またまた・・・やっちまったぜ!! (^_^;)

 04, 2012 19:10
今年もキロアップ釣ったる!!



って、前回記事で公言したんで行って参りましたよ。  

17:00
HAMADA HOSPITAL着。

しかし、磯場に降りて唖然とした。。。。。  il|li(' д `;)il|li ドヨ―ン

ウネリ

風が強くて、ウネリも酷いです!!

それだけなら良いのですが・・・

20121103ゴミ


目の前には、夥しい "ゴミの大群" が鎮座してるではないか!!

こ・こりは・・・   最悪のシチュエーションですよ。  (-。-;)

それでも、立ち位置を変えて大遠投を試みるのだが。。。




釣れるのは・・・

ビニール袋!! 流れ藻!! 板切れ!!  などなど・・・



こりゃ~駄目ぢゃ!! って事で移動・・・ 



とは言え、風裏ポイントには釣り人が居るしぃ~・・・  _| ̄|○

藻の群生ポイントも風が強過ぎてアタリも判らんしぃ~・・・  _| ̄|○  _| ̄|○

久しぶりにシャローポイントでシャクるも・・・

フグ

スレ掛かりのフグしか釣れんしぃ~・・・ _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○

ボウズ覚悟で最初の磯場へ帰ると・・・








ゴミが無くなっとるがな!!    ♪(  ̄ー~ ̄ )キラリ








意気揚々と開始した直後・・・

20121103アオリ1


本日の初物!! チッコイ奴が釣れてくれました。

続いて・・・

20121103アオリ2

なんとか20オーバーゲッチュ!!   (*^^)v

以降は、いつものように後が続かず。。。 

退屈凌ぎに、漂着していたプラスチック桶に海水を入れて即席水族館。

アオリl黒

暫くしてみたら、墨で真っ黒になってましたけど。   (^^;;




一時間後・・・




寒さに耐えれず・・・撤収!!  

因みに、県境付近の気温だけどね・・・

氷点下

ホンマかいな!!って思ったけど・・・

氷点下だべ!!  寒いはずですわ。





しかし・・・

秋アオリって、こんなに釣るのが難しかったっけ!? 



・・・・・今回も 大撃沈なり! 





<<おしまい>>

COMMENT 32

Sun
2012.11.04
19:57

NTY #XZ039GEA

URL

No title

山陰ばかりじゃないですよ!

山陽も烏賊居てますよ!(笑)

でもその状況で良く釣れましたね。御苦労さまでした__m(_ _)m

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.04
21:02

コロ助 #-

URL

No title

ひょえ~!!!・・・・-2℃(>_<)

こっちも寒かったですけどね~。それでもエギを握るとそれほど冷たくないのでもうしばらくはイケそうですね($・・)/~~~

またいい時がありますよ~\(^o^)/

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.04
22:38

sinker100 #SFo5/nok

URL

No title

いつのまにか気温は冬ですよねf^^;

お互い防寒しっかりしてガッツリ釣りましょー!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.04
23:45

シャロー好き #SFo5/nok

URL

No title

こんばんわ~

 県境付近は氷点下になってますか?
 確実に季節は進んでるんですね~。

 烏賊さん、20UP取れてるんでOKじゃないですか。
 釣りの神様がへそ曲げますよ。  :笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.05
10:13

miki #-

URL

No title

氷点下って・・・寒くなると釣り辛いですね(;∀;)

そんな中で釣れてるし(^ー^)b

昨日は響灘に出たのですが

うねうねで2人・・・・沈

私は大丈夫でしたよ(^ー^)b

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.05
12:55

テツヤ丸 #-

URL

No title

う~ん・・・
オヤジギャグを連発してなかったですか?
寒さの原因は(笑
 でも、20オーバーイイですね!おめでとうございます!

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.05
21:31

じゅんさん #LkZag.iM

URL

No title

お疲れ様です かっちんさん

ここ最近の寒さは
温度計を氷点下にしてしまいましたか!

