2013年 ファーストフィッシング!! (* ̄◎ ̄*) ちぅ

 05, 2013 13:32


一年の計は元旦にあり



これは毛利元就のことばから由来するものだそうです。

何事も最初に計画や準備をすることが大切だという意味ですが

元就も『何事も始めが肝心だ!!』といったとか。   (-。-;)








そうか・・・ 最初が肝心なんぢゃな!!  (^^)(--)(^^)(--)ウンウン







てな訳で・・・

自分なりに綿密な計画を立て初釣りへ行ってきました。




16:30
チト早いけど・・・O島某ポイント着。

10名近い先行者が居られましたが一番端っこへ入れて頂きました。

海面を見ると・・・

海面が盛上がるほどの小イワシの大群を追ってスズキが大暴れ!!

空からは無数の水鳥が急降下・・・




テレビで観る光景そのものです!!  捕食音も凄いし・・・




先行者は全てルアーマンの方達でして必死にキャストを繰返してます。

彼方此方でヒットはするもののフックアウトばかり・・・

捕食の際に見える横腹はランカーサイズですよ。





・・・ほんならワシも釣ったる!!     ♪(  ̄ー~ ̄ )キラリ





んだけど・・・

今日のタックルではチト無理かもしれんな。。。

2013104 準備

5年ぶりくらいでしょうか。。。

最初が肝心なんで、サピキで尺アジ爆釣の予定ですが・・・・     ( ゚Д゚)ナニカ? 

それでも "かっちん仕様"に改造したサビキ仕掛けをイワシボールに打ち込む!!

んで・・・

2013104 イワシ

今年の初物!!    ・・・なんぼでも釣れますがな。 

小イワシの天婦羅が頭をよぎったが、邪念は捨てて・・・

鈴なりに小イワシが食っているであろうサビキ仕掛けのウキを注視する。

そのとき・・・

ウキの周りをイワシがジャンプして逃げ惑う。。。



ズボッ!!!     ウキが消し込みましたが・・・


゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタヨ~~!!゚.:。+゚ 




グングングン!!!! 重量感タップリ・・・・でもないのぉ。  (-。-;)

上がってきたのは・・・

2013104 チヌ

コヤツでした。

2013104 チヌ2

イワシを喰ってた綺麗なチヌ君・・・35センチ。。。。






以降・・・ 
30分後にはスズキ祭りも終了!!

19:30
潮止まりにて撤収!!  





アジはね・・・

宮島方面へ初詣に行ったらしく留守でしたわ!!  

今年の初釣行・・・・やはり撃沈なり。  _| ̄|○ 




最後まで読んでくださり有難うございます。
ランキングバナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ



<<おしまい>>

COMMENT 38

Sat
2013.01.05
13:43

ブロス #-

URL

タイトル! タイトル!!今年は西暦何年ですか!? (汗

ありえないでしょう…かっちんさん何者ですか
(笑)
のっけから笑わしてもらいました~♪ グッジョブ♪

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.05
14:28

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
ブハハハハハハハッ・・・・大笑
わたしゃ、常に先読みしてますからね。

釣果同様・・・
今年も狂ったままスタートしましたわ。    涙

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.05
18:48

だんご #-

URL

初釣りってそんなもんですよね?
ちょっと安心しました~♪

今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.05
19:17

NTY #XZ039GEA

URL

これで撃沈ですか?

ええチヌとマイウーなイワシ・・・(笑

十分じゃないですか!

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.05
19:26

カミカミ王子 #-

URL

 初釣りお疲れ様です!

イワシを狙いに行った!って事にしとけば
爆釣でした!
で終わるのに・・・
正直なんだから(^_^;)

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.05
19:31

ろぐ #-

URL

師匠釣行ご苦労様でした。。

西村ジョイでバケツを購入して行かれましたかO島へ 笑
まっ 初水揚げが小イワシ…
師匠らしいスタートですな 笑

あたいの初釣りは慎重に手堅くいきますぜ!!
玉砕だけは避けたいですわ 汗

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.05
21:54

てっち #mQop/nM.

URL

いやいや、イワシ大爆釣!
チヌのおまけつきですから、最高でしょう^^b

わたくしは・・・またまたやってしまいました 涙

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.05
22:29

ぐりこ #-

URL

釣り初めお疲れさまです!


