
 --, -- --:--

ギガアジと尺メバを求めて・・・ щ(゚д゚щ)カモーン

 21, 2013 22:49

2月17日 (日) AM4:00

何でぢゃろうか・・・・

釣りに行く日は、"目覚まし時計" が無くても目が覚めるのだ。

待ちに待った"ギガアジor尺メバ退治の日"。

釣ったる!!


んな訳で・・・

チャチャっと身支度をして、柳井漁港目指して高速道を西へ走ります。


んで・・・


玖珂SAでウ○チ休憩。。。。

懸命に気張った後、早々に高速道へ乗るも・・・

う~ん・・・ まだ完全放出してないのぉ。。 チト残っとるわ。。。。

な~んて、考えながら・・・ ふと我に返ると・・・・






ウギャャャャャャャャャ~~!!     \(T▽T)/






降りるハズの玖珂ICを通り越してますがな。

勿論、Uターンは出来ないし、次の熊毛ICへ全速前進!!!

刻々と迫る待合せ時間・・・・

パトカーが居ない事を祈りつつ、下道を全速で走ったせいで何とかセーフ!!



AM6:30
まだ薄暗い柳井漁港から出船!!

出港


今回は、N師匠の愛艇でS君・私の3名で出撃です!!














んで・・・














PM15:30

帰港


帰港!!





まっ・・・・・なんですよ。

高速のICを通り過ぎた時点で "外れ!!" 確定でしたな。    (;´д`)ゞ

本命のギガアジどころか、メバルも完封シャットアウト!!

水深60メートルから、30超えの"ガッちゃん"3匹のみ・・・

ワシだけ釣れんのだよ。

しまいにゃ、鳥にまで馬鹿にされてます・・・

鳥・・・










やっぱし、タイトルを裏切らない男だの。    _| ̄|○ 







ブログランキングに参戦中!!
下のバーナーをポチッっとクリックしてください。
ホゲ続きの親父が喜びます。   m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


<<おしまい>>


COMMENT - 20

Fri
2013.02.22
03:09

ふじた #GCA3nAmE

URL

水温が低すぎるのですかねえ。
60mも落としてアタリが無いといったら、もうお手上げですねえ。
しかし、クルマの移動がご無事で良かったです。
玖珂ICの出口は地味ですもんねえ。(^。^;

Edit | Reply | 
Fri
2013.02.22
05:05

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
お早うございます。  

全体的に渋かったとはいえ・・・・
私の釣果はカサゴ3匹だけですからね。 ホンマ下手糞ですわ。    笑

玖珂IC・・・ あの時は脳ミソが寝てましたね。  汗

Edit | Reply | 
Fri
2013.02.22
07:48

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様でした。。

朝早くからご苦労様でした。。
玖珂PAからICまで短い距離なんであたいもミスりそうになった事がありますわ 苦笑

でっ 残尿感・残便感は治ったでしょうか…
年をとるって事は、こういう事なんですなぁ~ 汗

Edit | Reply | 
Fri
2013.02.22
09:51

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

うむ!!すばらしい!!
それでこそ「ホゲ日記」です!!

あと、贅沢言えば、ガっちゃんも我慢してほしかったな~^^

Edit | Reply | 
Fri
2013.02.22
11:04

NTY #XZ039GEA

URL

そちらも行きすぎましたか(笑)
私も福山東で降りないといけないのに話に夢中で行きすぎて福山西をUタ~ンしましたよ(爆)
んでド貧果だったんですか・・・。
中島方面に行った釣り船も散々だったらしいですよ!
私は過去のデ~タと水温と睨めっこして場所を決定してますが、去年の暮れから今年にかけて一気に水温が下がったので、例年より食いが悪いです。
水温が安定したら食うと思います。
それまでの辛抱ですね。

Edit | Reply | 
Fri
2013.02.22
12:45

テツヤ丸 #-

URL

お疲れ様です。
 自分も釣りに行く日は、めざましなんて要りません。1時間前にはしっかり起きてます(笑
 で・・・出船から帰港の間が省略されてますが・・・あっ!
省略ではなかったんですね。ごめんなさい!隕石のせいでしたよね(笑

