今週末は酔い子だべ!! (◎Д◎)

 06, 2013 12:30

いつも 『かっちんのホゲ日記Ⅱ』 へアクセスくださり有難うござます。
ブログランキングへ参加しています。
まずは、下のバナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村








最近は・・・

日に日に気温も上がり、夜明けも早くなりました。

20130403


出勤途中の某所で、海を見ながら煙草をくゆらせる。。。

毎朝の日課になっちゃいましたわ。





んで・・・

今週末は、オフショアからデカアジ釣行の予定でしたが

生憎の天気予報につき中止!! 






まっ、大の苦手とする釣りぢゃけん、悲壮感も無いけど・・・  (^▽^;)

未だにデカアジ を釣ったことないもんね。    






んな訳で・・・

久しぶりに "魔界" へ立寄り、お買いもの。

20130403タックル


メバリング用のタックルですけど・・・ ラインも太い奴にした。

小遣いの関係で子供買いです。  わたしゃ、いつも貧乏ぢゃけんのぉ  (T▽T) 

来月には、春烏賊が始まるんで、それまでに・・・




炎




尺メバ・・・

まだまだ諦めとらんけん。  ブヘへへッ (*^^)v







にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>

COMMENT 12

Sat
2013.04.06
12:53

ブロス #-

URL

だめじゃないですか!!
酔い子にしてても尺は泳いできません!!
出撃しますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

まちがえた。
出撃してきてください。爆風予報ではありますが^ 皿^

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.06
14:44

NTY #XZ039GEA

URL

早く尺釣ってくださいね(笑

私はもう2桁釣ってますよ(爆

来月は私も忘れずに宜しく(笑

Edit | Reply | 
Sun
2013.04.07
10:22

てっち #mQop/nM.

URL

私も酔い子です。って酔い子にしすぎちゃいました 爆汗

ギガアジに尺メバに準備万全ってことですね!^^b

Edit | Reply | 
Sun
2013.04.07
14:50

ぐりこ #-

URL

私も今週末は出撃中止になりました。
もうすぐ春イカや鯛が始まるとはいえおあずけ状態でツラいですw

私が去年尺を釣ったのも4月だったのでかっちんさんもがんばって!
※今年の事は聞いてはいけません。

Edit | Reply | 
Sun
2013.04.07
18:17

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
だ・だめじゃっても・・・  汗

しこたま飲んでしもうたけぇ行きませんでした。
ほんぢゃが・・・
大島界隈の半夜は釣りになったらしいです。

そのうち、尺メバは釣ったりますけん。  爆

Edit | Reply | 
Sun
2013.04.07
18:18

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
あのね・・・ 
メバル仙人の師匠と一緒にしてはいけません!! 涙
わたしは、メバリング初心者ですから・・・

んで、春烏賊ですけど、今年は遅めのスタートで・・・
来月の出撃は中旬位からでしょうかね?   汗

Edit | Reply | 
Sun
2013.04.07
18:19

かっちん #-

URL

☆てっちさん
てっちさんも酔い子でしたか!! 笑

今度の週末は天気も良さそうですから・・・
デカメバルを釣ったりましょうね。

わたしゃ、肝を食ってみたいのですよ。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2013.04.07
18:20

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
残念でしたね・・・
週末の爆弾低気圧では出船は無理ですね。 汗

山陰では、大鯛にヒラマサも上がってるので行きたいのですが・・・
尺メバルを釣るまでは我慢の子です!!

って、尺メバって、簡単には釣れんぢゃろうなぁ~。。 笑

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.10
22:33

仁 #-

URL

尺メバルよりね、
アオリの方が良いのでは?

今年は、例年より早くから大型が出でますよ
オイラ、今年も弟に先を越されました。
3Kが出たぞー だって、 ^^;

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.11
09:22

ろぐ #-

URL

師匠お疲れっす。。

でっ 簡単にいうと 尺メバ釣らんと次の魚種へ移行できないのでしょうか・・・

そりゃ~ ハードル高いわっ 爆

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.11
22:19

かっちん #-

URL

☆仁さん
お久しぶりです。

で・・・
もうアオリを釣ったんかい!!
しかも3キロだなんて・・・・・・・・・・・・大汗

まっ、弟さんなら許そう。  爆
今年は私を連れて行ってくだされ。

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.11
22:20

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
今日は雪が積もってたぢゃろ!! 汗
わて・・・西広バイパスから山を見てびっくりした。

でね・・・
尺メバを釣らんとアオリと大鯛に移行できませんよ。
まっ、足が短いけんハードルは越えられん。   爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?