尺メバ・・・ 居らんなぁ~!! (´・ω・`)

 03, 2013 03:25
いつも 『かっちんのホゲ日記Ⅱ』 へアクセスくださり有難うござます。
ブログランキングへ参加しています。
まずは、下のアオリ烏賊バナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ








お早うございます!!  

先程、16時間の睡眠から目覚めた管理人です。    (*´o)*ゞふぁぁ





5月1日(水)

N師匠、S君、そして・・・

SPゲストのT氏を加えた4名で "尺メバ" を狙って出船しました。





冒頭から、いい訳しておきますが・・・





時間を経過する度に酷くなる波風の中、

"尺メバ" を狙ってのボーゲーは壮絶を極めました。

先日の雨に、寒冷前線を伴った寒気の影響で水温低下の影響でしょうか?





メバルが居ません!!   





それでも・・・

N 師匠は、メバルにアジをサビキで釣るのですよ。

20130501 N師


S君も自作のプラグでデカイ奴を釣るし、おまけに鯛も・・・  ( ̄。 ̄;)

20130501 S自作プラグ
201030501 S鯛



それと・・・

スペシャルゲストのT師もメバリング手腕は流石です。

20130501 T氏




んで、私はですね・・・  ( ̄_ ̄ i)

大揺れの船中で、釣りどころでは無かったって事にしときます。





【今回の釣果】
20130501釣果


"主戦力のワタシ" が、貧果でしたから・・・  嘘爆

今回は、全体写真ですけど・・・ たったのこんだけですわ。






それにしても、よ~揺れました。

海に落ちまいと、耐えた体は・・・ 全身筋肉痛ですわ!!

(──┬──__──┬──)






にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>

COMMENT 14

Fri
2013.05.03
07:33

ふじた #GCA3nAmE

URL

この春は内海でも風が落ちないそうですねえ。
船を持っている半漁師の友人も、大層釣りにくいと云っていました。
そんな中での釣果はお見事ですよ!
私など沖家室島に舐められっぱなしのチキン状態ですわ。orz....
次回こそ、尺超えを!^^

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.03
19:05

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時も有難うございます。
最近の風は夜になっても収まりません。。。 涙

今回、私の釣果は散々でしたよ。
最後に気付いたのですが・・・
ロッドにラインが一回転してまして、ボトムをキープできてなかったようです。

貧果のいい訳ですが・・ 笑

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.03
19:57

NTY #XZ039GEA

URL

私も風の無い昨晩出撃しましたが、激渋でした。

食いが浅く抜き上げる時ドッポンドッポン落ちましたよ。大きいので身切れして(爆)

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.03
22:41

ぐりこ #-

URL

釣行お疲れさまでした。
風波の日に船に乗ると翌日の筋肉痛は地獄ですよねw
でもGW後半にもう一度尺メバ狙ってその後アオリでしょ?
次回こそやってくれると信じていますw

私は5日に鯛行ってきます。
今度の潮は良いっぽいですよ!

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.03
22:42

にゃり #-

URL

釣りに逝けないわが眼には眩しいばかりの釣果ですね^^

しかしこのところの寒気の南下による気温、風は釣りには厳しい状況ですね^^;

今度は大物記事を期待していますよ~♪

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.04
07:57

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
ブログ拝見しましたけど・・・
コンビニの店員さんに翻弄されてましたな。  笑
それでも良型をゲットするんだから流石ですよ。

で・・・
今夜、ちょこっと山陰へ行ってきますわ。
アオリの様子見にってことで・・・  爆

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.04
07:59

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
やっぱし、歳のせいでしょうかね?
今朝起きたら、昨日よりも痛いのですよ。  汗

GW中のメバルは行きません。
今日は、釣れる気しないけど・・・
山陰のアオリへ挑戦してみます。

ぐりこさんも鯛釣り頑張ってくだされ!!

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.04
08:01

かっちん #-

URL

☆にゃり君
今は我慢の時です!!
って、早く良くなるよう祈っております。

ほんぢゃが・・・
タイトル通りの釣果を出すのは難しいですわ。  爆

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.04
16:06

てっち #mQop/nM.

URL

たったのって、集合写真にしても沢山釣れてますよ・・・
サイズもいいし・・・

流石に尺は難しいんでしょうね・・・
陸からよりは出やすいのは確かでしょうけどね・・・
次回は山陰ホスピタルですかぁ。
がんばってアオリさん釣ってきてください。

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.04
20:37

ろぐ #-

URL

師匠おつかれです。。

同時期に歯医者へ通院…
なんでこんなに似てるのでしょうか…
こちらは女医に衛生士に助手にと女性人に攻め立てられましたわ 爆

さておき…
尺メバ…
やめましょう 爆

師匠は元祖農耕民族!!
この時期は船よりコンバインで田植えしてくださいやっ 大爆

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.05
02:41

miki #-

URL

いいコト聞きました


貧果のときは 大揺れで釣りどころぢゃ無かったことにすればいいのですね(笑)


メバル、ないすサイズですね!!!


面白そーです(o^^o)

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.05
10:54

かっちん #-

URL

☆てっちさん
いえいえ・・・ 大汗
写真の殆どは、わたしの釣果ではありません。  

今回は、尺以前の問題がありまして・・・
ひたすら、海に落ちないように耐えておりました。

アオリは嫌いです。  涙

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.05
10:55

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
今度、私が通ってるとこを紹介しますから・・・
代わりに、ろぐさんのとこも教えてや。     爆

仰られるように、農耕民族が似合っていますね。
尺メバもアオリも嫌いになりましたから!!

でね、コンバインは刈り取りor脱穀機のことですよ。  汗

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.05
10:57

かっちん #-

URL

☆mikiさん
ち・ちょっと・・・ 
mikiさんは、貧果って事は無いでしょ。  笑

メバルは面白いですよ。
デカイ奴は引きも良いし・・・
んでも、今回は撃沈です。     涙

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?