
 --, -- --:--

久しぶりの山陰アオリ  (`O´)o/ ̄ ̄ ̄~

 25, 2012 17:04
J1 サンフレッチェ広島 初優勝!!

広島 4 - 1 C大阪

サンフレッチェ優勝

創設20周年の節目に「初優勝」を飾り、ここに新たな歴史を刻みました。

過去に2度のJ2降格を経験するなど、苦い思い出もありますが・・・

今年の戦いぶりは、スローガンどおり『団結』で勝ち取った優勝ではないでしょうか。





そんなとき・・・

優勝の余韻が残っているであろう "広島ビッグアーチ" 横の高速道をひた走る俺様。。。

仕事を終えて久しぶりに浜田へ直行です!!  



19:30
HOSPITAL着

海はウネっているものの、風は気になる程ではありません。

良い感じなんで爆釣を期待しつつ開始です。  ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪



数投後・・・

20121124 アオリ1

トンカツサイズのチッコイ奴が釣れてくれました。

それから、待ち焦がれていた方も・・・

20121124 ケンサキ


ケンサキ烏賊がキタァーーーー!!    \(^o^)/

アオリより、こっちの方が美味しいから嬉しかったのだけどね・・・ 汗






んでね・・・







ステイ中に煙草を一服・・・って、風が吹いて火が付かんのですよ。

苦肉の策で、股にロッドを挟んで必死に火をつけてる最中に・・・

ギュイン!!  って、タマ〇〇にアタリを感じたんですよ!!   オイオイ( ̄□ ̄;・・

20121124 アオリ2


ニューアイテム、股感釣法 で25ゲッチュ~。。。 

その時にね・・・ "やったった!" と喜んでる時に来たのですよ・・・





デッカイ大波が!!  





釣った烏賊は岩場の潮溜まりに生かしていたのだけど・・・

最初に釣ったアオリとケンサキは海へ逃走しちゃいました。   (;´д`)ガビィ~ン

手元に残ったのは、写真撮影したばかりのアオリが1杯だけ・・・






もぉ~、一気にテンションダウンですよ。。。







再開するものの、雨と風が酷くなり最悪のシチュエーションぢゃしぃ~。

しかし・・・

普段からの行いが良いんでしょうなぁ~。 

数投後にアタリあり!!    

20121124 アオリ3

団扇のようなメタボちゃんでした。    ( ´・・`)v

んで、こんなのも釣れましたけど・・・

胴長11センチ


胴長11センチ・・・ ケンサキ? 何か違うような気もしますが・・・

ひょっとして、ババ様が釣ってるツンコ烏賊でしょうか


そんなこんなで・・・

21:30
撤収!!




【今回の釣果】

20121124 釣果

他にアオリ烏賊とケンサキ各1が逃走・・・

残念なことに足元で大型アオリのバラシもありました。







今回は、久しぶりの短時間釣行でしたがオモローでしたよ。

雨さえ本降りにならなければ、もっと釣れたかもですが・・・

わたしゃ、髪の毛が大事ですからね。





髪はなが~~~~い友達。。。。  ブヘヘヘッ





ブログランキング・・・

チョットだけ復活します!!
下のバナーをポチポチッっとヨロシクです。   m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>


COMMENT - 42

Sun
2012.11.25
17:43

じゅんさん #-

URL

お疲れ様でした!

2杯程 逃走したようですが
楽しい釣りが一番!

しかし、酸性雨のせいで毛根が20は死にましたな・・・・(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.25
20:38

カズ #WstX4HDY

URL

お疲れ様です~^^

まだまだ釣れるんですね~!!
っつうか、、寒かったでしょ~汗汗

しかし、、股間でアタリを感じるなんて、、、、
ガンガン走られたら、、ヤバイ、、ですね、、、何が??爆

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.25
21:07

★みっちゃん★ #-

URL

サンフレッチェの勢いに等しい釣れっぷりですね。

股感釣法←股間と使用してないところがオシャレですね~。

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.25
21:30

seitenn #-

URL

おおっ(; ̄O ̄)
股感釣方 新しいですね(笑)
それにしても 流石ですね^o^

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.25
22:26

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
あの波さえ無ければ・・・
今夜は、ケンサキの刺身だったのにね。  涙

んで、毛根の壊死は20箇所で済んだのでしょうか?
なんとか再生してくれんと困りますがな。  笑


Edit | Reply | 
Sun
2012.11.25
22:26

ばば #-

URL

・・ ̄*) 呼んだ?


