
 --, -- --:--

大鯛を狙う!!  浜田沖磯編

 09, 2013 21:00
いつも 『かっちんのホゲ日記Ⅱ』 へアクセスくださり有難うござます。
ブログランキングへ参加しています。
まずは、下の小鯛バナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ









アオリ烏賊をよ~釣らんから・・・

この週末は、玉様と浜田の沖磯へ行って参りました。




今回は、チト浜田へ早めに行きましてね・・・

通称 "おみやポイント" で、コウイカを狙います。   (^^;

20130608 コウイカ

『変則おびき寄せ釣法』なんですけど・・・

おびき寄せて、玉様が・・・・   掬くいました!!       爆

まっ、土産が出来たんで移動。




AM3;00
新留渡船着。

新留渡船

久しぶりなんで、新留船長へ挨拶しましたが、私の顔をみるなり・・・

船長   『髪・・・薄くなった? ワシの方が多いで!! ほら・・・』

って、わざわざ帽子を脱いで見せてくれんでもええって。   (-。-;)





んで・・・






今回の磯ですが、幸運なことに。。。

生湯の『平島』 です。  しかも貸切ですよ・・・(*^^)v



AM4:00
せっせと準備して、一投目は様子見です。

大潮なのに、良い感じの潮です!!  今がチャンスぢゃ~!!!

で・・・二投目。

ケミホタルが沈んで行きましたけど・・・   ( *´艸`)

20130608 真鯛1

上がってきたのは、まあまあサイズで、とりあえずボウズ回避。 

大急ぎで〆て、三投目。。 ウキに付けたケミホタルが良い感じで流れてます。 

ふと、血抜きで潮溜まりに投込んだ鯛が気になり、わき見してる時に・・・



グィッ!!    ゴンゴン!!   グイィィィ~~ン!! 



竿をひったくるアタリが!!

オイッ!! また来たでぇ~!     ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

ゴンゴンと頭を振って抵抗しますが・・・

20130608 真鯛2

55センチ・・・ 腹がパンパンの妊婦さんでした。

連荘で、余裕しゃくしゃくの俺様。。。

必然的に焦ってカゴを打ち返す玉様・・・  そして・・・

玉様が、バッカンから挿し餌を抜粋している最中に事件は起きた。




ふと、彼の竿に目をやると、竿受けに掛けてる竿がヒン曲がってます!!

あの超硬調竿がですよ・・・




私「オイ!! 来とるど!!」   玉「えっ?! ほんまぢゃ~




竿受けから、竿を取ろうとするが、引きが強くて竿受けから外せんのだね

玉「アァァ~、竿が外れん!!」 焦っているのが判りましたけど・・・

何とか外して、戦闘態勢をとるも、竿先は大きくノックしています。

緊迫した中で玉網を取りに走る俺・・・  (|| ゚Д゚)

その時・・・ 「 アァ~ッ・・・ 外れたぁ~!!」 悲鳴が・・・

リールのベイルを起こしておけばよかったのに・・・残念!!





バラシの玉様復活!!  





そして・・・波乱含みの夜は明けた!!

20130608 平島より

余程悔しかったのでしょうね。

大物のバラシで肩を落とす玉様・・・  _| ̄|○

20130608 ヂグジョー

マァ、それでも、直後に49センチをゲットしたから大したもんですよ。

本人は気に要らんみたいぢゃけど・・・ 笑




以降・・・




例の如く、潮が止まってしまい、餌獲りさえも姿を消した。

釣り座は、ウネリで波を被りだしたので高場へ移動。

20130608 波




こうなると・・・お手上げです。




残り続ける挿し餌に業を煮やし、足元でフカセを開始する玉様・・・

それでも、しっかり釣るからね・・・   (^^;;

20130508 尾長

尾長グレ・・・ 39センチ。。。 浜田ではデカイ方ですよ。

以降、数枚釣って早々に店じまいしました。





PM12:00
撤収!!

20130608 撤収




【今回の釣果】

20130608 釣果
新留渡船の写真撮影用を拝借。

鯛25~55センチ
グレ25~39





今回は、曇天で暑くなかったのが良かったですわ。

長い記事でスイマセン。







最後にポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


<<おしまい>>

COMMENT - 18

Sun
2013.06.09
21:10

てっち #mQop/nM.

URL

大漁、鯛Getでおめでとうございます!!!
とってもダイナミックな釣りですよね・・・素晴らしい!

