昔のアレですよ。  ( ̄‥ ̄)

 18, 2012 16:48

う~ん・・・



毎週末の悪天候で釣りに行けませぬ。。。  (-。-;)

ネタも無いから、ブログ更新も億劫になってきましたよ。 




そんな中・・・




実家の手伝いに行った際に、私の部屋を覗いてみた。

今は物置部屋になってますけどね・・・

ステレオ

部屋の片隅に鎮座しているコンポーネントステレオです。

学生の時に必死にバイトして買ったものですが・・・埃まみれですな。 

最近のコンパクト仕様ぢゃなくて 当時の奴は兎に角デッカイのですわ。

スピーカーも超ビッグだし・・・





んでね・・・






懐かしさもあり、当時のレコードを出してみた。。

わたしが中学生の頃から集めたもの・・・

シングル

シングル・LP全部で100枚近くの中から懐かしいのを紹介します。




先ずはコレ・・・

世良公則

広島出身の 世良公則&ツイスト

「あんたのバラード」「燃えろいい女」等のヒット曲がありました。




んで、次は・・・

シャネルズ

あの田代まさしが居た シャネルズ だぜぃ!!

メンバー全員が顔を黒塗りにしてまして・・・あれは衝撃的でした。  (´゚ c_,゚`)プッ





つぎは御存知でしょ・・・

サザンオールスターズ

サザンオールスターズ のデビュー曲 「勝手にシンドバッド」ですけど・・・

当時は珍しいアップテンポな曲で何を言ってるのか解からんかったですわ。  ??( ̄‐ ̄ )

他に「いとしのエリー」なんかもいい曲でした。




他には・・・

八神純子

八神純子とか・・・




谷村新司

谷村新司 なんか髪の毛ボウボウでっせ!!   (^^;




最後は・・・・

松田聖子


松田聖子 ちゃんですけど・・・

今と違って、当時は可愛かったんですよ。





まっ、ネタが無いんで・・・

こんな記事をアップした訳ですけど。








・・・・歳がバレるのぉ~。     ( ̄◇ ̄;・・









<<おしまい>>

COMMENT 41

Sun
2012.11.18
19:18

へっぽこ #KtOtvm9U

URL

お~、懐かしいですね~

私より若干上の世代でしょうかwww

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.18
20:59

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

う~ん、、懐かしいレコーズですね!!!
谷村新司のヘアーが、長い年月を感じさせますね^^

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.18
21:54

てっち #mQop/nM.

URL

うわーーーぁ、懐かしいですね・・・
なんて言ってたら、わたくしの歳もばれちゃいますね・・・爆汗

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.18
22:12

たぶたぶ #-

URL

んまっ、これって会社で聴いたヤツばっかだわwww

うちの会社はおえらいさんTOP2がいなくなると
youtubeで音楽かけるおぢさんがおるんですよ。
その日は‘昭和ドレミファドン♪’な気分だったらしく
ブログに載ってたやつじゃの松山千春じゃのアリスじゃの
「古っ!」といいつつもソラで歌えるワタクシも歳よのぉ~~~

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.18
22:36

NTY #XZ039GEA

URL

若いのお~!

私は御三家(橋・西郷・舟木)の時代ですからく爆)

因みに「フランシーヌの場合」の新谷のり子が私と生年月日が一緒(大爆)

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.18
23:00

幸之助 #iecf7yEo

URL

うわ~懐かしいです^^

私は未だ小さかったので、ステレオもレコードも買えませんでしたが、もろにストライクゾーンです(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.18
23:26

★みっちゃん★ #-

URL

田代まさしの右横の人が清原和博に見えてしまった・・・。

今はPCにダウンロードしたりするから、CDのジャケットすら解らない時代ですが、僕も親が持ってたレコードのジャケットを見るのは好きでした。

レトロ感があり、歌手本人がジャケットに写ってるのが多かった記憶があります。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
08:09

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です!!

大なり小なり歳はバレテるから気にせんでええですよっ 笑
でっ これらってプレミアついてそうですけど…
どうなんでしょうか??

