
 --, -- --:--

今週の出来事・・・

 08, 2010 22:49
台風9号(アジア名:マーロウ)

11:00過ぎに福井に上陸し、本州を東に進んでいましたが勢力も弱まり

15:00には熱帯低気圧に変わったそうですね。

しかし、大雨の警戒が必要とのことで大きな災害が発生しない事を

願わずにはいられません。






さてと・・・

ワタクシ、昨日まで此処に出張しておりました。

きしめん


そう、またまた名古屋です。

今回は偶然にも 「ギガアジ釣行」 に登場したA氏も同行してました。



前夜は、名古屋の名物料理を堪能し・・・・・・・

いやいや・・・・・・ ちゃんと仕事もこなしましたよ。 



そして・・・・

仕事を終えた帰りの新幹線車内です。

A氏

いゃ~、A氏って勤勉タイプなんですわ。 

思わず二宮金次郎かと思いましたよ。





んじゃ・・・・

わしも金次郎になるのだ!!

っても、本なんて持ってねぇし。

仕方ないんで・・・・・

みそかつ

名古屋名物の 「びっくり味噌カツ弁当とビール

乾杯じゃ~~~~!!!!   

金次郎じゃなくって、酔太郎に変身してました。

味噌カツ・・・・・ 美味かったですわ!!








さてと・・・・

今週末はNEWロッドの墨付けにでも行こうかな。。

ロリイカを釣るべ!!




プログランキングに参加しています!! 
いつも「かっちんのホゲ日記Ⅱ」にアクセスくださり有難うございます。
最近、釣りネタが乏しくなっていますが下のバナーをボチッっと
クリックして応援してください。 m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>

COMMENT - 18

Wed
2010.09.08
23:27

シャロー好き #lqXiCN7.

URL

こんばんわ~

”びっくりみそかつ”ですか? 懐かしい。
独特のみそはクセになりますからね~。

私もそろそろイカに向かって行かないと・・・。
今週末辺りに勝負してきます。
お互い頑張りましょう!!

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.09
00:46

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

またまた出張お疲れ様です
ビールかっくらって可部線乗り過ごしませんでしたか?

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.09
07:03

NTY #XZ039GEA

URL

関東・東海は記録的な大雨だったらしいですね。

週末はロリ虐めですか?脳味噌吸われて来んさいね(笑)

私は今夜メタボに会いに行ってきます。留守かもしれんがね。

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.09
09:21

ふじた #GCA3nAmE

URL

出張が入ると釣りのリズムが狂いますよねえ。
一仕事を完結され、いざアオリイカ!
がんばってくださいね。
みそかつは、私も大好物。あの非常識に濃い味付けが堪りませんわ。(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.09
10:01

SAL子 #-

URL

ケンミンショーで・・味噌カツ・・と言えば

味噌ラーメンにトンカツが乗ってる食べ物として紹介してた

何処だったかな??(^^;

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.09
21:21

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
あの味噌ダレは美味しいですね。
今度行ったら、また喰ってみたい。

わたしゃ、今週末はイカに行きまっせ。
チビ烏賊って・・・・あまりやったこと無いから自信ないのぉ。

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.09
21:23

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
いやいや・・・・ 汗
アルコールが入ると直に眠くなるんですけど大丈夫でしたよ。  
この前は終点まで行ったけど。  爆

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.09
21:23

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
大雨の前日に帰ったですから・・・・ 笑
んで、師匠はメタボ狙いですか!!
ひょっとして四国へ行かれましたかな??
記事を楽しみにしていますんで。

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.09
21:24

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
そうそう、何故かモチベーションが低下しますからね。  
週末はチビ烏賊を狙ってみたいと思います。
・・・・・・どうなる事やら。  汗

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.09
21:25

かっちん #-

URL

☆SAL子さま
この味噌カツはラーメンじゃないですよ。
美味かったのぉ~。。   笑

アッ!! SAL子様は食べない方がよろしいかと・・・・
肥りまっせ!! 爆

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.10
09:31

ろぐ #-

URL

あらっ また名古屋へいかれましたか…
御苦労さまでした。。

びっくり味噌カツ弁当はカツの大きさがビックリなのでしょうか??
カツが大きいだけに獲物も大きく 明日はドカンと大物をGETしてください(笑)
でっ 明日は何処へ出張でしょうか(爆)

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.10
19:37

仁 #DfWGN9Po

URL

アクアスで待ってま~す(笑

日曜日だったら

あの橋の先まで行けるんだがねぇ

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.10
21:04

道楽 #JalddpaA

URL

先日愛知在住の友人より甘辛い味噌が送られてきました。
愛知ではカツはもちろん他の揚げ物、おでん、ごはん等なんでもかけて食べるそうです。
物珍しさから色々と試して旨い旨いと言ってましたが、やっぱりなじみの無い味なんでしょうねぇ・・・。
飽きて大量に残ってますわ(笑)
たまに食べるから旨いと感じるのかもしれませんね。

Edit | Reply | 
Sat
2010.09.11
09:57

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
仰られる「びっくりみそかつ」の由来は・・・全く知らんですよ。
サイズも特にデカくはなかったしね。   汗

ドカンと大物っても・・・・
・・・・・・・昨夜は、シゴウされましたわ。  

Edit | Reply | 
Sat
2010.09.11
10:02

かっちん #-

URL

☆仁さん
日曜日だったら・・・・
 ↑  ↑
なんで???
ひょっとして、アクアスに行かれますか?  
       
あの橋の向こうは・・・スレスレじゃないかと思われます。
昨日、浜田に行きましたがサイズが小さ過ぎです。

Edit | Reply | 
Sat
2010.09.11
10:04

かっちん #-

URL

☆道楽親分
そうそう、八丁味噌って言うみたいですね。
味噌カツしか食ってないけど美味しかったですよ。
確かに・・・
毎日食べると親分同様に飽きるかもしれませんね。

広島県民は、マスヤ味噌でしょうか。  爆

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
02:06

rose #-

URL

まいどっす~(*^□^*)こんな時間に かっちんさんと同じく酔っ払いどすぅ~ププッ( ̄m ̄*)

墨付け ガンバレ~(*^□^*)あたちも イカの竿 欲しいなぁ~^ロ^;秋しかやらないので エギング用は一本しか持ってない^ロ^;もう古いし(≧▼≦)宝くじでも 買いますかぁププッ( ̄m ̄*)

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
17:33

かっちん #-

URL

オッ!! やっと悪戯娘が出てきたか。  笑
わたしゃ、こんな時間には酔いつぶれてますがな。

オチビちゃんはロッドは関係ないと思いますよ。
・・・・・・俺はロッド替えても変わらんもん。  涙

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

