スポンサーサイト

 --, -- --:--

尺メバを求めて・・・オフショアpart1 >゚))))彡

 06, 2013 22:42


亀亀アップです!!



前回釣行で、 "大ホゲ"をくらい、意気消沈してるところへ・・・

N師匠から、雪辱を果たす機会を作って頂いたのですよ。


船で ナイトメバリング


俗に言う、"オフショアゲーム"っちゅう奴ですね。

わたしゃ、この日が来るのを指折り数えて・・・

炎

燃えに燃えて、当日を迎えたわけです。




3月2日(土)
20:00
仕事を終え、既に暗くなった柳井漁港を出船!!

ナイト出船

メンバーは、前回同様・・・ N師匠とS君、私の3名です。

近場ですが、N師匠とっておきポイントにアンカリングして準備しますが・・・

S君と私はワームで、N師匠はサビキで狙うという。

チト信じれんコラボレーションです。    ( ̄_ ̄ i)



ですが・・・



サビキのN師匠は、開始早々からメバルが釣れるのですよ!! 

N師匠
ピンボケでスイマセン!!

しかも、ナイスサイズの連荘ですから焦りますわな。。。  (-。-;)



やっぱし、デカイ奴は底ぢゃな!!



てな訳で、ボトム層を狙うも・・・てか、底まで沈んでるのか判らん!!

メバル1


何故かしら "普通サイズ " しか釣れね。  (>_<)


が・・・


その心配を払拭するような光景が展開されるのです。


バコッ!!  バシャ!!     バコッ!!    バシャ!!  


辺り一面で凄い音のライズが・・・ エッ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

このライズ音は、メバルぢゃなくって、スズキでしょ。

プラグに変更してキャストすると・・・・

メバル2



メバル4


オォ~!! メバルの入食いぢゃ~!!  

殆どが、23~25アベレージだから釣り応えもあります。

S君も負てません!!

S君


この人ね・・・ カメラを向けると直に"ドヤ顔"するから・・・ о(ж>▽<)y ☆


んで・・・


数分後、ついに"その時"が来たのですよ。

フィネッツァのロッドが、過去に無いくらい曲がります!!

船べりまで寄せたところで、S君が叫んだ!!




『デガッ!! 尺いってますよ!!』




エッ!?  尺ですとぉ。。。 必然的に慎重になった。 

で・・・次の瞬間・・・





ブチッ!! 




どうせ、わたしゃ・・・・・・・・・・・  こんなもんです。 (──┬──__──┬──)

プラグのフックが折れてました。

暫くしてライズも治まり、心残りでしたが・・・

翌日の日曜も仕事が入ったもんで、早めの撤収となりました。

釣果の方は・・・

20~27センチのメバル 19匹なり!! 






ほんぢゃが・・・

オフショアって病みつきになりそうです。

オモロイわ!!    ゚+。:.゚(*・`∀・)v ピース♪







ブログランキングに参戦中!!
下のバナーをポチッっとクリックしてください。 ○┓ペコリ
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ



<<おしまい>>
スポンサーサイト

COMMENT - 14

Thu
2013.03.07
10:32

ふじた #GCA3nAmE

URL

うおーっ、素晴らしい!尺寸を頭に19とは!
やりましたね~。\(^o^)/
これがあるので釣りはやめられませんね。(笑)
私は徐々に降下傾向がありまして、次あたりやらかしてしまいそうな気配です。(^。^;

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.07
12:41

テツヤ丸 #-

URL

おおお!居るところには居るモンですね~
 夜はやっぱ型がイイですね!グッド!
逃がした魚は大きいと言いますが・・・
 実体験されるとは・・・
野球で言う、三振前の大ファールみたいな・・・

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.07
17:51

NTY #XZ039GEA

URL

お疲れ様でした。

逃がした魚は大きかったですか(笑)

船からですからドラグをユルユルにしといたほうがいいですよ。

オフショアがクセになったらオカッパリするのがイヤになりますよ~!(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.07
20:13

てっち #mQop/nM.

URL

うぅーーーっ、残念・・・ 後少しってところで・・・

でも、そこは残念でしたが・・・
27cmがライズしてるなんて・・・なんかぞくぞくしますね^^

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.07
22:06

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れ様でーす。

>船で ナイト
そりゃぁ半管釣みたいなもんじゃないですか。

釣って釣って釣り倒してもやっぱし何かひっかかってません?
かっちんさんの実力は船では役不足です。

磯場で雄叫びを上げるかっちんさんに男感じます。

先輩、お裾分けお願いします。

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.07
22:13

Bros. #-

URL

えぇっすね~♪ 楽しそう~♪

今度は尺を抜けるタックルで挑んできてください!!
まな板用意して待ってますので。www

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
19:36

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です。。
ほほぉ~ 今年一番の釣果ですなぁ~ 汗
春一番ですな 爆
しかしホゲでないからおもろなぁ~ 大爆

でっ Part1 って事は、今後シリーズ化されるのでしょうか…笑

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
21:14

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
尺には及びませんが・・・
久しぶりに釣りをさせて貰いました。 

で・・・
ふじたさんが下降気味ですか?
心配要りません!!  来週にはデカマサが来ますって。  笑

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
21:15

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
いやいや・・・
テツヤ丸さんは、何時も良型を釣ってるぢゃないですか!!  笑

逃がした魚・・・
仰られるように三振前の大ファールでしたわ。
フックが折れなかったら・・・悔いがのこります。  涙

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
21:17

 #-

URL

☆NTY師匠
私は、よく見えませんでしたが、S君によるとデカかったようです。

やはり、ドラグは緩い方が良かったのでしょうか?
今回は強引に巻き上げましたから・・・

で、オフシォアは面白いですね。
次回、釣れなかったら陸釣りに帰ります。  笑

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
21:20

 #-

URL

☆てっちさん
私らしく、取り逃がしてしまいました。  ^^゛)

ほんぢゃが、今回のようなライズは初めてでしたよ。
あれはナブラだったかも・・・  爆

オモローでした!!

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
21:21

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
いやいや・・・・ ^^;
わたしゃ、船で大漁ってのは経験が無かったもので。。
釣れて当たり前なんですか。   笑

磯にも行きたいのですが・・・・
この週末もナイトメバに出撃してきます。  爆


Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
21:21

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
おもろかったですよ。

尺を抜けるタックルなんて無いから・・・
磯竿5号(ヒラマサ用)なんてダメぢゃろうな。   爆

まな板・・・
この週末ナイトも行ってきますからね!!
期待してはいけません・・・。   笑

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
21:27

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
オホホホホホッ・・・・
偶には釣ってもバチは当りませんよ。

しかしホゲでないからおもろなぁ~
 ↑  ↑
わたしが釣ると、ランキングポイントも伸びんのよ。  涙

で・・・
明日夜も船メバルへ行くで!! 笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

