
 --, -- --:--

山陰 秋アオリ釣行

 12, 2010 17:26
    

台風一過後は相変わらず暑い日が続いていますが

朝晩はめっきり涼しくなりましたね。

秋は駆け足でやってきているようです。




今週末の釣行は・・・・

先日購入したNEWロッドの墨付けに行ってまいりました。  (*^^)v

出発が遅くなり、17:00過ぎに浜田の磯場に到着。

先週の台風の影響でしょうか? 海は少し濁りがあり、風も強いです。

磯



遠方には西日を浴びているマリン大橋が見えます。

マリン大橋

ちとピンポケしてますな。。。



いやいや、撮影なんか止めて早くしないと日が暮れてしまう・・・・・・ ( ̄□ ̄;

焦りつつも準備を終え第一投。 





オリャャ~  !!(`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~





最初は2.5号で中層をゆっくりとダートさせると・・・・・


グン!! って重みが・・・


こりゃ~、幸先いいねぇ。。  (^_-)-☆


初チビイカ
後の岩場にピントが合ってますな・・・・

チョット小さいですが記念の第一号ってことでゲット。

好スタートに 爆釣の期待度120%!!

ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪ 

エギを追ってチビ烏賊がウヨウヨ出てきます。






でもね・・・・・

全く乗ってくれんのですわ!!  (>_<)

そのうち日も暮れて真っ暗な磯場にひとり・・・・・

背中がゾクゾク ・・・・・・ なんかしら、怖くなって磯場から撤収。





春アオリを釣った「ペアリング波止」へ移動。

風も強いのですが、幸いなことに追い風です。

此処では二投目にヒット!!  (*^^)v

胴長15

先程のサイズより少し大きめで胴長15センチ弱かな。

数投後にも、チビちゃんをゲットしましたが・・・

あとが続きませぬ!!

おまけに地球もヒットしてしまい、リーダー結束部からロスト。



あぁ~、やっちゃたよ!!   (T^T) (T^T) (T^T) 

タックルケースからリーダーを捜すが・・・・・

アレッ??・・・・・・無いじゃんか!!



忘れとるわ。  (-。-;)




車で少し走れば釣具屋さんもありますが・・・・・・

なんかしらテンションは下がる一方。。。

結局、僅か3時間でチビイカ釣行終了。






【今回の釣果】
10910 釣果


チビアオリ 3杯    今回も貧果です。。。

誰かさんが言ってた「1釣行1杯」は免れました。 ( ´・・`)v

しかし、此れって小さ過ぎますわ。

あと2週間はしないと・・・・・ 虐待容疑で逮捕されます。



【追伸】
最近、「テスト」とだけ記したコメントがあります。

つきましては・・・

コメントして頂く皆様には申し訳ありませんが、管理人承認後に表示する

事に変更しましたので宜しくお願い致します。 






ブログランキングに参加しています。
何時も「かっちんのホゲ日記Ⅱ」を応援してくださり有難うございます。
例の如く貧果ですが・・・
下のバナーをポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>

COMMENT - 28

Sun
2010.09.12
18:11

シ~ブル~ #.I60dy6o

URL

おこんばんわv-290

秋アオリ、スタートしましたねぇ~
がんばって幼児虐待して下さい^^

私も次の日曜は地元釣行できるかな??

再来週は松江に出張予定があるので
そちらでは少しアオリやっつけに行ければと思っております。
松江でも釣れるんかなv-361

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
19:35

のぼるちゃん #wLMIWoss

URL

風が強いと、釣り難いですよね、しかも
エギンガーも多くなり、釣れる数も少なくなってきました…
数釣りのピークは過ぎた感がする今日この頃です。

ただ、サイズは少し良いのがまじるらしいですよ

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
19:51

おっくん #1zy/x5P2

URL

お疲れ様でした

少し暑さも和らいで体力的には楽になってきましたね。
お持ち帰りは3杯にとどまったようですが
アオリの姿が見られて良かったじゃないですか(笑)
影も形もなしってこともありますしね。
しかし、「あれ?ない!」って
よく聞くような気がしますが・・・

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
20:07

ふじやす #5IJ1d4XQ

URL

さすがあ
やっぱ釣は道具っすね
私はフカセの途中にコッパをアオリがギュイ~ン、パック
ってなシーンを数回目撃
10投ほどシャクシャクするもいずこへって状態でした

次の連休は待ちに待った船釣・・・のはず
かみさんがガソリン代くれるかどうかっす
今週は、かみさんの腰と肩を揉んでご機嫌をとらなければ・・・・

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
22:32

シャロー好き #lqXiCN7.

URL

こんばんわ~

3杯か~、全然OKですよ。。。。

やっぱりもうひと潮してからですかね?
そう言えば例年は”中秋の名月”を解禁にしてた様な気がします。
水温高いのに踊らされたかな~。  :笑

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
22:33

NTY #XZ039GEA

URL

墨付け 乙でした。

15cm弱でしたら虐待は免れます(爆)

オイオイリーダー忘れたの? まあリール忘れるよりいいか(爆)私はありますが、何か!?

