
 --, -- --:--

尺メバル・・・・ ( ̄Д ̄;;

 15, 2013 21:50
4月13日(土)  5時48分

淡路島付近で震度6弱の地震がありました。

幸いな事に死者は無かったようですが・・・

被害に合われた方々に心よりお見舞い申し上げます。







この地震は、広島でも震度2~3が観測されています。

わたし・・・

その時は、トイレで気張ってる最中だったからねぇ~。。。

○○○に集中してたからか? 全然、揺れを感じなかった。

神経が鈍感なのでしょうか?   (-。-;)







そんな状況の中・・・







「今日は、釣れんじゃろうけぇ行かんぞ!!」 

とか言ってたのに・・・

出港

PM21:00
仕事を終え、出船する俺たち"アホ三人組" ・・・   

                    

尺メバ釣ったる!!  



って、意気込みが、いつの間にか・・・



チッコイ奴を10匹位でええわ!!  に変更。



が、ポイントへ着くと・・・

カボッ!!  バシャ!!  バシャ!!

なんとも派手なライズ音が響いてますがな。 オイオイ( ̄□ ̄;・・

早速、烏賊を想定したプラグを装着して戦闘開始!!

20130413 メバル


釣れるには釣れるが・・・ ポツリ・・・ポツリ・・・

プラグの真横でライズが発生するんでベイトが違う模様。

薄暗い海面を凝視すると・・・




細い奴を発見!!




そそくさと、"ほそ~~いプラグ"に替えて投げると・・・

バコバコです!! ψ(`∇´)ψ ウヒョウヒョ

S君は、こんな奴も・・・

20130413 S君メバル29
メバル29センチに・・・

S君 スズキ

スズキさん・・・

スズキは、毎回釣れるのだけど、今日のはデカイ!!

満潮を経て、引きに入ったころから、再び活性が良くなった。

ボトム付近を狙っていたN師匠には・・・

N師匠 鯵

尺アジも混じります。

S君はパターンを見つけたらしく連荘してます。





で・・・

その時が、やってきたのです!!




「玉網を出してくれぇ~!!」

って、掬ったのが・・・・

尺メバル

念願の尺メバですよ。

言っときますが・・・






わたしゃ、掬っただけですからね!!






尺メバは、S君が釣ったんですわ。  大爆

29センチ・30センチとデカイの二つは貫禄がありましたよ。






【今回の釣果】

20130413 釣果


わたしゃ、可愛い方が好きですから・・・料理しやすいしぃ~ 

21~24センチがこんだけ。









『ホゲ日記』の看板に偽りなしだの・・・  ( ┰_┰)

ヂグヂョーー!!







ブログランキングに参戦中!!
下のバナーをポチッっと押してください。 m(_ _"m)ペコリ
熱狂カープファンの管理人が喜びます。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


<<おしまい>>

COMMENT - 22

Mon
2013.04.15
22:54

NTY #XZ039GEA

URL

一応尺メバはそこに居たって事ですな(爆)
たまたま隣に釣れただけですがな(大爆)
私も尺オーバー釣りましたよ~!
只今釣り場からコメしてますので。
明日の晩までにはアップしますよ(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
12:14

カワッチ #-

URL

こんにちは^^

ボートメバ大漁いいですね~^^

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
20:13

かっちん #-

URL

☆NTY師匠

そうそう・・・ 
居るんですけど、わたしにゃ釣れんのよ。  涙

アイツは、前々回にラインをブチ切って逃げた奴に違いありません。
まっ、偶にはS君にも花を持たせないね・・・ 大汗

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
20:15

かっちん #-

URL

☆カワッチさん

いらっせぇ~!! 笑
ボートメバリングはオモローですよ。

サイズも良いし、数釣れます。
が・・・
わたしにゃ、尺が釣れね。  涙

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
20:41

じゅんさん #LkZag.iM

URL

うっ・・・・

オチはそっちでしたか!

ナイトボートメバリング ええですな~
ポイントはなんとなく分かってるんですが、
やっぱボート欲しいの~

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
20:53

ろぐ #-

URL

師匠おつかれっす!!

