
 --, -- --:--

山陰アオリ・・・4度目の正直 σ(´ x `;*)

 27, 2013 21:41
いつも 『かっちんのホゲ日記Ⅱ』 へアクセスくださり有難うござます。
ブログランキングへ参加しています。
まずは、下のムツ君バナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ











この週末は・・・

春アオリを求めて、シーズン4度目の挑戦です。

今期の春烏賊は、例年になく "不調" のようですが・・・





釣る人は釣っています!! 





私は、下手糞ですから、"ホゲ"まくってますけどね。   (;´ρ`)

まっ、そんな背景もあって、少しでも釣れる確率を上げるために・・・

エギ


昨年は、"居れば釣れるわい!!" って、止めてたニセッティア仕様復活





で・・・




17:00
HAMADA HOSPITAL着

少ないだろうと思っていた釣人は、何処も満杯なのよ。。。。。

仕方なく、3ポイント目の空いてたポイントへ入れて頂いて・・・

20130525 磯


ご覧のとおり、ベタ凪無風・・・ 湖状態ですよ!!

そんな中・・・

ニセッティア仕様のエギは、群を抜いた飛距離なのですが・・・







夕マズ目の絶好期を迎えても  "釣れそうな雰囲気ゼロ!!" 






周りも誰一人として釣れね・・・

痺れを切らして、思い切って移動してみた!!

ここで・・・

待望のアタリが有りました!!!

20130525 コウイカ


まっ、コウちゃんでしたけど・・・

萌黄(猿)は、良い働きをします!!

んで、以降は何をやってもコツリともしない。 ヽ(`Д´)ノ






やっぱし、下手糞には釣れんのぉ~ ・・・今回も駄目か!!






22:00 
ふて腐れて車中で仮眠爆睡!! (´-ω-`)zzz


3:00
山越えの地磯へ向かう。   

真っ暗な山道・・・・ 途中、迷って泣きたくなったけど・・・

以降、写真はありません!!






で・・・







8:00 
撤収!!      l|li(ΘェΘ;)il|li ずーん



【今回の釣果】

コウイカ1杯と・・・

ねぎラー油


浜田道、寒曳SAで買った "アオリ烏賊" です!!

胴長8センチ!!

って、"ねぎラー油"ですけど・・・ 此れって、美味しいよ!!

此れを食って、元気をつけて・・・







いや・・・もう二度と行かんぞ!!   _| ̄|○







にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>

COMMENT - 22

Tue
2013.05.28
00:03

だんご #-

URL

5度目の正直、陰ながら期待してます♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.28
08:54

コロ助 #-

URL

とうとう釣れたかとタイトル見ただけで泣きそうになったがね~

私を置いていかないで~・゜・(PД`q。)・゜・

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.28
09:43

ぐりこ #-

URL

釣行お疲れさまでございます。
ホゲ仲間がいて心強いわぁwww

さて地元のおっちゃんのお話では、
今年は沿岸部にサメが多いせいでアオリが岸に近づけない、とかなんとか…。

梅雨入りしたし、このまま山陰だめぽのままなら四国に行ってこようかな~。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.28
12:31

にゃり #-

URL

二度と行かないって言いながらまた行くのでしょう?(●´艸`)

次回ブログ楽しみにしてます^^

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.28
21:54

かっちん #-

URL

☆だんごさん
何時も有難うございます。

五度目の正直・・・  汗
いえいえ!! 山陰は無理です! 釣れませんって。

だから・・・
瀬戸内に行きます。  爆

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.28
21:55

かっちん #-

URL

☆コロちゃん
ブヘヘヘッ・・・
釣れたと思いましたか!! 笑

今回は、烏賊の臭いもしなかったですよ。
山陰に見切りをつけて、瀬戸内へ行こうと思います。

早く釣らないと置いていきますよ!! 爆

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.28
21:56

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
あえて書かなかったけど・・・
サメが居ました。  1m超の奴が足元を悠々と泳いでました・・・  大汗
あいつ等がアオリを食ったに違いありません。

山陰は避けた方が良いですよ。


Edit | Reply | 
Tue
2013.05.28
21:57

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
二度と行かないって言いながらまた行くのでしょう?(●´艸`)
 ↑  ↑
な・なんかしら、私の性格を見透かしたような・・・  汗
今度は周防大島へ行って釣ったります。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.28
22:07

てっち #mQop/nM.

URL

いやいやホスピタルは大切ですから、大切にしましょう!
通わないとね^^v

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.29
20:29

かっちん #-

URL

☆てっちさん
もうね・・・  
あそこは駄目ですよ。    涙

ほんぢゃが・・・
この梅雨入りでサメが逃げるかもです。   笑  

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.30
09:26

ロドマン #-

URL

お久しぶりです

なかなか釣りにも行けず やっと始動始めたから
ご一緒したいな~って思ったら
もう行かないんですか?
そんな~  磯で爆睡出来ないじゃないですか(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.30
11:05

miki #-

URL

私もこの春は◎ンカイカしか釣ってないので

アオリ釣りたいです!( ̄▽ ̄;)

ねぎラー油食べると代謝上がって

また行きたくなりますよ~(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.30
21:44

かっちん #-

URL

☆ロドマンさん
お久しぶりです!!
仕事が忙しいって、良い事ですよ。   笑

浜田のアオリですけど・・・
もう少し様子を見た方が良いと思われます。

好転するようでしたら御一緒しましょうね。  
寝んといてよ・・・・ 爆

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.30
21:48

かっちん #-

URL

☆mikiさん
ツンコ烏賊でも美味しいだよ。  
私と同じく、コマイけど・・・  大汗

で・・・
今年のアオリは無理っぽいです。
天敵が居るんですよ・・・・ジョーズが・・・ 涙

ネギラー油・・・
もう殆ど食べちゃいました。

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.30
22:41

スミちゃん #-

URL

お久しぶりです♪
ねぎラー油、今度試してみます。
※ただし、浜田に行けるのは仕事ですが、(爆)

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.31
08:50

ろぐ #-

URL

師匠おつかれっす!!

今年は調子悪いみたいですなぁ~
ええっ あたいも調子悪いです 泣

たぶん師匠の釣果が上がれば、あたいの運気も上がると思われますので、今週末の釣果にマジ期待しときます 大爆

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.31
21:25

かっちん #-

URL

☆スミちゃん さん
お久しぶりです。

ねぎラー油ですけど・・・
市販のものより、味の方はチト違います。

わたしゃ、そのままでも食してしまいますが・・・汗
スミちゃんも、お試しあれ。  笑

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.31
21:28

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
やっと出てきましたか。  笑

私の調子が悪いのは何時もの事ですよ。
ほんぢゃが・・・ 汗
今年はホンマに釣れそうな雰囲気がないのですよ。

ろぐさんが、景気づけにデッカイ奴をゲットしてください。
ヨロチク!! 汗

Edit | Reply | 
Sat
2013.06.01
15:54

仁 #DfWGN9Po

URL

今年は釣れませんね。

オイラもGWから6連敗ですよ。

Edit | Reply | 
Sat
2013.06.01
16:30

かっちん #-

URL

☆仁さん
エッ・・・・・・・?
アサリの名手も6連敗ですとぉ・・・・  汗

ほんぢゃ、私の4連敗も当たり前ですね。
安心した。   爆

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.03
20:28

のぼるっち #-

URL

まだ・・・
まだ釣れます!
頑張って下さい!

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.03
22:44

かっちん #-

URL

☆のぼるっちさん
慰め有難う。

力の無さを思い知りました。  笑
マァ、何時かは釣れるでしょうが・・・

次は、ヒラマサです!! 爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