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
23:13

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
いやいや、チビっ子を虐めてきましたよ。  
チョットだけでしたが・・・・  汗

松江出張は楽しみですね。
松江方面は殆ど知らないのですが、
シーバスとか良く釣れるらしいですよ。

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
23:15

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
風が強くなったですよ。  汗
私の立寄ったポイントはエギンガーの姿はありませんでした。

んで・・・
数釣りのピークは、もう終わりですか!! 涙

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
23:16

かっちん #-

URL

☆おっくんさん
風が強かったこともありますが夜は涼しかったですよ。  

持帰りは・・・・たったの3杯だけでした。
早速、刺身で頂きましたが、量が少ないですな。

それと、最近はポカミスが増えましてね・・・・
よく忘れ物をしますわ。   汗

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
23:17

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
いやいや、道具じゃないっすよ。
昔、シーバスロッドで釣ってた頃が釣果は良かったです。

で、次の連休は船釣りですか!! ええのぉ~。。  羨
しっかり、かみさん孝行しちゃってくださいね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
23:17

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
たったの・・・・じゃなくて、3杯が精一杯でした。  汗
もう少しサイズアップしてくれんと可哀想。

確かに”中秋の名月”頃がいいのかも知れませんね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
23:18

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
有難うさんです。
って、たった3杯しか・・・・またしても貧果でござった。  涙
マッ、リーダー忘れたけぇ釣らんかったから。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
07:55

ふじた #GCA3nAmE

URL

墨つけミッション完了ですね。^^
なあに、これからが勝負です。
現場で竿の調子を確認されましたから、今度はデカい奴を掛けてバリバリ釣り揚げてやってください。
私の高島秋決戦は、どうも出足でモタついております。(´Д`;)

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
10:24

sinker100 #SFo5/nok

URL

墨付けお疲れ様です^^
キロアッパーとしてはやはりこの時期のアオリは物足りないですよね!でも山陰なら今の時期でも500~キロ弱が出ることもあるそうですよ^^

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
20:53

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難うございます。
チッコイ奴で墨付けしちゃいました。  汗
来月にならないとデカイ奴は難しいかなと思います。

今週は高島ですかね?
ヒラマサにカツオを頼みますよ!! 笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
20:54

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
いやいや、貧果は予想通りでした。  汗
もう少し大きくならんと物足りませんよ。

でもね・・・・
デカイ奴も居ましたから、もう少しの辛抱です。

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
21:31

ろぐ #-

URL

やっと夜間が涼しくなってきましたなぁ~
これから一気に秋に向けて気温も下がりそうですなっ

あっ 入魂ご苦労様でした。。

でっ 3人虐待されましたか(汗)
あかん あかん(爆)

最近思います…
かっちんさんの釣りに対する情熱に脱帽ですわ(笑)

あたいなんか今日釣具のポイントへ行ったら、半年利用してなかったので、ポイントがリセットされてましたわ(泣)

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
22:07

てっち #mQop/nM.

URL

うっひょ、早々Getですかぁ!!!
流石!

みなさん、秋イカGetの情報沢山ですね・・・(羨
わたくしも今シーズン、秋イカ1杯を目標にがんばります!^^;

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
23:21

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
ホンマ涼しくなりましたよ。
コンディションも良くなる一方ですが、釣果が伴わんのですわ。  涙

今回は虐待に近かったですが、暫くすると大きくなるから・・・
ろぐさんも一緒にシャクシャクしませんか?
ロッド買ってください。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
23:24

かっちん #-

URL

☆てっちさん
そうそう、色々な所で好釣果のようですね。
でも・・・わたしゃ、よ~釣らんから。。。  涙

わたくしも今シーズン、秋イカ1杯を目標にがんばります!^^;
 ↑  ↑
一杯だなんて・・・・
じゃんじゃん釣ってくださいよ。

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.14
01:01

道楽 #JalddpaA

URL

まだちょっと小さいですねぇ・・・。
やはり行くなら来月かな。
あんま必死に釣らずに残しておいてくださいよ。

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.14
17:36

かっちん #-

URL

☆道楽親分
まだまだ小さいですわ。 
サイズは、来月からが良いかもですが・・・・
その頃にはスレちゃってるかな??   笑

親分の月末ヒラマサ釣行が楽しみですな。  爆

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.15
18:34

SAL子 #-

URL

遅くなってすんまん

つうか・・いつから承認制にしたんじゃww

1釣行1杯・・は回避出来たね(爆”

以外とチビのくせに警戒心あったりするんだよね

スルメやヒイカみたいに素直にがっ!って来ない

だからアオリは嫌い・・w

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.15
20:14

かっちん #-

URL

☆SAL子さま
おぉ~、心配してましたよ。
雨が凄かったようですから流されたんじゃ?って。  笑

正直、1釣行1杯を免れて安心した。  爆
途中までは同じ様相だつたもんね。

コメントは承認制でいきますよ。

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.15
23:35

かっちん #-

URL

☆無名コメントさんへ☆

管理人です。

此処までやられると止む終えませんので

貴方の悪戯コメント・IPは全て記録しております。

これより通報し、対処させていただきます。

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.16
19:57

Oちゃん #LkZag.iM

URL

お疲れ様です。
相変わらず少女相手して…大好きなんですねv-207
私は熟女が大好きですv-209

元気がないわりには今週も少女いじめに行ってんですか?
たまには週末付合って下さいv-275

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.16
22:39

Oちゃん #LkZag.iM

URL

なんですか??
承認って…。会社じゃないんですから
Oくん改めOちゃんでしたv-205

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.17
19:50

かっちん #-

URL

☆Oちゃん
Oくん改めて・・・・・ 
どっちも変らんような気がしますがね。   笑

そりゃ~、私だって幼児より熟女の方が良いですよ。
今は、こんなのしか釣れんのですわ。 

飲みにも行きたいけど週末は仕事なんですよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

