スポンサーサイト

 --, -- --:--

山陰釣行 第二戦・・・ ヒラマサ編 

 24, 2013 21:30
いつも 『かっちんのホゲ日記Ⅱ』 へアクセスくださり有難うござます。
ブログランキングへ参加しています。
まずは、下のモンちゃんバナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ











前回記事の続きです・・・・

ふと時計を見ると3時前。。。。。。。。   (ノ゚ο゚)ノオオッ



やばい! やばいぢゃん!!  渡船屋へ急ぐ俺達!!



前日の伍八沖波止では、ヒラマサ100本以上が上がったらしく、

沖波止は超満員必至ってことで、生湯の平島か赤島へ行くつもりでした。

、カミナリ烏賊へ現を抜かしたが為に・・・・



渡船屋さんの磯割り時間に遅れそうなのだ 




数分後・・・

"新留渡船"、駐車場脇の船に新留船長の姿が見えた。   ε-(´∀`*)

まだ磯割りはされてない様子なので安堵したのは良いが・・・

玉様の運転する車は事務所方向へ行くのだよ。


「オイ!! 何処へ行くんや!?」


「・・・・・・ウ○コしたい。」


「ウ○コなんて、後からすりゃええぢゃろうが!!


「・・・・・・すぐに済むけぇ。」

と、トイレに駆け込む殿方・・・・・

ウ○コtime後、大急ぎで駐車場に戻るも・・・磯割りは始まっていた。




結果・・・

「どこも先約で満員・・・渡る所が無いわ!!」     えっ( ̄_ ̄ i)









糞っ!!  ・・・ウ○コのせいで生湯を断念!! _| ̄|○








仕方無いんで、生湯は諦めて"釣り寿渡船"へ行くも超満員!!

しかも二番船だと言う・・・(T▽T)

伍八波止は、波止が沈没するくらいの人数なんで・・・

シャックリ波止かなと、思っていたが

マメヒラしか釣れんのなら、渡船料の安い「一文字波止」に決定!!



で・・・



暑い!!


一文字波止で、暑い暑い一日が始まったわけですよ。 (;´Д`)ハァハァ

波止には、20名くらいの方が居られましたが・・・

朝マヅメを過ぎても、誰一人として竿を曲げんのですわ。 



こんなのは釣れましたけど・・・

タカノハ鯛

フエフキダイ だそうですが、不味そうなんでリリースすると・・・

玉様が「エッ? 逃がしたん? あれって美味しいのに・・・」

ガビィ━━(゚Д゚;)━━ン!!    はよう言ってよ・・・




で・・・



12:00
撤収!!

一文字撤収

結局、一文字波止では、一本もヒラマサは上がらず・・・






大撃沈なり!!  

※翌日は、大政が上がってましたけど・・・







わたしゃ情けなくてね・・・

マリン大橋から飛び込みたかったですわ。

ビール

まっ、おみやのビールだけはシッカリ頂きました。   





最後にポチッつと宜しくです。
 ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


<<おしまい>>

スポンサーサイト

COMMENT - 15

Thu
2013.07.25
06:53

ふじた #GCA3nAmE

URL

なんと、そういうワケでしたか。何故に灯台が見える写真があるのかと思っておりました。(^。^;
生理現象では仕方ないですよねえ。あうー。
しかし浜田ではまだ続いているみたいですね。チャンスがありますよ、ええ。

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.25
08:53

niidome-po-ta-sukippa-ji-ji #-

URL

助言

そうでしたか・・・・・あの日は私はいましたのに・・・・・・・・・
最近船長は生湯に行く時間は自由なんで3:30には出ることが多いです。ですから磯決めも3時過ぎにするときもあります。
事務所によって話をするのもいいですが、できたらは早めに船着き場に居たほうが良いですよ(^^)
今日は今から広島出張です。
それではまた

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.25
12:28

テツヤ丸 #-

URL

○○で入れ食いじゃったとか、あそこでクーラー一杯釣ったよ!とか
 大物ばかり入れ食いじゃった・・・って聴いた後に釣行すると、
必ずと言ってイイほど、釣れませんよね。なんでですかね?w
 しかし、クソ~v-294ですね(爆

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.25
20:45

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時もありがとう御座います。

マッ、恥ずかしいことで・・・
渡船代までケチった罰があたりました。

次回は、ヒラマサ熱が下火になってから浜田でリベンジ
したいと思います。

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.25
20:46

かっちん #-

URL

☆niidome-po-ta-sukippa-ji-ji さん
あの日はいらっしゃいましたか!!
すいません・・・玉様がトイレだけお借りしまして・・・ 汗

普段は早めにお邪魔してますが・・・
烏賊が烏賊んのですわ。  爆

もう少し、人が少なくなって行きますわ。

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.25
20:47

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
当日は、ここだけ釣れなかったのですよ。
他は爆ってますから・・・  涙

まっ、わたしの運はこんなもんでしょ・・・
ブログタイトルを裏切らない男ですから。  大汗

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.25
21:46

ぐりこ #-

URL

えー、フエフキダイ逃がしたんですかー。
あれおいしいのに。
鯛をしっとりさせてちょっとタナゴを足した感じといいましょうか。
塩焼き最高な魚ですよ。
もったいなーい。

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.26
19:57

ろぐ #-

URL

師匠おつかれっす!!

結果が結果だけに・・・
こればかりは・・・

でっ 明日はリベンジ釣行でしょうか??

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.26
21:02

てっち #mQop/nM.

URL

おおおーーーぉ、なんとちゃんと肴が釣れてるのに・・・大汗
どうも美味しいお肴だったようですね・・・^^;

しかし、ちゃんと釣れたのでヨシとしましょう^^v

えっ?違う?

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.26
21:41

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
あれね・・・ 汗
初めて釣ったんですよ。

写真撮影時にフエフキ鯛って教えてもらったのですが
グロいから不味いのだろうと解釈しまして・・・
食ってみたかったです。  笑

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.26
21:42

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
ブログタイトル通りですから・・・
泣きたくなりましたよ。    涙

で・・・
ワタクシ、坊ちゃん育ちですから暑さに弱いのですよ。
暫くの間はヒラマサは休みです。  爆

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.26
21:43

かっちん #-

URL

☆てっちさん
ええ・・・  汗
美味しい肴だったようですが、知らんので捨てました。

ちゃんと釣れたのでヨシとしましょう^^v
 ↑  ↑
うんにゃ!! 今回は納得できません!!
いつかはリベンジしたります。   笑

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.26
21:46

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
メールしましたように・・・
私のミスで、コメントを削除しちゃいました。  スマヌv-436

週末は、大鯛にアコウを爆ってくださいね。
楽しみにしております。

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.26
22:53

ブロス #-

URL

大鯛にアコウ、あとハマチもね!!

な〜んて
うまくいけばいいんですけど…(ー ー;)

Edit | Reply | 
Sat
2013.07.27
11:41

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
あぁ~っ・・・  
そうそう、ハマチもですね・・・・ ヤズぢゃないですよね?  笑

それと・・・
コブ鯛も入ってませんでしたわ。   爆

頑張ってください!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

