尺メバを求めて・・・ 沖波止編 ヾ(`ε´)ノ

 24, 2013 21:11

3月23日(土) 16:00.。。。。

仕事も、あと一時間で終わりって時に、N師匠から着信が・・・





「今晩、メバルに行かね?」 





エェェェ--ッ!!   今週は、行かないって事だったから・・・

タックルなんて持ってきてないのだよ。

辛うじて、車中にあるのは、大野界隈でチビメバ戯れ用って事で

ロッド一本と、ナルゲン容器へバラ入れした汁ワームのみ・・・

クーラーはチッコイ10Lぢゃしぃ~。。。   (-。-;)






・・・・・・・・・ まっ、何とかなるぢゃろ!!






てな訳で、何時ものメンバーも揃い・・・

20130323出船

なんかしら、無理矢理出船した感がありますな。  ?( ̄。 ̄;)

今回は、沖波止へ上陸してデカメバル狙うとの事ですが・・・

わたしゃ、初めてなんで、S君からポイントetc聞いて開始!!







でね・・・







汁ワームが良かったのか?

20130323メバル1


良いサイズが釣れます!!


わたしゃ、ボトム狙いで通しましたが・・・

22~25がレギュラーサイズですよ!!    ぶわははは(≧▽≦)b

20130323メバル2

MAXは、28が来ちゃいました。

以降・・・







入れ食いですがな!!   







10Lクーラーは、直に満杯となり終了としました。

一方・・・ N師匠も、メタルジグでゲットしてました。

20130323N師匠


そして、S君は・・・

20130323 S君


プラグ一辺倒で狙ってます。

チト苦戦してましたけど・・・  (^▽^;




んな訳で・・・




今回は、大満足の釣行でした。

N師匠、有難うございました!!    m(_ _)m





【今回の釣果】

20130323釣果


メバル 22~28センチ 20匹








急な参戦だったので "殺気" が消えてたのかもです。







ブログランキングに参戦中!!
ランキング・・・降下しております。
下のバナーをポチッと応援してください。管理人が喜びます!! m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ



<<おしまい>>

COMMENT 26

Sun
2013.03.24
21:24

カズ #KD5XUSzs

URL

おっ!!
爆釣っすね!!
殺気を消すのが秘けつだったとは、、
こりゃ良いこと聞きました~^^

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.24
21:57

カミカミ王子 #-

URL

 最後になにかオチがあるのかと思ってたら
何もなく爆釣じゃないですか♪

急なお誘いにのってよかったですね(^_-)
おめでとうございます!

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
01:16

せばすちゃん #-

URL

釣行お疲れ様です。

たくさん釣れて羨ましい~

しかも、ナイスサイズ…

オイラも次回行くときは、殺気を消してみます。。。

かっちんさんみたいに爆るといいですが…

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
08:14

ふじた #GCA3nAmE

URL

うおーっ、これは凄い!
いよいよメバル師の称号を称えられそうです。
ネ申!
今週は何とかなりそうな気配。私も頑張らねば・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
12:44

テツヤ丸 #-

URL

良型ですね~!
 10Lクーラーをいつも持って行くと良いのかもw
違います!腕ですよね腕!
 自分もたまに殺気を消すのに、「置き竿釣法」を
しますが、結構釣れたりしますよ(笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
19:44

NTY #XZ039GEA

URL

ガハハ!

船で出船っつうからまた船釣りかと思いきや、沖波止へ上陸したんですか(笑)

やはりオカッパリもええもんでしょう(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
21:29

ブロス #-

URL

爆らせてますね〜!!
メバル…絶滅しちゃったな( ̄◇ ̄;)w

ホゲ日記のタイトル、譲ってください(T . T)

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
21:42

かっちん #-

URL

☆カズさん
なんかねぇ~・・・
沖波止とはいえ、船より釣れるなんて信じれんですわ。
やはり、"殺気"を消すに限りますよ。

ほんぢゃが・・・
カズさんは何時も大漁でしょ!!
殺気より、"食い気"で勝負してるんですか? 爆

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
21:43

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
わたし・・・
出来る子ですから、やる時にはやります!!