Edit | Reply | 
Fri
2013.02.22
21:40

だんご #-

URL

ギガアジヒットの瞬間に興奮してウ○チ放出・・・
なんてオチを密かに期待してたんですがねぇ♪

Edit | Reply | 
Sat
2013.02.23
20:14

まさ #-

URL

柳井から出船お疲れ様です。
青物狙うときはよく柳井行ってました。
最近は釣行じたいできてないっす・・・

Edit | Reply | 
Sun
2013.02.24
11:36

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
亀レスすいません。

わたしゃ、何時も玖珂インターで迷いそうになる。
やっぱし・・・今回の貧果は、あれのせいだと思いますよ。

んで、残尿感・・・
あれはねぇ~、早朝で時間が無かったから・・・ 汗

Edit | Reply | 
Sun
2013.02.24
11:37

かっちん #-

URL

☆カズさん
亀レスすいません。

『ホゲ日記』・・・・
ウッゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ~ッ   泣

ガっちゃんも我慢してほしかったな~^^
↑  ↑
ウッゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ~ッ   泣

Edit | Reply | 
Sun
2013.02.24
11:38

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
亀レスすいません。

ほうほう、師匠もやっちゃいましたか!! 笑
あの日は、他の船も駄目だったらしいが・・・
それでも、私のようにガッチャンだけってのは居なかったでしょうなぁ~。。 

私にとって、船釣りは相性が悪いのでしょうねぇ。  汗

Edit | Reply | 
Sun
2013.02.24
11:39

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
亀レスすいません。

そうなんですよ!!
隕石が悪いのです!! 隕石が・・・・  爆

ほんぢゃが、貧果に疲れましたわ。。。。  汗


Edit | Reply | 
Sun
2013.02.24
11:40

かっちん #-

URL

☆だんごさん
亀レスすいません。

大丈夫ですよ。
そもそも、私にギガアジなんか釣れませんから・・・・ 涙

しかし・・・
ホントに釣れたら脱糞するかもしれん。  爆

Edit | Reply | 
Sun
2013.02.24
11:42

かっちん #-

URL

☆まささん
お久しぶりです。

まささんも柳井から出船されてましたね。
N師の愛艇も、泊めてますから、まささんと逢えるかもです。

仕事あっての釣りですから・・・
頑張ってくだされ。   笑

Edit | Reply | 
Sun
2013.02.24
23:47

カミカミ王子 #-

URL

う~ん・・・
期待を裏切らないと言うか・・・

残念でしたねぇ(/_;)
ギガアジ、尺アジ見たかったのに・・・

次回は頑張ってくださいよ(^_-)

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.25
22:03

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
わたしゃ、ホゲ菌の宿主ですからね・・・・ 
いとも簡単に釣ったら可笑しいでしょ!!    大汗

な~んて、書きましたけど・・・

ホントは悲しいです。  
ほんぢゃが、次回は釣ったりますって。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.25
22:15

てっち #mQop/nM.

URL

うーーーん、なんとも残念・・・

船って、なんか難しいです。

仕掛けを沈めて、上下に誘うだけですからね・・・

サビキの種類とか、誘い方とかそのくらいしかないだけに、周りが釣れてて、釣れないと悲しくなりますよね・・・

わたしもだいたいそのくちなので・・・お気持ちよーーくわかります あせあせ

でも、尺カサ3匹いますから^^v

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.26
20:01

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れです。

最高のblogに感激! 最高です。
タイトルに偽りナシ が 凄い。完璧です。

釣りはギャンブルなのでこう言う時もあります。
こんな時こそ ねち~っと 書いてください。
次回がブチ楽しみです。

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.26
21:47

かっちん #-

URL

☆てっちさん
残念無念というか・・・  汗
自分だけが、とことん釣れませぬ!!   

私らは、サビキじゃなくて・・・ 餌ですから・・・

ただ、ガッチャンは食べ応えがありましたよ。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.26
21:51

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
さ・最高っす!! 涙

何たって、わたしゃ『ホゲ菌の宿主』ですからね。
期待を裏切る訳にはいかんのです。   汗

次回こそ釣ったります!!
きっと・・・ たぶん・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