しかし、瀬戸内海ときたら水温あったかいし、
なんだか1っ月遅れてるような気がします。

でも、そろそろメバルの季節ですぜ!

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.05
23:02

かっちん #-

URL

No title

☆NTY師匠
何でかね?・・・・
今年はケンサキも釣れず貧果続きです。

まぁ、アームが悪いのでしょうが・・・
寂しいかぎりですよ。  泣

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.05
23:03

かっちん #-

URL

No title

☆コロ助さま
そうなんよ・・・
あまりにも釣れんから脳内は熱かったのですが
体は冷え冷えでした。  涙

此方も海水温は高かったですね。
穏やかな海況の時に思いっきり釣ってみたいですわ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.05
23:04

かっちん #-

URL

No title

☆sinker100さん
氷点下は大佐山辺りでしたが・・・  汗
浜田も風が強くて手が悴んでしまいました。

これからは防寒グッズが必要ですよ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.05
23:05

かっちん #-

URL

No title

☆シャロー会長
確実にって言うより・・・
一気に寒くなるのもどうかと思います。  

釣りの神様は難しい方ですよ・・・
いつも貧果だもんね。。。  
わたしゃ、嫌われてるとしか思えませんけど。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.05
23:06

かっちん #-

URL

No title

☆mikiさん
氷点下って信じれなかったけど・・・
写真撮ってる時も息が真っ白状態でしたからね。  汗

んで・・・
ブログ見ましたよ!!
またまた大鯛を虐めてましたな。  羨ましいっす。  笑


Edit | Reply | 
Mon
2012.11.05
23:07

かっちん #-

URL

No title

☆てつや丸さん
ブヘヘヘッ・・・ 親父ギャグって・・・ 笑

わ・わたしゃ、まだ若いでっせ!! ゲホゲホ 汗

まっ、辛うじて2つ釣れたから刺身が食べれましたよ。
それにしても今年のアオリは貴重です。  

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.05
23:08

かっちん #-

URL

No title

☆じゅんさんさん
広島/島根県境付近は別世界か?ってくらいでした。
山陰の海水温も暖かかったですから・・・
もう暫くは大丈夫と思います。

ほんぢゃがメバルもええよねぇ~。。。。
今年は尺メバ釣ったりマス!! 船で・・・  爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
07:51

ろぐ #-

URL

No title

師匠おつかれっす!!

寒くなりましたなぁ~
ほいじゃが釣果があるだけええじゃないでっか。。

ほなっ 次回に期待しますわっ 笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
11:16

ロドマン #-

URL

No title

氷点下ですか 急に寒くなってきましたね

秋烏賊釣るの段々難しくなってるような気がします

わたしゃヘタッピなんで仕方ないんですが・・・

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
14:17

ぐりこ #-

URL

No title

タイトルの またまた…やっちまったぜ を見て
また海に落ちたのかと思いびっくりしました。

土曜日寒かったですよね。
渡船のおやじが帰り間際に「イカはもう沖にいった」と言ってて
はよ言えやといいつつ帰りました。
私は17日に船でティップランやってくる予定です。
秋アオリはそれで打ち止めかなー。

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
18:32

シーブルー #.I60dy6o

URL

No title

氷点下ですかぁ~><

防寒対策と言うよりは
釣りに出たくない気温ですな…

んでも、ええ烏賊さん釣ってるじゃないですかっ!

ワタクシは早々と烏賊さんシーズン終わらせて
お正月向けの魚を狙っておりますが…
今年スーパーにお世話になります(爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
21:11

てっち #mQop/nM.

URL

No title

いやいやちゃんと20オーバーがいらっしゃいますし!^^b

しかし、ホント最近夜は寒いですね・・・
いつもこんなでしたっけ?