まっ 松田聖子の顔にシミがなかったのが一安心かな 大爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
09:13

miki #-

URL

お宝の山じゃないですか~(´∀`○)


明菜ちゃんこのころの方が

可愛かったですね~

かっちんさんは

聖子ちゃん派?明菜ちゃん派?(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
09:25

シャロー好き #SFo5/nok

URL

こんにちわ~

 レコード・・・回転速度変えて遊んでましたね~。
 CDでは考えられない遊びです。   :笑

 曲を思い出して鼻歌歌う自分が・・・若い筈なのに???  :笑
 

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
12:53

テツヤ丸 #-

URL

テレビでやってましたが、最近レコードプレーヤーの売れ行きが
上がっているそうですよ!アナログの方が効いていて良い音に聞こえる方が多いみたいです。 ちなみに私もアナログ人間w

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
19:53

マサ #-

URL

プレミアもんですね♪
天候悪くてなかなかいけないっすね…
かっちんさんが自分より年上なのはよくわかりました♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
20:28

じゅんさん #LkZag.iM

URL

ほぉ~~~

八神純子 いいですね~
聖子ちゃんも


これは欲しい人には 喉から手が出る代物じゃないですかね!

お金になるんじゃないの~~~


因みにあたしはいりませんけどね!・・・・(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
20:50

コロ助 #-

URL

シャネルズは小学生の頃だった記憶がありますです\(^o^)/
まあ、ほんでもかっちんさんとトシは近そう・・・・

まだイカ釣れますよん♪行っちゃいましょ❤

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
21:55

sinker100 #SFo5/nok

URL

こんばんは^^

僕の家にもちっちゃい頃あったなぁ。
レコードの音が好きで、ちっちゃい頃はレコード聞いてました。

今となってはばぁちゃん家に放置状態。
まだ動くかなぁ??

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
22:07

ブロス #-

URL

私が初めて買ってもらったSPは《一休さん》w
小遣いで初めて買ったLPは聖子ちゃんの《風立ちぬ》ww
ちなみに、大好きだったラジオ番組は《サテライトナンバーワン》www

いや~~いい時代でしたねwwwww

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
22:54

かっちん #-

URL

☆へっぽこさん
ね・ねっ、懐かしいでしょ。  

んで、歳は若干上でしょうか?  
私が、かなり上と思ってましたが・・・ 笑

歳は置いといて・・・最近のアオリはどうですか?

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
22:55

かっちん #-

URL

☆カズさん
わたしもレコードを手にして・・・
こんなん買ったかいな? って、思う奴もありましたよ。

矢代亜紀なんですけどね・・・笑
あれはどうかと・・・  汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
22:57

かっちん #-

URL

☆てっちさん
そうです。そうです!!

てか・・・まだ、てっちさんは若いでしょ。
いや、わたしの方が・・・だいぶ・・・ 若いかも・・・

いや・・・やっぱし違うか。 笑


Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
22:58

かっちん #-

URL

☆鍵コメさん
訪問くださり有難うございます。
私も時々覗かせてもらってますよ。

んで・・・
あの方と同い年でしたか・・・・たぶん近いと思いますよ。

此方こそ宜しくお願い致します。  笑


Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
23:02

かっちん #-

URL

☆たぶたぶさん
たぶたぶさんの会社は良いですねぇ~。
仕事しながら昭和の歌謡曲がきけるなんて・・・・
羨ましい!!

そんな職場に私を雇用してくださいや。  
リクエストに応えて毎日のように美声を聞かせてあけますよ。 爆


Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
23:03

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
ぷへっ!!! 笑

私らの時は、御三家ってたら・・・
郷ひろみ  西城秀樹  野口五郎 でしたよ。  笑

因みに、新谷のり子って知らんのですが・・・汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
23:04

かっちん #-

URL

☆幸之助さん
お久しぶりです。

そうですか・・・ストライクゾーンでしたか。。。。
仲間が増えたようで嬉しいっす。   笑

これからもヨロシクです!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
23:05

かっちん #-

URL

☆みっちゃんさん
番長清原が居ましたか!   笑

確かに・・・
ジャケットには歌手本人が写っていてレトロ感満載ですね。

私は、みっちゃんさんの御両親と同じ時代でしょうか? 爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
23:06