な~~んて・・・ 汗
偶には、こんな事もええぢゃん。  笑
ほんぢゃが、これって出来すぎですわ。

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
21:50

かっちん #-

URL

☆せばすちゃん
出張お疲れ様です。  笑

此処ってね・・・
誰も釣ってないような気がします。
こんなに良いサイズばかりなんて初めてです。  汗

後にも先にも・・・もう無いでしょ!! 笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
21:52

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時も有難うございます。

神だなんて・・・  大汗
ほんぢゃが、メバルは面白いですよ。

んで、今週は大丈夫でしょ!!
大鯛のアップを楽しみにしております。
わたしも、ボチボチ山陰へシフトチェンジしますんで。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
21:52

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
そうそう・・・
謙虚に11Lクーラーを持参したのが良かったかも・・・ 笑

テツヤ丸さんのブログ見ました。
デカイの釣ってるぢゃないですか!!
あれって、置き竿釣法でしたか? それって、楽チンそうですな。   爆


Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
21:53

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
今回はね・・・ ポイントを替えて挑んだ訳ですよ。

まっ、初めてのとこだから適当にやったら釣れた。  笑
陸釣りの方がドッシリ構えることが出来るから・・・

正直、船って・・・チト怖いんですよ。  汗

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
22:01

じゅんさん #LkZag.iM

URL

ほほぉ~~~  

ホゲ菌を私に感染させて、かっちんさんは爆釣ですか! (笑)

え~な~ メバリングでメバルはおもろいから 羨ましいの~~

で・・・ ポイント 分かっちゃいました。

ヒントになるのであえて書きませんが、

むひょひょ あそこで釣れるのか~~~


後はボートを買うだけ・・・・(泣) 

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
22:02

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
な・何を仰いますやら・・・  汗

私なんか、ブロスさんの足元にも及びません。  
偶々ですけど・・・また行ってみたいところです。

機会があれば、メバリングの極意を教えてください。
で・・・ヤリ烏賊は行かれましたか?
浜田のヤリは、"女の園"と化したようですよ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
22:10

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
あのね・・・  
行ったらいけんで!! アソコのメバルが絶滅する。   笑
それよか、岩国で酔い子しててください。

で・・・
ボート持ってるでしょ。
ブンブン丸が有るぢゃん。    汗

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
22:14

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさま って言わないですよ。(笑)
こんだけ釣れたら疲れどころかテンションあがって眠れんでしょう。
メバルをつまみに一杯やれば完璧な酔い子です。
しあわせですな。。 でも、意義有り。。
かっちさんには”殺気”がス・テ・キです。

大量と大漁おめでとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
13:29

ろぐ #-

URL

師匠お疲れっす!!
PCダウン
仕事でもダウン

やっとこさ出没できましたわ 爆

でっ いつも師匠は殺気だってるのでしょうか…
あっ 股間が殺気たってるわぁ~~ 笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
17:00

ぐりこ #-

URL

爆釣りお疲れさまです!

殺気を消すのは大事ですよね。
鯛ラバもぼけ~っとしながら巻いてる時に限ってバイトがありますもん。
糸から伝わるなにかがあるのかも。

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
20:18

のぼるっち #-

URL

かっちんさん
またランキング参加してるじゃないですか(笑
血が騒ぎ出しましたか!
ポチっと応援しときました!!

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
20:55

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
わたしゃ、未だに疲れが抜けません・・・
やっぱし歳なんだの。  涙

毎晩のようにメバルで一杯してますが
食い飽きたんで、次回はアジの南蛮でも・・・笑

で、"殺気"は駄目ですよ!! 釣れんもん。  

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
20:56

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
久しく出てこんから心配してましたが・・・
年度末ですから、儲かって仕方ないんでしょ。  羨

股間が殺気たってるわぁ~~
 ↑ ↑
最近思うに・・・やっぱし駄目だのぉ~。  
ニョキニョキってせんのよ!! 爆


Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
20:57

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
あの時はね・・・
月もデカイし、あまり期待してなかったのですよ。
必然的に "殺気"というより、テンションが低かったです。

ぼけ~っとしててもアタリだけは感じた。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
20:58

かっちん #-

URL

☆のぼるっちさん
お久しぶりです。
ランキングは、のぼるっちさんが居ないので・・・ 爆
復帰をお待ちしております。

で・・・血は騒いでも体力は続かんのですよ。
今もバテバテぢゃけど・・・
週末には元気になるのは何でぢゃろ? 笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
23:50

てっち #mQop/nM.

URL

やりますねぇ!
とっても楽しそうな、メバリングですね^^

尺Getも時間の問題のような。

わたしもそういう釣りを経験してみたいです 願

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.28
21:34

かっちん #-

URL

☆てっちさん
亀レスすいません。。。 ペコリ

今回は久しぶりに楽しませてもらいました。
そこそこのサイズが連荘でしたから・・・    笑

ほんぢゃが、尺は無理でしょ。
簡単には釣れませぬ。   汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?