
 --, -- --:--

尺メバを求めて・・・オフショアpart3 (´-ω-`)zzz

 18, 2013 21:42



尺メバを求めて・・・



三度目のボートメバリングです。

炎

船なら "尺サイズ "くらい簡単に釣れるわい!!

って、簡単に思いつつ、二度挑戦するも27止まり・・・ (-。-;)






やっぱし、尺メバって簡単には釣れんのぉ~!!






てな訳で・・・

性根を入れて、三度目のボートメバリングへ行ってまいりました。

いつも通りのメンバーで、18:30出船!!



ポイント到着と同時に・・・



20130316 何

N師匠が、正体不明の物体を掬った。

これって、ミミイカ でしょうか?  初めて見るんで・・・ \(◎o◎)/

こんなのが表層を悠長に泳いでいるって事は・・・

メバルの活性が良くないのか?  それとも不味いのか?

あの手この手で探るも、ロリメバしか釣れんしぃ~・・・.オールリリース。






そんな中・・・






今回は、N師匠のサビキ仕掛けに爆ってます!!

20130316 Nし師匠 メバル

20前後が鈴なりに・・・

アッ!! っという間にクーラーは満杯状態。

その後、キャビンに入ってオネムタイムに突入されました。

これって、アミパターンか!! って事で、それなりに攻めるもロリメバばかり・・・











う~ん・・・・ 今回は駄目ダメぢゃのぉ~。。。 (´・ω・`)









夜食のパンを齧りながら小休止してると・・・

ちっちゃなライズを発見!!

ブヘヘヘヘッ!!!!  見つけたで!!・・・ アソコに居ったわい。

プラグを装填し、キャ~~スト!! !!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~








一投目で・・・  バコッ!!  








20130316 メバル1


グッドサイズぢゃ!! 

プラグにチョイスする奴はデカイです。

S君も良型をゲットしてます。

20130316 S君メバル

ドヤ顔を卒業して笑顔満開です!!



以降も、ボツボツ当たるのですが・・・

アームが悪いのでしょうね・・・ フッキングしないのだ。。。 ヽ(`Д´)ノ

そのうち、例の如く、風が強まり撤収。





【今回の釣果】

20130316 釣果


持ち帰りはこんだけ。  MAX26

三度目の正直どころか、尻すぼみで終了です。。。 (T^T)








尺メバ…やっぱし、俺には釣れね。









ブログランキングに参戦中!!
頑張った親父を褒めてやってください。
下のバナーをポチッっとお願いします・・・・ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ




<<おしまい>>

COMMENT - 14

Mon
2013.03.18
22:49

NTY #XZ039GEA

URL

このイカ・・・結構メバルの胃袋に入ってましたよ!

このイカは漁師が鯛釣りに使うので灯りを点けて網で掬ってました。
そろそろ水中にも春が近づいていますね。

目指せ!尺メバ(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.18
23:13

Bros. #-

URL

26~27cm!? グ~ッッッッドサイズです♪
文句言っちゃいけません!!

あ、それとね、
プラグは《のらない》から楽しいんです。www

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.19
21:57

テツヤ丸 #-

URL

狙って尺メバ釣れないのなら、あえて、ちびっ子メバルを
 釣りたいと思えば、案外釣れたりしてw
でも良いサイズが釣れて、私なら満足しますよ!

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.19
22:11

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
そうそう、鯛釣りの餌に使ってるらしいですね。

早く知ってたらJHに付けて投げたのに・・・ 爆

尺メバ・・・
タイミングとアームが伴わないと駄目な事が判りました。 涙

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.19
22:15

かっちん #-

URL

☆Bros.さん
文句っぽい事を記してますが・・・
ホントは嬉しかったりして。  笑

陸からぢゃ、わたしにゃ無理ですもんね。

で・・・
仰られるとおり、プラグは乗らないから楽しいのでしょうね。
ヂグヂョ~!!って連呼しとりましたわ。  汗

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.19
22:20

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
行けば行くほど貧果になってます。   汗

これに懲りて暫くは大人しくするつもりでしたが・・・
今週末も行きたく思います。

ほんぢゃが、久しく山陰へ行ってないし・・・
イかも釣りたいしぃ~・・・悩み多き親父です。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.19
22:52

てっち #mQop/nM.

URL

尺メバね・・・ やっぱり夢にとってきましょ!^^b
それがいい^^

そんな簡単に釣れないからいいのです^^

っと分かったようなことを言ってますが・・・
わたしも釣りたくてしょうがない方だったり 汗

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.20
20:37

かっちん #-

URL

☆てっちさん
やはり・・・夢のままが良いのでしょうね。  
"次回こそ!"って、頑張るから・・・  笑

ほんぢゃが、一匹だけでも良いから釣ってみたい!!
てっちさんも・・・ほとんど一緒ですって。  爆

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.20
21:31

コロ助 #-

URL

おっ!春を感じさせるミミイカちゃん(^o^)
コレ、ちっちゃいくせにエギにもアタックしてくるのよね。

いっぱい釣れててうらやましいなぁ!!

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.21
21:14

かっちん #-

URL

☆コロ助たま
オォ~!! ミミイカって春に出没するのですか?
何しろ実物を見たのは初めてなもんで・・・  笑

いっぱい釣れてだなんて・・・
コロちゃんは、いつも沢山釣ってるぢゃないですか!!

んで・・・
ワシも休止しようかな。  春烏賊の季節まで・・・

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.21
21:23

ぐりこ #-

URL

尺メバルはバーチカルでも30匹中1,2匹くらいのもんですから
3回のチャレンジで釣れないなどと贅沢言ってはいけませんw
喜びの報告楽しみにしてますよん。

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.21
21:51

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまで~す。

すばらしい釣果じゃね。。十分十分。
それだけ釣れたら”尺”とかわがまま言うたらいけんでしょ。
”尺”はついでみたいなもんですからいつか出るんじゃない?
かっちんさんは気持ちが充実してるので必ず。

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.22
20:59

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
へっ? 30匹中1・2匹ですか!!
この三回の釣行で100匹以上は釣ってるハズですが・・・
居らんのですよ。  汗

きっと忘れた頃に釣れるのでしょうね。
半分諦めてます。  笑

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.22
21:03

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
尺は釣れんですね・・・ 
死ぬまでには釣ってみたいですわ。    爆

まぁ、陸からでは無理でしょうから、いける時に楽しみたいと思います。

で・・・
気持ちが充実って・・・そんな事はありませんよ。
萎えてます。  笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