そりわ・・ヒイカではないと思う
ケンサキの子供でないかな
ビラビラがちと大きい感じだし色も赤っぽいからケンサキっ子だに。

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.25
22:27

かっちん #-

URL

☆カズさん
気持ち半分はボーズを覚悟してたのですが・・・
やっぱしアームが良いのでしょうか? 爆

当日は寒くは無かったですよ。
その証拠に股間感度は良好でしたからね。 
走られたら・・・ そりゃ~、チト困りますな。  汗



Edit | Reply | 
Sun
2012.11.25
22:29

かっちん #-

URL

☆みっちゃんさん
お久しぶりです!!
サンフレッチェの優勝にあやかって爆釣を目論みました。
まっ、いつもどおり結果は大した事ないですが・・・

んで、股感でのアタリは痺れました。
まさかねぇ~。。。 笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.25
22:30

かっちん #-

URL

☆seitennさん
アオリは駄目かと思ってましたが・・・
もう少しはいけると思いますよ。

んで・・・
seitennさんも挟んでみんさい!! ビンビンに感じまっせ!! 笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.25
22:38

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
有難うさんです。

で・・・ あれはツンコ烏賊ではないですか!!  汗
やっぱしケンサキかな?

ビラビラがチト大きいし赤い!!って、何か厭らしい解説ぢゃのお。  大爆

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.25
23:03

おっくん #1zy/x5P2

URL

新釣法?

サンフレッチェ広島
J1優勝おめでとうございます!
それに引き換え京都サンガの体たらく…( ̄O ̄;)

アオリも新釣法開発で
新境地を開拓、ますます好調ですね!
来シーズンから取り入れます(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.25
23:05

NTY #XZ039GEA

URL

まだ烏賊やってますか!(笑)

でも型にばらつきありますね。

やはり高水温の影響でしょうかね。

んで、タマ○○の股感釣法ですか(笑)

私も今日はタマ○○が震え上がりました(爆)

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.25
23:30

カミカミ王子 #-

URL

 いい股間をお持ちなんですねぇ^_^;
うらやましい感度です(笑)

でも波にさらわれるのは想定外ですね(>_<)

食材にはなりませんでしたが
写真を撮ってブログネタにはなってるから
OKですよ(^_-)
お疲れ様でした!

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.25
23:55

にゃり #-

URL

イカハンター健在ですね^^

しかし、波には気を付けてくださいね^^;

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
07:57

ろぐ #-

URL

師匠 釣行お疲れ様でした。。

サンフレも見事優勝したのでおめでたいことです。。

でっ いかれましたか 浜田へ…
またもや逃走するとは、彼らええ根性しとりますな 爆
ほいじゃが 髪は長い友達って…
友達だったら抜けなきゃ ええのに… 汗
やはりイカも髪も師匠のところより海がええのでしょうか 大爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
09:06

ロドマン #-

URL

流石! アオリめちゃ釣ってますが~
波にさらわれたのは痛いですね
私はホゲ回避するのがやっとですよ

ケンサキ釣ってみたいな~ 食ってみたいな~
よし たまには北に向いて走ってみようかな・・・

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
14:29

シーブルー #.I60dy6o

URL

なっ!
なんぢゃあ~

サンフレ優勝後のかっちんさんの
怒涛の快進撃!!

しかもキャッチ&リリース(笑)
男ですな(^ω^)

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
17:19

コロ助 #-

URL

ケンサキ・・・土曜は爆ったみたいです~

私は家で良い子してたので昨日ちびっとだけケンサキ君釣りました~

毎日みたいに海に行ってるのに行かない日にばっか爆るのよね・・・・
なんか良くないモンが憑いてるかしら(>_<)

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
17:40

ぐりこ #-

URL

おー!やっぱり夜だとアオリ釣れるんですねー。
でも私は夜釣りはしないんでハードルがたかーい。
逃がしたイカはまた帰ってきますよ、毛根はどうか分からないけど!

サンフレッチェ優勝うれしいですね!
TVで観てて泣いてしまいました。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
21:05

miki #-

URL

休憩のとき敏感なオマタに挟むと

繊細なアタリが取れるんですね(笑)

大波にさらわれたのがイカで良かったですよ!

かっちんさんがさらわれてたら

髪の毛、100本は抜けてたかも(笑)





Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
21:33

かっちん #-

URL

☆おっくんさん
サンフレッチェはやってくれました。
サンガも頑張って踏み止まってほしいですね。  

アオリの新釣法は行けますよ!!
おっくんさんもビンビンに感じますって。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
21:34

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
まだまだ釣れまっせ!!
って・・・正直、ボウズ覚悟で行ったのですよ。  笑

やっぱし、股感釣法が効きました。
あっ、師匠はチト無理でしょ!! 爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
21:35

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
股間というより・・・ブツがちっちゃいから良かったのかも? 爆

波に持って行かれたケンサキは痛かったですわ。
あれは美味しいのですよ。

ネタにはなれましたけど・・・汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
21:36

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
ウネリは大した事なかったのですが・・・
あの一発で2杯が脱走しちゃいました。   涙

にゃりさんも気をつけんと・・・ 笑


Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
21:37

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
サンフレッチェ優勝の余韻でしょうかね?
何とか釣れてくれましたわ・・・ 笑

でね・・・
烏賊は来年でも釣れますが、髪の毛は再生困難ですからね。
大事に・・・大事に・・・育てております。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
21:38

かっちん #-

URL

☆ロドマンさん
な・何を仰いますやら・・・  汗
ロドマンさんもデカ烏賊釣ってるぢゃないですか!!

