山陰釣行!! ・・・沖波止編 (*^.^*)

 23, 2013 19:30
いつも 『かっちんのホゲ日記Ⅱ』 へアクセスくださり有難うござます。
ブログランキングへ参加しています。
まずは、浜田マリン大橋バナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ









梅雨とはいえ・・・

台風絡みで、よ~降りました。  てか、降り過ぎですわ!! 

この週末は、新留渡船も臨時休業って事と、大雨後なんで釣りは・・・



止むおえず中止!!     (T^T)



の予定でしたが・・・

Yahoo!天気予報を見ると、浜田の波は1メートルぢゃって!!

ほんなら、沖波止でも行くか。 

って事で、玉様と出撃とあいなりました。

今回は、"つり寿渡船"さんへお世話になり、久しぶりにシャックリ波止へ・・・


AM4:00
一番先に降ろしてもらった"シャックリ波止"

いつもは、梯子を抱えて一目散に走るのだけどね・・・

シャックリ波止
昼間に撮影



今日は貸切かい!!  ってくらい釣り人は少ないです。



東側に陣取って、意気揚々とウキ下3本から開始するも・・・

何の音沙汰もなく、夜明けを迎えてしまった。  (>_<)

高島

どんよりした曇り空・・・ 遠くに高島が見えます。

あぁ~・・・ 絶好の朝マズメを逃がしたか。

それでも、棚を替え、投点も変えてカゴを打ち返すも・・・






釣れねぇ・・・   il|li(' д `;)il|li ドヨ―ン





  
そんな時、小アジが釣れたんで・・・

上げずに、竿を竿受けにを受けたままの泳がせに変更。

わたし、横着者です・・・ (^^;;
釣れね・・・

ヒラマサでも食わんかのぉ~。 って、写真撮影した直後・・・

竿が一気にひん曲がったのよ!!




゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ---゚.:。+゚  きたでぇ~!!




とうとう、ヒラマサちゃんがきたんだねぇ~!!

合わせを入れて戦闘開始するも・・・











か・軽い・・・   軽すぎます











玉ちゃんの助けを借りて上がってきた奴は・・・

クエ1


(私)  オィ!! ・・・・ 何や? これ? (-。-;)

(玉)  クエぢゃね。


クエって、テレビでしか観たことないし・・・ ホンマかいな?

クエ2


38センチ・・・ あまりにもチッコ過ぎます。


気を取り直して開始するも、サンバソウにハゲしか釣れない。

ハリスを3号まで落としてもグレも食わないのだ。



ポキッ!!       _| ̄|○ また折れたぁ~。。。



PM12:00
シャックリ撤収

撤収なり!!





西側に上がられた方は、グレの良型ばかり大漁でした。

私らは修行が足りませんね。






最後にポチッっとお願いします。
 ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ



<<おしまい>>

COMMENT 18

Sun
2013.06.23
21:05

ブロス #-

URL

クエ!! クエ!! クエ!!
キターッ(((o(*゚▽゚*)o)))

私はそれを釣ってみたいのですよ、ルアーで!!
いや〜かっこいい魚だわ〜♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.24
04:57

ふじた #GCA3nAmE

URL

泳がせでクエとは、流石ですねえ!
食べる分なら、マメヒラよりも断然美味しい上物。
私なら喜んでしまいます。(笑)
意外と浜田は釣り人が少ないのですね。(^。^;

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.24
14:54

ぐりこ #-

URL

おー、クエだ!
いいじゃないですか!薄作り最高ですよ~。

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.24
21:00

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
クエを見たのは初めてでして・・・ 汗
キモい魚ぢゃなぁ~って思いました。

んで、あそこなら釣れますよ。
メールで教えてあげますって。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.24
21:01

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時もありがとうございます。

仰られるように、三枚に下して一晩寝かせましてね。
昨日、刺身で食べましたけど・・・
あれは絶品でした!!  笑

当日の釣り人は少なかったです。 釣れてないからねぇ・・・

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.24
21:02

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
あれは、最高に旨かったですよ。

薄作りが良かったかもですが・・・
こりこりして、脂ものって最高でした。

また釣ったります!! 爆

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.24
21:25

カミカミ王子 #-

URL

 ななな!
何を釣ってるんですか!?