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
22:25

ドンキー #99DFA69w

URL

No title

お疲れさまです。

県境はマイナスですか。別世界ですね。
これからのシーズンは危険が隣あわせです。
欲に目がくらむと危険です。
瀬戸内海釣り堀で遊びましょう。。

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
22:39

かっちん #-

URL

No title

☆ろぐさん
ホンマ寒うなりましたのぉ~・・・
今年のアオリ烏賊は貴重ですから、ジックリと味わっとります。

んで・・・
7メートルのタモは要らんのかな? 大爆

何時でも貸しますぜ。

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
22:41

かっちん #-

URL

No title

☆ロドマンさん
ブチブチ寒かったですよ。  
最後の頃は指の感覚がなかったですから・・・ 涙

わたしゃヘタッピなんで仕方ないんですが・・
 ↑  ↑
う・嘘はいけません!!
沢山釣ってるじゃないですかぁ。  羨

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
22:42

かっちん #-

URL

No title

☆ぐりこさん
も・もう落水は勘弁してくださいや。  汗

烏賊は沖に行ったのでしょうね。
浜田の沖磯ではデカイのが釣れてるらしいから・・・

で、今度は船でティップランですか!!
キロアップを掲げてる写真を楽しみにしてます。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
22:43

かっちん #-

URL

No title

☆シーブルーさん
わたしゃ、寒いの苦手ですからね・・・
その内、コタツ番になりますわ。  

で・・・
正月用の魚ってデンゴの事でしょうか?
南蛮は美味しいからねぇ~・・・・ 爆


違うか?

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
22:44

かっちん #-

URL

No title

☆てっちさん
今年は寒くなるのが早いような気がします。

今年は、とびしまでもアオリは沢山釣れてるらしいですね。
ポイントもあるのでしょうが・・・知人は130杯釣ってました。

てっちさん!! んな訳で、まだまだチャンスでっせ。   笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
22:54

かっちん #-

URL

No title

☆ドンキーさん
そうなんよ・・・ 
氷点下なんて壊れてると思ったが、近くの温度計も-1℃でした。 汗

まっ、寒いの嫌いだから瀬戸内でメバル釣りたいです。
その内、上関~大島界隈に行きますって!!

トンキーさん、ポイント教えてくだされ。  笑

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.07
20:23

仁 #DfWGN9Po

URL

No title

相変らず元気じゃの~ぅ(笑


オイラは、今週の参戦予定じゃったグレマスターズが
悪天候の為 来週になっちゃいました。(残念


この地での最新情報です。

オイラの同僚で、
O島でキロUPのアオリを釣ってましたよ!

偶には瀬戸内へ釣行されてみてはどうですか?
その時は、オイラを誘って下さいね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.07
21:18

ブロス #-

URL

そんな状況でもちゃーんと釣られるんだもんな~♪
お見事です!!

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.08
21:46

かっちん #-

URL

No title

☆仁さん
えっ!!?? ひょっとして・・・・
グレを釣る為に韓国まで行かれてますか。。。  大汗
来週まで韓国滞在ですか!! りっちだのぉ~。  

んで・・・
O島最新情報を有難う御座います。
ほんじゃが、O島って広いよね。   ポイントを教えてくだされ!! 爆

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.08
21:48

かっちん #-

URL

No title

☆ブロスさん
ちゃんと釣るだなんて・・・ 
2ハイでは私のプライドが許しません!! 大汗 

が・・・、正直を言うとホッっとしとります。  笑

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.09
09:42

マサ #-

URL

こっちもだいぶ渋くなってきてますよ
とりあえず気持ちは終了しました

Edit | Reply | 
Sat
2012.11.10
16:44

かっちん #-

URL

No title

☆マサさん
其方も厳しいですか・・・
今日は山陰は無理っぽいので瀬戸内へ行くつもりでしたが

やっぱり、止めようかな。。。 ポイントも知らんし。。 汗

んで・・・
短時間で良い奴をゲットしてましたねぇ。
流石です。  笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?