ゲッ あの時間 一緒にトイレタイムしてたとは… 汗

でっ 結果は夢の尺メバならぬ尺糞 だったのでしょうか 大笑

まっ 師匠のお好きなJKサイズ大漁で良かった良かった 爆



Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
22:41

蔵人ミスター #-

URL

うらやましすぎます・・・。わたしゃ、連れの船で夜メバル3連敗中でございます・・・(涙)

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
23:28

ぐりこ #-

URL

かっちんさんが尺釣ったのかと思っていそいそと読んでみれば…w
さすがオチに困らない安定感(褒めてます)

ボートでのナイトメバリングは楽しそうだなあ。
でもそろそろ春イカの季節ですよ!

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
23:30

てっち #mQop/nM.

URL

また・・・完全に・・・あせあせ
でもまあ同じでしょ 何がって?
かっちんさんも同じくらい釣ってますし・・・同じですってことで^^;

とにかくとっても裏山C釣果です。

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
07:50

カミカミ王子 #-

URL

 私も21~24くらいのサイズが
一番大好きです(笑)

次回は掬ってもらって下さいよ(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
21:06

ブロス #-

URL

ナイスたも助(^ω^)

きっと次はいいことありますよ♪♪♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
21:39

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
おちというか・・・
掬ったんですよ・・・・。   涙

あのポイントを御存知ですか!!
ブンブン丸でも行けますが、じゅんさんは行ったらダメですよ。

私に釣れるメバルが居なくなります。  ^^;

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
21:40

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
そうでしたか・・・
お互いが、ウ○チの真っ最中とは。。。 ^^;
ろぐさんと私は臭い仲なんですな。  笑

で・・・
尺糞ってどんなサイズの事でしょうか?
柔か過ぎず・・・固過ぎず・・・微妙だのぉ~。  爆

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
21:42

かっちん #-

URL

☆蔵人ミスター さん
夜メバル3連敗だなんて・・・

嘘はいけませぬぞ!!
ブログを拝見しましたが・・・
先日も大漁だったぢゃないですか!!   笑


Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
21:43

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
私はですね・・・
食べて美味しいサイズしか獲りませんから。
稚魚で良いんですよ。。   嘘爆

ボーゲーは面白いですよ。
烏賊が始まるまでに、もう一回は行きたいです!!


Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
21:44

かっちん #-

URL

☆てっちさん
今回はね・・・
デカイのが少なくて相当数をリリースしました。
もう少し早く出船できれば良かったかもです。

ほんぢゃが・・・
尺超えサイズは、体高もあってカッチョええですね。  笑


Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
21:45

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
でしょでしょ!!    笑
あのくらいのサイズが一番良いんんですよ。

次回は掬ってもらって下さいよ(^^)
 ↑  ↑
いえいえ、私は"掬い手"ですから・・・ 涙

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
21:49

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
ダハハハハハッ・・・・  涙

一発で掬ったりましたからね。
ブロスさんが釣ったデカヒラも掬わせてください。  笑

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
10:48

SAL子 #-

URL

ババは生きてるじぇ~(^0^)ノ

やっとこ釣り開始した! サクラマス♪

来月からはヒイカ開始♪♪  


アオリ待ってるじょ!(笑

追伸>>

ネネちゃんブログで生死確認しておくれw


Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
21:08

かずん #grGQ8zlQ

URL

相変わらずお久しぶりです

オフショアメバルも面白そうですね
ぜひ30up釣ってください

今週末は天気が悪そうですがやらかしてくださいな

ps 自分は日本海にジギング予定です

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
22:03

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
オォ~ッ!! 生きとっんぢゃ。   
音沙汰が無いけん心配しとりましたよ。    

で・・・
今年もサクラマスはゲットされましたか?
偶には漫画ブログも宜しくです。

ネネちゃん、元気になったんだの。  えがったのぉ~・・ 笑

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
22:06

かっちん #-

URL

☆かずんさん
お久しぶりです!!
わたしゃ、相変わらずデカイの釣れませんわ。   涙
尺メバは無理でしょ・・・・ 自信ないっすよ。

で、日本海ジギングですか!!
ヒラマサが釣れるのでしょうか?

久しく食ってないから、大漁でしたら土産くださいな。   爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