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.09
21:23

ふじた #GCA3nAmE

URL

お~、剛竿復活の狼煙!
真鯛連発!
羨ましい!!!
次回は私も負けぬようがんばります。
関係ないですが、ブログに飛んでいる星が画像リンク切れで、すべて「×」になっています、私の環境。(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.09
22:58

ぐりこ #-

URL

鯛ゲットおめでとうございます!
ひそかにカミナリイカもうらやましいw

瀬戸内の鯛はすでにアフターに入っているのですが
浜田のは今が産卵期になるんですねえ。
少しの違いで大違い、海って不思議だなあ。

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
16:06

miki #-

URL

面白い船長さんですね~

朝イチから髪の毛の量の自慢せんでもね~(笑)

美人な鯛ばっかり釣られてますね♪

かっちんさんのフェロモンに喰らいついたんでしょうね!!!

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
18:35

まさ #-

URL

鯛いいっすね♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
20:49

ブロス #-

URL

さすが、かっちん&玉様!!
豊富な知識と経験の成せる釣果ですね!!

あ〜〜〜、私も平島上がりたいです〜〜〜!!

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
20:57

カミカミ王子 #-

URL

えっ!?

タイトル通り、鯛を狙いに行った!!
でいいんですよねぇ?
グレ、チヌ狙いの外道って訳じゃ
ないんですよね(^_^;)

ナイスサイズおめでとうございます!
私も来シーズンは狙って獲りますよ(^_-)/

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
21:51

じゅんさん #LkZag.iM

URL

真鯛釣行 お疲れ様でした。

グットサイズ おめでとうございます。

玉様のバラシた魚 見たかったな~~~!


さて、髪 比べですが、次は私も参戦しましょう・・・笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
22:08

かっちん #-

URL

☆てっちさん
大鯛ではないですが、久しぶりに釣ったようで・・・ 汗

ダイナミックに見えますが、些細な釣りなんですよ。
あれは難しいですよ。  

って、私でも釣れるから、誰でも釣れますって!!   爆

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
22:09

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時も有難う御座います。
早々に釣れたんで以降は安心して釣りが出来ました。

で・・・
キラキラ星が死んでましたか!!
早速、削除したんで大丈夫かな? 笑


Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
22:09

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
鯛の腹から、明太子が出てきました。  笑
どうやって食べたら良いのか判らなかったので・・・ 捨てました。  汗

で・・・
雷烏賊ですが、浜田のスーパーで800円で売ってましたよ。

ビックリです。  汗

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
22:11

かっちん #-

URL

☆mikiさん
新留船長は面白い方ですよ。
髪の毛ですが・・・・量は負けてました。   爆

鯛は綺麗な女の子でしたわ。  
うっとり・・・・・  笑


Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
22:12

かっちん #-

URL

☆まささん
お久しぶりです。
アオリ烏賊のホゲ続きが嘘のような速攻でしたよ。  笑

んでも、それで終わったのよ。   涙


Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
22:13

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
豊富な知識と経験・・・
 ↑  ↑
そりゃ、全く無いっす!!   笑
平島・・・ 豆ヒラが始まったら、ご一緒しましょう!!

それより、アオリの釣り方教えてくだされ。  汗


Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
22:14

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
今回はね・・・
タイトルどおり、大鯛狙いでしたよ。

あんまし期待してなかったけど・・・   大汗

王子もメバル狙いとか言ってますが、ホントは鯛を狙ったでしょ!!
人間、正直でないといけません・・・  爆

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
22:20

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
玉様のバラした魚ですが・・・
あれは・・・きっと・・・鯛でも・・・コブが付く奴よ。 絶対に!!   汗

んで・・・
髪の話ですが、じゅんさんと私で対抗しましょう!!
今度、養毛剤を買っておきます。   爆

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.12
07:55

ろぐ #-

URL

師匠おつかれっす!!

鯛GETごくろうさまです。。
とりあえずホゲなくて良かったですなぁ~
運気UP中なのでしょうか 爆

髪も魚も師匠にとっては大事なお友達…
しっかり日々のお手入れしてください 笑

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.12
22:18

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
鯛が釣れたで!!
でも3投で終わった・・・・・ 悲

ほんぢゃが・・・
これって、運気UPとは言わんでしょ。  偶々っぽいです。。。

言われんでも、髪は大事にしますって。  爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

