
 --, -- --:--

尺メバを求めて・・・オフショアpart2 >゚))))彡

 13, 2013 21:36
先週末のオフショアメバリングの記事です。



が・・・



歳のせいでしょうか? 既に記憶が薄れ始めてます。 (-。-;)

まっ、忘れるくらいですから、大した釣果では無かった。って事ですよ。



18:00
何時もの柳井漁港から出港。  

前回同様、N師匠にS君と私の3名・・・

と・・・

今回は、御老公 重鎮2名様を加えた総勢5名での釣行です。

満潮前にポイントへ到着し、皆が黙々と準備するのですが・・・

右舷は、重鎮様2名とN師匠が、サビキに胴付き仕掛け。

左舷は、S君と私がワーム狙いという、超変態スタイルです。 w(*゜o゜*)w

それでも一投目から釣れ始めるのですよ。

20130309 N師匠


早々にN師匠が良い型を釣りました。

重鎮様2名もポロポロと釣れてます。


んで、私にも・・・

20130309 メバル23

23サイズですが、大きく撮れば尺に見えるかなと。。。 v( ̄Д ̄)v


S君も負けじと・・・

20130309 S君1


20130309 S君2


本日の最長寸を釣って最高の笑顔です。

以降、潮止まりを経て、引き潮となりましたが・・・

何でかしらんが、潮がええ具合に動かんのですわ。  ?( ̄。 ̄;)

上層からボトムまで、何処を攻めても、ロリメバばかり・・・

20以上のキープサイズは、ポツリポツリしか釣れない。。。

以降は、風が強くなってきたので終了としました。




【今回の釣果】
メバル 20~23センチ 15匹

数は釣れますが、サイズUPならず!!  о(ж>▽<)y







んで、翌日・・・

色々なブログで『男の料理』がUPされてるのを見て真似てみた。

カラッっと、揚がった空揚げが食べたくなり、挑戦するも・・・

201303010 メバル空揚げ


真っ黒になっちまったぜぃ!!     il|li(' д `;)il|li ドヨ―ン



ほんぢゃが・・・

これでも美味しかったべ。。。





ブログランキングに挑戦しています。
下のバナーをポチッっとクリックしてください。 m(_ _"m)ペコリ管理人が喜びます!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ



<<おしまい>>

COMMENT - 12

Wed
2013.03.13
22:39

NTY #XZ039GEA

URL

お疲れさまでした。

船も食いがいまいちでしたか・・・。

雨が降ったりしたんで水温が不安定なんでしょうね。

こちらもなかなか口を使ってくれませんでした。

空揚げにしたんですか。スパイス効きすぎてなかったですか?

私は素揚げでレモン醤油かけていただきます。マイウーですよ!

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.13
22:43

Bros. #-

URL

なかなか「ガリッ」と揚がった感がいいですな(爆&謝)

《かっちんの男の料理》 
シリーズ化、楽しみにしております♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.14
02:02

スミス #R63KSl6.

URL

初めまして!

すごいワイルドで美味しそうです(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.14
07:24

せばすちゃん #AYCRuJaw

URL

釣行お疲れ様です。

尺釣れなくて残念でしたね~

でも、数釣り出来て良かったじゃな

いですか~

オイラは、毎日キムチや焼肉ばかり

食べてばかりで釣りに行きたくても

行けません 涙

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.14
13:24

ふじた #GCA3nAmE

URL

今回もお見事ですね!
このところは風が落ちない様子がずっと続いていまして、海上も気楽ではなかったと思います。
次回もぜひ、三タテで!
ブログを楽しみにしています。^^

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.14
22:02

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
大潮前日でしたから・・・
腹の中も空っぽだったから食い気も無かったようです。

あの空揚げは美味かったですよ。
しかし・・・
思うように出来んですね。  ^^;

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.14
22:04

かっちん #-

URL

☆Bros.さん
「ガリッ」・・・・・・・・・・・・・涙

カリッっと感を出す為に二度揚げしたのよ。
そしたら・・・チト焦げたようです。

《かっちんの男の料理》編・・・
わたしゃ、そもそも料理は好きなんですよ。
シリーズ化へも挑戦してみようかな。  爆

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.14
22:04

かっちん #-

URL

☆スミスさん
初めまして!!
ようこそお越し下さいました。  

ワイルドですか?
私に刺身を作らせたら、もっとワイルドですよ。
何せ、不揃いですからね。  笑

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.14
22:05

かっちん #-

URL

☆せばすちゃん
おっ、また海外出張中でしょうか?
キムチに焼肉って最高ぢゃないですか! 笑

今回の釣行はデカイのが居ませんでした。
いつかは"尺メバ"って、狙っているのですが・・・
わたしにゃ、無理っぽいです。  涙

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.14
22:06

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難う御座います。
あの時は、最初は凪でしたが、時間が経つにつれて・・・涙

しかし・・・
船は良いですね。 
メバルがスレて無いというか・・・ 面白いですわ。 笑

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.15
20:04

ろぐ #-

URL

師匠おつかれっす!!

更新してるとは…
気づきませんでしたわ 爆

しかし 一気に暖かくなってきましたなぁ~
今年の開花は早いらしいですぜっ。。

つ~かっ 師匠の釣果もそろそろ開花するのでしょうか 爆

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.15
22:08

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
もうね・・・ バテバテですから、タイムリーな更新が出来ません。

開花は早いのでしょうか?
杉の花は満開ですが・・・  涙

私の釣果は・・・
この週末に開花する予定です!! 乞うご期待。  大汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

