若いもんには勝てんわ!! (´-ω-`)

 04, 2013 22:24

先週末は、今年2回目のO島へ行って参りました。

まだ肘の痛みも完治してないのだけど・・・




19:00
仕事を終え、会社のS君とO島の某ポイント到着。

潮見表のとおり・・・



ど干潮ですがな!!       ・・・底が丸見えですよ。 



こんなんで釣れるんかいな? と、思いきや・・・

波止先端の先行者の方は"マアマアサイズ"の鯵が連荘してます。

迷惑にならないように接近して・・・ (-。-;)



気合だー!!



気合入れの儀式!!



で・・・早々に気合入れの効果でしょうか?  

20130202 アジ

アジ・・・釣れます!! (*^^)v

が、またまた肘が痛くなったので釣法変更。 

フローティングプラグの放置プレーで・・・

20130202 メバル1

20130202 メバル2

全くライズして無いけど、それなりにメバルも釣れるのですわ。




ふと思った・・・




わたしゃ、放置プレーの方が沢山釣れる。     爆

んで、S君も負けじと釣ります!!

20130202 S君メバル


烏賊の群れを見つけてエギで即ゲットするし・・・


20130202 S君烏賊


若者には勝てません!!   


んで・・・

途中から、S君の友達 "敏腕アングラーK君" 合流。。

初めてのポイントで苦戦しておりましたが・・・

ヒットパターンを見つけたらしく、若者二人の爆釣劇が始まりました。

20130202 二人爆


もぉ~、ボコボコですよ。 

わたしゃ、全く釣れんちゅうのに。。。。  (T^T)

流石に堪りかねて・・・









「どうすりゃ釣れるん・・・・?(´・ω・`)」  









K君が・・・

「仕掛けは、☆д*Жで・・・こんな感じで★щфⅵ 誘えば良いですよ」

んで、教えられたようにやってみた。



ホンマに ・・・釣れるぢゃん!!     ψ(`∇´)ψ ウケケケッ



そこそこ釣れた後、あたりも無くなったので終了。

わたしゃ、S君のクーラーへ入れてたけど満杯に近かったですよ。

んな訳で・・・

今回は少しだけ満足でしたわ。  







わたし・・・次回からK君に弟子入りして釣りに行こうかの!!     爆








ブログランキングに参戦しています。
下のバナーをポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ



<<おしまい>>


COMMENT 14

Mon
2013.02.04
23:07

シャロー好き #SFo5/nok

URL

こんばんわ~

 釣れてる人に聞く・・・これ鉄則です。
 ただ周りが釣れてないと共倒れしてしまいますが・・・。

 諸般の事情で山陰へ変更しましたが資源保護はバッチリです。
 ってかっちんさん今回は保護してませんね。
 次回はキッチリとお願いしますよ。    :爆

 肘・・・早く医者に見てもらった方が良いですよ~。
 良い歳した××サンなんだから注射くらい我慢です。

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.05
07:52

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です。。

若者にフルボッコされましたか…汗
しかし若さで負けるのは仕方ないですが、キャリアでも負けるのはいかがなものでしょうか 爆

まっ 高釣果だったのなら良かったですわっ!!
さぞ安佐動物園へ祈願した結果なのでしょう 爆

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.05
08:42

NTY #XZ039GEA

URL

やはり上達の近道は上手い方に教えてもらうに限りますね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.05
12:43

テツヤ丸 #-

URL

 釣れるいろんなパターンがあるんでしょうね・・・
そこにたどり着くまでに、時間がかかるかそのまま
終わるかで釣果って決まりますよね~
 早く、肘がよくなればイイですね~。寒いと治りが悪いので
無理されませんようにお気を付けください!^^

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.05
21:38

カミカミ王子 #-

URL

 めちゃボコってるじゃないですか!(^^)

その放置プレイ私にも教えて下さいm(__)m
リトリーブ無しの放置で釣れるの?(゜゜)

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.05
21:43

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れで~す。。
まぁ、”肘”が ですんで仕方ないかと諦めましょう。
”肘”さえ完治すれば 大逆転 可能でしょ。
時間かかると思いますが目標は「春」ですなぁ。

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.06
20:30

seitenn #-

URL

鯵にめばるに 烏賊に
すばらしい島ですね♪
ミーハーは私はそちらに通ってしまいそうです(笑

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.06
22:31

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
仰られるとおり・・・ 教えて貰ったから釣れた。 笑

会長もO島へ居るかな?って見ましたが・・・
山陰で遊んでたのですね。

肘は・・・痛いっすよ。  涙

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.06
22:32

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
ボコボコにやられました。

彼等は、色々な事を試行しながらパターンを掴みましたから・・・
見習わなければいけませんね。

んでね、わざわざ動物園に行かなくても・・・
うちの周りに狸はなんぼでも居ます。 笑

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.06
22:34

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
上手いというより・・・
彼らは、私より本気度が違ってましたよ。

初心に戻らなければいかんです・・・  汗


Edit | Reply | 
Wed
2013.02.06
22:34

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
今回のパターンは・・・秘密。  笑
正直、今までに試したことがない釣方でした。

肘は春まで治らんと思います。
やっぱし、歳でしょうか? 情けないっす。  涙

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.06
22:35

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
わたしゃ、ちょっとだけですから・・・・  笑

放置プレーですが・・・リトリーブは時々する程度でした。
軽くテンションをかけて潮に乗せて只管流しました。
バイト頻度が多くて面白かったですよ。


Edit | Reply | 
Wed
2013.02.06
22:37

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
やっぱし、歳ですわ・・・笑
寒いせいもあるけど痛みが治まりません。
まっ、完治しても釣れんと思うが・・・

仰られるとおり・・・春までには治しますよ。 
アオリが待っとるけん!! 汗 

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.06
22:38

かっちん #-

URL

☆seitennさん
アジ・メバルも釣れたけど・・・
昔のような感動がありません。
何かしら、もの足らんのですわ。    汗

やっぱし、山陰の烏賊が釣りたいですよ。
seitennさん、山陰へ行きましょ!! 山陰へ・・・ 笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?