れました。 _| ̄|○ 

アオリ烏賊がたったの2ハイ。

高価な烏賊ですな・・・






大撃沈なり。。。。。 (T^T)





  

<<おしまい>>

COMMENT 44

Sun
2012.10.21
22:57

てっち #mQop/nM.

URL

No title

いやいや、このサイズが2杯も釣れればわたくしにはもうほくほくです・・・^^;

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
08:36

ろぐ #-

URL

No title

師匠おつかれっす!!

秋も深まり ブログの衣替えされましたか…

あっ ドボン場所の現場検証おつかれさまでした 爆

さて やはり浜田は激戦区でしたか…
かなりの人数が渡った事でしょう。。
そんな状況でもヒラ退治に奮闘する師匠に期待しときます 笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
08:59

コロ助 #-

URL

No title

淡路まで行って18時間もシャクって丸ボウズ喰らったワタクシから見ればうらやまし過ぎる釣果でございます($・・)/~~~

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
09:45

マサ #-

URL

浜田なかなか渋いみたいですね…
過酷ですがパラダイスに案内しましょうか♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
10:44

miki #-

URL

No title

土曜日の夜、私も久しぶりに三日月を見ました

綺麗だったです

夜景モードで撮られたんですか?

イカ・・・・・釣れんので沖漬けのタレを冷蔵庫で熟成中で~す(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
12:57

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

No title

土曜は浜田近くの沖でしたが、
アオリは一投一杯で90杯~^^

でも近所の人が言うには岸では全然釣れてないらしいです・・・。

もう沖に出ちゃったんですかね~??

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
15:00

テツヤ丸 #-

URL

No title

私は怖くて夜に一人で磯には立てませんね・・・
 間違いなく私もドボンすると思います。
ライフジャケットは欠かせません、お互い安全釣行で
がんばりましょう!  しかし爆釣ってなかなかありませんね~汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
15:56

シーブルー #.I60dy6o

URL

No title

自然保護活動にご協力頂き感謝しますv-8

しかし山陰はアオリの聖地って思ってましたが…
落水の振動で烏賊も散ってしまってのでは(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
16:07

NTY #XZ039GEA

URL

No title

山陰はイカの集会場が少ないんでしょうね・・・。

その点、瀬戸内海は潮が速いから潮目周辺で集会しているイカが一杯(爆)
こっちでやってみます?メバル抜きで!

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
17:04

ぐりこ #-

URL

No title

私もこの週末に三隅に行きましたが完封されました。
見えイカがエギに無反応だったので諦めてカワハギ釣って帰りましたよ~。
逃げもせず、散りもせず、色も変わらず、完全無視とか衝撃でした。

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
18:59

ブロス #-

URL

以前の浜田では、10月=数釣り、11月=型狙い、と思ってたのですが…

釣れなくなりましたね…(:_;)

私はホゲるのが嫌だから、一人ではエギングに行けません。((゜Д゜ll))

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
23:22

かっちん #-

URL

No title

☆てっちさん
いやいや、こんなハズではなかったです。  汗

久しぶりの夕マズメでしたから・・・
もうチョット欲しかったです。  涙

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
23:23

かっちん #-

URL

No title

☆ろぐさん
衣替えって訳じゃないのですが
何となく自分にダブったもんで気分転換で変えました。・・・・ 笑

んで、アソコに落ちたんですわ。  
真っ暗でしたから焦ったけど、思ったより浅いですな。
んでも、足が短いから腰まで濡れたのよ。 爆

ヒラマサは行きません!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
23:24

かっちん #-

URL

No title

☆コロ助様
淡路釣行お疲れ様でした。

で・・・18時間もシャクリましたか。。。。  大汗
まっ、都会の烏賊さんとは嗜好が合わなかったようですな。

山陰で大人しくキロアップを狙ってくだされ。  笑


Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
23:25

かっちん #-

URL

No title

☆マサさん
過酷なパラダイス・・・・・・・・・・ 汗
それって行ってみたいです!!

まさか・・・
日本海に浮かぶ島ですか? 大汗



Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
23:26

かっちん #-

URL

No title

☆mikiさん
釣り大会優勝おめでとう御座います。
待ってますからね・・・・爪の垢を送ってくださいよ。  爆

釣れんので沖漬けのタレを冷蔵庫で熟成中で~す(笑)
 ↑  ↑
いやいや・・・大鯛を釣る方には必要ないでしょ。  笑





Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
23:27

かっちん #-

URL

No title

☆カズさん
な・何ぃ~!! 一投一杯で90杯ですとぉ!!! 汗

ハハァ~・・・
カズさんが爆ってるからよ!! 私が釣る奴を全部釣ったでしょ!!