あれって、キロあったでしょ。 

機会があればケンサキに行きましょう。
美味しいよ!! 笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
21:39

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
怒涛の快進撃だなんて・・・
あの波がなければ良かったのですがね。
直後はテンション下げ下げでしょぼくれてましたから・・・ 涙

シーブルーさんも良い釣りをしてたじゃん!!
羨ましいのぉ・・・

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
21:40

かっちん #-

URL

☆コロ助さま
ケンサキが釣れ始めたから嬉しくて嬉しくて・・・ 笑
次回は餌釣りも兼ねて釣行したいと思います。

んで・・・
土曜日は爆日でしたか!!
鬼の居ぬ間にケンサキ君達も悠々自適に回遊したのかな?  爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
21:41

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
山陰は夜でないとダメなんですかね?
昼間はワカナがウヨウヨ居るから隠れてるかもです。  笑

仰られるように烏賊は逃げても良いですが・・・
毛根は帰らないから大事にせねば。。。  
リアップも効かんしぃ・・・ 爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
21:43

かっちん #-

URL

☆mikiさん
オマタ釣法・・・mikiさんも試し手みたらどうですか?
旦那さんは呆然としますよ。  笑

んで・・・わたしゃ波にさらわれないと思います。
下半身は異常なくらい重いですからね。

髪は超軽量ですけど・・・・ なにか?

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
22:13

ドンキー #99DFA69w

URL

命あっての ”股感釣法” ですわ。
身代わりになった烏賊さんにお礼を。。
”股感釣法”って居眠りもokですよね。
新しいメソッドっていうんですか。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
22:19

sinker100 #SFo5/nok

URL

こんばんは^^

好釣ですねぇ!!

僕も負けてらんないなぁ。。。

サンフレッチェってJリーグ創設当初優勝しなかったですっけ?? 

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
22:39

てっち #mQop/nM.

URL

流石、アオリキラーのかっちんさん!
いいのが上がってますね・・・

ケンサキは残念でしたが、アオリが釣れればわたくしにはもうホクホクです^^

わたしはもうこの時期は無理だろうな・・・ 悲

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
22:40

ブロス #-

URL

しっかり釣られてるぢゃありませんか~♪
そんな話、一つも聞きませんでしたが? 笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.27
23:43

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
股感釣法・・・ 
脳内は居眠り中でも大丈夫ですよ。
股が目覚めていれば感じることが出来ます!! 嘘爆

まっ、あまり熱を入れないでくださいね。  
鼻血がぬけますから・・・ 笑


Edit | Reply | 
Tue
2012.11.27
23:44

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
好釣っても、持帰りは少ないっす。 
今年は駄目駄目です・・・・涙

んで・・・
サンフレは2シーズン制の時に前期を制しましたよ。
ただ後期の覇者に敗れ年間チャンピオンでは無かったです。

わたしが幼稚園のころでしたが・・・  嘘です。


Edit | Reply | 
Tue
2012.11.27
23:45

かっちん #-

URL

☆てっちさん
サイズは25くらいでしたよ。
これ以上大きくなると美味しくないです・・・汗
個人的にはケンサキ烏賊が一番美味しいと思います。

てっちさんもラストエギングで勝負してください。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.27
23:47

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
エッ・・・・ 汗
たったの2ハイを持ち帰っただけですよ。
恥かしくて、よ~話せませんでした。   爆

それより・・・頂いた奴ですが、塩焼きが美味しかったです。
有難うございました。   ペコリ

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.28
01:25

シャロー好き #SFo5/nok

URL

こんばんわ~

 股感釣方・・・ジギングロッドでは無理そうなんでメバルでやってみます。
 テトラで股間に挟んで仁王立ち・・・単独釣行の時限定かな?   :爆

 ケンサキも良いですがヤリも美味しいですよ~。
 今年は女の園になる前に・・・。

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.28
09:02

ろぐ #-

URL

師匠ふたたびっす 笑

旧ブログに記事UPされてますが何か意味あるんですかぁ~ 爆

コメできんからここにカキコしましたが…
これって通勤中の宮島でしょうか…

とりあえず一番に見つけたので、何か仕事ください 大爆



Edit | Reply | 
Wed
2012.11.28
21:44

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
そうそう・・・来年になればヤリのシーズン開幕ですね。
ありは、女の園までに釣らなければ駄目ですぜ!!

ほんぢゃが・・・
わたしゃ、ケンサキが好きなんですよ。  笑


Edit | Reply | 
Wed
2012.11.28
21:48

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
再度の登場有難うございます。

あの写真は宮島で正解ですよ。
ちょっと朝練用のポイント捜しですわ・・・  爆

んで・・・
仕事っても『百姓』ぐらいしかないで。  笑


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