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
歳はバレてますか!! 爆

そうそう、プレミアついてないかな? って思ったのですが・・・
新品リールとかに化けんかな。   爆

ほんぢゃが昔の聖子ちゃんは良かったで。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
23:07

かっちん #-

URL

☆mikiさん
お宝鑑定団にだそうかな・・・  笑

当時は聖子派と明菜派に分かれてましたよね。
んでも・・・
わたしゃ、桜田淳子ファンクラブに入ってましたから・・・

当時は「淳子命」でっせ!! 爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
23:09

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
たしか・・・
回転数って、33回転と45回転でしたっけ?
仰るとおり、回転数を変えて聞くと面白かったですなぁ~。  笑

で、会長と私はビックリするほど歳は変わらんでしょ!!  汗


Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
23:10

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
へぇ~・・・
レコードプレーヤーって、まだ売ってたのですか。。。 
知らんかったです。  汗

あれは独特の音ですけど、大音響で聞けないよねぇ~。
まだ動くはずなんで久しぶりに聞いてみたいと思います。


Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
23:11

かっちん #-

URL

☆マサさん
何でか知らんが週末は天気が悪いよねぇ・・・ 
わたしゃ、アホだから釣り方忘れそうですわ。  笑

んで・・・
確かに、私の方が年上でしょうなぁ~。    チョットだけ・・・爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
23:11

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
あのね・・・
八神純子の声を聞くとゾッゾッゾッってしません? 俺だけか・・・ 汗

他に明菜ちゃんとか百恵ちゃんとかありますけど・・・
新品のリールが欲しいのぉ~。 
売れんかのぉ~? 爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
23:12

かっちん #-

URL

☆コロ助さま
ほうほう、シャネルズは小学生のころでしたか!!
んなら・・・・・・・・・一回りも違わんぢゃろ。  爆

んで・・・
またまたアオリを釣ってましたな。
ワシも釣りたいっす。。。。。  羨

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
23:13

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
sinker100さん家にもプレーヤーがありましたか!!  笑
あの音は独特というか・・・ 最近の音とは全然違いますね。

わたしのも動くかどうか判りませんが、あの音を聞いてみたいです。


Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
23:14

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
ブヘヘヘヘッ・・・
ブロスさんが一休さんなんて似合わんなぁ~。 爆

んで・・・
初めて買ったのが聖子ちゃんでしたか!!
わたしゃ、桜田淳子のデビュー曲でしたが・・・  ナニカ? 笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.20
01:09

にゃり #-

URL

レコード!子供たちは見た事ないって言ってます(爆)

キッスは目にしてなんかなつかしい^^

小学校くらいだったかなぁ?

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.20
12:12

おっくん #1zy/x5P2

URL

懐かしいですね!
完全に同世代
いま思えばカセットテープの面倒くさいこと(^^;;

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.20
22:31

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
わたしも十数年ぶりに見ましたから・・・
最近の子供はレコードって知らない方が多いかもですね。

キッスは目にして・・・・
あれもヒット曲でしたから何百回も聞いたもん。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.20
22:33

かっちん #-

URL

☆おっくんさん
ウヘヘヘッ・・・同世代ですかね。  笑

しかし・・・
当時はカセットテ゜ープが全盛でしたから何度も録音してました。
最後には変な音になってましたが・・・ 爆

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.21
21:38

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまです。

私には”サッパリ”の人ばっかりです(汗)
聞いたこともない。見たこともない。(汗)

天地真理 南沙織 や キャンディーズ は???
なぜか うちにはあります。(じいちゃんの趣味)

コンポも三菱のダイアトーンが箱に入ったままです。
(じいちゃんがバイトして買いました)

わからん世界です。(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.21
22:25

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
な・なにぃぃぃ~!!!

聞いたこともない。見たこともない。(汗)
↑  ↑
そんなに照れ隠しせんでも・・・
嬉しくて嬉しくて仕方がないでしょ!! 笑

爺ちゃん(ドンキーさん)もバイトして買ったのですな。 
一緒だの・・・  爆 

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.22
18:04

シーブルー #.I60dy6o

URL

亀レスすんません・・・

なんか凄いお宝ぢゃないですか?

私の頃はちょうどCDに切り替わる寸前?だったかな?
私の場合は聖子、明菜よりは"おニャンコ"全盛でした。。

ばあちゃん家の庭に埋まっておりますわ(笑
掘り起こしてみましょうか^^

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.22
23:22

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
懐かしいしょ!!

しかし、シーブルーさんが "おニャンコ" だなんて・・・・
し・信じれん!!   
そんなに歳は離れてないはずです。  汗

んで・・・アグネスラムって知ってますか? 爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?