今度から少しは遠慮してください。   爆


Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
23:28

かっちん #-

URL

No title

☆テツヤ丸さん
わたくし・・・
暗闇の中で釣るのって全然怖く無いのですけど、
やはり安全第一ですよね。  笑

で・・・
爆釣って、久しく有りませんので忘れてしまいました。
それって沢山釣れる事でしたっけ? 爆


Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
23:29

かっちん #-

URL

No title

☆シーブルーさん
いつも資源保護ばかりですから表彰してもらわねば・・・・  汗

しかし・・・
今回はショックですわ。  
やはりドボンがいけなかったのでしょうかね? 笑


Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
23:30

かっちん #-

URL

No title

☆NTY師匠
そんなハズでは無かったのですがね・・・ 汗
何でか知らんが中りも無くって凹みました。

水温の影響と思いますが、深場狙いの
ネチネチパターン突入かもです。


Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
23:31

かっちん #-

URL

No title

☆ぐりこさん
ぐりこさんが三隅で完封でしたか!! チョットだけ安心しましたわ。  笑

ブログを拝見しましたが・・・
今度はカワハギを虐められたようですな。

ありは美味しいからね・・・・  涎


Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
23:32

かっちん #-

URL

No title

☆ブロスさん
そうそう・・・ 
10月ってバンバンに釣れても良いのにね。  汗

やはり資源が衰退しているのでしょうか?
ブロスさんが釣り過ぎるから居なくなったかもですよ。

・・・・・・・きっとそうです。    笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.23
07:35

へっぽこ #KtOtvm9U

URL

No title

とうとう浜田のイカを釣り絶やしてしまいましたか・・・・

あれほど残しておいてくださいってお願いしたのに~

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.23
17:35

じゅんさん #LkZag.iM

URL

No title

山陰釣行 お疲れ様です。

流石に寒くなってきたんで
アオリの活性も悪くなってきましたのかな?

高価なアオリのお味はいかに?

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.23
17:50

だんご #-

URL

No title

先日はブログへのコメントありがとうございました。
前々から何度かお邪魔してました。

デイアオリはやっぱりそろそろ厳しいんでしょうねぇ。
明日出撃予定ですが、おそらく今期最終戦になるかと。
当然ながらホゲ覚悟っす。

今後とも宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.23
22:00

英 #B5OuD/4.

URL

No title

今年は瀬戸内も厳しいですよ。

キロアップ獲りたいですね~

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.23
23:22

かっちん #-

URL

No title

☆へっぽこさん
お久しぶりです!!
浜田の烏賊を絶やしただなんて。。。
今季は最初から駄目駄目ですから・・・釣ってませんがな。   笑

でね、何処へ行けば釣れるのでしょうか?
教えてくだされ!! 爆


Edit | Reply | 
Tue
2012.10.23
23:25

かっちん #-

URL

No title

☆じゅんさんさん
確かに・・・帰りの県境付近は5℃でしたから寒くなりましたよ。 
烏賊は活性が悪いというより"居る気配"が無いのですわ。  涙

最高級烏賊は旨かったですよ。
ビールもグビッグビッって最高でした!! 
まっ、飲めれば良いんです。  飲めれば・・・ 笑


Edit | Reply | 
Tue
2012.10.23
23:26

かっちん #-

URL

No title

☆だんごさん
いやいや、此方こそ・・・
このような稚拙なブログに訪問して下さり有難うございます。

アオリは釣れんですね・・・・ まだまだ修行不足です。  涙
んで、だんごさんは明日出撃ですか!!
ホゲなんて言わんと爆っちゃってくださいね。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.23
23:27

かっちん #-

URL

No title

☆英さん
ブログ見ましたよ!!
例の如く、沢山のアオリ烏賊を虐めてましたね。 笑

今の山陰より瀬戸内の方が活性が良いと思いますよ。
わたしも久しぶりに瀬戸内へ行こうかな。  

ポイント・・・全然知らんけど・・・ 汗

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.25
09:19

おっくん #1zy/x5P2

URL

No title

渋くなってきましたねぇ。
なんか出会いがしら的にしか釣れないような気がしてきました・・・
もうひと踏ん張りしたいですね。

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.25
15:25

シャロー好き #SFo5/nok

URL

No title

こんにちわ~

 ・・・すっかりコメ入れた気に・・・アカンボケたかな?

