準備万端なり!!   (σ ̄ー ̄)σニヤリ

 07, 2013 20:40
いつも 『かっちんのホゲ日記Ⅱ』 へアクセスくださり有難うござます。
ブログランキングへ参加しています。
まずは、ヒラマサバナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ









この週末は、"ヒラマサ"を釣って・・・




『ど~んなもんぢゃい!!』   
 



って、"デカ政"を掲げた写真を掲載するハズでした。     嘘爆

ところが、山陰の海は時化で渡船屋さんも休みという事で・・・




・・・仕事しましたよ。  。  。  ( ̄_ ̄ i)



んで、家に帰っても暇なんで "酔い子"? 

いやいや・・・ 魔界で磯釣り用の小物を買ってきました。

小物買い

手持ちが少なくなった鈎とハリス類です。

でね・・・

わたくし、鈎にハリスを結ぶのが苦手というか・・・

恥ずかしながら、結び方をマスターしてないのですよ。 (´・ω・`)ショボーン

結束後に "ギュッ!" っと、引っ張ると、チモト部が切れるのよ。

都度、玉ちゃんに結んでもらってたのだが・・・

食いが立ってる時に頼むと機嫌がわるくてね。  (-。-;)






そこで・・・






大昔に買っていた "針結び器" を引っ張り出して試してみた。

針結び器

餌釣り用のメバル仕掛けを作る際に使ってたものですから

小型の鈎には良いのだが、磯釣りに使う鯛鈎は・・・

セット


デカ過ぎだべ!!     `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 


それでも、何とかセットして強引にやってみた。

変

ウム、結べるけど・・・なんか変ぢゃなぁ~    ハリスは6号・・・

まっ、引っ張って切れなければ良しとしよう。

てな訳で・・・

鈎をサッシの穴に掛け、ハリスを思いっ切り引っ張ってみた。




切れねぇ!!!    




ブヘヘヘッ・・・・ ( ´艸`)
これなら、"デカ政" いや、豆かも? 獲ったも同然ぢゃ










こんな、誇大妄想をしながら、釣りの準備をする時って・・・

わたしゃ、幸せですわ。 








最後にポチッっと宜しくです。
 ↓  ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>
スポンサーサイト

COMMENT 6

Mon
2013.07.08
14:52

てっち #mQop/nM.

URL

おーーーーぉ、ホント準備万端ですね!
しかもとっても綺麗に^^b
これはかなり期待しちゃいます^^v

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.08
18:59

ブロス #-

URL

私も準備だけはできてるんですけどね…
毎週でもヒラマサ釣りに行きたいんですけどね…
なかなか行くチャンスがありません…
行けないストレスをK店で晴らすもので、タックルばかり増えてしまいます。(汗


Edit | Reply | 
Mon
2013.07.08
20:51

かっちん #-

URL

☆てっちさん
何とか準備だけは・・・・  汗

あとは爆る事を祈っております。
まっ・・・
何時ものとおり、意気込みだは誰にも負けんのですが

・・・・釣れんだけです。  涙

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.08
20:52

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
先日は有難うございました。

で・・・ 汗
毎週でもヒラマサ釣りに行きたいんですけどね…
 ↑ ↑
いやいや、何時も出勤前の朝トレされてるでしょ!! 爆
わたしにゃ、真似できません。  

この週末は、ヒラが釣れますって!! 笑
鬱憤を晴らしてくだされ。

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.09
12:47

コロ助 #-

URL

針結びは・・・・
家でなら出来るんですけど
現場では無理~(笑)

というか自分で結んだ針は全然信用が出来ナイのでございます・・・($・・)/~~~

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.09
21:21

かっちん #-

URL

☆コロちゃん
コロちゃんもそうでしたか。   
んでも、何時も目一杯釣ってるぢゃん。   笑

私は、半信半疑で結んでいるものですから・・・
ヒットした直後は『頼むけぇ、切れるなヨォ~!!』って祈ってますよ。  汗

ええ加減にマスターしないとね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?