ダブルヘッダーのつもりが・・・(;´д`)ガビ~ン

 20, 2013 22:09
いつも 『かっちんのホゲ日記Ⅱ』 へアクセスくださり有難うござます。
ブログランキングへ参加しています。
まずは、下のムツ君バナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ










尺メバルを獲れ!!



今シーズン、自分に課したミッションですが・・・

現実は、釣行を重ねる度に、サイズは "スモール化" しております。

そんな、悪い流れを断ち切るべく、気合を入れて・・・



19:00
仕事を終え、いつもの漁港から出撃!!

20130518 出港


今回は、4名の面白いコラボです。

S君と自分は、ルアーですが、N師匠とSG氏はサビキ仕掛け・・・

真横に ドボン!! ドボン!! って、遠慮なくサビキカゴが投入されます。





もぉ~、嫌がらせかいのぉ~!!   

てな、感じなんですが・・・





なぁ~に、此処のメバルは簡単に釣れるわい!!

と、高をくくって、ワームから開始するも、釣れるのは・・・



  鯵            鯵   




何時の間にか、メバルポイントが鯵の巣窟と化しています!!

なんせ・・・JHが着低するまでに鯵が食っちまうのよ。  ( ̄_ ̄ i)







こんな状況なんで・・・







メバルらしき、ライズを見つけては、すぐさまプラグを発射!!

着水と同時に・・・ ガボッ!!

20130518 メバル




しかし・・・

今回のターゲットは、こんなチッコイ奴ではありません。





尺サイズしか要らんのぢゃ!!     ( ̄‥ ̄)=3 フン




って、言ってみたいが、ソコソコサイズなんでキープです。


一方・・・


サビキグループの二人は、入食いですよ!!

底付近からは、尺クラスも釣れるんで大喜び。 \( ̄^ ̄)/

アッ!! っと、言う間に鯵でクーラーBOXは満杯に・・・

こんなの掬ってたし・・・

20130518 ガザミ
デカイです!!




んな訳で・・・・

今回は、早々に撤収となった。  (T▽T) 





【今回の釣果】

写真はないけど・・・

・メバル22~24センチ   たったの3匹

・アジ   チッコイ奴を選りすぐって・・・たったの5匹
デカイ奴は、N師匠に献上!!





実はね、メバルとアオリのダブルヘッダーを目論んでおった。

このアジを餌に、朝マズメに山陰アオリを釣ったる!! 




つもりでしたが・・・




道中の睡魔には勝てず・・・・

山陽道 宮島SAで、一寸のつもりが朝まで爆睡!!!

目覚めた時は、明るくなって雨が降っておりました。  





チィィィ~ン!!    _| ̄|○ 




にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<終わり>>

COMMENT 8

Mon
2013.05.20
23:02

てっち #mQop/nM.

URL

えーーーっ、なんか贅沢になってません?^^
尺しかいらないって・・・ 言ってみたい・・・ うーーーぅ
しかも更に鯵はいらないって・・・ ぎょぎょぎょ^^

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.21
07:31

NTY #XZ039GEA

URL

「郷に入っては郷に従え」って言うでしょ!
初めはかっちんさんもサビキやって食料確保して、それから自分の釣りをなさっては?(爆
そこが餌釣りとゲームフィッシュの違いですかね(笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.21
12:29

テツヤ丸 #-

URL

カニがイイですね~w
 昔は広島湾でも、夜、プカプカ泳いでいるの目撃
しましたが・・・最近は見なくなりましたね。
 次回、また尺メバ期待してます!

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.21
20:38

かっちん #-

URL

☆てっちさん
「尺しか要らんぞ!!」
って、気合を入れて行ったのですがっ・・・
やっぱし、ダメでしたわ。  涙

アジは、これからが本番でしょ!!
南蛮用のチッコイ奴が良いんですよ。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.21
20:40

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
いやいや・・・・
第二ラウンドは浜田の予定でしたから。
必要最小限の荷物があれば良いんです。    ^^;

それにしても・・・
アオリの便りが無いですね。
今年の浜田は諦めた方が良いかもよ。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.21
20:40

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
あのワタリ蟹はデカかったですよ。 汗
ホントは欲しかったのだけど・・・   
メバルシーズンは終わりでしょうかね?

で・・・
レモンちゃん心配ですね。  

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.22
18:11

ブロス #-

URL

鯵!! いいじゃないですか〜♪♪♪

アオリもメバルもいいけど、

うん、鯵もいい(((o(*゚▽゚*)o)))

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.23
21:32

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
亀レスすいません!

終了後は、浜田に走って朝マズメ勝負の予定でしたから
宮島SAで息絶えました。   涙

次回はアジを持帰りますよ!!
やっとメタルバイブで釣れるようになったんで・・・
鯵もデカイのが釣れるし、オモローです。  笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?