
 --, -- --:--

新幹線とローカル線

 01, 2010 22:33
今日から9月に突入しましたけど・・・・

相変わらず暑いですね。 (;´ρ`)





ワタクシ、昨日から緊急出張で名古屋に行ってました。

N700.jpg


新幹線の車内では、可愛いオネエチャンの隣に座って快適でしたが

例の如く・・・  爆睡!! してもうた。  (´-ω-`)zzz



気温は、名古屋も広島と殆ど変わらないはずですが・・・・

名古屋の方が涼しく感じました!!

恐らく湿度の違いだと思います。




んで・・・・

本日、仕事を終えて広島に帰ってきた訳ですが

広島駅でJR可部線に乗り換えた途端に・・・・・



ブォォォォォォォォ~~ン ? ?



ブォォォォォォォォォォォォォ~~ン 



扇風機


オォ~!!! 懐かしい・・・・

天井に扇風機が付いとるがな。。    

一応、クーラーらしきものは付いてますが・・・・



こりゃ、温風だべ!!   



JRさん・・・・・

ローカル線も何とかしてよ。 

・・・・・・・・・暑すぎ。







いつも「かっちんのホゲ日記」へアクセスしてくださり有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっとお願いします。m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
 

COMMENT - 14

Thu
2010.09.02
09:48

ふじた #GCA3nAmE

URL

愛すべきローカル線!
テツと呼ばれる方々の中には、この扇風機を絶賛する向きもあろうかと。(笑)
横浜から岩国を訪ねた友人が、山陽線を見て「なんで湘南電車が?」と突っ込まれ、返答に窮しました。

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.02
12:44

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

懐かしい

可部線!懐かしいっす
まだ、扇風機なんっすね

新幹線で爆睡
可部線では爆睡しなっかたのでしょうか

ふじやすは、何回か可部まで乗り過ごし
とことこ太田川堤防を歩いて帰ったことを思い出しました

PS
『ふじた』さんって藤田造園のふじたさんでしょうか
人違いだったらすんません

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.02
14:49

NTY #XZ039GEA

URL

新幹線・・・もう何年も乗ってません。
在来線・・・呑み会に行く時くらい、年4回・・・それももうないなあ(泣)

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.02
16:47

シャロー好き #lqXiCN7.

URL

こんにちわ~

出張ご苦労様です!!
名古屋??? 確かにじりじりする暑さでしたね~。
それに比べて大阪や京都はムシムシする暑さ。
湿度低いと助かりますが、逆に冬が・・・、なかなか都合よく行かんですね。

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.02
22:34

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難うございます。
扇風機を絶賛・・・・・・・・・・・汗
私にはそんな趣味はないのでしょうね。

ブチ暑かったもんね。   涙

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.02
22:35

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
懐かしいでしょう!! 笑
この前の飲み会でも利用しましたが・・・
快速列車ってあるんですわ。
なんと可部まで直行してしまった・・・・  知らんかったもんね。  涙

ふじたさんは違いますよ。  笑

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.02
22:36

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
私も新幹線を利用するのは年に数回ですよ。  笑 
九州方面は車で行くし・・・・

釣場に行く直行便があれば楽でしょうねぇ。  爆

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.02
22:37

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
夕凪が強い広島と比べれば涼しいもんでしたよ。
やはり湿度が低いのでしょうね。

思えば出張は夏と冬が多くて・・・・・
疲れますわ。  涙

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.02
23:42

てっち #mQop/nM.

URL

出張、ご苦労様でした。
名古屋は、こちらより少し過ごしやすかったですか・・・いいな。
日本はどこも蒸し暑いと思ってたんですが、少し違うみたいですね。

体のためにはクーラーより扇風機でしょ^^v
本日、うちの子、学校の宿泊棟で宿泊学習してるんですが、扇風機だそうです。
「いやだ・・・」って嘆いてましたけど^^;

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.02
23:46

sinker100 #SFo5/nok

URL

僕も明日から出張です・・・orz
といっても岡山なんですけどね。

電車の中で、カメラは危険ですよ(笑)
捕まっちゃいますよ。

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.03
07:55

ろぐ #-

URL

名古屋出張ご苦労様でした。。

お姉さんの横で爆睡されましたか…
お姉さんの心中察しますわ(笑)

最近可部線に乗ることがないのでわからんかったですが、いまだ扇風機仕様の車両もあるんですねぇ~

さて明日はどこへ出張でしょうか??
浜田?大島?

Edit | Reply | 
Sat
2010.09.04
00:10

かっちん #-

URL

☆てっちさん
暑いのは変わりませんが蒸し暑さは少なく感じましたよ。 笑

んで、身体のためには扇風機ってもね・・・
クーラーに慣れてる身体には堪えますわ。  汗
息子さんも「いやだ・・・」って  笑

Edit | Reply | 
Sat
2010.09.04
00:11

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
オッ、明日は岡山ですか!!
メバルですかな?
それとも・・・・・ アコウか? 爆

電車の中のカメラは危険・・・・
暑さで他の方も死んだようになってましたよ。  笑

Edit | Reply | 
Sat
2010.09.04
00:12

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
良い匂いのするオネエチャンでね・・・・
ついつい気持ちよくなって爆睡しちゃった。   ダハハハハ爆

明日の出張予定はありません。
今週はホント疲れましたから酔い子の予定ですが。
・・・・・・・いまのところは。 笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