地アミでアジ狙いなんて手堅すぎますw
やっぱり氷点下の山陰でイカを狙って欲しかった(嘘)

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.05
22:34

コロ助 #-

URL

いいチヌじゃないですか~??(^◇^)

かえって幸先がいいんじゃないかなぁ????(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.05
23:22

かずん #grGQ8zlQ

URL

おひさです 
o島にアジはおらんとですが・・・

最近は佐田岬にアジ遠征、行ってるんで上関方面にもいってみたいんですけど、どうなんでしょ?

ちなみに佐田岬のアジはワンキャスト1匹ペースで釣れますよ
25~35cmくらいですが

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.06
01:15

シャロー好き #SFo5/nok

URL

釣行ご苦労様でした~。

サビキで勝負なんで鰯で全然OKじゃないですか。
天麩羅なんて最高の肴になりますよ。
休日酔い子出来たでしょうに。

う~ん一年の計・・・元旦・・・
じゃあ私は今年も散財の一年になるのか???  :爆

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.06
08:01

かっちん #-

URL

☆だんごさん
お久しぶりです!!
初釣りでアジが爆る予定でしたが・・・  汗
なかなか思うようになりませんな。

此方こそ、今年も宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.06
08:02

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
イワシは持帰りしなかったのですよ。
ランカーシーバスを狙ってましたから・・・ 爆

まっ、わたしの釣果ってこんなもんですわ。

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.06
08:03

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
イワシ爆釣ねぇ~・・・・ 
あれは、なんか物足りませんよぉ~。。。  

目の前でスズキのライズを見れば・・・ 汗
が・・・やっぱし駄目でした。  _| ̄|○

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.06
08:05

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
なんで西村ジョイと判るのか?
あれは去年買ったものですが・・・  汗

師匠らしいスタートですな・・・
 ↑  ↑
ぢ・ぢぐじょ~~・・・・涙
いまに見ておれ!! デカイの釣ったる!!

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.06
08:06

かっちん #-

URL

☆てっちさん
いえいえ、イワシ狙いでやれば何ぼでも釣れましたが・・・
スズキを釣る為に釣らなかったのですよ
結局、チヌが一匹だけ・・・・

んで、初釣りに行かれましたか!!
また珍しいの釣ったんでしょ。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.06
08:07

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
地アミでアジ狙いなんて手堅すぎますw
 ↑  ↑
あのですね・・・
毛利元就の教えに沿って手堅くいったつもりですが
肝心のポイント調査を怠っておりましたわ。  汗

次は山陰でヤリ烏賊釣ったります!!

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.06
08:09

かっちん #-

URL

☆コロ助たま
ウゥゥゥッ~ッ  泣
慰めてくれるのはコロ助さんだけですよ。

んで、CATSを観に広島へ来てましたな。
メールしてくれりゃ良かったのにぃ・・・
家から近いし、美味しいお好み焼きくらい奢ったのにぃ~。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.06
08:10

かっちん #-

URL

☆かずんさん
ごぉりゃ~~・・・・怒
此処には、年に一回しか覗かんし・・・何処で遊んでましたか!! 笑

O島にもアジは居ますよ!! 細いけど。。。
まっ、わたしゃ資源保護しますからね・・・ 爆

佐田岬って・・・あそこは遠過ぎます。  汗

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.06
08:13

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
今思えば・・・
小イワシ釣りに精を出せばよかったのだね。。  涙
天婦羅は美味しいのにね・・・

元旦ぢゃなくて最初の事始めってことで・・・
くれぐれも "貧果友の会" 会長って事を念頭において
頑張ってください。  爆

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.06
10:27

SAL子 #-

URL

おめ~♪  黒鯛って広島の人は食べないんだよね?なして?
赤いの食べてからに美味しくないんだべか(・・)冬の黒なら美味しいと思うのだが。。  

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.06
16:17

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
そういえば・・・
チヌって久しく喰ってないな・・・ 食べたくもないし・・・ アジの方が美味しいし・・・