アコウに似た魚の正体はクエですか?
クエって深海魚ってイメージですが・・・
美味いらしいですねぇ(^~^)

しかしヤバい歯してますね(>_<)
次回はバス持ち撮影でしょ!(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.25
07:42

ろぐ #-

URL

師匠おつかれっす!!

クエクエクエッ チョコボール~
でしたか… 爆

さすが高級志向の師匠は釣る魚種もちがいますなぁ~
どうやって食されたのでしょうか。。

でっ 師匠の耳 ええ耳されてますなっ
福耳でしょうか 笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.25
19:10

niidome-po-ta-sukippa-ji-ji #5Lb0Qibo

URL

クエ~いいじゃないですか(^^)
置き竿するときはリールのベールを起こしとかないと、誰かみたいにまたデッカイのバラしますよ
(^^)
魚は人間のすきを見てますから

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.25
21:12

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
形はアコウと似てますが、模様はキモイです。 

で・・・バス持ちですか。。。。  
あれは、骨まで刺さりそうな歯をしてましたけど・・・   大汗

実はね・・・
アコウは釣ったことありますが食べた事がないんですよ。
王子の釣ったアコウをください。  爆


Edit | Reply | 
Tue
2013.06.25
21:13

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
クエクエクエッ チョコボール~
 ↑  ↑
??? 何よ? よ~判らんのですが。。。  汗

高級志向ですか?
わたしの人格と一緒ですな。   爆

最近は太ってきましたから・・・
豚のミミです。  

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.25
21:14

かっちん #-

URL

☆niidome-po-ta-sukippa-ji-jiさん
オォォォォォ~ッ!! 初コメ有難うさんです!! 笑

先週末は休んでたでしょ・・・ 
今度は、ヒラマサ釣りたいんで、良い時には連絡ください。

で・・・
誰とは言わんが、"バラシの〇〇ちゃん"って有名なですよ。
仰られるようにスキだらけの人間ですから。  爆

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.25
21:43

niidome-po-ta-sukippa-ji-ji #-

URL

了解しました
日々?日?時々?できるだけ・・・・・・
情報ご連絡差し上げます(^^)v
わたしも平日は通常の仕事をしていますもんでゴメンナサイ。
でも、仕事場からは毎日、馬島と伍八と西沖波止とシャクリ波止
が目の前に見えます。
会社の前ではアオリが釣れますよ(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.26
05:05

かっちん #-

URL

☆niidome-po-ta-sukippa-ji-ji
オォォ~!! 有り難いです。

私もサラリーマンですから、週末しか釣行できないんで・・・
ヒラマサが釣れ始めたら教えてくださいや。  笑

で・・・
会社の前でアオリが釣れるとは羨ましいなぁ~。
まだ釣れるなら行きまっせ!!  

アーム悪いけど・・・  爆

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.26
11:23

コロ助 #-

URL

おぉ!
釣り人の憧れクエじゃないですか?!
うらやましいデスヽ(^o^)丿

私も泳がせしてみたいな・・・

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.26
21:32

てっち #mQop/nM.

URL

クエ、いいじゃないですかぁ・・・!
わたくし食べたことないですが、美味しいはずです!^^

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.26
23:01

かっちん #-

URL

☆コロちゃん
あれはねぇ~、偶々ですよ。

泳がせなんて格好の良いもんぢゃありません。
餌盗りの小アジが釣れたんで、やる気が失せて・・・


そのままにしてだけぢゃもん。   大汗

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.26
23:05

かっちん #-

URL

☆てっちさん
私もですよ!! 笑
実物を見るのも初めてだったし、食べたのも初めて・・・

確かに美味しかったですよ。
てな訳で・・・
また釣りたい!! と思うのでした。  汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?