 いや~、2杯でも釣れるだけ良いですよ。
 私なんかここ最近烏賊見てないですもん。

 ネコちゃんの顔見てるとほのぼのするな~。
 ・・・釣り場のネコは憎たらしいけど。   :笑

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.25
22:46

かっちん #-

URL

No title

☆おっくんさん
いやいや・・・汗
激渋ですわ!! って、私の場合はアームが悪いのだと思います。

ほんぢゃが、せめて5杯は釣らないと高速代もでませんわ。
おっくんさんも偶にはホゲてください。  爆

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.25
22:52

かっちん #-

URL

No title

☆シャロー会長
最近、私も物忘れが激しくなりました。 
今日も眼鏡を無くして会社内を捜しましたから。  汗  

んで、猫ちゃんはですね・・・
何処でも寝れるとこが似てるような気がしてね。 

可愛いでしょ!! 爆

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.26
23:40

にゃり #-

URL

No title

いいサイズ二杯も釣って十分じゃないですか^^

今度はお平様のアップ楽しみにしてますよ^^

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.27
20:26

かっちん #-

URL

No title

☆にゃりさん
お久しぶりです。

良いサイズってもね・・・
たったの二杯ってのが気に入らんですよ。
今週もですが、当分は釣りにいけそうにありません。

釣り方忘れるかもです。   汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
00:57

sinker100 #SFo5/nok

URL

No title

ただいま帰国しました^^
アオリもサイズアップしてるみたいですね!

そろそろ本腰入れて僕もアオリ行ってみますわ^^v

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
19:35

釣りきち YMD #-

URL

お久しぶりです

かっちんさん 相変わらずお元気そうで何よりです。
秋アオリビッグサイズは釣られましたか???
明日、中本渡船で漁火漁へ行く予定です。
ただ、時化の連続で中止になるかもです。
今住んでいるおきゃぁ~まは魚がおらん!
また遊びに来ま~す。。。

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
22:08

かっちん #-

URL

No title

☆sinker100さん
お帰りなせぇ~!!
海外で目一杯楽しまれたようですねぇ~。  笑

sinker100さンの留守中にガッポリと釣る予定でしたが・・・・
アオリも海外へ逃亡したようですぜ!!

・・・・・僕ちゃん、自信なくなりました。  涙

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
22:10

かっちん #-

URL

No title

☆釣りきち YMD さん
お久しぶりです!!
わたしゃ、ビックサイズどころか釣りにさえ行けんのですわ。  涙

んで、明日は漁火漁に行かれますか!!
それって、ケンサキ烏賊を釣るのですね・・・・ 
まっ、おきゃぁ~まより釣れると思いますよ。 爆

頑張ってね!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.30
22:07

ドンキー #99DFA69w

URL

No title

ご無沙汰です。
エエ烏賊ですね。烏賊仙人らしい一匹。
最初っからエエ烏賊上げると結構つながらなかったり。
します。小生だけも。。

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.31
22:30

かっちん #-

URL

No title

☆ドンキーさん
此方こそご無沙汰してますで。

今年の烏賊は・・・
賢くなったのでしょうかね? わたしにゃ釣れません。   涙
仰られるとおり最初だけしか釣れませんでした。

で、ドンキーブログは休止中ですか・・・
ホゲ記事が早くみたいです。   嘘爆





Edit | Reply | 
Thu
2012.11.01
09:47

ロドマン #-

URL

No title

ご無沙汰しております

なんか ドボンねた多いな~(笑)

初めてお会いしたときもドボン  あっ いや 飛び込んだだ!

衝撃的でしたから

また 浜田行きたいんでその時ご一緒できたらと思います

私はロリイカ虐めに励んでますよ(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.01
20:42

かっちん #-

URL

No title

☆ロドマンさん
今回のは足を滑らしまして・・・・
やっぱし、ゴム長は駄目ですわ。   笑

んで、しっかり良型のアオリ釣ってらっしゃいますね。
浜田は釣れんです・・・アームも悪いけど・・・

また春には此方にいらしてください。
何ぼでも飛び込みまっせ!! 爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?