今回のも知人に献上したし・・・ 汗

やっぱし赤いのが断然美味しいっぺよ。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.06
23:16

せばすちゃん #-

URL

初釣行お疲れ様です。

チヌGetおめでとうございます。

良いチヌですね~

実はその頃オイラもO島をウロウロしてましたよ。

イワシを探しに…

オイラの前にはイワシは現れませんでした↓

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.06
23:30

sinker100 #SFo5/nok

URL

あけましておめでとうございます♪

僕も初釣りチヌでした♪
今年もお互いいっぱい釣りましょう^^

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.07
12:56

えーびす #LMs.iqQA

URL

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願い致します~

初釣りでブラックめでタイGET!さすがですっ
自分の初釣りはいつになるやら・・・

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.07
12:57

テツヤ丸 #-

URL

初釣りお疲れ様です!
 自分もターゲットは今年から全て小イワシで
行きますよ!(笑 あっ笑ってはイケなかった・・・

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.07
13:21

miki #-

URL

あけましておめでとうございます!

鰯の天ぷら・鰯のつみれ・・・大好きですv(^-^)v

初釣りがチヌとは(≧▽≦)ノ

前々から1度でいいから釣ってみたい魚です!

今年もよろしくお願いいたします(´∀`○)

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.07
20:17

かっちん #-

URL

☆せばすちゃん
えっ? せばすちゃんもO島を徘徊中でしたか!! 笑

わたし・・・
あんなに沢山のイワシを見たのは初めてでした。
スズキのボイルも凄かったし・・・ 汗

わたしゃ、よ~釣らんかったけど・・・ 涙

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.07
20:19

かっちん #-

URL

☆sinker100 さん
明けましておめでとうございます。

ブログ見ましたよ。
牡蠣の水揚げ時に釣れるのですね・・・凄い!! 驚

で、この春も・・・
お互い頑張ってデカアオリを釣ったりましょう!!

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.07
20:20

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
明けましておめでとうございます。

お久しぶりって言うり・・・ 元気でしたか!!
外国でピーコックばかり釣ってるのかと思ってましたわ。  爆

偶には釣行記をUPしてくださいよ。
楽しみにしてま~す。

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.07
20:22

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
またぁ~、小イワシをターゲットだなんて・・・  笑

テツヤ丸さんはフィールドが船なんだから・・・
ドド~ン!!って大鯛を目標にお願いします。

んでも、イワシも美味しいですよ。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.07
20:23

かっちん #-

URL

☆mikiさん
明けましておめでとうございます。

今思えば・・・地道に小イワシを釣った方が良かった。 
あれは美味しいからね。  笑

んで、チヌですか・・・
是非、広島へ来てくださいな。  あれは、なんぼでも居ますって。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.07
20:35

じゅんさん #LkZag.iM

URL

初釣り お疲れ様でした。

ここはまさかのOO島の べ〇テ〇埠頭では?
2日に行ったところ、イワシとルアーマンでお祭り騒ぎでしたもの~

シーバスでなくてチヌなところが、かっちんさんらしいですわ~(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.07
20:49

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
やっぱし・・・ 知っとっか!! 汗
わたしゃ、スズキしか目に入らなかったのだが・・・

チヌしか釣れんかった。  

あんな状態だからアジは居ないのでしょうね。
南蛮が食べたいのぉ!!

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.07
22:01

ドンキー #99DFA69w

URL

あけましておめでとうございます。
今年こそよろしくお願いします。

年明け早々、エエ釣りしてますやん。
タイが釣れるなんて最高でしょう。

今年もオモシロ武勇伝お願いします。。

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.08
20:55

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
明けましておめでとうございます。

んで・・・
タイっちゅうても"クロ" ですからね。
やっぱし赤い方がめでたいような気がしますが・・・汗

今年は機会があればコラボしたいですね。
ヨロピクです。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.08
23:03

凪 #-

URL

かっちんさん!明けましておめでとうございます♪

ノロの悪夢も抜けて・・・凪は元気です!

鯉のぼりならぬ・・・鰯のぼり???

めでたい!

今年の春は浜田に通いますよ♪春アオリに会いたい!

今年も宜しくお願いします。。。」

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.09
22:19

かっちん #-

URL

☆凪さん
明けましておめでとうございます。
お久しぶりです!! って、ノロはしんどかったでしょ。  

まっ、コメしてくださってるから元気になったのですね。  爆

で・・・
今年の春烏賊はどうなんでしょうか?
お互い、S氏に負けないようⅡ頑張りましょう。  笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?