山陰アオリ・・・ 三度目の正直!!

 13, 2013 21:30
いつも 『かっちんのホゲ日記Ⅱ』 へアクセスくださり有難うござます。
ブログランキングへ参加しています。
まずは、下のアオリ烏賊バナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ











"三度目の正直"
占いや勝負で、一度や二度は当てにならないが、三度目は確実であるということ。
転じて、物事は三度目には期待どおりの結果になるということ。




この週末は・・・

今シーズン三度目のアオリ狙いです。

今回は、玉様と心強い助っ人が参戦してくださいましたからね。





獲ったも同然ですよ!!!   





行きの道中も余裕綽々で・・・

県境付近

会話も弾みましたよ。   (-^□^-)




で、少し明るい内に第一ポイント到着!!

夕マズメ勝負です。

磯場1


此処って、初めての磯場でしたが、感じ良さそうなポイントです。

日も暮れて本気モード全開!!


今回の強力助っ人  『Bros (ブロス)』  さんも真剣です!!

ブロスさん1


今月発売の某釣り月刊紙に掲載予定? の方は違うのぉ~。      






カッチョエエ~~~!!







って、一挙一動に見とれていたら・・・

ブロスさん2

痒いのぉ~!!!

てな感じで、"ボリボリ"って背中を搔きよるしぃ~。。。    

ま、そんなこんなで、此処は見切りをつけて・・・

第二ポイントから、最後の第三ポイントへ移動。




ここで・・・

わたしゃ、アオリ狙いで頑張っとるのに・・・




玉様は、ブロスさんを "コウイカ地獄" へ引きずりこんでた。

遠目に見ても、おっさん二人が燥いでいたからね。   (^▽^;) 

詳しくは、此処でみてちょ。⇒  B-fishing  







んで、私の釣果ですが・・・








【今回の釣果

クーラーBOX

ホゲ菌 抗菌剤入りのクーラーボックスですが・・・ 

中に見えるでしょ。。。

透明色の2キロアップが入ってます!!   ( ̄‥ ̄)=3 フン  










・・・・ヂグジョ~~!!    ( ┰_┰)









"二度あることは三度ある" 
同じようなことが二度続けてあった時は、必ずもう一度繰り返される。
物事は繰り返されるものである。




(追伸)
ブロスさん・玉様、お疲れ様でした。
わたしの"ホゲ菌"が感染したようで申し訳なかったです。
次回こそ・・・やったりましょう!!  



にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>

COMMENT 16

Mon
2013.05.13
22:44

ブロス #-

URL

よかった〜! ケツ掻いてるとこじゃなくって〜((((;゚Д゚)))))))

また行きましょ♪ コウイカ掬い
♪───O(≧∇≦)O────♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
07:17

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れ様です~^^
クーラーボックスの洗浄の手間を考えてのボーズ・・・。
さすがです!!笑

良い記事読ませていただいたんで
明日は安心して出航でします!!爆

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
13:18

ぐりこ #-

URL

出撃(&ホゲ)お疲れさまです。
私も先週デイに行ってきましたが夫のみ釣れてしまい
私はホゲ街道を驀進中です。
最近は”もしかしたらもう二度と魚を釣ることができないのでは”とさえ思うようになってきました。
ホゲ菌おそろしい子。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
18:47

まさ #-

URL

透明の二キロアップやったりましたね~(笑)
次は見える二キロアップ期待してます(^^)

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
21:13

てっち #mQop/nM.

URL

お疲れ様・・・ 綺麗なクーラーがとっても輝いてますね^^b

イカも輝きすぎたか・・・?

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
21:30

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
遅くまで付きあわせてゴメンなさい。   汗

い・行きましょう!!
コウイカ釣りに・・・ いや、掬いにね。 

あれは、美味しいから・・・ 笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
21:31

かっちん #-

URL

☆カズさん
いやいや・・・・
あれはあれで、掃除が大変なんだから。。。
墨まで透明ですからね。   大汗

カズさんも、明日は透明烏賊を釣ってください!!
無味無臭ですからね。  爆

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
21:32

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
ブヘヘヘッ・・・
ぐりこさんと私は、ホゲ友ですからね。

わたし、"貧果友の会"の顧問をしておりまして・・・
入会をお待ちしております。  爆

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
21:33

かっちん #-

URL

☆まささん
み・見えますか!!
他の方は、『見えん!!』と仰いますからね。    大汗

見えない烏賊は不評なんで・・・
次回は、やったります!! 笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
21:34

かっちん #-

URL

☆てっちさん
クーラーが綺麗でしょ!!
魚の臭いもしないし、入った形跡もないですから・・・  汗

なんせ抗菌剤入りのクーラーボックスですもん!!

ウッゥゥゥゥゥゥ~~   涙

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
21:39

sinker100 #-

URL

ご無沙汰してますf^^;

僕も今春全然です・・・
アオリどこ行ったんですかね・・?

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
16:33

コロ #-

URL

かっちんさん・・・居るもんしか釣れんのですよ・・・

春といえどイカはイカ。
喰い気があってエギが踊ってれば釣れるのであります・・・

釣れないコロ助はイカが居らんのじゃと悟りましたです(@_@;)

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
21:12

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
お久しぶりです!!

四国も釣れんですか?
ほんぢゃが、秋にデカイの釣ってたでしょ。    笑

浜田・・・ 釣れませぬ!!
いくらシャクっても、コツリともしないし・・・ 涙

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
21:16

かっちん #-

URL

☆コロちゃん
そっちは居るでしょ!!

あるいは・・・
コロちゃんが秋烏賊を釣り絶やすからよ。   笑

わたしゃ、メバルに逃避します。 汗

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.16
08:34

NTY #XZ039GEA

URL

乙でした。
やはり春イカは厳しいですね。
今月の満月辺りはソロソロじゃございません?(爆

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.16
22:02

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
見事に・・・全員がホゲました。  涙

今シーズンは厳しいというより、烏賊の臭いもしないです。
他人が釣ってる所も見た事ないし・・・

釣れそうな感じがしません。
こんな状況では、来てもホゲるって。  笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?